教えて掲示板の質問

「W不倫忘れられない」に関する質問

  • 受付終了

けいけいさん

私は30代、彼女は20代。
一年間、職場の女性とW不倫をしていました。

正直、私は浮気は初めてではありません。数人と経験しております。
彼女はとても可愛くて、誰ともすぐに仲良くなり男性からも非常に人気があります。
私は子どもが二人、彼女はまだ小さな子供が一人います。

彼女とは飲み会の帰りに意気投合して、そのまま深い関係になりました。
お互いシラフの状態だったので酔った勢いというわけでもなく、すんなり深い関係になれました。
最初は軽い遊び程度で考えていましたが、あまりにも相性がよく私が、だんだんどっぷり浸かっていきました。

毎日がとても楽しく、身体の相性も初めてと思うくらい最高に合っていました。
会えば、身体を求めてしまうという関係が続きました。

彼女は身体の関係になった不倫は私が初めてと言っていました。

男と二人で飲んだり、海などにデートをしても一切身体の関係になったことはないと言っておりました。フレンチキスはするそうですが、キスをしたら終わりだそうです。男が彼女にはまっていくのが楽しいらしいです。
ゲーム感覚で男をもてあそんでいるみたいですが、じゃあなぜ私とはすぐに身体の関係になったのか?疑問に思い聞いたら、「前から良いなって思っていたからだよ」と言われました・・・。
その時は嬉しかったですが、よくよく考えたらよく嘘をつく子なので、すべて嘘のような気がしています。
だれとでも仲良くなれば、抱かれていたのかなと。

しかしそんな彼女とも一年間の間で一度別れました。
その時の理由が彼女から

「旦那をこれ以上裏切ることはできない」と電話で言われ、別れました。

その翌日に彼女と会ってしっかり話をして終わらせようと思い、家の近くで待っていたら、
知らない男のバイクに乗って帰ってきました。(旦那ではありません)
しかも身体をぴったり密着させて・・・。
私の姿を見るなり慌てて急発進させて逃げていきました。

次の日聞いてみたら
「ただの友達」と言われました。
「じゃあなぜ逃げたのか?」と聞いても逆切れして話になりませんでした。

その後もそのバイク男が度々会社の近くまで彼女を迎えにきて、二人乗りで帰るのを何度も目撃しました。
完全に別の男と不倫しているんだなとわかりました。

私もその時は完全に吹っ切れ、前向きに進んでいましたが、別れて二カ月くらいしたら、急に
「あのバイク男とは終わったよ」とメールがきました。

それで終われば良かったのですが、またなんだかんだ連絡をしているうちに再び親密な関係になってしまいました。

同じ職場なので、毎日私が朝、車で迎えにいき、帰りも家まで送る。
彼女の旦那の帰りが遅いと私の車で彼女の子どもを保育園まで迎えにいく。
休みの日も何か用事があると彼女が上手い理由をつけて私を呼び、車で買い物や用事がある場所まで送り迎えをする。
私もそんな彼女が愛おしくて、利用されているんじゃないかなと思いながら、わがままを聞いてあげていました。
そんな生活が続きました。
毎日顔を合わせるのが嬉しく楽しかったのですが、彼女が他の男性と仲良く話をしているととても妬きもちをやいてしまい、仕事どころじゃなくなってしまいました。

それと同時に以前のバイク男の件が頭から離れなくて、度々彼女が明らかに不審な行動をして連絡が取れなくなると別の男と会っているんではないかと私が疑うようになりました。
バイク男にしっかりしがみつき背中に胸を押しつけて帰ってきた姿がとてもショックで、その光景が私の頭から離れられず、トラウマになり、精神的にもきついです。

バイク男の事を話しても「その男とはキスはしたが、それ以上はなにもない。ホテルにもいったが何もしていないと・・・」そんな事がありますか?
だいたい友達と言ってましたが、本当はナンパされた相手だったんです。

