教えて掲示板の質問

「彼氏とケンカして別れるかもめてます。」に関する質問

  • 受付終了

クマさん

私には付き合って8ヶ月になる3歳年上の彼氏がいます。
私は大学生で彼は社会人です。
ケンカの原因は彼がGWにあまり相手にしてくれないので、しつこく文句を言ってしまったことと、
干渉のし過ぎです。
はっきり言って、私はどこまで彼に干渉していいのか分からず、探り探りでしたが、どうやらそれが裏目に出たようです。
ケンカしてから1度電話をしてくれましたが、関係が良くなるどころか、悪化してしまいました。
それから、連絡はあまり取らなくなりました。
仲良かったころは毎日のように連絡をとっていました。
ケンカして一週間以上たちます。
24日に会うのですが、仲直りしてくれるのか不安です。
もしかしたら、本当に別れてしまうのではないかと思います。
このようなケンカは三回目で、いつも私が彼を追いかける形でした。
なので、彼は私に甘えてるのでしょうか。それとも本気で別れたいのでしょうか。
おととい、話したいと言ったのですが、仕事で忙しいとのことで、都合のいい時に連絡してくれるように言いましたが、今日まで連絡がないです。連絡とれても冷たいので、不安です。
毎日くよくよして、ストレスばかりが溜まります。
うまく文章書けなくてすみません。先生方のお返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

違反報告

2014年5月16日 00時46分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

クマさんへ

酷なことを書かせていただきます。
私は、奇麗事は書きませんので、ご理解とご了承のほどお願いします。

私たちの魂は、「人生の良きパートナー」とは、
生まれる前に、いつ、どこで出会うかを決めて生まれてきています。
「人生の良きパートナー」と巡り逢うには、「感性」を磨くことなのです。
感性とは「知性」です。

ケンカを3回もされているようですが、
はっきり申し上げて彼は、あなたの「人生の良きパートナー」ではないように思われます。

ここは、冷静に考え、一時の感情に流されないようにしてくださいね。

「人生の良きパートナー」の条件は、あなたの魂にインプットされているのです。
あなたが感じる(思う)条件をノートに書き出してみましょう。

先にも書きましたが、「人生の良きパートナー」に出会うには、
感性、つまり知性を磨くことです。
磨くことで、直感が働くようになります。

そして、磨くことで魂レベルが向上します。

まだ見ぬ「人生の良きパートナー」の方も磨いています。
魂レベルが違いますと、出会ってもすれ違いで終わってしまいます。
どうか、巡り会えるよう、魂をキュッキュッと磨いてくださいね。

違反報告

2014年5月18日 07時30分


浜野総合事務所

1 質問文の内容からは、彼は本気で別れたいのだと思われます。
2 通常、付き合い始めて1年以内が最も仲の良いころです。まだ8か月でその状態では将来性はないでしょう。この際、あっさり別れたほうがお互いのためです。

違反報告

2014年5月16日 22時05分


初めまして カウンセリングワンダ 大山桃子です。



 詳しくお話をお伺いしたいと思います。


カウンセリングワンダでは


電話カウンセリング初回無料でさせていただいています。



 ooyamamomoko@gmail.com

まで 連絡ください。


 カウンセリング予約空き日時をお知らせさせていただきます。


又は 09011592845大山桃子まで お電話ください。


 その際 予約空きがあれば即時対応可能です。


あなたの連絡お待ちしています。


*電話での受付時間は12時~18時の間です。

違反報告

2014年5月16日 19時11分


ヒーリングメイト朝賀

クマ さん
お悩みを拝見いたしました。
今 いてもたってもいられず こちらに投稿されたのではないでしょうか?

人には相性というものがあります。又、何かで引き寄せら得ているから出会います。
たとえばわがままほうだい言っていても 今は大丈夫でも未来にはそのしわ寄せが来る人たちもいます。

子供の頃に 甘えて許してもらえていましたか?叱られることがあっても甘えられて親子関係のしっくりさ 親に対して寂しいなども思いをもったり 兄弟が羨ましかったりなどはありませんか?

子供の頃からの心の問題が考えられます。

大人になってから 自分を好きになってくれて愛情を与えてくれた人が 他人様であることを忘れるくらいの親近感を持っていませんか?

心の中にある感情を癒して行く必要性があるという反応のひとつだと思われます。


クマ さんが悪いわけではありません。自己愛を高めて 愛情不足を他人からもらおうとする無意識の部分を解放していきますと 相手を労わり大切にしていけるクマ さんに変わっていけます。

そういうお仕事をしているのが ここのカウンセラーさんたちです。

ご自分に必要な事が進みますように(^○^)

いやしと生き方のサロン
ヒーリングメイトサニー

違反報告

2014年5月16日 17時41分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。もし、今回はお別れまでいかなかったとしても、将来的にはとても心配です。皮肉にも、捨てられたくなくて相手を束縛したため、捨てられたというケースは良くあることです。相手が変わっても、あなたの思考が変わらない限り、堂々巡りの虞があります。あなたの思考のべースとなっているのは、幼少期だと思います。特に母親との関係は、大人になってからの人間関係に影響します。
幼少期に、「見捨てられ不安」を感じたのが要因ではないかと思われます。
でも、思考を変えるには、今からでも遅くはありません。まず、気になるのは、「インナーチャイルド」です。
一人で出来る癒し方を無料でご教授しますので、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。今度彼にあったときのコミュニケーションについても、よかったらご参考にしてください。あなたが変わることで、彼も変わります。

違反報告

2014年5月16日 15時27分