教えて掲示板の質問

「お金が無いけど風俗業を辞めたい。辛いです。」に関する質問

  • 受付終了

まやさん

手取りが少なく、貯金が出来ず、生きる希望が見出せません。

昼は普通の仕事をし、たまに風俗業をしています。
昼の仕事は手取りが10万
労働時間は4時間〜8時間。日によって差が大きいです。
保険等の手当てや交通費の支給は一切無いです。
出費は年金や国保で3万円近く、
携帯代で5000円、奨学金や借金の返済で3万くらい引かれ、交通費で15000円くらい無くなります。
残金は2万円、そこから実家に1万円入れると残り1万円です。
食事は朝昼は自分で作るので1万円から引いて残りは5000円くらい。
労働時間に見通しが立たないため、仕事の掛け持ちはしておりません。

辞めたいのですが新しい就職先も決まらず転職活動を続けています。

時間にある程度融通の効くという理由で風俗でも働いていますが、往復1000円の交通費がかかり、仕事の関係で週1日短時間しか働けないため月収+1~2万貰えれば良いほうです。
貰えない日ももちろんあります。

生活が苦しくて辛いです。
貯金もほとんど無くなりました。
いっそ昼の仕事を辞めて風俗で働こうかと思いましたが風俗で働くのももう嫌です。
見ず知らずの人と関係を持つことや、妊娠とか性病の可能性の不安があり、心身共に疲れました。


貯金が無いし将来が見えず、ただ生活のために働いていて何が楽しいのかわかりません。
家族にも相談できません。


友達にもお金が無いため会えず、内容が内容なので相談もできず…
こんな私でも生きていく価値はあるのでしょうか。


違反報告

2014年6月17日 14時09分

教えて掲示板の回答

ウルル

まやさん、はじめまして。

多くの方がいろいろ回答されているので、風俗業についてを中心に書かせていただきます。

風俗業もそれで収入になっていれば立派な仕事ではあります。ただ人に誇れるかというとそうではありませんね。ほとんどの方が風俗嬢であることを家族にも友人にも隠して働かれています。

好きで風俗嬢をしている女性はまずいません。まやさんのように生活のためにやっている方もいれば、借金を抱えて仕方なくという方も多いです。
それに、接客業は相手を選べませんので、嫌な客に遭遇すること、ひどい目に遭うこともあるでしょう。

まやさんが働かれているのは店舗型ではなくデリヘルでしょうか? 週1程度で短時間ということでしたのでそうかと思いました。
ピルを服用したり、性病検査は行かれていますか? 風俗店の多くは性病検査を義務づけています。但し。検査費用は本人持ちが多いようです。リスクや諸経費を考えると、本格的にやらないと割のいい仕事とはいえません。
店舗型風俗店で働く女性の中には、気に入った客と店外デートをしてさらに収入を増やそうとする方もいます。皆さん収入を増やすためにあれこれ工夫されているということですね。

ただ、できれば風俗業界から足を洗うことをおすすめします。
現在、昼間の仕事での収入は、金額から見る限り、学生のアルバイト程度ですね。パート・アルバイトをいくつか掛け持ちした方が今より高収入を得られるのではないでしょうか。
嫌なことをいつまでも我慢するのではなく、新しい道を探ってみて下さい。

違反報告

2014年6月19日 14時42分


ピュアティケア

まやさん、こんにちは。ピュアティケアの長です。
お悩み拝読しました。

まやさん、生活が苦しくて辛いのですね。そんななかよく我慢して頑張ってこられましたね。とても立派なことです。

しかしそれでも仕事での収入が少ないこと、生活の足しに風俗の仕事をしているが、諸々の理由からやめたいと思っていること、ただ生活のためだけに働いていて何も楽しいことがない人生がつまらないとお悩みなのですね。

今は生活していくのがやっとの状態で、貧乏生活をなげいているかもしれません。
でも心まで貧乏になる必要はありませんよ。

私からまやさんに出来るアドバイスは一つだけです。
仕事に対し、誠実・誠意・真心をもって日々働いていきましょう。
どの職場でも、待遇面や仕事内容、人間関係などに悩みはつきないでしょう。
そういうことに嘆き苦しむ人間と、それを乗り越えていける人間がいます。
それに失敗したって挫折したって生きる価値はあります。

落ち込んだって泣いたって良い。でもいつか元気になって希望や夢に向かって何度も何度も挑戦する、その姿や行動こそが幸福へとつながっていくのでしょう。

それは人間にしかできない尊いことです。今は本当に苦しいかもしれません。それをバネにしていけたら道はきっと開けますし、そう信じることです。

まやさんだから出来ると思います。文章からそれが伝わってきました。
応援しております。

回答になっていたかわかりませんが、お許しください。


ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2014年6月19日 01時54分


お礼コメント

暖かいお言葉をありがとうございます。

仕事や人に対して誠実、誠意、真心を忘れておりました。
自分のことで精一杯で周りが見えていなかった気がします。
今の苦しい気持ちが乗り越えられるように、真心を忘れずに頑張って乗り越えていきたいです。

