教えて掲示板の質問

「被害妄想が酷い」に関する質問

  • 受付終了

小吉さん

被害妄想が酷くなって来ているんです

誰かが私を恨んでいるんじゃないかとか思ってしまい
外に出ることが少々怖くなってしまったり
自分の名前があるものをだすのをためらったり

ブラックリストの話を聞いたら
昔、家族が問題を起こしたことや数回ほど職質を受けたことがあること思い出して、そのことで警察のブラックリストに登録されているんじゃないかと思ってしまい、なにか就活に支障が起きているんじゃないかと思ってしまったり

ありもしないようなことを思ってしまうんです。

違反報告

2014年7月20日 08時24分

教えて掲示板の回答

なおカウンセリングルーム

初めましてラムピリカの小林なおと申します。


被害妄想がどんどん強くなっていくのは、お辛いですね。
気持ちを落ちつけて過去の自分に縛られずに
今の、自分を見る事です。

ありえない事を思ってしまうなら、一度、心療内科にかかった方が
良いかもしれません。

どちらにしろ、どこまで、被害妄想が強いのか、この文面では、解らないので
お電話でお話し出来たらと思います。初回無料なので
是非、お待ちしています。

違反報告

2014年7月23日 16時45分


旭カウンセリングルーム

解離性障害でしょう。カウンセリングの分野を超えていますから、「心療科」に行って下さい。早期に。楽に成ると思います。大丈夫ですよ。

違反報告

2014年7月22日 20時47分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

被害妄想が酷くなると云うのは、相談者の心身・身体が怪我を負ったためです。
特定の枯渇し不足する栄養素など摂ることが改善に繋がります。
1ヶ月ほどで、交感神経優位な状態は解消し、リラックスも出来るようになると思います。身体にも炎症・硬化などあるようです。
3ヶ月ほどかけて、栄養素管理など適切にして清算ができるはずです。

心身(=身体)不調は、特定栄養素不足による代謝異常、敵対感など起きてるようです。そのために同様にいろいろな心の問題、被害妄想など出てきてる現状です。
どのような被害妄想かは育ちエビソード、トラウマなどでの個人差が大きくあります!!


当院のHPやそのリンクなども参考にしてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットによる詳細な短期改善へのアプローチが可能です。


                                カウンセリングとどろき院
                                       竹本 豊

違反報告

2014年7月22日 20時17分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。


人は、強迫的な観念に弱く、特に、身内に不幸があったり、ペットを亡くしたり、詐欺に遭遇したり、自身の金銭的問題や失恋等でも症状が起こります。

現状の感情になる以前に、過度の心配事や苦痛な出来事がなかったでしょうか?


被害感情は、遺失により起きやすくなる傾向があります。

生活を見直してみましょう。

特効性のあることは、安心感です。

穏やかな気持ちになると薄らぐ特徴もあります。




心理カウンセラー千嶋のりえ


違反報告

2014年7月22日 18時16分