教えて掲示板の質問

「疑う事が辞めれません」に関する質問

  • 受付終了

エースさん

恋人が居るのですが、恋人は、SNSで元彼や他の男性と絡んでるみたいで、昨日も喧嘩になり、大変な思いをしました。自分と付き合って5年になりますが、1度別れており、地震がきっかけで復縁になりました。しかし、最近、あるSNSで恋人と元彼や他の男性と絡んでるのを見つけて、問い詰めたら、ここだけの人と言いました。
しかし、うちを最近粗末に扱う事になりました。
で、昨日も、〇〇と付き合ってるのか!?と言ってしまいました。
本人は否定しましたが、どうしても怪しくてしつこく聞いてしまいました。
で、そんな疑うなら本当に浮気してやると言われました。
それは辞めてと言いました。が、多分、浮気すると思います。
恋人の友人は、子供が、居て放置して彼氏に会いに行ってるみたいです。
そんな話やうちの恋人もうちと付き合う前に4人と付き合ってたらしいんです。
そう言うのとかが重なり疑う毎日です。
最近は、うちから好きとか大好き愛してるとか言っても何の反応もなく、うちが、お金出したりしてるから、都合の良い人になってる気がして、疑う事が辞めれません。
ちなみに、恋人にも子供が、居て、下の子供の保育園の入会金の半分をうちが出してあげる約束しました。
仕事も紹介しました。
たまに泊まり掛けで会うんですが、費用は全てうちが持ってます。その時に、身体の関係はありません。多分、それが疑うの原因かと思います。
最初は関係あったのですが…。
正直、それがストレスになってます。
下らない悩みかとは思いますが、うちが見た目悪く自信が無いので別の女性にってのは考えてません。
一応、結婚を考えていますが、疑ってばかり居るので悩みます。
恋人は、過去に強姦されたのに、他の男性と絡んでるのを信じられ無いので、そのショックがあります。
会うたびに費用はうちが持ってます。
恋人は、1銭も出しません。
恋人はお金無いんで、うちが出すのは構わないけど、浮気されていると思うと腹が立ちます。
うちが見た目良くて他の女性が出来たら良いんですが、無理なんで我慢しか無いんですかねぇ。

違反報告

2014年9月25日 17時25分

教えて掲示板の回答

岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

こんにちは(^ ^) カウンセラーの岸田と申します。あなたのお悩みを拝見させて頂き
ながら彼女との交際に悩み辛いお気持ちになられていることが伝わってきました。
あなたは、誠意を持って彼女に尽くしていることが分かります。あなたの良い面は
まだまだたくさんありますので、悲観することはありませんよ(*^^*) 彼女と一緒にいる
時間を作りあなたが不安に思うことがあればさり気なくお話ししてみて下さいね。
もし今後に変化がみられましたらご連絡戴きますと幸いです。

違反報告

2014年10月1日 13時37分


お礼コメント

コメありがとうございました。
疑問な事質問すると、恋人は決め付けと言って不機嫌になり、喧嘩になります。
いくらうちが、ただの質問と言っても決め付けだと、言って来ます。
恋人にはうちへの感謝の気持ちが無いって思います。
最初の頃は、デートの後に必ず今日はありがとうって来てたのに今はありません。
正直、うちは何だろう!?って思ってしまいます。

2014年10月2日 05時34分

初めまして。
大阪で探偵と別れさせをやらせていただいている者です。

お辛いでしょうね。
今のお話を読んだ限り財布のヒモにされているように感じます。
一度お金を払うのを辞めてみてはいかがでしょう?

見た目も大事ですが中身を心理誘導することによって
意外と新しい出会いもあります。

復縁・出会い工作なども承っているので興味があったら
一度弊社のHPを覗いてみてはいかがですか?