ありがとうございました。

2014年6月19日 10時40分

はじめまして。岐阜県中津川市にありますCatchコーポレーションの小島と申します。宜しくお願いします。
ご相談の内容を拝見させて頂きました。
1つ最後のお気持ちですが、
ご相談者様は生きていく価値をお持ちになっておられます!
私は、ご相談者様は心のお優しくご家族に思いやりをもっていらっしゃることに素敵な女性でいらっしゃることかと思っております。

仕事も一生懸命考えてのことだと思っております。心に
余裕がなく生活のためと思って入ってしまったのでしょうね。

職業柄いろんなリスクを負ってしまうことになるかもしれません。やはり、将来的なリスクを負った時の代償が大きいと思いますので、辞めることが出来るなら辞めた方が良いのではないでしょうか。

しかし、生活のことを考えると踏ん切りがつかないのでしょうね。

そこで、私からアドバイスをされて頂きたいと思います。

1つは、現況の生活状況を把握することです。
生活が苦しいことでいらっしゃるみたいですが、ここで家計収支を表に表すことが大切です。
私はメンタルケアカウンセラーと同時にファイナンシャルプランナーの専門家として数々の家計の見直しでお客様の生活改善に努めてまいりました。
やはり、生活の状況を把握出来ないのでは、何もどのようにして改善していけばいいのか目標が見えないのが一番不安要因になり、いつまでも不安が解消出来ないからまた悩みはじめると悪循環になります。脱却が出来ない原因になります。
そこで、生活状況を目に見える状況を作ることからはじめます。

生活状況を把握したあとは、今の収入と支出を見て改善出来ることを探っていきます。これが節約内容や収入増
の方法を探っていきます。

方法などがわかりましたら、改善後のシュミレーションを作成します。

シュミレーションに納得しましたら、あとは実行あるのみです。

実行後には定期的な確認をすることです。

このように将来設計をされていくことは自分自身の生活指針があることによって安心して生活を送ることで可能になります。

あと、奨学金の返済の件や国民年金については、返済について困難であれば、一時期の返済について緩和策も条件次第では使えることがあるかもしれません。但し、返済期間が延びたり、返済額が増加するかもしれませんが生活が安定するまでの期間は楽になるかもしれません。また、国民年金の件は条件によりますが申請すれば支払い免除が受けられる場合があります。但し、将来的にリスクがあるかもしれません。

しかし、ご相談者様の生活が一時期でも楽になるようであれば、その間に対策を取ることも可能です。

心に余裕が出来れば、考え方もしっかりと将来を見据えて行動できると思います。

よろしければ、お近くのファイナンシャルプランナーさんにご相談してみてはいかがでしょうか。

また、同時にカウンセラーさんにも心のサポートとして寄り添ってもらってはいかがでしょうか。

風俗業を辞めて新たな仕事や生活が出来るかもしれません。ご参考にして頂けたらと思います。

もし、お問い合わせやご質問がございましたら、お気軽にご連絡下さいね。親身にご相談に承ります。

違反報告

2014年6月18日 23時15分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

まず自分の現状をしっかり見つめ直してみようと思います。
カウンセリングにも行って、心に余裕が持てるようになれたらいいなと思います。

ありがとうございました。

2014年6月19日 10時38分

Happy Life

まやさん、こんばんわ。

よく頑張ってきました。

生活が苦しいと、
生きている意味や
楽しみなんて
見いだせませんよね…。

お気持ちよくわかります。

風俗のお仕事も、
それなりに大変で
苦しいものですよね。

都会とは違って、
お昼のお仕事も
時給や日給も安く
設定されていることが
多いですよね。

今は、生きている価値も
楽しみも見つけ出すのが
難しいかと思います。

ただ、焦らない事です。

新たなお仕事を探すにしても、
焦っているといい職場を
見失うこともあります。

じっくりと募集内容などを
見て、探してみてください。

あなたに合った職が
見つかり、あなたに合った
生き方が見つけられます。

違反報告

2014年6月18日 23時10分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
焦らずにゆっくり進んでいこうと思います。

ありがとうございました。

2014年6月19日 10時35分

カウンセリングルーム心の窓

まやさん

日本の若者の多くが陥っている悲劇があなたの身にも降りかかっているようです。

昼間の仕事を聞く限りでは、まともな職場とは思えません。ましてや風俗業は、足元を見た職場と思います。

しかし現状、国も安倍政権もそこの改革には全く手を着けずに、企業それも大企業の経営者ばかりを意識しているようです。が、選挙で報いる以外に手立てを持たない私たちは、とりあえず、今を必死に生きるしかないのが現状です。

