教えて掲示板の質問

「俺なんか死ねばいいなんて」に関する質問

  • 受付終了

リンゴさん

困っています。
もしこれから誰か女性と付き合うとして、僕がしてしまった過去の出来事についてずっと隠していかなければならないと思うと悲しくやるせない気持ちになります。
そのしてしまったことというのは、自分が自慰行為をする際に見てしまった映像のことなのですが、前々から射精に至るまで、どうしてもそれを長引かせるようにしてどんどんと刺激の強い映像を求めてしまうあまり、明らかに児童ポルノと思われる映像で射精してしまうことがしばしばありました。
言い訳になるかもしれませんが、僕が自慰を覚えた頃にLimeWireという共有ソフトで音楽を取り込んでいて、性的な映像を見た頃に自分の意図しないまま児童ポルノを含んだ映像を見てしまいました。
射精してしまった後は強烈な自己嫌悪に陥り、どんどんと自分の性に対するコンプレックスが強まっていって、女性と接することも意識的に避けようとするようになりました。
でも自己嫌悪に陥っても、衝動的に自慰をしてしまい、なかなかやめられませんでした。
最近でも、どうしてもその過ちが頭によぎってしまうのです。自分は現実で、子供に対してそうしようと思ったことはないですし、今後絶対にしないつもりです。
結婚して子供をつくっていくというときに、自分が死にたくなってしまうのではないかなど怖いです。
世間の風潮も影響していると思います。最近では児童ポルノについての「単純所持」の禁止。自分が反対だとかそういうつもりはないですが、ようするに『それを持っているからお前はこんな犯罪をする可能性が他の人より高いから捕まえる』。僕が過去にしてしまったことから疑われ、一生この気持ちも誰にも分かってもらえないのではないかと思っています。
自分はおかしいのでしょうか。でもこれから一生この後ろめたさを背負って行きて行くのかと思うと悲しくてたまりません。

違反報告

2014年7月1日 18時14分

教えて掲示板の回答

なおカウンセリングルーム

初めまして、ラムピリカの小林なおです。
よろしくお願いします。
りんごさん、性のかたちは人、それぞれで、それほど罪悪感をもたなくても
大丈夫だと思いますよ。
ただ児童ポルノは持たない事です。
でも、それで、マスターベーションしてしまった事を後悔しなくても良いとおもいます。
女性と接する事を避ける事も無いと思います。
児童ポルノでマスターベーションしてしまったことも、わざわざ言う必要も無いとおもいます。

とわ言ってもリンゴさんにとっては凄く罪悪感を持って苦しんでいらっしゃるのでしょう。
カウンセリングを受けて心の傷を癒やしていってはどうでしょうか。
少しずつ罪悪感をなくして行きましょう。

今、初回一度、無料で、お電話でカウンセリングしていますので
是非、少しでも、お話しして、楽になれればとおもいます。ご連絡お待ちしております。

違反報告

2014年7月6日 18時48分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。

自身が小児性愛の嗜好があるかを判断しましょう。

児童ポルノ図画による刺激だけでは判断に乏しいです。
小児性愛者は、卑怯で残忍で猥雑な性質を待ち合せます。

所謂、ロリコン嗜好は、主に幼少期の母子関係で歪んだ人格形成が起因します。
思春期以前には自覚があるはずです。

また、少年期前後に窃視癖を抱え、覗きの行為を起こします。
窃視の内容は、主に母親等の親族の性行為の目撃が多く、心理的には、支配者への無意識の攻撃や弱点を捉えるという素因があります。

窃視癖は窃盗行為にも移行しやすく、他人の物を窃取する、強取する、隠す、という行為に至る者も確認されています。


形成された症状は、幼少期に治療に恵まれなければ生涯抱える可能性が高く、依存の問題も起こします。
加えて小児性愛者には、認知症が多いです。

あなたの過去を振り返り、ゆっくり検証してください。
罪の呵責で負荷して考える様なものではありません。
自身の生い立ちを、丁寧に思い返してみましょう。

小児性愛に対する疑いが見つかった場合、またご相談ください。
一緒に考えましょう。



心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年7月3日 14時06分


お礼コメント

覗きも盗みもしたことはないです。
ただ、人間関係で小中高と悩んでいました。女性関係についても、恥ずかしさからか話しかけることが自分にはできませんでした。
ずっと自信喪失の状態で、勉強もろくにしませんでしたが、なんとか1年浪人して大学に入学出来ました。いまも人間関係で悩んでいますが、前よりかはいろいろなことに目を向けられるようになってきたかなと思います。自分のやってきたことについても今までは逃げてばかりだったけどこれからは反省します。自分と向き合うことを忘れずに続けたいと思います。勝手に自己完結することもないようにします。ありがとうございました。これからは自分から人とコミュニケーションをとってみようかなと思います。

2014年7月3日 14時43分

すずめの木相談室

相談者さんの苦悩のお役に立てばと思い、回答させて頂きます。
まず、マスターベーションは正常な行為で恥ずかしいことではありません。
次に、マスターベーションの時に性的な映像を見てしまったことは罪ではありません。
現在は確かに児童ポルノを作成すること、閲覧すること、拡散すること、購買することなど全て違法行為ですから,決してしてはならないことです。
しかし、相談者さんは、意図的に取り込んだ訳でもなく、執拗に追い求めた訳でもありません。
過去のことに後ろめたさを覚えたことは、逆に正直で健全です。
これから付き合って行くかもしれない女性に対してそのような過去を話すことも必要ありません。
日本は「性」に関して開放的であるようで実はとても閉鎖的です。
本来男性も女性もマスターベーションは正常な行為であるにもかかわらず、そう思っていない人も多いです。
特に女性が経験することはないと思っている男性も多いのではないでしょうか。
そうなると女性もそういう行為はあっても隠してしまうでしょう。
だからお付き合いする前のそういうことはお互い心に静かにしまっておけば良いと思います。
相談者さんの優しい気持ちを大切にして下さい。
素敵な恋人ができるといいですね。
おつきあいしてからだって、すぐに身体の関係にいく訳でもありませんし、そうなるまでに時間もかかるかもしれません。
お付き合いしているからと言って、マスターベーションなしの生活をしなければならない訳ではありませんし、「貴女とセックスできるようになる間で、清らかな身体でいます」なんて言う必要もないです。
健康な人ならだれでもあるとお考え下さい。
まして、「俺なんか死ねばいい」なんて考えはさっさと捨てていいですよ。
相談者さんはおかしくも何ともないです。
またそういうことを「いやらしい奴のすることだ」なんて言う人がいたらそれこそおかしいです。

違反報告

2014年7月2日 15時24分


お礼コメント

自分でもいろいろ考えました。でも結局は自分を信じることが出来なかった自分が原因になっているんだと思います。人間不信になって毎日死について考え続けていたときは、今思えば偏執的で視野の狭い自分がいました。でもそれは甘えでしかなくて、無意識的に大人になることから逃げていたのかなと勝手に思っています。まだコミュニケーションが苦手な部分はありますが、これからは逃げずに自分としっかり向き合っていきたいと思えるようになりました。大人になるということについても自分なりによく考えていきたいです。

2014年7月2日 16時36分