教えて掲示板の質問

「彼はEDなのでしょうか?」に関する質問

  • 受付終了

まあやさん

こんにちは、よろしくお願いします。
結婚前提のお付き合いをしている10歳差の相手45歳のことについてです。
ほとんど休みも無く朝から夜中まで働いている人ですが。
毎週1,2回はホテルデートしています。
4ヶ月間で一度も射精してくれないので
私のせい?ときいたら一瞬激怒してしまったのでそれ以上はあまり聞けず.....。
EDなのでしょうか?
射精できなくても満足っていうけれど、わたしは不満です。
射精してくれない点以外はすべてにおいて私の中では完璧で
自分に合う人なのですが。
別れたほうがいいのか、別れずに我慢の限界がきたら
セフレを作ってみるのもありかなとか
いろいろ考えてしまって…。
このもやもや感をなんとかしたくて
投稿してみました。


違反報告

2014年12月27日 16時24分

教えて掲示板の回答

まあや様、はじめまして。彼がEDかどうかお悩みなのですね。彼がEDときちんと゛診断゛されていたら、彼から話を聞くのが1番いいと思うのですが、まあや様のせいという聞き方でも一瞬激怒したとの事で、聞けませんね。

お医者様ではないのですから、まあや様のご自身でも彼との性生活での判断ではないでしょうか?(EDについて)

彼は射精できなくても満足と言っているのですね、男性の征服欲を考えると意外です。まあや様(女性)の方が射精して欲しいと思っているのも意外でした。お互いに愛し合って満足感を求めておられるのでしょうか?

彼が、射精してくれないことに不満を覚えているのですね。でも、してくれない以外は全て相性がいい方だそうですが、我慢の限界がきたらセフレを作ってしまうのは、彼が結婚前提の相手である事を考えると好ましくないと思いますよ。

彼は1回も射精してくれたことはないのですか?

もやもや感ですが、これも1つの提案という事で最近は女性向けのラブグッズが充実しています。ネットで官能映像を見たり、大人向けだが女性に向けられたAV、1人自慰のグッズ等。セフレだと相手の男性がいるのですから、彼が知ったらと思うと私はあまりオススメ出来ません。もし興味がわきましたら最近の女性は性に対して開放的になったとの事で、週刊誌などで特集が組まれている事もありますので、彼にぶつけられない不満をラブグッズやコスメで癒してみてはいかがでしょうか。

だって彼は射精してくれない以外、あなたにとって完璧で合っている方なのですよね。もったいないと感じてしまいました。

違反報告

2014年12月31日 07時08分


お礼コメント

おはようございます。
お忙しい中、ご回答していただいて どうもありがとうございます。
過去の職業病なのでしょうか...
わたしはいかなくても相手がいかないとだめという感じで
数え切れないほどの相手をしてきたので 
精子がでないというのが納得いかなくて...
自分でやってるときは出るらしいですが、毎日ではないみたいです。
本当に満足してるのかも怪しいですし、手でも口でもその他でもいいので
なんで出してくれないのか?出ないのかなという感じです。
セフレというのもあれですけど 別れて次の人ができるまで
都合のいい彼氏みたいな人を作って
Hするしないに関わらず寂しさ紛らわそうかなと考えましたが
いろんな意見をきいたり自分でも考えたりして
もう少し様子見ようと思います。
そうですね、かなりのヤキモチ焼きぽいですが
普段は紳士的だし、いろいろ気遣って行動してくれるし
背伸びせず付き合えるので私には勿体無いくらいです。
ただ 精子がでないのが....気になります><

毎週お泊りで1,2回ずつやりますが 精子みたことありません

何で出さないの?ってきいたら
出してもいいのかな?といっていた時があったので

自宅で出してきてるのかもしれませんね。
精子があがってこないので...

話しにくい内容なのに親身になってもらって感謝です。
どうもありがとうございました。

2014年12月31日 10時16分

まあやさん、はじめまして。中村真美と申します。

パートナーシップというのは、ご自身の心の中をかなり表します。

彼がEDかEDでないかがわかってもまあやさんのもやもやは解決されませんよね?

一番大切なことは、彼が射精できなかったらどうして不満なのか。
セフレをつくることでまあやさんはご自分の何を満たそうとしているのか。
我慢の限界がきて、セフレをつくったらそれはまあやさんにとってどんな意味があるのかを感じてみる必要があります。

彼が激怒したということからも、射精できないことを悩んでいるのかもしれません。「満足している」という言葉は嘘かもしれません。

もし彼が悩んでいるのなら、まあやさんは助けたいと思うのでしょうか?
どんなパートナーシップを望んでおられるのでしょうか?

相手の身体のことも心のことも、コントロールはできません。

できることは、「まあやさんがどうしたいか?」それにより状況は好転していきます。

パートナーシップの問題において、相手が変わる必要は全く無いのです。
不思議でしょうがそれが真実なのですね。

もう一度お聞きしますね。まあやさんはどうしたいのですか?

違反報告

2014年12月29日 22時43分


お礼コメント

はじめまして こんにちは、
お忙しい中、ご回答して頂いて どうもありがとうございました。

そうですね 相手が射精してくれなかったので
欲求不満だったのかもしれません。

やっぱり 満足してないですよね
心因性だとおもうのですが
年下と付き合うのは初めてらしいので まだ緊張してるのかな。
子供もほしいので相手が望むなら一緒に病院いったり
射精できるように 何かしてあげたいのですが
リラックスできるような言葉も思いつかないし
余計なお世話といわれても困りますし....
どうしたらいいのか わかりません。

曖昧な気持ちに対して親身になっていただいてありがとうございました。
もう一度 時間をかけてよく考えて見ます。







2014年12月30日 10時38分

オフィス月華(つきか)

はじめまして、月華です。

彼はちゃんと勃起するのであればEDではないでしょう。
子どもを作る危険性となることを避けているのではないでしょうか。

でもそのことをちゃんと向き合って理由を話してくれない男性であれば
パートナーとして一緒にやっていくのは難しいです。

お互い理解しあうためにちゃんと気持ちや考えを伝え合えないと
どんどん関係はすれちがっていきますから。

彼を怒らせてもあなたも相手に踏み込んで
本気で話し合っていってくださいね。


違反報告

2014年12月29日 16時07分


お礼コメント

こんにちは、お忙しい中、ご回答して頂いて どうもありがとうございました。
数え切れないほどの○○みてきましたが、持続力がないのと毎回精子ださずに終るのが初めてだったので不安でした。
だしてもいいのかな?と言っていたこともあったのですが
それから3ヶ月経過しても変化なしだったので...。
機会を見てまた聞いてみます。少し気が楽になりました。どうもありがとうございました。

2014年12月30日 10時26分