無料相談もありますので。

違反報告

2014年9月26日 15時26分


お礼コメント

コメありがとうございました。
払うの辞めたいんですが、彼女はお金無いのは分かってますし、男が払うの当たり前って思ってしまってます。
正直、この恋人と別れて新しい人ってのは分かって居るのですが、うちが見た目悪く、お金持ちでも無いので、誰にも相手にされないって思います。
確かに、気になる人いますけど、うちには恋人居るので、抑えてる感じです。
正直、結婚したいんです。
この先、一人かと思ったら不安ですし、孤独死迄考えています。

2014年9月26日 23時01分

カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

彼女との関係で 彼女の行動が気になり 不安や不信感を覚え苦しまれているのかと思います

普段どのような会話をしているのか またどのようなかかわり方をしているのかがここではわからないため 文面からだけの話になりますが

少なくとも 彼女の周囲の話 または 彼女自身の行動に あなたは不安 不信をお持ちなのでしょう
愛情表現はひとそれぞれだとはおもいますが
それでもあなたに向けられる 愛情が感じられず悩まれているようにも感じます

あなたは疑う事がやめられずお悩みなのだということですが
あなたにとって不安をかきたてられる行動や発言をなさっているのは彼女ですよね?
もし私が同じように接してこられたとしたら 私も不安に思うでしょう 疑うことと思います
つまり あなたが疑うのは あなた自身ではなく 彼女がそうさせているのでしょう?
その不安感 不信感を払拭できるのは彼女しかいないのですから
確かに人はいろいろな関わりをもち生活しているのでしょう
それは人それぞれにもっているものでしょう
ですが 新たな関係を 親密な関係を築くのに 信用は必要ではないかと思います
そしてそこに愛情があるからこそ 親密になれると思うのです

あなたは今の彼女に対しどのようにしてもらいたいのでしょう
そして彼女はそれをかなえてくれるのでしょうか

あなたは容姿についてコンプレックスをお持ちになられているようですが
それにより不安感が強く感じられることもあるでしょう
そしてそれにより 相手に強くでられないこともあるのかもしれません

ですが不安感不信感をもったまま 夫婦となり 子供を育てていくことは
非常に難しいのではないでしょうか
子供に対しての影響もあるでしょう

彼女がどのような意図や意識であなたとの関係をもっているのかわかりませんので
あなたに対しどうするのが良いとは言い切れませんが
あなたは相手との結婚を視野にいれ お付き合いされているのであれば
お互いの信用 信頼が必要になるのではないでしょうか
そしてあなたは今の彼女の言動に対し不安感を抱いているのでしょう
そうであれば あなたを不安にさせているのは 彼女なのでしょう

かなり彼女に対し批判的な文章となりましたが これをみてあなたはどう感じたでしょうか
彼女を擁護したくなったでしょうか それとも納得されたでしょうか
または他の気持ちかもしれません
それがあなたの相手に対しする気持ちなのだと思います

もしあなたがその疑う気持ちを拭い去ることが出来ないのであれば
もっと詳しくお話を伺いたいと思いますので どうぞご連絡ください
あなたの悩みの解決に尽力したいと思います

違反報告

2014年9月26日 14時30分


お礼コメント

コメありがとうございました。
人を疑いってのは良くないとは思いますが、恋人の行動は腹立つ感じです。
うちと言う恋人が居るのに何故に他の男性と仲良くする?何故に元彼氏と仲良くすると言う不信感があります。
恋人に対して批判的な事言いましたがとおっしゃいましたが、批判的じゃないと思います。
SNSに仲良くなったらアドレス教えます。って言ってますし、元彼氏が居るの時点でうちは都合の良い人ではと思います。
多分、恋人に対して批判的なのは、身体の関係無いのに、他の男性と仲良くしてるのが理由だと思います。
さらに、うちがしつこく言うので、一昨日なんかは、浮気宣言されました。
うちは見た目悪いから他の女性に相手にされないのは分かるので恋人一筋なのに、恋人はこんな態度、腹立つ感じです。
会計全てうちが持っているのも、恋人お金無いからと思ってうちが払ってます。
でも、意外に恋人は出掛けてるみたいなんで、うちにはコーヒー1つも出さないで他の人とは会ったって考えたら腹立つ感じです。
うちは、恋人の子供が、誕生日となるとプレゼント買ったりしてます。
しかし、うちには何もありません。
別に欲しい訳じゃないけど、大切にされないって思います。
で、他の男性と仲良くしてる。腹立つ感じです。
これじゃけちくさって思いますけど、うちも過去にお金騙された事あるんで、またかって思ってしまいます。
あと、メールで愛してる大好きとか言っても今はハイハイって感じだし、分かってるからってだけ。
これも、疑いの原因です。

