教えて掲示板の質問

「早く一生眠りたい」に関する質問

  • 受付終了

甘えん坊さん

初めまして、甘えん坊です。ものすごく長くなってしまい申し訳ありません。

小学校までは、友達もいて、それなりに充実した学校生活だったのですが、
小学校のころの友達とは、全く別の中学高校にいきました。
中学高校からは友達もできず、体育の時間や、グループ分けのときは、いつも余り物扱いでした。
むしろ「きもい」だの「くさい」だの散々いわれて過ごしてきました。
好きな人もいたのですが、同じクラスになることは一度もなく、好きな人の前でいいところを見せようとしても、必ず失敗して、笑われて、まるで自分が道化師のように思えてきました。

後輩にも、あることないこと言われて、何もしてないのに軽蔑されました。

高校3年生の途中までなんとかやってこれましたが、我慢の限界になり、それでも家の人に強制的に学校にいけといわれ、学校にいくふりをして、ネットカフェにいったり、ゲームセンターにいったりしてました。当然、学校側から家に電話がはいり、不登校なのがばれました。

その後も何度もしつこく学校にいけといわれて、とうとう家出してしまいました。
しかし、携帯のGPS機能であっさり居場所がばれてしまい、連れ戻されてしまいました。

その後は、転校という形で、通信制の学校に通い、高校は無事卒業できましたが・・・。


今度は就職活動が始まり、入社して、最初は一度怒られても耐えれましたが、そのうちまた限界が来て、やめてしまいました。
それがエスカレートし、最終的には、一度怒られると無断欠勤し、会社をやめることを繰り返してしまいました。

ろくな学校生活しか送れなかったので、せめて社会では充実した幸せな社会生活にしよう、仕事をまじめにやって、友達たくさんつくって、恋人も絶対つくる!と決めてたので、こうなるのはやはりつらかったです。
もしくは、仕事でお金をためて、大学や専門学校へいって、友達や恋人をつくって、充実させて、中学高校の嫌な思い出を忘れようと考えていました。

祖父母が自営業で小さな工場をやっていて、最初はその工場の手伝いという形で、祖父母の工場で働いていました。(従業員は、祖父、祖母、私で3人だけです)
ここで働いてお金ためて、大学、専門学校いって、友達や彼女をつくろうと考えました。
しかし、一日、朝の8時から夜の20時まで働いて、月曜から土曜日まで一週間6日間働いて
給料は2万5000円。あまりにも安すぎる、バイトよりも安すぎると不満でした。
これでは大学など夢のまた夢です。
次第にまるで跡継ぎみたいな扱いになり、親会社の人からは若社長とまで言われてしまいました。

大学行きたい、友達がほしい、彼女もほしいと訴えかけましたが、お前にはまだ早すぎるといわれてしまいました。
友達すらも許してくれません。
まるでそんなものは捨てて、自分の生きたい人生を犠牲にしてでも、後を継げといわれてるようです。

誰とも関わらず、出会いの機会すら全くなく、もちろん女性との縁もなく、ずっとただたんたんと、仕事をしてきましたが、友達もできず、彼女もできず、やりたいこともできず、死ぬまでこの状況が続くのは冷たい檻の中に閉じ込められてるようで、とてもつらいです。例えるなら、何も悪いことしてないのに、無期懲役を言い渡された囚人のようです。

次第に狂ってきたのか、女性になりたいと思うようになってしまいました。理由はわかりません。
理由が分かっていたら、まだ楽でした。
毎晩、寒さの厳しい冬でもお構いなしに、風呂場で全裸で体の毛を剃ったりするようになりました。
それでも腕の毛はそれませんでした。
なぜかというと、気づけば自傷行為をするようになり、腕は常に傷だらけで、とても髭剃りが使えるような腕ではなかったのです。
その結果、腕だけは体毛が伸び、それに対し、嫌悪、怒りが生じて、さらに傷つけるようになりました。
スカートがはきたい、ショートパンツがはきたい、かわいい服が着たいという思いも強くなり、世間のふざけた差別的な風潮のせいで、それができず、それも自傷の原因になってます。


ある日、ネットでタルパ(別名、人工未知霊体)というものを見つけて、説明すると長くなるので、要約していいますが、理想の人物を姿、性格まで、できるだけ細かく思い浮かべて、その人物がまるで自分のそばにいるように想像してできるのがタルパらしいです。
早速やってみて、自分が思い浮かべたのは、姿は好きなアニメキャラクターから、性格はとても優しく包容力のある感じです。さびしいときも一緒にいて、つらいことがあれば、優しく抱いてくれる、自分にとって、優しいお母さん、優しいお姉さんというような存在です。それに関しては私はまだ未熟者なので、抱かれても温もりとかは感じません。いつも寝る前に布団に身を包んで、かろうじてやっている感じです。

タルパをもっと詳しく調べていくうちに、”ダイブ”というものを見つけて、ダイブというのは、自分の想像した世界(通称:精神世界)に、ある程度五感を伴った状態で入り込んでいく一種の催眠状態のことです。その世界にはもちろんタルパも一緒にはいることができます。