色々彼女に振り回され、精神的にもきつくなり、それで私もだんだん束縛も強くなってしまい、毎日彼女は何をしているのだろう?別の男と会っているのではないか?と考えるようになり、精神がボロボロになりました。
それで彼女を引き留めたいという思いから、色々ごちそうしたり、わがままを聞いてあげたりしましたが、お恥ずかしい話、金銭的にもとても厳しくなってしまいました。

もうこれ以上続けるのは精神的に厳しかったので、私が別の会社に転職しました。
彼女とは自然に会わなくなり、連絡もしなくなりましたが、たまに彼女からメールがきます。

彼女に浮気はもうするなよと言っても
「私は、寂しいだけ。声をかけられたら遊ぶよ。遊べるのは若い時しかないからね。
心配しないで。今までも色々な男と遊んできたけど身体の関係はないから。
迫ってきたら、それでお終いにしてるからさ」
とまた以前と同じ事を言われました。

彼女は完全に病気ですよね?
それか小悪魔か?

もう連絡しない限り会うことはないので、忘れればよいのでしょうが、別れて一カ月たっても彼女の事が頭から離れません。
私の物でもないので、彼女が男と遊んでようが、抱かれていようが、関係ないのでしょうが、しかしまだ気になって仕方がありません。

でもまた同じ関係になろうとは思いません。
やはり金銭的にも厳しいですし、利用されている気がしてならないし、何よりもまた心配になり精神的にきついと思うからです。
ただただ身体の相性が良かったので、それが忘れられないっていうのが一番強いと思います。

逆に彼女が別の男といるのを目撃したら、すっぱりと忘れる事ができるような気がします。
が、バイク男に抱かれていたと思うととても精神的に落ち込みます。
あの光景が本当に忘れられません。

私は妻と子供を一番に考えて生きていこうと決めました。
できれば彼女にもまだ小さな子供がいるので、そうしてもらいたいのですが、はっきりと遊ぶと言われてしまうと・・・なんか辛くなります。

結局彼女は色々な男と繰り返すのでしょうか?

これは時間が解決してくれるのでしょうか?

本当に精神的に厳しいです。
アドバイスよろしくお願いします。













違反報告

2014年5月5日 11時05分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

けいけいさん、内容を拝見しました。

サイコセラピストのさとうです。宜しくお願い致します。

このご相談から感じる事は・・・
あなたと彼女は鏡の法則で・・同じことをして引き寄せしています。
そして、同じもの、似た者同士、同じレベルのもの同志は
批判、非難を感じるようです。

数人と浮気慣れをしている30代男性が浮気慣れをしている若い女性に
のめり込み、今、その女性が
病気か小悪魔かと心配している・・・

これを読んであなたはどう感じますか?

結婚という世の中のシステムに乗り、
イレギュラーな形で恋愛ごっこを楽しむ。
男性の本能は種まきですから、これも致し方ないのですが、
イレギュラーなことで煩悩や雑念を創り上げたのですから
これが自己責任で処理することも
わきまえておきたいものですね。

ご自身と同じことをしている女性を見て
病気でしょうか?・・・という質問をされることは
もう少しご自分と向き合う時間があると
いいかもしれませんね。

俯瞰することが気づきと学びになるので、
自身の成長のために、
自ら気づきを誘導してくれる
カウンセラーさんにお会いできると
いいですね。

これからの人生を
妻と子供を一番に考えて生きていこうと決めました。とのこと。

とても安心しました。
それが本当の方向性ですからね。

「結局彼女は色々な男と繰り返すのでしょうか?」
余計な思考です。

「これは時間が解決してくれるのでしょうか?」
あなたの考える範疇ではありません。


人生はあなたが主役です。
望むあなたになることを願っています。



心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/
さとう まみよ

違反報告

2014年5月12日 09時28分


心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

けいけいさん、内容を拝見しました。

サイコセラピストのさとうです。宜しくお願い致します。

このご相談から感じる事は・・・
あなたと彼女は鏡の法則で・・同じことをして引き寄せしています。
そして、同じもの、似た者同士、同じレベルのもの同志は
批判、非難を感じるようです。

数人と浮気慣れをしている30代男性が浮気慣れをしている若い女性に
のめり込み、今、その女性が
病気か小悪魔かと心配している・・・

これを読んであなたはどう感じますか?