しかし、そんなあなただからこそ、生きていく価値があるのです。
奇麗事でもなんでもありません。そうやって現状の矛盾を肌身で感じている人が、きちんと生きて意思表示をしなければ、この日本は全く変わることなくついには自滅の道を歩んでいってしまうと思います。

ハローワークで現状を訴えきちんと対処してもらうことが先決で、それに合わせて次の職場を紹介してもらうのがいいと思います。

彼らは、私たちの税金で雇っている人たちです。大いに利用しましょう。手を抜かせてはいけません。

最後に、自分をいじめるのはもう止めにしませんか。もっと目を広げて日本中を見てください。安易ではないかもしれませんが、もっと幸せを感じられる生き方は、たくさんあると思っています。自分にとって、何が幸せかを、もう一度考えてください。

違反報告

2014年6月18日 17時02分


お礼コメント

優しいお言葉ありがとうございます。

自分をいじめるのは止めて、頑張っていこうと思います。
自分と向き合って本当の幸せを考えてみようと思います。

ありがとうございました。

2014年6月18日 18時41分

始めまして、森のくまさんです。

先が見えない時は、とにかく目の前の事だけやるしかありません!
先の事考えたら馬鹿馬鹿しいですが、目の前のことやるしかありません!

必ず何か見えてきます!

これを乗り越えた人しか見えて来ない物が、必ず。

これが信じららなければ見えません!

私は、かつて全盲 透析 うつ病 両手麻痺で、
5年間入院していました。

死ぬ力もないので少しずつ出来ることを見つけて
頑張りました!

すると、見えてきました!

目が少しだけど見えできて、歩行器でなんとか歩けるようになり
対したことではありませんが、とても嬉しく
やる気が出て今は大分障害は残りましたが
幸せです、

絶望を乗り越えた人しか味わえない幸福感があります。

違反報告

2014年6月18日 16時54分


お礼コメント

コメントありがとうございました。

すごく大変な苦労をなさったのですね。
自分の甘えた考え、悩みが恥ずかしいです。

私も頑張って生きていこうと思います。
ありがとうございました。

2014年6月18日 18時44分

結婚相談リレイズ

こんにちは  まやさん

まやさんは20代前半ということで、一般的な見地からすると、職業にこだわらなければ、就職が難しい状況ではないと思うのですが・・・

コンビニのアルバイトや飲食店のホールのお仕事でも、1週間みっちり入れば、現在の1.5倍の手取りは稼げるのでは?

接客が苦手だとか、何か不得手があるとかで、職業を選んだりしていませんか?

今まで事務しかしていないから、他の仕事はできないとか、そんな考えではありませんか?

仕事なんて、皆、新人の頃は「経験0」から始めるものですよ。

今、しんどい状況なら、なりふり構わずに、一旦、生活を立て直そう!!
・・・って思うことは、難しいでしょうか?

そして、たくさん稼げるお仕事ほど、内容は大変です。

それは風俗経験があるから、わかることですよね?

その風俗にしても、考え方が安易ですよ。
時間の融通が利くから、という理由だけで、風俗に足を踏み入れたのですか?

もしかしたら、何もしなくても裸になっていれば高額が稼げるから・・・などという甘い考えで飛び込みませんでしたか?

風俗でたくさん稼いでいる人は、稼げるだけの努力をしていますよ。
顔が可愛いからとか、胸が大きいからとか、それだけで稼げるものではありません。

生きる希望は、あなたが掴みにいかないと、向こうからはやって来ないのです。


それから、今のアナタの状況は、過去のアナタの考え方が導いた結果です。

苦しいのは、国の政策が原因でも、環境が原因でもありません。

あなたの考え方が原因のすべてです。

キツい言い方をして申し訳ないけど、ここでアナタの考え方をリセットしてもらって、生きることが楽しい人生を送ってもらいたいと、心から思っています。


大丈夫だからね。できるからね。

違反報告

2014年6月18日 16時29分


お礼コメント

厳しいお言葉をありがとうございます。

昼は接客というか人と触れ合う仕事をしています。
以前接客業を掛け持ちして体を壊し、今は落ち着いてきたので風俗を掛け持ちしております。

確かに風俗なら高額なお給料が頂けると思っておりました。
その考えが甘かったようですね。

今一度自分と向き合って、自分に厳しくしていけるように頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

2014年6月18日 18時47分

HAREL

 まやさん こんにちは。 風俗 やめたいって ご自身がそう思うなら やめたほうがいいと思います。 実家暮らしですか? 家にも お金入れてりっぱですよ。
 仕事 安定させるのは 今のような時代たいへんですね。 なにか ほんとうにやりたいこと 好きな仕事ないですか? 

