教えて掲示板の質問

「なし」に関する質問

  • 受付終了

ゆさん

電車で隣の人が無駄に近くに座っただけできれそうになります。
自転車で狭い道を走って人にぶつかってブチ切れます。
住所変更などで電話をして住所など色々きかれると面倒で不機嫌になります。

このページの、質問を投稿する前のお願いがむかつきます。わざとまもりたくなくなります。

違反報告

2014年5月2日 21時28分

教えて掲示板の回答

現役サラリーマンのカウンセラーです。

質問投稿直前に起きた出来事を書かれたのでしょうか。
ほぼ全否定の内容ですね。
まあ、あとで絶対後悔するとは思いますが、一度キレてみてはいかがですか。
そして、不機嫌になってキレてしまった結果を経験なされてはいかがですか。
そうすれば、むやみやたらにキレることの愚かさを痛感しますよ。
PS:私は一切責任を負いませんが。

違反報告

2014年5月10日 12時41分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

何か日々ストレスになることや、一人で抱え込んできてしまっている
ことが何かあるのかもしれませんね。

一度、そういった世の中に対しての不満や怒りを全部ぶちまけてみませんか。

ここに投稿するためのお願いにすらむかつく状態であっても、どうにかして
何かを変えたいと思ったからこそ勇気をだして投稿してくださったのだと思います。

一度、我慢して体の内側に溜め込んできてしまったものを全部吐き出してみてください。

まずはそこから始めていってみましょう^^

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年5月10日 02時32分


初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。


些細な事でもきれそうになるんですね。


とにかくむかつくんですね。





詳しくお話をお伺いしたいと思いますので


一度お電話いただけたら





思います。




只今 カウンセリングワンダでは 電話カウンセリング初回無料(要予約)


を 6月末まで設定しております。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月9日 14時34分


ヒーリングメイト朝賀

ゆさん

不快感が沢山自分の中にたまっているから 今のように感じます。

今の自分は 不快感が溜っているから このような状態なのだな~と自分を理解していくようにしますと 不快感の中に埋もれずに 自分をもう一人の自分が見てあげられるようになります。

そして こんなに不快な思いを積み重ねてきている自分を労わってあげてみてはいかがでしょうか?

不快感がへって乗り越えられるといいですね。

違反報告

2014年5月7日 17時39分


澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

 
 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 ゆさん、周りの事柄や何かの手続きの様な流れに対して大きく怒りを
覚えられる状況ですね。この様な周りの状況に怒りが沸騰する傾向と
しまして、現在のゆさんご自身の取り巻く環境に不満が多い事が伺えます。

 プライベートや職場環境、交友関係、ご家族等に対してはいかがですか?

 ゆさんご自身の中で、大きな不満や上手く進んでいない事が弾きがねになり
その要因が周囲の人や事柄のせいにしたくなる事は心理学上 実際に存在
すると言われております。

 短い文章の中ですが、現在ゆさんの心境はご自身の不満の矛先が周囲に
向いていると考えられますがいかがでしょうか?

 ゆさんご自身で、上手く行かなく八方ふさがりになってみえる実際の問題は
具体的には判りかねますが・・・宜しければ、どんな事でお悩みなのか
を記載して頂きますと解決策のヒントになる事もございます。

 もしかしたら、実際にお悩みなっている事に気が付かない状態で周囲への
怒りだけが強調されているのかも知れませんが・・・再度ご自身を見つめ直して
頂く事で前進に繋がることをお祈りしております。

 宜しければ、どんな事でもお答えさせて頂きますのでご遠慮なくご質問下さい。
宜しくお願い致します。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社

 

違反報告

2014年5月7日 15時20分


エンカウンターカフェ練馬店

エンカウンターカフェ練馬店の荒井です。
なにもかも気に入らないと言う気分なのでしょうか?
怒りは誰しも持っている物だと思います。
今は怒った。そのままの気持ちでいいと思います。
否定されたくないし、否定したくないでしょう。
でも、その怒りに押し潰されそうだとして、
それでなにか辛いものがあるのでしたら、一日でも早く楽になれるといいですね。

違反報告

2014年5月7日 13時45分