教えて掲示板の質問

「風俗業、辞めたいです」に関する質問

  • 受付終了

かなさん

風俗業を始めて一年ちょっと経ちます
ヘルスなどではなくソフトサービスのお店です。
風俗業を始めたきっかけは
元々父が失業しており母の収入だけで生活している状態だったのですが
両親の強い希望で高校卒業してから
地元を離れ、学校に通っていました。
全額ではないですが特待生の免除を受け、奨学金を借りていました。
両親は残りの学費を援助してくれていたので
自分の生活費を稼ぐため飲食店など普通の
アルバイトをしていましたが
実習や定期テスト、課題で学校が忙しく、思うように両立できず
身体を壊してしまい、バイトを辞めてしまいました。
そんなとき、バイトが一緒だった女の子に
チャットだったら男の人と話すだけだし
合間に勉強もできるしやってみない?
と誘われしばらくやってみたのですが
思うように稼げず、色々調べていたところ
いまのお店をみつけ、働くようになりました。

正直、最初は続かないと思っていたのですが
自分が想像する以上に一日に稼いでしまい、
今まで我慢していたものが爆発したかのように
お金に執着するようになってしまいました。

わたしが小さい頃、両親は共働きで
1人でいることが多かったのですが
厳しい家庭だったので
遊ぶより勉強しなさいばっかりで
何でもかんでも買ってくれる親はいないとは思いますが、
みんなが持ってるもの、
欲しいものも買って貰った覚えがあまりなかったのもあり、
飲食店のアルバイトでなんとかやりくりして
贅沢ができなかったし、むしろギリギリで生活していたのに
今では化粧品や服など欲しいものが
買えますし、友達とちょっと遠出することが
できるようになりました。

週に3、4日働けば普通の生活ができるわけだし
卒業まで頑張ろうと思っていました。
そんなとき、1人のお客さんとであいました。
それが今の彼氏です。
その後個人的に連絡をとるようになり
付き合うことになりました。

はじめはわたしの仕事に関して
一切気にしておらず、学校、仕事がおわった後に会いにきてくれていました。
しかし、数ヶ月経って急に彼から
仕事辞めて欲しいといわれました。
しかし、突然辞めると言っても学生生活がまだ続きますし、彼と話し合って
暫くは今まで貯めていた貯金で生活することになりましたがそんな生活もずっと続くわけもなく、結局また仕事をするようになりました。
はじめはまた仕事をしていることを彼氏に話すきっかけをなかなかつかめず結局彼氏が気づいて。
喧嘩はしましたが卒業までとの条件で続けることになりました。
その後、無事内定もいただき卒業したのですが、
なんとブラック企業に入社してしまったことを私の入社翌日に辞める方に言われ、数日出勤しましたが社員がほとんどいなくなり、新人の私に仕事を教えるひとがいないと直々に言われ、学校、両親、彼氏に相談し、辞めることになりました。
もちろん、すぐにまた内定をいただけるとは思っていなかったので
しばらく就活しながら今の風俗の仕事を続けることになり、早1ヶ月が経とうとしています。
両親、彼氏から 早く内定もらえと毎日言われて正直きつくなってきています。
風俗の仕事も決して楽なわけでもないので精神的にダメージが強く、ここ数ヶ月よく眠れない、食欲がないなどの症状があり、最近それが酷くなったので病院を受診したところ、抗うつ薬や睡眠薬を渡され、服用するようになりました。
両親には派遣の仕事といっていますし、
今回のことも話していませんが
彼氏に話したら
自分が悪い。自業自得だ。
なんで可哀想アピールしてるの?
と言われてしまいました。
症状は薬のおかげで突然なくことが減りました
わたしはもともと意地をはってしまったり、人目を気にしたり、自分が我慢すればいいや。など自分を責めたりする性格なので彼氏や友達にあまり相談しなかったり、無理な連勤をしたりしてしまっていた自分も悪いとはおもいます。
しかし、自分が全部悪いのでしょうか?
いっまでも風俗で生活していこうなんておもっていません。
周りに嘘をついて自分自身で責めながら生活しているのは正直つらいです。
けど、今、一日に何本も指名がくる状態で私のことを必要としてくれる人がいる、いいとおもってくれているということに喜びを感じ、心がみたされている状態です。