 お力になりたいと思っています。 携帯090-5275-6892
メールパソコンmypace6700@festa.ocn.ne.jp

違反報告

2014年6月18日 16時16分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

なりたい夢はあるのですが、そのためのお金や時間が必要なので八方塞がりになり、諦めてしまいました。
もう一度ゆっくり頑張ってみようかと思います。

ありがとうございました。

2014年6月18日 18時49分

まやさん、こんにちは。

メンタルカウンセラーの川島ゆうです。

まやさんのお悩み拝見いたしました。

まやさんは「こんな私でも生きていく価値はあるのでしょうか?」
と悩まれているようですがこの世に生を受けた以上、生きていく
価値は誰にでもあります。

もちろん、まやさんにもあります。

風俗業をされているのは、昼のお仕事だけでは生活が苦しいから
なんですよね?まだ、まやさんは20代前半でいらっしゃいます。

お昼の仕事の収入が低いから少しでも割の良い風俗業を選ばれた
のでしょうがまやさんもお分かりの通り、妊娠や性病などの心配
は常について回るでしょうし、何より、まやさんご自身が罪悪感
を覚えてしまうようなお仕事であれば、収入以前にまやさんの体と
心が疲れきって壊れてしまうのではないかと心配しております。

それにその風俗のお仕事も思った程の収入には結びついていない
ご様子ですし、続けていかれる事はあまりお勧めはいたしません。

まやさん自身、貯金もしていきたいと思われていて将来の事もちゃ
んと見据えていらっしゃるようですのでその強い気持ちと意思が
あれば、今は転職活動がうまくいっていない時期なのかもしれませ
んが決して諦める事なく、とにかく転職活動は続けていかれては
いかがですか?

職種にもよるでしょうがまだ20代前半でいらっしゃいますし、お昼の
時間帯でフルに働ける会社は沢山あると思いますよ。

手取り10万円程の収入の中から、奨学金の返済などもされていて
実家にも毎月お金も入れてあるんですよね?

自分にも周りにも甘える
事なく、今日までしっかりと頑張って来られたじゃないですか!

そんなまやさんなら、もっともっと必要としてくれる会社にも出会える
おではないかと私は思いますよ。

ただ、今の会社が労働時間など日によって差があったりしてなかなか
転職活動もしづらい現状ではあるかと思いますがズルズルと日々に
追われるのではなく、自分の中で来月までにとか、今年中にとかきちんと
「期限」を決めて活動をされてみて下さい。

人間は不思議なもので機嫌を設けるとそれに向かってその事に必要な
情報も自然と集まってきたり、それに向かって行動や思考も変わってくる
ようになっているんです。

今いる場所から一歩大きく踏み出されて下さい。

また何かありましたらグリーンヒルのHPからお気軽にご相談ください。
まやさんのお気持ちが少しでも軽くなるようにお手伝いができればと
思います。

違反報告

2014年6月18日 16時10分


お礼コメント

お優しいお言葉ありがとうございます。

すごく前向きな気持ちになれました。
けじめをつけて、風俗を辞め、
期限を設けて転職活動を頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

2014年6月18日 18時55分

カウンセリングとどろき院

初めまして、
拝見しました。
しっかりしてこれまで、こられたようです。
デフレが、23年~30年も続き、40代以下は定職につけずにどうようなことが多くの人にあり、その中央値の印象のように思います。
親の世話になるニートも多くいる中、立派だと思います。
風俗は肉体労働的ではありますが、性感染には注意がひつようですが、決して悪いような仕事ではないと思います。
インフレを待つか、働きながら違う角度で、仕事探しをしてみてください。
人生には、いろいろなステージが待っていますので、その転機でいろいろといい人生に変わると思います。共同生活などどうですか?女性同士でもいろいろなスタイルがあると思いますし、結婚も縁が来るはずです。
今は、心身・身体やお仕事などの過剰ストレスが溜まった状態のようです。
心に余裕を出すには、VC・VBコンプレッtクス(B群 8種類)などやマルチミネラルを、摂ってみてください。いろいろと前向きにもなり、安定してくるはずです。今は、サプリメントを上手に使うことが大切です。(食品保健指導士)
1~2ヶ月、時がいい方に導いてくれる予感がします。


                        カウンセリングとどろき院
                               竹本 豊


違反報告

2014年6月18日 16時03分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

私は少しマイナスに考えてしまっているようです。
風俗も立派な職業だということを忘れていました。

しかし私には合わないようなので、まずは自分とゆっくり向きあって考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2014年6月18日 18時57分