教えて掲示板の質問

「終わりの合図?」に関する質問

  • 受付終了

南さん

初めまして。
私には1年前から好きな人がいます。その人とは去年も今年も同じクラスですが正直話したことがないです。突然彼の方からLINEを追加されてそこから少しずつLINEしていくような仲になりました。

私は三年間好きだった人にふられたばかりで臆病になっていましたが、彼とは気が合ってすぐに気になる存在になりました。少しして友達から彼も私のことを気になっていると聞きました。でもお互い告白するわけでもなくただいつも通りLINEをしているだけでした。その頃はそれがすごく幸せでした。でも彼に彼女ができたという噂を聞きました。

あとから嘘だと気づきましたがそれを知った直後の私は悔しくて彼と毎日LINEしていたのに終わらすことにしました。でも何日か後にLINEがきます。彼女がいないと分かっていても確実に私に好意はなくLINEしてても前みたいに楽しくありませんでした。彼と一週間くらいLINEしたら私から終わらせるというのを8ヶ月繰り返していました。

先月友達から彼はその8ヶ月の期間ずっと私のことが好きだったということを言われました。毎回彼からLINEしてくれ遠回しに告白までしてくれていたのに、私は誰にでもそんな台詞言うんだろうなとすごくネガティブな性格なので全く彼の好意に気づけませんでした。

すごく後悔しました。過去の自分が羨ましかったです。次、もしも彼からLINEがきたら会話を終わらせないようにしようとしました。出来るだけ長く。彼からのLINEは少ししてからきました。私は終わらせないように頑張りました。遠回しになってしまいましたがデートにも誘いました。彼は全く気がついてなかったです私の好意に。

彼とはもう1年くらいLINEをしていますが、初めて恋人がほしいと真剣に言われました。私は前の彼ならこんな話ししないから私に冷めてしまったように思えました。

そして、ついこの前初めて彼が私とのLINEを終わらせました。とてもショックでまともにご飯も食べれません。やっぱり冷めてしまったんだと。昨日のことですが、Twitterで彼とクラスの女の子が話しているのを見かけました。それだけなら特に良かったんですが、とても趣味が合うみたいで会話は盛り上がっていました。それを見たクラスの男の子が茶化しのようなツイートをしていました。好きな子と趣味あって良かったじゃんと遠回しに言っているように見えました。私は頭の中が真っ白でした。

少ししてその茶化しのようなツイートは消えていました。きっと彼がLINEで消せと言ったんでしょう。その直後に、○○くんに告白されたと茶化していた子がツイートしていました。きっとTwitterで話していた女の子のことが好きなんだとか言ったんだと思います。彼とは去年の今頃からLINEが始まり、今年の1月から8月まで私は彼のことを避けていました。

9月の中旬に改めてLINEがきて10月の最初で「おやすみ」でLINEを終わらせられました。

「おやすみ」で終わるのは普通だと思いますが今まで「おやすみ」がないLINEだったのですごく驚いたしショックです。でもそれを私は今までしてきたんだと思うと何も言えません。

やっぱり冷めてしまったんでしょうか。私はどうしたら良いんでしょうか。ネガティブにしか考えられなくて、今までネガティブに考えてきたらあとあと後悔することもあったのでどうしたら良いのかわかりません。

回答お願いします。長々と失礼しました。

違反報告

2014年10月11日 08時24分

教えて掲示板の回答

【美しい心の回復力がつくカウンセリング】神戸旧居留地 心のご飯屋

南さん
こんにちは。

こころです。

彼の事がとても大好きなのですね。

大好きな人に出会えた事は奇跡です。

彼との恋を叶えたいですね。

その人をご自分の運命の人にするのもしないのも自分しだい。

ネガティブにしか考えられないのは

それだけ真剣に考えているからです。

本気で恋をしてしまうと人によっては

あれやこれやと考えてなってしまうものなのです。

でもあれやこれやと毎日考え続けるのもつかれてしまいますよね。

では、少し楽になる方法を。

南さんは大好きな彼と出会えてドキドキする気持ちや彼のために綺麗になりたい!

など数々の笑顔になれたとおもいます。

そしてこれからは、南さんが彼を笑顔にする事に徹するのです。

笑顔にするといっても、おもしろい事を言ったり無理に明るくふるまうのではなく、

こんな言葉をおくると彼は笑顔になってくれるだろうな。

つかれていそうなときにはこういう風にすると癒されるだろうな。

と好きな彼の笑顔を想像しながら考え、行動するのです。

彼が笑顔で過ごせる事や喜びが、

心からの南さんの喜びになった時、

彼は南さんが自分にとって大切な存在だと気づいた時に

彼にとって手放せない女性になっているでしょう。



ぜひ恋を叶えて下さいね。

応援しています。

P.S  女子力を磨いてオーラを高めて恋愛成就してください。

    きらきら光る笑顔のところに恋の女神はやってきます。


    でも、無理なダイエットはしないでくださいね。


     こころでした。










違反報告

2014年10月17日 20時42分


Oruka's room

南さん はじめまして
Oruka's roomの大迫 薫と申します。
よろしくお願いします。

恋愛すると、あれこれ心配したり
ネガティブに傾きがちになりますよね。
彼の気持ちは、どうなのかは直接聞いてはいないのですね?
つきあっているかどうかも微妙な状態なのですね。

人間は、自己防衛本能が働いて(失敗しても、思ったとおりだったなどと準備するため)、どうしても、悪いことを想像してしまうものですが、
このようにネガティブな想像をしますと
潜在意識が、その悪い想像通りの現実を引き寄せてしまいます。

相手の気持ちは、相手にしかわからないので
直接伝えたり、聞いてみることから初めてみるというのは、
どうでしょうか?

話してみることで、自分の気持ちもはっきりしてくるものと思います。

違反報告

2014年10月14日 12時29分


Happy Life

南さん初めまして。

ネガティブ思考、私も
同じ性格なので
気持ちはよくわかります。

恋心はホントに
難しいですよね。

言葉では簡単に
「こうしてみたら?」と
アドバイスは出来ますが、
いざ行動に移そうとなると
とっても勇気がありますよね。

もし南さんと彼が今もなお
連絡をしているのであれば、
少しずつでかまいません。

以前のように連絡を
とってみてはいかがでしょう。

焦る事はありませんよ。

0から再スタート。

心のわだかまりを
消してから告白を
してみるのも
いいと思いますよ。

ネガティブは
悪い事ではありませんよ。

違反報告

2014年10月13日 20時33分


浜野総合事務所

1 彼と会って、直接、自分の気持ちを伝えるとよいでしょう。
2 LINEというものは、不特定多数の者同士の合コンのようなものです。いつまで続けても埒はあきません。

違反報告

2014年10月13日 18時32分