彼氏にはあと一ヶ月で辞めて欲しいと言われました。
けど、なんだかこのまま辞めることにモヤモヤとした感情があり、迷ってしまっている自分がいます。
おそらく、私はお金が欲しいからではなく
お客さんから かわいいなど褒められること、
どんどん指名が増えていっていることで
気持ちが満たされ
なかなか辞める決心がつかないんだと思います。

けど、本当に辞めたい気持ちもあります。
周りからしたら考えが甘いし楽したいからだと思われても職業のイメージ上仕方ないとおもいます。
けど、もう お金 じゃないんです。
わたしに 自信 をくれたことで依存してしまっています。
わたしはどうしたらスパッと辞めることができると思いますか?
めちゃくちゃな文章でごめんなさい

違反報告

2014年5月1日 02時55分

教えて掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。


彼は仕事のことも知っているし、大変なことも知っていると思います。
そういったお店に通っていたのですから尚更のことです。

そして、そんな中、学生としても日々勉学を勤しみ
なんとか内定を取れた会社がブラックで辞めることになってしまったわけで
まったくかなさんが悪いことなど何もありません。

確かに彼氏となったらお店を辞めてほしいと思うのは自然なことかと思います。

しかし、今、事情を知らないご両親に早く内定を取れと毎日言われてしまうのは
娘を心配する親心とわかりますが、彼は事情も辛い日々なのもわかっているのに
支えてくれるどころかかなさんを追い詰めています。

ずっとそう言われていたら、まるで全部自分が悪いんじゃないかと
思い込んでしまって、元来から自分が我慢すればいいやと
自分を責めてしまう正確に拍車がかかってしまっているのではないでしょうか。

かなさん自身がしっかりと今の仕事のままではなく、ちゃんとした職に就きたい
という気持ちもございますので今すぐになんとかしないとと答えを出すことに
対して焦りすぎることはないのではないでしょうか。

かなさんの気持ちをしっかりと受け止めて理解しようとせず
ただ、辞めてほしいと連呼され続けてはかなさんが潰れてしまいます。

特にかなさん自身の中で辞める時に納得がいかなければ やめろと押し付けられても
スパッとは逆にやめられないと思います。

正直、風俗の仕事は楽したいからとは思いません。
ある意味で究極の接客業ではないでしょうか。

今の彼氏と出会えたのも今の職業あってのものだと思います。

ただ、どんなことでも急にスパっと辞めようとすれば無理があります。

まずは、出勤日数や出勤時間を少しずつ減らすことで彼に納得してもらうように
話をして理解してもらうことから始めてみましょう^^

車も急には止まれないように、まずは少しずつそのお仕事の時間を減らし
逆に彼との時間や就活の時間をその分増やしていき、後は今まで色々と我慢してきた分
しっかりと上手に気分転換をして体と心の疲れを取っていきましょう。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年5月4日 02時51分


お礼コメント

正直、辞めろ、でないと別れると
脅されているようなことばかり言われ
けどいざ別れようかとなるとお互い嫌だとらいう気持ちがあり、
彼はもう少し我慢する、私ははやく辞めるといい
いつもその繰り返しです。

別れる別れないってならなくても
はやく辞めろといわれるのがプレッシャーでした。


出会った場所はお店なので
どんなお仕事をしているか、ヘルスよりハードではないこと、わたしの今の状況、どれだけ稼いでいるか、どのくらい出勤しているか
把握しています。


わたしは彼と一緒に頑張って1日でもはやく辞めたいです。
けどいますぐに、急に、ここ1.2かげつで急に辞めて急いで仕事を見つけるということに気持ちがついて気いません。
頭ではわかっていますし彼が辞めてほしい気持ちもわかります。

