教えて掲示板の質問
「最近、不安障害気味」に関する質問
- 受付終了
じゅんさん
不安障害気味。朝起てきから、たまに調子わるいときがあちかます。
昼から調子が上がってきます。
波があります。安定さしたいです。
薬に頼りたくないです。
仕事。昼からの探してます。短時間の仕事を。
なかなかありません。
心理カウセリング受けたいです。先生との相性次第だけど
、力がある先生がいいですね。優しい先生。
2014年6月22日 11時58分
教えて掲示板の回答
日本催眠心理研究所(代々木心理オフィス)
さやか様
初めまして、日本催眠心理研究所と申します。
朝、調子が悪くて、昼からあがると言うところをお伺いすると、根底に軽い「うつ」があるように思います。
さぞ気分も沈みがちではないでしょうか?
睡眠も充分とれていらっしゃると良いのですが。
薬には頼りたくないとのこと。
当研究所は、カウンセリングにも充分力を入れておりますが、催眠療法を取り入れていると言う特色があり、薬に頼りたくないとおっしゃられるクライアントさんも多数来られております。
簡単に催眠療法のご説明をいたしますと、寝椅子に横たわっていただき、全身の力が抜けていくような暗示を行い、リラックスしていただきます。
身体的な緊張がほぐれるのはもちろん、精神的にも普段とは違う「トランス状態」となることで、無意識の奥深くに抑圧されてしまった「気持ち」「想い」「欲求」と言ったものが浮かび上がりやすくなります。そうした本来の気持ちにご自分自身で気付いていただくことにより、精神的な活力といったものが蘇るような効果がございます。
ご興味があれば、詳しくはホームページをご覧いただければと思います。
また、カウンセラーとの相性も重要だと思います。
所長であるカウンセラーの他に、日替わりでカウンセラーが5人在籍しておりますので、もしも相性が合わないなと思われましたら、お気軽にその旨おっしゃっていただければ、担当を換えることもできます。
さやか様の毎日が、充実したものとなりますよう、お祈りしております。
よろしくお願い致します。
2014年6月24日 13時56分
ピュアティケア
さやかさん、こんにちは。ピュアティケアの長です。
お悩み拝読しました。
朝起きて調子わるいと辛いですよね。
波があって安定させたいお気持ちよくわかります。
薬に頼りたくないということも賛成です。(状態にもよりますが)
お仕事のことも含め解決のお手伝いをさせていただければと思います。
>心理カウセリング受けたいです。先生との相性次第だけど・・・
仰る通りですね。相性はとても大事です。
さやかさんが安心して毎日を過ごせますよう応援しております。
一度HPをご覧ください。さやかさんにあったプランを提供いたします。
ピュアティケア
http://purity-care.com/
2014年6月24日 05時13分
カウンセリングとどろき院
初めまして、
拝見しました。
薬は、対症療法といいまして、治すわけでなく、呑んだ時だけ辛さを分らなくするものです。副作用が必ずあります。余計に栄養素不足となり、不調が増えてお薬を呼ぶというものを西洋医学を多くみてきました。
本来心身と身体を構成しいいコンディションをつくるのは栄養素なんです。
1~2ヶ月多目に食後のサプリメント(必須ビタミン・ミネラルの全部摂る)をお勧めします。
分りにくいようでしたら、HPからメールをください。
詳しく、無料でアドバイス致します。
3食と補助食品を専門的にどう摂るかに早期の改善がかかっているように思います。
カウンセリングとどろき院
竹本 豊
2014年6月23日 18時45分
(株)メンタルサポート研究所グループ ハートピースフル綱島
さやかさん こんにちは。
波があるのはつらいので、気持ちが安定して楽な状態でいられるように、
さやかさんの気持ちを大切にしながら、丁寧にカウンセリングしていきます。
参考にご覧ください。
http://nowhereiam.2012.com
お気軽にお問い合わせください。
080-5299-6204
2014年6月23日 18時22分
追加コメント
失礼しました。
こちらが正しいものです。
http://nowhereiam2012.com
2014年6月23日 18時29分
LPT心理カウンセラー やぐちくみこ
さやかさん、はじめまして。
神奈川のやぐちと申します。
その不安がどこからくるものなのか、文面ではわかりませんが
まさに、相性はあるかと思います。
お気軽に無料カウンセリングをお試しください。
http://www.yaguchikumiko.com
2014年6月23日 17時24分
旭カウンセリングルーム
ストレスが溜まると「悪夢」「早朝覚醒」が出ます。それが無くて午前中に気分が上がらないのは、寝ている間に「セロトニン」が減少するからです。心配要りません。病的な「不安感」は感情障害ですから苦しいものです。考えないことが一番でしょう。感情の起伏は小さくして下さい。「なるようになる。成るようにしかならない」と考えましょう。
2014年6月23日 16時54分
カウンセリングルーム・エンパシー
ご相談内容を拝読しました。お困りのようですので、お薬でない方法をいくつかご教授したいと思います。ここで説明するとなると、かなり長くなってしまいます。
無料ですので、お気軽に「mental@r-empathy.com」までお問い合わせください。
2014年6月23日 16時44分