教えて掲示板の質問

「人生が虚しい、生きづらい」に関する質問

  • 受付終了

さくらさん

10代の頃から生きづらさを感じていました。
20代になって結婚を考える方とお付き合いをしたりしましたが、子供ができたら「まだいらない」と暴力を受けるようになり、また「順番が違う」と親の執拗な反対を受け、中絶を選びました。
その後お付き合いする人ともうまくいく事はなく、30歳を迎え、私は出産を反対した親を怨むようになりました。
最終的に中絶を選んだのは自分自身なのに、あの人達が反対しなければ・・・と。
30代でお付き合いした人とは遠距離だったり、あちらで他の女性がいたり、また、別の方は借金があり、とても結婚なんかできないと別れを告げられ、もうすぐ40歳を迎える今。
仕事も、何のスキルもキャリアもなく、稼業を手伝っているだけで、でもその家業ももうそう長くは続く予定ではなく、転職先を探さないとだけれど、学歴も資格も、何より年齢で難しいだろうし、かといって、結婚はもう望めないなと思っています。
子供も年齢的にきついし、何より、もう男性を信じる事ができないどころか、男性に頼って依存してというのが、散々男性に裏切られてきた私には今となっては耐え難い事で・・・。
このまま結婚もせず、男性とお付き合いもせず、仕事もみつかるかどうか。
年老いた親が近いうち旅立ったら、私は、ひとりぼっち。
みじめに孤独死なんだろうと覚悟していますが、、私の人生、なんだったんだろうという虚しさがあります。
それだったら、今のうちに、見送ってくれる人「親」がいるうちに、自分の人生を終わらせたい衝動に駆られています。
私は、人生後半戦、何をどう生きればいいのでしょうか。

違反報告

2014年8月23日 00時25分

教えて掲示板の回答

三宅麗子の潜在意識の本質と使命とトラウマの心理カウンセリング!

さくら様は、
「私は、人生後半戦、何をどう生きればいいのでしょうか?」 
と悩まれておられますが、

今まで、さくら様は、ご自分の意志で、ご自分の考えで、
さくら様の人生を必死で生きてこられましたでしょうか?
ごめんなさい。

なぜ、こんなきついことを書くかと申しますと、
さくら様が、若いときに、
「私は、人生を、何をどう生きればいいのか?」 
と真剣に、悩み、考えて、
その結果、行動されていたら、
きっと、さくら様は、違う人生を歩まれていただろうと、感じるからなのですね。

でも、今からでも遅くはありません。
一度、さくら様は、ご自分の人生の「棚卸」をすべき時なのです、
今がその絶好の時期なのですね。

なぜ、さくら様は、今の両親のもとに生まれてきたのか?
なぜ、さくら様は、この世に、○○○○という名のもとに
生まれてきたのか?
なぜ、さくら様の、今の辛い人生があるのか?

実は、さくら様ご自身が、この疑問に、真剣に取り組むことで、全て、解決するのですね。

しっかりと、ご自分を見つめなおせば、
この世(地球)に生まれようという意志のもと生れて来たのも、
現在の両親の元に生まれ落ちたのも、
兄弟姉妹も、
ご自分の性質も、
現在の容貌も、
全て、さくら様の「意識」のなせるワザだったと理解できるのです。

だから、今までの意識の方向を、ちょっと違う方向に変えてあげる努力をすれば、
さくら様の人生も自ずから変わってくるということなのですね。

この世に、人間と生れて、悩みのない人などおりません。
悩みのない人は、そもそも、この世に生まれる必要がないのでは?
と私は思っています。

では、人間は、なんのために生まれてくるのか?

それは、自分自身を「知る」コトと、
知ったうえで、自分自身を「向上」させるコト、
だと思います。

その自分を「知る」、
これを怠る人が、さ迷う人生を歩むのでしょう。

「自分を知る」努力をせずに、
他人の事ばかり気にする人のいかに多いことか?

自分のこともわからないのに、
人のことなんてわかるはずがありません。
いえ、自分のコトがわかれば、
人のことも見えてくるのです。

そして、「自分とは何ぞや?」がわかれば、
「家族とは何ぞや?」や
「生きるとは何ぞや?」
「人生とは何ぞや?」等々が、
芋づる式に、自然に、解決してまいります。

その結果、自分の思うと入りの人生が手に入り、
人生は楽しいモノとなるでしょう。

そかし、この世では、自分を理解しないで生きている人が、
とっても多いのです。

どうか、「自分とは何ぞや?」に、
一度、命を賭けて、命がけで、考えてみてください。
それを、「一生懸命」というのですね。

それを勇気をもって、やり続けた人だけに、
「自信」というものが授かるのではないでしょうか。
人間と生れたからには、どなたにも、その能力は授かっているのです。
やるか、やらないか、だけではないでしょうか?
私もさくら様と同じように、どん底から、
這い上がってきた人間です。
だから、誰にでもできるのです。
人間の意識があるのですから…。

違反報告

2014年8月31日 17時52分


初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。



 人生が虚しい 生きずらいんですね。


10代の頃jから生きずらさを感じていたんですね。


転職先を探すにも 学歴も資格も、何より年齢で難しい


かといって 結婚はもう望めないと思っているんですね。




 

