教えて掲示板の質問

「お金に追われて眠れない、また風俗?」に関する質問

  • 受付終了

いちこさん

私は差し歯なのですが、7年前に入れた差し歯が取れそうなので入れ替えすることになりました。

私の歯は複雑らしく差し歯6本に50万以上かかるらしいです。

安い差し歯で30万。


親からは今は差し歯を治すのに専念しろということで働いてません


その前に働いてた仕事が風俗ピンサロで私は自律神経が良くないのとストレスで血を吐いてしまい辞めました。


私は黙ってられない性格なのと、そんな仕事辞めろという後押しが欲しくて母親に働いてたことを話しました。


母親は怒りを感じて朝方までその日眠れなかったと言っていました。

夢で亡くなった温厚なおばあちゃんがものすごく怒ってる夢も見たし、仏壇の部屋電気消してるのに私が通る度ビカビカ光るんです。


でも今はお金に切羽詰まってるし親自身がお金が働いても働いても税金やローンでないし自分でどうにかするしかないと思ってます。


昼間の仕事をしつつ借金を借りるしかないかと思ってますが、
それも親に色々言われました。

スナックやキャバクラすら父親は辞めてくれと言うし
そもそも自律神経が悪い私にはきついです。


どうしたらいいのか分からず頭がお金のことだらけで
50万かかるなら密葬で安いんじゃないかくらいに考えており
自殺まで考えてます。

自殺にはお金のことじゃなくここに書ききれない程の理由があります。


私はどうしたらいいのでしょうか。

違反報告

2014年10月15日 01時32分

教えて掲示板の回答

はじめまして。
岐阜県中津川市のCatch コーポレーション株式会社 小島と申します。宜しくお願いします。
ご相談内容を拝見させて頂きました。
ご回答させて頂きます。

まずは、自分自身のことを大切にして下さい!

差し歯も保険適用もあります。一度、親切な歯医者にご相談してみてはいかがでしょうか?

保険適用の差し歯で一時的にして、お金が出来たら自分自身の納得される差し歯に変えるようにしてみてはいかがでしょうか?

もし、ご不明な点やお問い合わせがございましたら何でもお気軽ご相談して下さいね!

違反報告

2014年10月18日 08時25分


ピュアティケア

いちこさん、こんにちは。ピュアティケアの長です。
お悩み拝読しました。

差し歯の入れ替えに50万以上、安くても30万かかってしまい、その治療費がないとお悩みなのですね。

お金は働いて収入を得るか、借りるかと仰っていますがその通りですね。
ご両親には頼れないので、ご自身で工面されようとしているのですから、立派です。
しかし働くにしろ、ご両親に色々言われるのと、自律神経やストレス等体調面の不安があり仕事をさがすのも一苦労ですね。

今のいちこさんの差し歯の状態はわかりませんが、ごまかしながらでもあとどのくらいの期間我慢ができそうですか?
そして我慢ができる期間、どのくらいの収入が得られそうですか?
例えば1ヶ月我慢できるとして、その1ヶ月でどのくらいの収入があるか。足りない場合、不要な物を売るとかなにかしら手段はないかさがしてみましょう。
どうしても足りない分は借りることも視野にいれるしかないですね。
一度、具体的なプランをたててみてはいかがでしょうか。

そして一番気になるのが、いちこさんのこころの状態です。
自殺まで考えてしまうほど、何かに押しつぶされてしまうくらい辛いのですね。
治療費のことと、ここには書ききれない程の悩みや苦しみでいっぱいだと思います。
すべてはいちこさんのことでも、それを一人でかかえこまなくても、誰かに頼っても良いと思いますよ。一人で苦しむのはやめましょう。

「大変」なことだからこそ、大きく変わるチャンスです。必ず現状を乗り越えられる道があるでしょう。

メ-ルや電話でしたら、無料でサポ-トします。
まだまだあきらめる必要はないですよ。
いつでもお待ちしております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2014年10月16日 21時25分


RM心&体

メンタルコーチング
RM心&体浦山 シルビアです。

いちこ さんへ。
いちこさんは、どうしたいですか?
まず自分がどうしたいのを考えましょう。

税金やローンで悩んでいますね。
どうしたら税金やローンを少しずつでも返せれるかを考えましょう。

どうして、お母さんが怒りを感じて朝方までその日眠れなかったと
どうして、夢で亡くなった温厚なおばあちゃんがものすごく怒ってる夢にでてくると
どうして、スナックやキャバクラすらお父さんは辞めてくれと言うのは、わかりますか?

いちこさんは目をつぶって両手を胸にあててみてください。
感じてみてください。心の声を感じてみてください。
反対の立場になってみてください。
まずお母さんの気持ちになってみてください、自分の大事な娘、どんなことがあっても
風俗ピンサロで働いてほしいとおもいますか?

亡くなった温厚なおばあちゃんの気持ちになってみてください。
大事に、大事に可愛がってくれている孫が風俗ピンサロで働いている
のを見るのはすごく悲しくないですか?

