教えて掲示板の質問

「これから先どうしたらいいかわからない」に関する質問

  • 受付終了

邪魔者さん

高校生です

あるサイトで診断で結果が「重いうつ状態です」と出ました。アドバイスとして病院に行くことをお勧めします。と書いてありました。

でも親にも友達にも迷惑かけるからと思い込み相談できません。友達に「迷惑じゃないよ」と言われてもその言葉は信じることができず言わないままです。

友達関係は良い方だと思いますが一つだけ問題があります。それは女性関係です。近くに来たときや喋りかけられるとなぜかその場から逃げたくなってしまいます。

部活動では自分がミスするのが怖くてできれば行きたくありません。罪悪感がすごくて行きたくないです。でもこのことは親に話せず、部活動に行っています。
部活動の帰りで近くのホームセンターでロープを購入しました。その夜、首吊りをやってみました。結局苦しいだけで死ねません。ちなみに今でもやっています。

勉強は全く頭に入ってこなくて嫌になってきます。なぜ僕はこんなにバカなのだろうと毎日思っています。


生きてるだけで罪悪感を感じてきてもう死にたいです。


上手く言いたい事を文にできません。
わけわからない文ですいませんm(_ _)m
Twitterの垢→@Kirai_sinitai です。フォローしてとは言いません。Twitterの方が言いたい事をうまく言えてるからです


※管理人注 ご登録の専門家の皆様へ
セキュリティ上の問題はありませんが、該当Twitterアカウントへの
アクセスならびにその後のご対応は自己責任にてお願いいたします。

違反報告

2014年10月19日 01時28分

教えて掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

Twitter読みました。
ツイートもしてきました。

ああ成る程、そうなのか…と思うことが幾つもありました。

もし気が向いたらお返事ください。

   ことゆめ

違反報告

2014年10月23日 10時43分


追加コメント

書き忘れました。
DMは以前機能が壊れて、それからは使っていません。
表のみでお願いします。

2014年10月23日 10時46分

ありがとうの家

ありがとうの家の美湖と申します。
邪魔者さん、思い切って投稿して下さってありがとう。首吊りをやってみた、そして今でもやっているという文章を読んで、とても心を痛めています。それくらい辛いんですね。痛いほど伝わって来ました。

でも、邪魔者さんが死んだら、ご家族、友達はみんな悲しみますよ。先ずはどうかもう首吊りをやったみるとか、死のうという考えはやめて下さいね。

ここに投稿して下さったということは、生きたい、何とかしたいからという気持ちからだと思っていますよ。読ませていただいたところ、サイトの診断はその時の自分の心の状態で出て来ることもありますし、一つの目安としてとらえて下さい。

邪魔者さんは、きっと心が優しくて純粋なんだと思います。

女性関係の悩みは、それは邪魔者さんが純粋だからだと思いますよ。
高校生だったらよくあることですし、部活のことも、どうでしょう?

楽しかったこと、上手にできたこともあったと思います。その出来事を思い返して下さい。きっと邪魔者さんは迷惑をかけたくない気持ちが強いのかなと思います。でもそれは素晴らしいんですよ。邪魔者さんは、謙虚だからだと思います。

邪魔者さんには、これから素敵な未来が待っています。夢もあると思います。
その夢が待っていますよ!もしよかったらこれから小さな出来事「今日は友達と楽しくお話ができてよかった」「今日はお母さんに優しい言葉をかけてあげられてよかった」「今日は勉強ができた」とそのよかったを見つけて過ごしてみて下さい。そして、自分を好きになって欲しいです。

良かったら、ご両親にも今よりも少しずつでも会話を増やしてみて下さい

。一番の味方はご両親です。ほんの少し勇気を出して、話をしてみませんか?

今悩んでいるというだけでも、言える範囲でいいんですよ。

心配をかけたくない、迷惑をかけたくないと思わないで下さい。

きっとご両親は話してくれたことにありがとうという気持ちになって下さいますよ。

そして、邪魔者さんは神様を信じていますか?神様は邪魔者さんをいつも見守って下さっていますよ。神様にお願いしてみましょう。神様にお願いしたから大丈夫!と
いう気持ちになってみて下さい。きっと良いことが起きて来ますよ。

私も邪魔者さんの味方です。邪魔者さんはたくさん味方がいますからね!どうかロープはもう処分して下さいね。


違反報告

2014年10月22日 02時34分


RM心&体

メンタルコーチングRM心&体 浦山シルビアです。

邪魔者さんへ。
あるサイトの診断で結果が重いうつ状態ですね。
人間はなぜか知らないが悪いほうへ、悪いほうへ考える生き物です。
サイトを見て結果を見て自分は重いうつ状態を感じているようになってますね、
それは当たり前です。親にも友達にも迷惑かけると思いこんで相談はなおできないでしょうね。
相談できず、悩んで、悩んで、悩みつづけて、なおもっと
心がおもくなりますね。

邪魔者さんが悪いじゃないです、誰も悪くない、ただ結果に振り回されているかもしれません。
邪魔者さんは、女性関係がへただけかもしれません。
近くに来たときや喋りかけられるとなぜかその場から逃げたくなってしまいますね。
女性と話すのが苦手だけかもしれないですね。
それはよくあることです、高校生ですね。

高校生だから女性に声かけられるだけで緊張して、近くに来ただけで、むずむずして
その場から逃げたくなりたいと感じている時もあります。
すべての高校生ではないですが、だいたいは多いです。

部活動では自分がミスするのが怖くて、それはだれでもあります。
罪悪感がすごくて、ついついミスするのが怖くなります。
それはだれでもなります。それが今しかできないことじゃないですか?

高校の生活今しか味わってできないことです。
ミスするのも今しかそのミスから勉強になるかもしれません。

女性に声かけられるだけで緊張してついつい逃げたくなりたい、それも今しか
味わってできないことです。人生は一度で一瞬です。今だけしか楽しめれないことです
せっかくだら楽しみましょう。

首吊りをやってみたですね、結局苦しかったですね、今でもやっているですね。
どうして人間がすぐ嫌なことがあるだけで死にたくなるかをわかりますか?
それだけ人間がすごく弱いです。その弱さに操られてついつい自分はうつ病と
勘違いされる人が多いです。

せっかくだから自分を信じみてはいかがですか?




違反報告

2014年10月21日 20時05分