実は


 あなたの人生の脚本はあなた自身が作り上げてきたものです。



人生の脚本で あなたが設定した プログラム設定を解除することによって


あなたの心の中で起っている虚しい生きづらいと感じることを変換することは


可能です。


 あなたの思っていることがら




  まずは カウンセリング等々で 


あなたがあなたにかけた設定を解除していく事が必要であると思われます。




違反報告

2014年8月26日 13時22分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

あなたの意思を殺し 耐え続けてきたのではないかと感じます
あなたの望みを通すことなく 従い 裏切られ そのなかで生きてきたのでしょう

中絶に関しても そうしなければ認められなかったのでしょう

苦しい思いをしてきたのだと思います
それでもがんばってきたのだと思います

そして今になり あなたが従わねばならない状況から解放されるのでしょう
突然に あなたは自分で決めねばならなかったのでしょう

今まで許されなかった事を突然に あなたの苦しみも悲しみも理解されずに
自分自身で決めろと

それは耐えがたいことなのだと思います

そして先の不安にも悩まされているのでしょう

ここからは現実的な問題になります
家業を終え あなたが生きるすべとして 何か収入を得なければ生きてはいけないでしょう
ですからまずは 今からでも何ができるのか どの程度の収入が望めるのかを知る必要があるでしょう

そして次にあなたが耐えてきた事つらかったこと どうしていきたいのか どうできるのか
それらを考えていくのがよいかと思います
今すぐにすべて解決はできないでしょう
ですが できることもあるはずです
できることから始めてみてはいかがでしょうか

そしてそれでも悩み苦しみ悲しむようであればご相談ください
出来る限りの助力をさせていただきます

違反報告

2014年8月26日 01時32分


恋愛相談専門 電話・出張型 カウンセリング 恋する魔法塾

さくらさんへ

こんばんは(^^)   恋する魔法塾のなりこと申します。
恋愛心理をメインとするカウンセラーです。

さくらさんのお気持ちとても良く分かります。
私は恋愛や人生に迷いを感じている20代~40代の女性の方々を
多くカウンセリングしています。

人生には深く考える節目の時期があるのだと思います。
その時期は、人それぞれ異なる年齢に迎えるですが・・・
何らかの方法で解決出来た瞬間に次への扉が開かれるのだと思います。

さくらさんは「過去」「~誰のせい」「もうチャンスはない」などの言葉で自分を縛ろうとしているのではないでしょうか?

アナと雪の女王はご覧になりましたか?
もし、ご覧になられて心に響くようでしたら、心は次の扉を開けたがっているんですよ。

同じ女性として、もしご相談に乗れるようでしたらご連絡下さいませ。
電話カウンセリングも行っております。

違反報告

2014年8月25日 23時39分


初めましてラムピリカの楓と申します。
宜しくお願いいたします。

まだまだ子供も産めますし、幸せになれますよ。
生きづらかったのは、出会った人達や周りの人たちのせいだと思って、
これからは自分で生き易い人生を切り開いで行きましょうよ。
今までの心の傷は、これからの貴女の力になったり、人を励ますパワーにもなります。
貴女を必要としている男性だって必ずいますから、諦めるのはもったいないですよ。
辛い時はお仕事の事でも恋愛の事でも家族のことでも相談にのります。
家業を手伝っているだけだって、仕事の経験になっている訳ですから、
他に仕事を探さなくてはならなくても、貴女にできる仕事は沢山あると思います。
大丈夫ですよ。

違反報告

2014年8月25日 22時17分


さくらさん、初めまして。
カウンセラーの須賀と申します。
おツラい今までのことと、
「何をどう生きればよいのか」と、
お悩みなのですね。

さくらさん、人生はいくつになっても、
「これから幸せになる」と決断すれば、
その通りになります。

具体的に、何をどうしていくことで、
自分の幸福感を得ることができるのか。
それこそカウンセラーと一緒に取り組みませんか。

このホームページで、ご自分でよいと思う
カウンセラーに問い合わせるのもよいです。
女性のカウンセラーさんがよいかもしれません。

よかったら、参考にしてみて下さい。

違反報告

2014年8月25日 19時17分


メンタルクリーニング 陽だまり

さくらさん
はじめまして。
対人恐怖症を克服して社会復帰出来る専門家
メンタルクリーニング陽だまりの粉川公一です。

あなたの悩みはきっと克服出来ます。
内容を読んで感じたまま書きますね。

あなたに今一番必要なのは、あなたの悩みを分かち合い、励ましてくれる仲間だと想います。
当然そんな仲間が居ないので一人で悩んでるんだろうし、どうやってそんな仲間を作れば良いのかも分からないと想います。

でもあなたにそんな仲間が居たら、良いと想いませんか?

僕のところでは、あなたの様に様々な悩みを持った仲間が集まる場を提供してます。

そこで皆でシェアしながら、皆で考え支え合いながら結構楽しんでます。

そんな仲間になりませんか?

きっと思ってもいなかった人生の展開に気付いたり、希望が持てたりしますよ。

興味があれば、直接連絡して下さい。
人生は人との出会いで変われます。
良くも悪しきもね❗️

その事はあなたが一番よく知ってるはずよね。

勇気ある行動を待ってます。

違反報告

2014年8月25日 18時39分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

>男性を信じる事ができないどころか、男性に頼って依存してというのが、散々男性に裏切られてきた私には今となっては耐え難い事で・・・。

成育環境をお聞きしなければわかりませんが、なんらかのトラウマを抱えているのだと思います。

>人生後半戦、何をどう生きればいいのでしょうか。

トラウマを解消し、行動や心を制限している原因がなくなれば、

心持次第で自由に楽しく生きる事が出来ます。

トラウマを解消する催眠療法についてはこちらからどうぞ。

http://healing-sweet.net/ryou/hipuno.html

違反報告

2014年8月25日 17時25分