けど、辞めろというか、それが嫌だというとなにも言わないで急にやっぱり嫌だというか極端なんです。

でもそういうと一体俺はどうすればいいの?
とキレられます。


でも、なんかもっと違うことをしてくれてもいいんじゃないかな?っておもいます。
辞めたい っていうと、やめればいいじゃん、今すぐ辞めろ、今月で辞めろ、来月で辞めろ

新しい仕事良さそうなところがない。一回こうなったから怖い っていうと、
いいとこなんてあるわけがない、ちょっとは妥協しろ、考えが甘い

こういう風に言われるのが辛いというと、じゃあなにも言わない、勝手にしろ、もう俺は知らない


これの繰り返しです。
正直本当に辞めてほしい、はやく昼職についてほしい、それがわたしのためをおもってのことなら
他に言い方があるとおもいませんか?
もっとゆっくりと徐々に、けど未練なくスパっと今の仕事を辞めれるように一緒に考えてくれたりしてもいいとおもいませんか?

辞めないなら別れる、って脅しですよね?
彼も嫌なのはわかります。もう耐えるのも辛い、けど好きだと言われます。

けど辛いのは私もなんです。
すきでもない男の人の相手をするのは本当に疲れます。けど勉強になりますしお分かりの通りこの仕事をずっと続けるつもりもなく私の中では今から徐々に出勤を減らして7月いっぱいで辞めて8月から昼職に戻れるように出勤を減らすと同時に就活にもっと力を入れようと思っています。
しかし、彼はこれに納得してくれません。
なんといえば彼はわかってくれるとおもいますか?もっとなにしらの形で支えてくれるとおもいますか?

2014年5月8日 11時38分

マインドクラフト

かなさん

今のお仕事を辞めたいとお考えなのに、「自信」を得てしまって依存しているみたい…
と、いうことでお悩みなのでしょうか?

人間は誰しも、自己重要感というものを必要としています。

それは、自分が特別な人間である、人間として大切にされている…ということを、こころのどこかで追い求める…そんな自然の働きです。

それは人間だれしもが生きるために、無意識に必要としているものです。

かなさんは、厳しいご両親のもとで育ったことも影響してか、とてもまじめな人生を送られてきたとお見受けします。

お金の面では、その反動もあったのでしょう、そして、かなさんの魅力をたたえてくれるお客さんの言葉に自己重要感が満たされてしまったのでしょう。

それ自体は普通のことで、誰しもが感じることです。

その自己重要感の満たされ方が、もっと魅力的な方法や行動だったらどうでしょう?

ご両親に認めてもらえるような、そんなお仕事をしているかなさんの姿(本来なりたかったもの)を想像することはできますか?

できるだけにリアルにそのことを想像することはできますか?

なにが見え、なにが聞こえ、どんな感じがしますか?

その様子をもっともっときらびやかに、明るくすることはできますか?

そのような想像をできたとしたら…今のお仕事は、その夢をかなえるための通過点だった…と考えることはできないでしょうか?

今のあなたは、その夢に向かって行くことができる…と決断したら、どうでしょう。

それでも、今のお仕事を続けることに価値はありますか?

本来あなたが抱いていた、あの素晴らしい夢をもう一度想像してください。

そして、そのために何をすべきか、もういちどこころの声に耳を傾けてください。

違反報告

2014年5月2日 20時22分


お礼コメント

相談するまでわたしの今の自信、
おかしいのではないかとおもっていました。

そんなことはないのですね。
気持ちだけ焦って今後の自分
考えてなかったかもしれません

2014年5月8日 11時13分

自分にカエル・カエルワーク

こんにちは。カエルワークの松田です。
まず、彼氏の話は無視していいと思います。
無責任なアドバイスや希望は、単なるわがままや甘えに過ぎません。
本当にあなたのことを想って辞めてほしいと思っているなら、具体的に協力してもらってください。
と、人の力になる仕事、人を元気にする仕事、その成果がわかる仕事、あなただから頼られる仕事によろこびややりがいを感じていらっしゃるようです。
人から頼られたり、感謝されるのってうれしいですよね?
マッサージや介護の仕事はいかがですか?もしくはエステなどは?
マッサージやエステは技術がなくても、研修から育ててくれるところはたくさんありますし、介護の仕事も会社が資格を取らせてくれる制度のところはけっこうあると思います。
マッサージやエステは最初は時給が安いかもしれませんが、技術が上がるごとに歩合が入るシステムのところも多く、また「あなたに」という指名も増えてくると思います。
両者とも経験を重ねるほど技術が上がるやりがいのある仕事ですし、人から「ありがとう」を直接言ってもらえる仕事です。今までの接客のご仕事で培ってきた思いやりの気持ちや人の体を扱う技術も必ず役に立つはずですよ。
今のお仕事を続けながら、少しずつ移行を考えてはいかがでしょうか?

