教えて掲示板の質問

「彼氏の性癖について」に関する質問

  • 受付終了

りんさん

私は23歳。彼氏は24歳です。
付き合って2年になります。

付き合って半年くらいの時に彼氏にカミングアウトされました。

「俺人間の首締めるのが好きなんだ」と。
私はびっくりして彼に「じゃあ私の首も絞めたいの?」と聞いたら。

「君の事は好きだから君にする気はないよ。今まで二人やった事あるけどそいつらはどーでもよかったからやった」と言われました。

それから月日が経って、ついこの間性行為の最中に軽く絞められるふりをされたんです。


だからふざけ半分で「やめてよ~」って言ったら
「そろそろ絞めてもいい?」って言われました。
「苦しいし怖いからやだ」って言ったら

「2年も我慢したんだよ?ちょっと苦しいくらいで怖くないよ。男より女の方が声高いから苦しむ声も良いしさ。俺のさじ加減で息ができるできないなんてちょー楽しいじゃん。」と言われました。

その時私は怖くて泣いたら彼は謝ってきてそ話は終わりましたが

改めてその話をされて本当に怖くなりました。

わがままで浮気症で普段は優しいけど、アブノーマルな趣味があります。

前には「ドラマとか映画とかでストーカーとか犯人が好きな人を殺して自分の部屋に置いておくっていうのあるけどあの考え素敵だよね」

とも言っていました。
そういう人はやはり止めることはできないのでしょうか。

もし場違いな質問でしたら申し訳ありません。

違反報告

2011年8月1日 02時22分

教えて掲示板の回答

色日和 ofude

はじめまして、色日和ofudeと申します。

【首を絞める】命に関わる問題ですね。
人はいろんな人がいて、それぞれがいろんな権利と義務があります。

とても大切に思っている人なのでしょうが。。
その人を これから先、専門家を介せずに、治すことは出来ないと思います。

最初は、イヤイヤながらもあなた自身が受け入れたとしても、
人の心は恐ろしいもので、だんだんエスカレートしてしまうものです。

快楽のための行為としては、これから先、万が一起こるかもしれない
(起こらないかもしれないですが)代償は、大きいですよ。

今一度、自分の思いを冷静に判断されることを
お願いします。

違反報告

2011年8月5日 15時27分


りんさん、こんにちは。
聖沁カウンセリングです。

性的な嗜好というのは、
誰しも少しづつ違っていて、
男女の嗜好のかい離が大きい時には
性の不一致の問題が生まれますね。

そして、嗜好が一般的な範疇を越えて
一定の程度を越えるときに
「アブノーマル」と言われたりもします。

しかし、性に関することは、
当人同士が納得していて、
社会的にも差し障りがなければ
大きく許容されます。
それ故、不幸な事件が
起きることもありますね。

軽く首を絞めるという行為は、
渡辺淳一さんの小説などにも出てくるように、
好まれるカップルも割合いらっしゃるようです。
程度によっては事故が起こりますので
充分な注意が必要です。

「好きな人を殺して部屋に置いておく」
という発言については、
確かにぎょっとする内容ではありますが、
愛情深い人であると捉えられなくもありません。
実際にそうする、そうしたい、ということと、
観念として憧れるということとは、
分けて考えるべきではあります。
彼氏が、そのどちらであるか、
ということが問題になってきます。

りんさんのおっしゃる、
彼氏の「アブノーマル」の程度について
判断をするには、
「わがままで浮気症で普段は優しい」
彼の性格や行動などと併せ、
もう少しお話をお聞きする必要がありますが、
いちばん大切なのは、りんさんの気持ちです。

あなたが嫌であるならば
きちんとそう彼氏に伝え、
性的な面での折り合いをつけるべきですね。
場合によっては、やめなければ別れる、
という決心も必要かもしれません。

類似のご相談へのアドバイス経験もありますので
よろしければ当カウンセリングにご相談くださいね。

違反報告

2011年8月5日 11時05分


心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

相談者へ

この種のプレイはお互い信頼と合意が無くては成立しないものです。
あくまでもプレイですので、通常は愛する人へは躊躇するのですが・・・

相談者の趣味趣向に反するのであれば、お別れすることをお勧めします。
その対象にされるのは、お辛いのではないですか?

それも丸抱えで、お好きで受容出来るのであれば、継続も有りで、そのような夫婦やカップルは人知れず、いらっしゃいます。

良くご自身を内観して、ご決断くださいネ。

違反報告

2011年8月5日 09時34分


訪問心理カウンセリング自然のこころ

りんさん初めまして、自然のこころの西岡です。

皆さん性癖においては、実に様々な趣向をお持ちになっています。
りんさんの彼氏さんはその中でも、強いサディスト思考をお持ちのようで、
改善というのは難しいかも知れません。
仮に改善方法があるとしても、彼本人が望み、彼自身がカウンセリングを受けるなどの必要があると思います。

また、暴力的欲求が軽減する確立より、強く現れていく確立の方が高いのかも知れません。

りんさんにとって大切な彼氏さんですし、お付き合いを続けることは
ご自身の希望次第ですが、
彼からの要望は強く断る勇気は必要です。
また、身の危険を感じるなど、冗談では済まされない状況になりそうなのであれば、彼と離れる事も自分の身を守る為には必要なのではないかと考えました。