2014年9月26日 22時54分

Oruka's room

はじめまして、上手くいかないさん
Oruka'S roomの大迫 薫と申します。
よろしくお願いします。

恋人が、SNSで元彼や他の男性と絡んでいるのが嫌なのですね。

誰でも自分の恋人を独占したい気持ちを持っているものですよね。
今は、SNSなどで、見たくないものまで見えてしまうので困りますね。
見なきゃいいと思っても、恋人のことは知っておきたいものですよね。

>うちが見た目良くて他の女性が出来たら良いんですが、無理なんで我慢しか無いんですかねぇ

あなたは、見た目が悪いから恋人が粗末に扱われると思っていますか?
多くの女性は、男性ほどパートナーを見た目で、選びません。
周りを見回してみると、ブサメンと美女のカップルがうじゃうじゃいますよ。

彼女は、あなたの見た目で粗末に扱うのではありません。
あなたに自分の自由を奪われているようで窮屈なのかもしれません。
では、なぜ、貴方は、そんなに疑心暗鬼になっているのでしょうか?

それは、自分に自信がないからだと思います。
まずは、セルフイメージを変えることから初めてみませんか?
自分の悪いところに焦点をあてるのではなく、
プラスの面に焦点をあてるのです。

セルフイメージが上がれば、モテ男になること間違いないです♪

そして、人間追いかければ逃げるものです。
いますぐ、追いかけるのをやめてみましょう。

あなたが自信を取り戻すことを祈っています。
この度は、ご相談ありがとうございました。


違反報告

2014年9月26日 11時09分


お礼コメント

コメありがとうございました。
ただ、SNSだけでなら良いんですが、SNSに仲良くなったらアドレス教えます。ってフレーズに、こいつ浮気願望あると思ってしまいます。
うちと付き合う前に、複数の男性と付き合ってましたから。
女性は、見た目では無いとおっしゃいますけど、結構、見た目を重視する女性が多いって思います。
確かに、恋人はうちが束縛で苦しいかとは思いますが、恋人の悩みを聞いたりお金出したりしてるのに、他の男性と仲良くしてるのが気に入らないんです。
他の男性と仲良くって事は、雰囲気良かったら乗り換える可能性があると思います。
うちと身体の関係拒む癖に、一昨日なんか浮気宣言されました。