違反報告

2014年5月2日 17時49分


お礼コメント

確かに具体的な協力を
してもらいたいですね。
早く昼の仕事みつけろ、早く今の仕事やめろ、
ではなくてどうしたら未練なく辞めれるか、しっかり話し合おうと思います

今、彼にいわれることで苦痛になっていますが、別れようとはおもっていません。彼が希望するように今すぐに は難しいかもしれませんがゆっくりでもまえに進みたいとおもいます。


わたしは国家資格をもっているので
しばらくは資格の仕事をしてみようとおもいます。
仕事してみてやはり自分にあわない、自分の本当の夢がみつかったらそっちの道にも挑戦しようとおもいます。

2014年5月7日 10時34分

ライフストーリー研究所

初めまして。拝見さて頂き私なりの意見を述べさせてくださいね。
私は風俗営業についてとても詳しくありませんので
ヘルスとソフトサービスというのがよくわかりません。
どこが違うのだろうかとそんな風にとらえてしまう日本の社会の男性が
ここに一人います(笑)。

さて仕事のこともそうですが、身体のことを考えた場合
あなたが考えているようにとても難しい仕事であるように思います。
人を癒す仕事やサービス行というのは、見た目以上に精神的に
使用するために自分の精神が不均一になるものです。
私は医師ではないので、名称などについてなんとも言えませんが、
このままいくと精神的刺激に耐えられなくなり、
心の病というものを患うことになると考えてます。

精神的刺激が強いと人はそれの刺激を緩和させようとして
自己を防御しながら疾患というものと会話をしようとします。

あなたは多分とても素晴らしい女性で魅力があるために
ひとりでなんでもこなしてしまうのですね。
そういうまじめで人に迷惑をかけたくないという人たちが
心の病と手を結びやすいのはあなたも知っていることだと思います。
このことはどうでもいい話でしたね。

さていまの業務をやめたいということですが、
あなたの正義感や他人に迷惑をかけたくないという気持ちが
あなたのいまの辞めたいという気持ちと別に他人に奉仕をして
いるのでしょうか。それともほめてくれる人たちにもっと褒めてくれと
私を理解してということを望んでいるのでしょうか。

最後の文章を拝見するとそうではないようですね。
さて少し変わったご提案ですが、病気を理由に辞めてみたらどうでしょうか。
あなたが病気ではないことはわかっています(笑)。
ただここで精神的疾患を患ったようだという仮病の病気を理由にして辞めたら
どうでしょうか。
そして現在の精神的ダメージを軽減させるために職場を変更するための準備と
これから企業に再就職した時にすぐに移動できるような身体に調整するために
現在の業務を変える。
これにはもしかしたら複数の条件があるかもしれません。
それは精神的刺激のダメージを軽減できるだろういまとは違うアルバイト先を探すのか、もしかしたら、ご両親や彼に協力を要請する。

もしかしたらあなたにはこの援助を要請するというのがとても難しいかもしれませんね。頼られることには慣れていても頼ることにはまだ少し慣れていないでしょうが、
この機会にいかがでしょうか。少しだけ勉強だと思って。

次の業務があなたに決して自信と勇気とあなたに頼ることを提供しないとは
限りません。
昔の人は言いました。

人生には混乱が必要であり、そして啓発も
さらに新しい出会いに待っているものがある。
それは新しい発見である。

人は不思議なことには目が大きく開くものです。
どうぞあなたの心を大切にしながら
あなたの新しい出会いに向けて歩むためにとても小さな一歩を踏みしてください。
もしかしたらそれはとても難しいことかもしれませんが、
多分私にはわかりませんがあなたにはできることでしょうね。