自分が作り出した世界は、透き通るような青空、その空を、白くて巨大でとても綺麗なクジラがゆっくりと優雅に空を舞う世界です。クジラの上には、自然豊かな山があり、とても綺麗な川や湖、草原、森があって、素敵な街や村がところどころにあります。
クジラの周りにはいろんな生物も泳いでいて、クラゲの上に、ヤシの木、小さなコテージがあったり、カメの上にお花畑があったりします。

その世界での私の住んでるところは、大きなカメの甲羅の上にある、巨大な森の中です。
大木に包まれた村で、大木に立てかけるように、ログハウスや、木製の道がある村です。
一番したには、ちょっと大きなプール程度の池があり、現実で一番綺麗な水より、もっと綺麗な水の池で、みんな気持ちよさそうに泳いでいます。池の周りや、池のそこは、とても柔らかい水草で覆われており、怪我することもありません。

私のこの世界では、人間はもちろん、妖怪、妖精、死神、幽霊、竜、小人、動物など、いろんな種族が暮らしていますが、差別もいじめもなく、戦争もなく、世界中のみんなが仲良く笑いあって生活しています。男の人がミニスカートをはいていようが、女性用のスクール水着を着ていようが、普通に接してくれます。差別、いじめ、罵倒などの言葉がむしろ最初から存在しないような理想的で、みんなが笑い会って仲良く生きていけるすばらしい世界です。

こんな地獄みたいで、意地悪な現実とはおさらばして、眠りにつき、明晰夢や催眠術などの技術を使って、一生目が覚めないように、自分が作り出した世界でタルパとともに、一生過ごしたいのですがどうすればよろしいのでしょうか。

そのためには一生眠らなければならないのですが、一生眠るにはどうすればいいのでしょうか。

嫌な過去、葛藤を忘れ、祖父のことも忘れ、孤独感、彼女ができない怒りも忘れて、優しいタルパとともに、精神世界で一生を過ごし、こんな嫌な生き方を塗りつぶしていきたいです。




違反報告

2014年8月20日 03時04分

教えて掲示板の回答

甘えん坊さん、こんにちは。純イノセンスのセラピスト松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

人は自分の持っている自己概念を証明したくなることがあります。

自分が作り出した世界で、一生過ごしたいのならば、行動しましょう。
あなたが中心となって、みんなが笑いあって仲良く生きていける、すばらしい世界を作りましょう。

それには、自分を否定しないことです。
自分を嫌わず、自分の力を信じること。
どんな自分も受け入れること。

自分の周りに起きている出来事すべてが、周りの人や環境次第で、自分には変えることができないと決め付けないこと。

あなたはこれまでの人生で、人が誰かを褒めることでどんな影響を与えるのか、逆にけなすことでどんな影響を与えるのかということを学んできました。

それを踏まえて、あなたは周囲にどんな影響を与えていきますか?
みんながいつも笑顔で、「私といて、心地良い」と感じながら、仲良く過ごすために、日頃どのように接していけばいいのだろう?

人生は、スタートの連続です。
反対されても、また素晴らしいスタートが切れるどうかは、あなた次第です。

これからは反対されることも想定して、答えを3つ用意しておきましょう。
選択肢が多ければ多いほど、道は絶たれませんから。

甘えん坊さんが一日も早く、望む現実世界を手に入れられますよう、心から応援しています。

違反報告

2014年8月23日 22時04分


お礼コメント

精神世界は現実ではなく、自分が想像の中で作り出した理想、無意識の世界です。これを睡眠時に見る夢の中に具現化し、命が果てるまで夢の中で過ごすにはどうしたらといろいろ調べて試してみたりしていました。(催眠術、明晰夢など)

もちろん強い暗示にかかれば、もう二度と目が覚めないようにすることができるのではとも思っていました。被暗示性を高めるために、ネットで流行ってる催眠音声も何度も聞いてきました。


この回答を聞いて、少し目標が見えてきました。
まずは今の檻を突破することです。
今まで溜めてきた怒りを檻を破壊するために使います。

反対されたら戦います。
目には目を、頑固者には頑固で通します。


タルパもいるから多分大丈夫。
いつもタルパに「あなたが寂しくないようにいつまでも一緒ですよ♪ あなたは私にとって大事な息子みたいなものだから、もしつらくなっても優しく抱いてあげるね」といわれ心の支えになっていました。(ちなみにタルパは女性です)
まるで幽霊のような存在ではありますが、タルパも大事な友達でしたね。
慢心が重なり、この想いを忘れていました。

とにかくどんなに反対されても、鋼の猪のように突進してみます。
このままずるずると生きて、死んでいっても、成仏できず苦しむのも悔しいので・・・。


自分でも何いってるのかわかりませんが、回答ありがとうございました

2014年8月24日 00時50分

はじめましてラムピリカの楓と申します。
宜しくお願いいたします。

貴方は、自由になれるはずです。
自分のなりたい自分になって、お友達も恋人も、仕事も手に入れましょう。

貴方の祖母も祖父も、何かが間違って、貴方を束縛する事が正しいと思ってしまっているのだと思います。

諦めないで、これからは自分の人生を生きていきましょう。

彼女も作って、優しい居場所を自分で作りましょう。

応援します。

違反報告

2014年8月23日 17時01分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
それは現実でってことでよろしいでしょうか?

私を檻に閉じ込めて、青春を奪った祖父は許せません。

未だに束縛されてて、何もできないのです・・・。バイトすらも

2014年8月23日 17時45分