結婚という世の中のシステムに乗り、
イレギュラーな形で恋愛ごっこを楽しむ。
男性の本能は種まきですから、これも致し方ないのですが、
イレギュラーなことで煩悩や雑念を創り上げたのですから
これが自己責任で処理することも
わきまえておきたいものですね。

ご自身と同じことをしている女性を見て
病気でしょうか?・・・という質問をされることは
もう少しご自分と向き合う時間があると
いいかもしれませんね。

俯瞰することが気づきと学びになるので、
自身の成長のために、
自ら気づきを誘導してくれる
カウンセラーさんにお会いできると
いいですね。

これからの人生を
妻と子供を一番に考えて生きていこうと決めました。とのこと。

とても安心しました。
それが本当の方向性ですからね。

「結局彼女は色々な男と繰り返すのでしょうか?」
余計な思考です。

「これは時間が解決してくれるのでしょうか?」
あなたの考える範疇ではありません。


人生はあなたが主役です。
望むあなたになることを願っています。



心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/
さとう まみよ

違反報告

2014年5月12日 08時49分


コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして、スピリチュアル サロン コスモのシリウス洋子と申します。
当サロンにも、同じような内容のご相談もあります。
参考になればと思い、アドバイスをさせていただきます。

さて、あなたは「カルマ」はご存知でしょうか?

カルマという言葉は厳密には「カルマの法則」の略で、
宇宙の自然の法則であることを意味します。

そしてカルマは「因果の法則」とも呼ばれています。

カルマは良いも悪いもあります。

私達が今生活するうえで、カルマが刻み込まれていきます。

不倫は「負のカルマ」として、あなたの魂にインプットされます。
既に、インプットされていますが‥。
負のカルマは、必ず解消しなければなりません。
あなたが、今、生きている現世で解消ができませんと、
来世での清算となります。
できましたら、現世での解消が良いのです。

まずは、彼女のメールアドレスを削除しましょう。
彼女との縁を断ち切ることです。

過去を振り返るのではなく、今、自分は何をすべきかを考えましょう。
奥様もいて、お子様もいるのです。
あなたは、奥様もお子様も裏切ったのですよ。
ご相談内容でも、自分のことだけで、
奥様のお気持ち、子どもの気持ちを考えたことがありますか?

お子様は、とても敏感です。
あなたの感情を読み取っていると思いますよ。

あなたは、奥様やお子様に対して、
どのような思いなのでしょうか?

あなたの、意識が相手の女性に向いていて、
ちっとも、家庭に意識がいっていないのに、疑問に思います。

家庭に不満があるのですか?
満足していないですよね?

奥様との、コミュニケーションが必要なのでしょう。

最後になりますが、「負のカルマ」の解消は、
どのように考えますか?




違反報告

2014年5月11日 07時39分


初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。





詳しくお話をお伺いしたいと思いますので


一度お電話いただけたら





思います。




只今 カウンセリングワンダでは 電話カウンセリング初回無料(要予約)


を 6月末まで設定しております。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月9日 14時57分


ヒーリングメイト朝賀

けいけいさん

お悩みを拝見させていただきました。
初めは自分がリードしていて浮気が初めての事でもなく 自分の生活の一部としていたところ のめりこみ 自分のペースではなく相手のペースにまきこまれてしまい 金銭的にも精神的にも このままではいけないと思い理性で転職されたのですが またメールがきてしまうことなどから 完全なる脱出になっていないという受け取りかたで大丈夫でしょうか?

