教えて掲示板の質問

「彼女とうまくいかない。」に関する質問

  • 受付終了

ひろさん

よろしくお願いします。
いま付き合って5ヶ月になる彼女がいます。
うまくいかない原因は彼女はとても忙しくて会う時間がなかなかなく僕は会いたくて仕方がなくてもっと時間を作ってくれよ!と言いケンカになってしまいます。
ケンカが二週間ほどずっと続き彼女が過呼吸になってしまいました。
ケンカをしている時に彼女に言われて心に響いたことは
ほんとに私を好きなら彼女の負担になりたくないから会えなくても我慢するのではないか?
自分のさみしいのを私にぶつけてるだけではないか?
自分の会いたいっていう欲望だけを押し付けていないか?
好きって言ってくれてるけど本当に好きなのか分からない。
などを言われました。
それを言われてその通りだと思い今の自己中心的な自分から変わりたい。彼女をほんとに大事にしたい。
もっと我慢できるようになりたい。大人になりたい。と思いました。
しかしどこをどうすれば変われるのかわかりません。
文章が下手ですみません。少しでもなにか言っていただけると嬉しいです。

違反報告

2014年8月15日 02時17分

教えて掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

付き合って五ヶ月、会いたくて仕方がなくて
しょうがない時期ではないでしょうか。

会いたい気持ちを強く伝え、ケンカになってしまったのも
お互いの気持ちをぶつけあった証かと思います。

そんな中で彼女さんに言われたことを真摯に受け止め
自分が変わらなければと気づけたことが大事です。

彼女が会えるように頑張るべきだ、ではなく
自分が彼女さんのことを本当に大事にするためには
どうするべきかと考えられることが素敵なことなんですよ^^

我慢する という考え方では
無理をすることでストレスもたまってしまいます。

もし、自分が忙しくて、なかなか時間が作れない立場で
彼女さんから「もっと時間を作ってほしい」と言われたら
どう思うか、会いたくても忙しくて会えないというのも
実は同じくらい辛いことなのではないだろうか と

相手の立場に立って考えることから始めてみては
いかがでしょうか^^

そうすることで今までの自分の彼女さんへの言葉や態度
今までの行動を振り返ってみた時

本当はどうするべきだったかに気づき

ひろさんがなりたいと願う大人の対応ができるように
なっていくと思います。

お二人がより素敵な関係を築いていけるよう陰ながら応援しております。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年8月24日 01時57分


恋愛相談専門 電話・出張型 カウンセリング 恋する魔法塾

ひろさんへ

こんにちは恋する魔法塾の成子と申します。

ひろさんは彼女を愛してらっしゃるんですね。だから会いたくて仕方ないんですね。
きっともっと、お互いの存在を尊重出来たら良い関係を築けるのだろうな~・・・
とはご理解されているのだとは思います。

しかし、喧嘩になってしまったとの事から、彼女は言葉の受け取り方が異なっているのかもしれません。
彼女からすると「会いたくて仕方ない」と言った感情の表現は、
もしかすると「一方的な性的対象」と取られている可能性があり得ます。

ひろさんのご年齢からすると、女性との関わるコミュニケーションの時間として、
どうしても性的コミュニケーションの時間が多いのではないでしょうか?

女性は「自分を大事に扱ってくれる」男性に憧れを抱きます。

一般的によく女性から聞く言葉で「優しい人が好き」って耳にしませんか?
その意味は、実はこれなんです。

また、男性と女性で逢わない時間のが及ぼす心の影響がかなり異なります。

例)
男性は4週間逢わない→再開時の気持ち
                 相手への愛情変化  なし  愛情100%

女性は4週間逢わない→再開時の気持ち
                 相手への愛情変化  あり  愛情70%

よろしければ、お力にならせて頂けたら幸いです。
電話カウンセリングも行っております。
お問合せお待ちしております。

恋する魔法塾 なりこ
070-5541-546
nanako_0917@yahoo.co.jp

違反報告

2014年8月21日 19時10分


ひろさん、

はじめまして。カウンセラーの藤原と申します。

ひろさんのご相談を拝読させて頂きました。

お付き合いを始めて5ヶ月、
普通のカップルならきっと毎日のように会ったり連絡を取り合ったりと、
ラブラブな時間を過ごしていらっしゃる時期でもあります。

多分、ひろさんご自身も過去の恋愛体験や周囲のお友達カップルからの様子からも
そういうものだと思っていらっしゃったのではないでしょうか?