そこにはあなただけの新しい発見が手を振っていつあなたがおとずれることやらと
心待ちにして待っているのですから。


私もあなたと同じようにめちゃくちゃな文章になってごめんなさい。
躓くことはとても恥ずかしいことでも何でもないこと。
躓くたびに私たちは成長していることを確認して
航海しているのだから。

私は勝手にあなたの航海が成功することを旗を振って応援しています。
最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

だれもあなたが素敵になって困るひとなどいませんから、
あなたのこころを大切にしてくだいね。
そしてご両親やいずれご家族も。



違反報告

2014年5月2日 16時44分


初めまして カウンセリングワンダ 大山桃子です。


 詳しく お話をお伺いしたいと思いますので


良かったら お気軽にお電話ください。



只今 カウンセリングワンダでは

6月末まで 電話カウンセリング初回無料(要予約)設定期間中です。


あなたの お電話 お待ちしています。

違反報告

2014年5月2日 13時35分


オフィスオオヤマ

かなさん

はじめまして!
カウンセラーの大山智之と申します。

わかりやすい文章ですね。
とても賢明な方とお察しいたします。

お金のこと性のこと
とても重要なことですね。
お悩みのことよくわかります。


今このことは真剣に向き合う価値のあることなので
是非この機会に失敗を恐れずにチャレンジしてください。


最初の質問ですが
かなさんはどうしたいのですか?
かなさんの未来はどうなりたいのでしょうか?

明確に答えられますか?


親や彼は関係なくかなさんはどうなりたいのでしょうか?


まず、自分が幸せになることではないですか?
毎日自分の機嫌をとれる人になることが重要ではないでしょうか?
そこからあふれ出したものをようやく人に与えることができるのではないですか?


そのためには楽しい道を選ばないといけないと
かなさんはわかりつつあるのではないでしょうか?

これからの時代はプロフェッショナルな人財が必要です。
かなさんはどの道でプロを目指すのでしょうか?


今ある価値観(親や教育から受けた偏見や思い込み)を捨てて
未来へ一歩踏み出す覚悟を決める時に来ているのではないですか?


文面では今やられているお仕事へのプライドが芽生えつつあるように思います。
その気持ちを大切にしながら
お金のメンタルブロックを少し外すことができれば
冷静にかなさん自身を見ることができるようになるのではないでしょうか?


人はひとりでは生きていけませんが
付き合う人、話す人で人生は劇的に変えることができるものです。
それを選ぶのはかなさんの人生においてかなさん以外にはいません。

違反報告

2014年5月2日 11時43分


お礼コメント

いわれてみれば、
毎日人の顔色ばかりうかがっていたとおもいます。
今までの人生親が決めてきました。
そうしないと口をきいてくれないどころか自分のごはんだけない、洗濯も自分の分だけ放置されている、そんな生活をしたこともあります。
反発できなかったし、自分のしたいことを我慢してきました。
けど、それを言うと親はただの
自己中、ワガママ だといいました。
だから親のいいようにしてきました。
情けないですが自分で大きな決断ができません。
決めたことがないから自信をもって決断するのがこわいです。

彼氏もそうです。
今の仕事、状況(就活しなきゃいけない、精神的につかれている)が
自己中、ワガママが引き起こしたことだと言います。

頼りたい彼氏でさえそう言うので
わたしの考え、行動全部がおかいしのかな?
といつも考えてしまいます。

でも、何事にもやるからには常に上を目指したいです。
辞めたいし辞めるつもりですが
いまのお仕事でもやってる以上は上を目指しています。


親の理想通り、とある国家資格を取得しました。
けど、わたしは全くちがう仕事がしたいです。

わたしはいつもいきいきとしていて
いろんなことに挑戦し続け、
たくさんの人から必要とされる女性になりたいです。

2014年5月2日 20時36分

追加コメント

そうですね!