お父さんの気持ちになってみてください。
スナックやキャバクラ辞めてくれと言うこと。
いちこさんが生まれたときに初めてお父さんがいちこさんを両手で抱き抱えた。
そうしてその日からお父さん頑張って働いてお母さんと二人でいちこさんを
育てました。

税金やローンにまみれて、スナックやキャバクラ、風俗ピンサロで働いているの
を知って、悲しみませんか?

逆に感じてみてください。
いちこさんが好きな男性ができて、
結婚して、娘が生まれて辛い日々、楽しい日々乗り越えて、
いちこさんがお父さんとお母さんと同じ年になって、ある日娘が、
税金やローンにまみれて、スナックやキャバクラ、風俗ピンサロで働いていると
娘さんが言いだしたら、
いちこさんはどう思いますか?


まずは第一に税金やローン毎月いくらを払って無理しない程度で返していけばどうですか?
    第二はなになにすればいい。。。。。。
    第三はなになにすればいい。。。。。。
目標を達成すればどうですか?










違反報告

2014年10月16日 19時01分


オフィスオオヤマ

いちこさん

こんにちは!
カウンセラーの大山智之と申します。

お金のトラブル大変ですね。
私もいままでたくさんお金に関しては苦労してきたのでよくわかります。

お金の影響力はいちこさんが思っているように
人の命にかかわるほど大きなものです。

目の前のトラブルの歯科は違う歯科でも診てもらってはいかがでしょうか?
歯科によって価格は随分異なります。
今お金が無いのならできる範囲でやるべきですし
歯科医師にはやっていただくべきです。

そして肝心のお金については
ご両親と祖父母からも大きな影響を受けていると言われています。
心当たりはありますか?
残念ながら世界の経済大国日本に住んでいても
大切なお金のことを義務教育では教えてくれません。

多くの人がお金のことで悩み苦しんでいますね。
人間関係のトラブルの多くも
お金がらみで起こっていることがほとんどです。

今、いちこさんが本気で人生を変えたいと思っているなら
そう思って相談していると信じています。

お金のことで気持ちの浮き沈みを少しでもなくしたいと思っているなら
それは大きなチャンスです。

お金のことを知りお金を守り良い関係を築くには
お金を『作る』『貯める』『増やす』知識が必要です。

難しい話ではありません。

今まで信じていたお金との付き合い方を変えるだけです。

ご両親もいちこさんも
今までは入ってきたお金以上をつかう生活を無意識にしてきませんでしたか?
そういう経済の洗脳を受けているから当たり前の話ですので
ここで劣等感をいだく必要はありません。

だからお金が残らない。
税金やローンを払っても
有り余るお金を持っているのはなぜですか?

多くの人が知らない
大切なお金とうまく付き合うにはそれなりのルールがあるのです。

ほんの一部ですがここに書いておきますね。

・まずは今の自分を愛し大切に思い
 今ここにあることに感謝する心を少しずつ育む。
 過去のできなかった、しなかった自分を責めない。
 ご両親や他人を責めることも意味が無いことを知る。

・自営業なら自分の大好きなことを仕事にすることを決める。
 (食べられない苦しい時期もあるがきっとよくなると信じる。
 自分のやりたいことで成功している人に弟子入りまたは相談する。)

・サラリーマン(人からお金を労働と引き換えにもらう)なら
 嫌々仕事をせず楽しんで仕事をする。風俗も立派な仕事です。
 そこでお客様のことを考え、お客様に興味関心を持ち、話しを聞き名前を覚えて
 喜んでもらえないとお金をもらい続けることはどんな仕事でも難しいものです。

・入ってきたお金が少なくても、入ってきたお金の10%以上残して
 それ以上はつかわないと決める。

・その残ったお金がある程度かたまりになったらお金にはたらいてもらう。
 この時も自分だけで考えないで必ず長く成功し続けている人に教えてもらう。

・失敗をおそれず挑戦して、万一失敗して無くしても、誰かの責任にしないで
 失敗しなくなる方法を学べたと思い、また一から貯める。

何度でも生きている限りこれを繰り返す。

簡単に書いてますがひとつひとつがとても重要なことばかりです。
地味なように思いますか?
今のいちこさんには難しいですか?

今のいちこさんは、他人に興味関心がありますか?
自分以上に大切に思える他人が何人いますか?
人の良い所をみつけ褒めていますか?

与える人が受け取ることができます。
上手に受け取ることができていますか?
受け取り下手もお金と上手に付き合えていません。

お金は人が動かしているのです。
お金のことを考えることをやめて目の前の人を大切にできませんか?

誰かに必要とされなければお金は出ていくばかりです。
お金を大切につかえない人はけっしてお金に好かれません。
このまま今の人生を続けますか?
どうしますか?

できない理由を探しますか?

それを決めるのはご両親ではなく
他の誰でもなく
いちこさんだけです。

違反報告

2014年10月16日 17時40分