ですが、今のひろさんと彼女の関係がそうではないという現実に
戸惑いを感じ、不安や寂しさも重なり、
結果彼女との会える貴重な時間が喧嘩になってしまう…
そして後悔に繋がる。。。

この負のスパイラルを脱する術を考えてみましょう。

先ずは、大好きな異性が出来た時、ひろさんの様に誰もが
好きになればなる程、相手の事がもっと知りたくなりますし、
知れば知るほど声が聞きたくなり、会いたくもなる。。

会えば愛おしい人に触れたくもなりますし、触れたらもっと一緒の時間を増やしたくもなる。。。

こう考えますと、ひろさんの心にある感情はごく普通の感情で、
決しておかしなことではなく、自然なことだと私は考えます。

それはきっと彼女も同じではないかと思いますが、
ひろさんはどう思われますか?

ただ、気持ちはお二人一緒で通じ合っているけれど、
彼女の置かれている状況、立場がそれが許されない環境なのではないでしょうか?

そのように考えると、ひろさんとは違う意味で彼女もお辛いのかもしれません。。

大切なのは、お互いにお互いを理解しようとする心です。
例え他のカップルとは異なり、会える時間が限られていたとしても
お互いに心の繋がりがしっかり出来ていれば、
不安や寂しさも軽減される事でしょう。

自分の気持ちだけを通そうとすると、喧嘩になります。
自分の気持ちを分って欲しいと思う時には、先に相手の気持ちを察する努力をする事です。
100%分らなくても、その姿勢が相手にも伝わると思います。

今はメール、LINEなどの便利なツールがありますので、
どの様なツールを駆使し、
先ずはご自分の彼女への想いを伝え、その気持ちを伝えたいあまりに
責めるような事になってしまい申し訳なかったと非を認めた上で、
今後のご自分の希望などを伝えてみましょう。

きっと彼女の心も和らいでくると思います。

又、何かございましたら個人的にでもご連絡下さい。
具体的なアドバイスが出来るかと思いますので♪

心から応援しております(^^)

            カウンセラー藤原

違反報告

2014年8月21日 13時07分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

こんにちは(*^^*) カウンセラーの岸田と申します。

あなたと彼女とのお付き合いは、5ヶ月になられる
のですね。彼女は、忙しい方でなかなか会う時間が
作れないことをあなたはストレートな気持ちで訴え
ています。

あなたは、自己中心的で我慢が足りないと分析され
ていますね。彼女を大事にしたい気持ちが文章から伝わって
きますし、自分と向き合っている姿勢がみられています。

彼女が体調を崩したそうですので、今はゆっくりと休養をして
もらい体調が改善された時に、会う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

あなたの彼女に対する誠意は、彼女の心に響くことでしょう。


違反報告

2014年8月21日 07時10分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましたカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

あなたが彼女に対して強い愛情を持っているのだなと感じます

あなたにとってどれだけ彼女が必要なのか大切なのかお気づきになられているのでしょう
彼女に言われ気づいたのでしょう
ですからすでにあなたは変わられているのではないですか?

恋愛において 相手とあえない寂しさや辛さは無くす事はできないでしょう
それが無ければ会わなくてもいいということになるのですから

彼女は今忙しさから余裕が無いように思えます
あなたの伝えたタイミングがあわなかったのが大きな原因となっているのではないでしょうか

大人になったからといって寂しさや悲しさ感情は無くなったりしません
あるからこそ相手と深く関われるのでしょう

彼女と自分のために今何が出来るのでしょう
彼女はあなたに何を求めているのでしょう
今目の前に彼女がいないからこそできる
自分達のためにできることがあるのではないでしょうか

そしてそれをしているとき寂しさから解放され
充実感達成感を得られるのではないでしょうか

あなたのお悩みの解消に役に立てれば幸いです

違反報告

2014年8月20日 16時57分