アブノーマルが悪い訳ではありませんが、りんさんの許容範囲を超える要求には応えようとしない方が無難だと思います。



違反報告

2011年8月4日 21時13分


カウンセリングルーム佐世保

初めまして、カウンセリングルーム佐世保の中坂と申します。
ご相談を拝見しまして、彼のことで大変辛い思いと心配でしんどい思いをされていらっしゃるようですね。

でも、ここに勇気をもって、相談されましたことは、自分自身をまず、ほめてください。

さて、彼の性癖を文章から見ますと、DVの傾向が感じられます。今は、暴力までいたってなくても性癖がエスカレートしてあなたに、さらに危険が及ぶ恐れがあります。DVをする人は、暴力的行為に及んだあと、急に優しくなることが特徴としてあります。それを錯覚して、彼の病的行動を止めることができなくなる可能性もあります。

お辛いでしょうけど、彼のため、あなたのためにも、行政機関のDV相談コーナー(男女共同参画課など)に一度相談された方がいいかと思います。専門の相談員がアドバイスできる女性相談室があるはずです。

もしかしたら彼には、病的な治療が必要かもしれません。その点も女性相談室でアドバイスがあるはずです。

そして、あなたの心が不安でさいなまれるようでしたら、カウンセリングを受けてください。カウンセラーに心の叫びを聞いてもらい、あなたの幸せの方向をカウンセラーと探し出してください。今は、あなたの安全が大切です。
あなたに幸せな生活が戻りますように願っています。何かの力になれば幸いです。

違反報告

2011年8月4日 14時21分


りんさん、はじめまして。神奈川県海老名発「あなたの心の相談室・ハートケアサロン」の奥山です。

 りんさん、私から一言注進させて下さい。
 「事件になる前に別れて下さい!」

違反報告

2011年8月4日 13時11分


サディスト的嗜好の持ち主の彼氏ですね。
あなた自身が彼の嗜好を受け入れることができなければ、それは拒絶することです。
そして、あなたが拒絶しているのにも関わらず、彼が聞き入れなければそれは暴力です。
しかし、単なるおふざけ程度では済まなさそうです。
首を絞め苦しむ様子を見て快楽を得たり、「好きな人を殺して自分の部屋に置いておく」ということに関心や興味があるのは、彼の中にある「服従感」や「支配感」の表れです。
つまり、彼の持つサディズムは、彼と関わる女性は物化され、彼の快楽奴隷になりかねません。
「今まで二人やった事あるけどそいつらはどーでもよかったからやった。」これがまさにそうではありませんか?
あなたには「好きだからしない」と言っていたのにも関わらず、その欲求が抑えられなくなった。これはあなたに対して何を意味しているのか、そしてSEXは、女性は常に受身であることをよく考えてください。

Counseling Team Il Cieloより

違反報告

2011年8月4日 12時59分


のりむら事務所


はじめまして、宮城県仙台市の《のりむら事務所》村橋と申します。

お付き合いされている彼氏のの性癖について、とのご相談ですが
私の知りうる限り、性癖の修正はかなり困難を極めるものであり、むしろ残念ながら修正は不可能と言ってしまっても仕方ないのでは無いかと存じます。

極端な話になってしまいますが
例えば性犯罪者の、そのほとんどが再犯を繰り返すものであり
その再犯率は不法薬物使用者、窃盗などの他犯罪に比べても格段に高いものです。

あなたは彼の事を「わがままで浮気症で普段は優しいけど、アブノーマルな趣味がある」と仰っていますが
この短い文面からも、彼に対する愛情への戸惑いが見て取れます。

言葉の挙げ足取りをするつもりではないのですが
全てを真逆に反転してみたとして
「意志が強く一途で普段も厳しいけど、セックスもノーマルです」そんな彼氏を、あなたはどう思いますか?


あなたは、その現在のお付き合いされている彼氏の、何が好きなのでしょう?

もちろん、魅力的なところは沢山あるのでしょう
離れたくない気持ちから、「せめて彼の性癖さえ修正できたなら」と思ってのご相談であったことは十分推測できるのですが

修正はまず、ほぼ不可能と思って致し方ない事とあきらめて?頂くことをお勧めします。

※一説に「女性の首を絞めると性感が増す」ような話(実際に酸欠状態の方が生理的にオーガズムは増します)から、興味本位や思い込みで首を絞める行為、または絞めてみたいという欲求を求める事がありますが
「2年も我慢したんだよ?ちょっと苦しいくらいで怖くないよ。男より女の方が声高いから苦しむ声も良いしさ。俺のさじ加減で息ができるできないなんてちょー楽しいじゃん。」という彼の発言から、単なる興味本位などでは無いと考えられます。












違反報告

2011年8月4日 11時37分


愛知ミッション

こんにちは、

大変な方とお付き合いされていますね。

そうした性癖は理性的には、変えることができないので、前につきあっていた彼女とも、それで別れたかもしれません。

頭では分かっていてもなんともならないのです。

率直に言いますと、別れた方がいいかと思います。

それを改善するにはカウンセリングを受けることです。

ただ、問題は、彼がカウンセリングに受けることを応じるかですが、彼がその性癖を好んでいるなら、受けることはしませんし、またその性癖を変えることを好まないと思います。また、嫌々受けても変わりません。

あとはあなた次第です。





違反報告

2011年8月4日 11時01分