2014年9月26日 22時34分

憂うつの癒し屋

そうですね・・・・・・・・・・・・・・
>愛してるとか言っても何の反応もなく、うちが、お金出したりしてるから、都合の良い人になってる気がして、
んんん・・・・・そうなりますね~~私でも・・・・・・・
しかしながら、「疑う事が辞めれません」ということの根本的なものは、
>うちが見た目良くて他の女性が出来たら良いんですが、無理なんで我慢しか無いんですかねぇ。
というところにあるのではないかと思います。
そして、それが子持ちの彼女でも・・・・(仕方がない)・・・という思いがどこかにあるのではないでしょうか。
貴男のそのような潜在的な思いは、彼女に伝わるものなのです。
女性は「感」が鋭いですから。
「浮気」は一度疑い出すと、細かなことまでが「浮気」というものに結びつけてしまうものなのです。
過去の彼女の経歴を気にしない人もいますが、気にするからといって「心が狭い」ということにはなりませんが、
現在の彼女の行動と直接的に結びつけてしまうのは、上記の根本的なところが関係していると思われます。
この対策として、手首に輪ゴムを付けて、浮気の疑いの心が芽生えたら、輪ゴムをはじくのです。
実際に痛いですから、自分がどれぐらいの頻度で彼女を疑っているのかが身を持って分かります。
その効果は、過去の彼女ではなく、今、この瞬間の彼女を見ることに変わることころにあります。
人を愛するのには、まず自分を愛すること、すなわち自分に自信をつけることが重要です。
私の個人的な意見ですが、まず形から入っていって、少しでも自信をつけて、心に影響が出始めたところで、心的に自信をつけてゆくことがいいのでは?と思います。
具体的には、今は男性でも、それが顔でしたら「化粧」をする時代ですし、
スタイルでしたら、それが目立たない「ファション」を取り入れています。
また、「(プチ)整形」もありだと思います。
本来はその人の信念(性格)、育った環境などが「見た目」に現れてくるので、そこを修正していくのが正攻法なのですが、貴男の場合にはその前段階で、物理的な「見た目」の修正をした後のほうが、その後の心の修正がうまくいくように直感的思います。
自信をつけるテクニックは、私のHPに色々と掲載していますので参考にしてみて下さい。
心の修正ですが、この中心となるのが「認知行動療法カウンセリング」です。
その前段階には「傾聴カウンセリング」があります。
それらは対面式が大前提となります。
カウンセリングについては、一度お近くの保健所の相談員に面談のアポイントメントを取って、実行してみるのがお勧めです。
相談員さんは精神保健福祉士などの国家資格を持っておりますので、我々カウンセラー以上に「守秘義務」が課せられておりますので、ここでの話以外のことも話してみたください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですので、貴男が話しやすいように雰囲気を作ってくれるはずです。
このように主に、対面式で自分の秘めた思いを第三者に話すことを「外在化」と呼び、そこにカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれますので、気持ちがスッキリとしますし、心の整理もできます。
実はこのような形態のものを「傾聴カウンセリング」というのです。
カウンセリングは(傾聴~認知行動療法)は2週間に一度(50分が目安)のペースで行うのが効果的です。
相談員さんの都合で継続して面談出来ない場合がありますので、その際は傾聴カウンセリングのボランティア団体を紹介してもらうとか何らかの情報を教えてもらって下さい。
カウンセリングの効果を決めるのはカウンセラーとの「相性~話しやすさ」ですので、そこは少しこだわってみてください。
情報が得られない時には、最終的な手段として、スカイプ+WEBカメラでも、ギリギリOKですので、このサイトなどで全国規模で探してみて下さい。
ご自分で出来る事としては、自律神経の安定のための瞑想や、
行動が逆に感情を変えることを利用した「汚いところの掃除」です。
実際に綺麗になっていきますので、気持ちがスッキリとします。
私のHP: 憂うつを癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「トピックス・リスト」→「自信をつけるテクニック」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考と認知の歪み(認知行動療法)」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。




違反報告

2014年9月26日 10時06分


お礼コメント

コメありがとうございました。
多分、うちが疑いを考えてるのは、恋人のSNSに元彼や他の男性が居るからと思います。
恋人はSNSだけの関係と言いましたが、絶対に嘘だと思います。
じゃあ、SNSだけで収まるかと言うと絶対に違うと思います。
会いたくもなるだろうし、元彼氏が居たら会いたくもなると思います。
男性と会ったイコール身体の関係と思ってしまいます。
まぁ、こうした考えなのは、うちの過去にあると思います。
騙された事ありますから。
女イコール男と浮気、異性と会ったイコール身体の関係と思ってしまいます。

2014年9月26日 22時23分

彼女は、付き合いが長いこともあり、安心し過ぎているのかも知れません。
恋人というより、兄という感覚なのかも知れません。
男性は見た目ではなくて、優しさだと思います。
自分で自信が持てないと、そのように見えてしまいますので、
自分自身で自分の良いところをもっと好きになって、自分を大切にしてください。
優しさも、兄や親のようではなく、結婚するまでは恋人として接しましょう。

ラムピリカ 楓

違反報告

2014年9月26日 02時06分


お礼コメント

コメありがとうございました。
正直、自信が持てません。
見た目確かに悪く、過去に女性に騙された事がトラウマにあるかと思います。恋人として接してるつもりなんで、会計は全てうちが持ってます。
多分、恋人に感じ無いのは、身体の関係が無いからだと思います。
確かに、身体の関係ばかりはいかがな事かとは思いますが、他の男性と仲良くしてるのが気に入らないと言うか、一昨日なんかは、うちがあまりにもうるさいから、浮気すると宣言されました。
恋人は過去に、強姦され風俗にも働きに行かされた事があり、男性不振な筈なのに、他の男性と仲良くしてるのが気に入らないんです。
うちは、過去にそう言うのがあったから、うちには大切にしてくれるかと思ったらこれですから、疑いたくもなります。
確かに、誰も過去はありますけど、何でもうちが悪いってなるのが腹立つ感じです。

2014年9月26日 22時13分