私は 気功もお仕事に取り入れています。浮気相手との 氣を離していくことも有効的です。
まずは 楽になっていただいて
そして これから けいけいさんがどのように進んでいくかを整理する事と成長していくお手伝いを応援をさせていただくお仕事をしています。

良かったらご連絡をください。
また 他のカウンセラーが 自分に合っていると思われるようでしたら是非 その方を尋ねてみてください。

けいけいさんが望む生き方ができますように。

ヒーリングメイトサニー
http://www.aiaisunny.com/
http://ameblo.jp/aroma-saron-88/

違反報告

2014年5月9日 14時45分


カウンセリングスペース フィールマインド

けいけいさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

奥さまと子供さんがいて、暖かいと思える家庭がある・・・しかし不倫してしまう。
その背景にはほぼ100%の確率で身体の相性が含まれています。
※逆に申し上げれば、身体の関係がなければ「異性の友人」という概念になり、慰謝料等の請求も難しいでしょう。
ですので、けいけいさんが人妻の彼女と別れられないことが「身体が魅力的であることも大きい」というのは一般的によくある「不倫からなかなか抜け出せない」理由です。

以降は私の臨床経験に基づく個人的な考えになりますが、女性は2つのタイプに別れます。
・子供を産むことで 「母親」 になってそこで満足できるか
・それでも 「女」 を捨てられないか
不倫のお相手の方は後者のタイプです。
俗にいう「不倫は繰り返す」ということは真です。
しかし後者だからといって 「悪い女」 ということではありません。
問題は、そんなタイプの女性にけいけいさんがハマっていってしまっていることです。
このタイプの女性とお付き合いしていくためには、かなりの割り切った気持ちが必要なのですが、けいけいさんはそういうタイプの男性ではないですよね。
不倫の是非についてこの場でどうこう言うつもりはありません。
ただ単純に、あなたには合わないタイプの女性だと、それだけです。

嫉妬や好きだとか、抱きたいとか、感情や欲望に感情で対応しようとすると泥沼にハマるだけです。
感情や欲望には理性で対応しましょう。
「私は妻と子供を一番に考えて生きていこうと決めました。」
これがけいけいさんの理性です。

けいけいさんは『境界性パーソナリティ障害』という障害をご存知でしょうか。
もちろん断定はできませんが、お相手の方があてはまるのかもしれないと感じています。
私がこの障害の方の1つの特徴である「不特定多数の異性と関係を持つ」ということについて記載したコラムを下記にリンクいたしますので、彼女という人物を客観的に見つめる1つの指針にしていただければと思います。
http://profile.ne.jp/pf/kohinataruriko/c/c-111291/

また何かありましたらご相談ください。

違反報告

2014年5月8日 14時53分


人生と心の救急箱

はじめまして。
夫婦カウンセラー・行政書士の阿久津紀子です。

心の重荷が少しでも軽くなればと思い、回答させて頂きます。

奥さまやお子さまがある身と言えど、交際していた彼女のことが忘れられなくて大変辛い、というあなたのお気持ち、よく理解できます。

しかしながら、あなたは大変賢明な選択をされましたね。
「私は妻と子供を一番に考えて生きていこうと決めました。」
これでいいと思います。
奥さまとお子さまのためにも、良き夫、良き父親としてこの先、生活していって下さい。

彼女のような女性は珍しくありません。
そして彼女のような「浮気癖」は、治ることはありません。
何度でも繰り返します。
そして、このことで一番傷つくのは、彼女自身ではなく彼女の家族です。

法律的なお話になってしまいますが、このまま彼女との関係を続けていたら、あなたは彼女の夫から慰謝料を請求される可能性がありました。最悪は訴えられていたかも知れないのです。
また、奥さまからも慰謝料を請求され離婚を告げられても文句は言えない立場でした。(彼女も同じように、離婚や慰謝料を請求される可能性があります。)
幸い、彼女との関係はバレていなかったということで、上記のような事態は回避できたと思いますが、浮気や不倫などの慰謝料請求の時効にはなっていないかも知れません。(ここでは詳細をお聞きすることができないので)
なので、彼女絡みの言動にはくれぐれも気を付けて下さいね。

今は、精神的に大変辛いときかも知れません。
しかし、必ず時間が解決してくれます。
奥さまや可愛いお子さまに囲まれた、当たり前だと思っている日常をどうか大切にされて下さい。
些細な過ちが、全てを失う結果を招くことだってあるのです。

精神的にどうしてもキツいときは、当方のメールカウセリングを受けてみませんか?
メンタル面から法的面までトータル的にサポート・アドバイスが可能です。
お気軽に、お問い合わせ、ご相談下さいね。



違反報告

2014年5月8日 13時30分