「わたしはいつもいきいきとしていて
いろんなことに挑戦し続け、
たくさんの人から必要とされる女性になりたいです。」

とても素敵なことですね。

かなさんは全然おかしくないですよ。
ただ、選択が間違っているだけです。

誰を信じればいいか?
それは自分を信じ切ることです。
唯一、後悔しない人生の選択をする方法です。

毎日「私にはできる!」と何回も自分を励ましてください。
そして、はじめは小さなチャレンジをし小さな成功を重ねてみてください。

未来のことなど誰にもわからないのですから
チャレンジを恐れることはありません。
ダメならまた始めればいいんです。

人は協力者を得ることでよりパワフルになります。
自分ではない誰かのためになる目標を立ててみてください。
それを人に話すことで仲間と協力者ができてきます。

人生一度きりです正しい道より楽しい道を選べるように
今日から学び始めてみてはいかがでしょうか?

2014年5月3日 11時18分

株式会社 i プロデュース

初めまして。宮城県の亘理町でトラウマ治療専門のカウンセリングオフィスを開いております臨床心理士の石垣秀之と申します。

ご自分のことをしっかりと客観視されていらっしゃるので、いくつかの条件ときっかけがあれば望む方向に進んでいけると思います。

経済的な問題は、心理的な問題だけでは解決できない重要な問題だと思います。ですから、経済的に自立できる状態であれば今のお仕事をやめることが容易になると思います。

しかし、今手にしているお金と一般的に就労することで得られるお金を比べると確実に収入が減るでしょうから、まずはその覚悟と準備が必要ですね。

ポジティブ心理学では、一般に貧困は不幸の要因であるが、裕福なことは必ずしも幸福の要因とは言えないという実験結果もあります。

平均的な経済状況になるまでは、お金を得ることが幸福を高める要因であるでしょうが、それ以上を望むならばお金を増やすことではない方法が必要になるということです。

例えば彼氏と付き合って結婚するとしても、平均以上の経済力があるのでなければ、やはりお金に対する執着は消えないかもしれません。

そういったことを考えると、しっかりとした就職先を探しながら、見つかるまでは仕事を続ける、でもそれも期限を決めなければずるずると続けてしまうことも考えられますし、彼氏との関係にも影響すると思います。

ですから、期限を決めてその中でしっかりと就活をする、そしてそのときの心理状態をサポートし、かつなぜ心が満たされてこなかったのかという問題に向き合わせてくれるカウンセラーとの継続的な面接が必要かと思います。


過去のトラウマ等が影響していると考えられる場合、あるいは誰かに必要とされていると実感することでしか心を満たせないと考えられている場合、弊社のカウンセリングをご検討されてはいかがでしょうか。

http://iproduce.xsrv.jp

違反報告

2014年5月2日 08時41分


お礼コメント

収入はソフトサービスですし忙しいお店ってわけでもないので
20代前半女性の平均年収より少し多めにもらってるくらいなので
そこまで贅沢な生活はしていません。

一ヶ月家計簿で自分が何に使っているかみたところ
仕事のときのご飯(コンビニ).彼氏と遊ぶときの外食代がまず改善できるかな?とおもいました。
それだけでも2.3万変わるとおもいますし、元々料理はすきなのでお弁当を持ってくなどの工夫をしたいとかんがえています。

うまく言葉にできませんが
できれば早くやめたいです。
けど、焦らないでゆっくり気持ちが
今の仕事から離れればいいなとおもいます。

2014年5月2日 11時56分

こんにちは、プランツの青木と申します。


かなさんは、今の仕事は自信をくれて依存しているのかもしれないという思いを持っているようですが、それだけでもないように感じます。

私は、今の仕事もいずれは辞める方向が良いとは思いますが、それよりも彼氏がかなさんの精神的な支えになっていない、むしろ責めていることの方が気がかりです。

かなさん自身も、それに薄々感じていることで辞める決心が鈍っているように思えてなりません。

かなさんは、きちんと企業に就職が決まればスパッと辞めることは簡単に出来るはずですし、辞めると思います。

まずは、自分を責めるのはやめましょうね。

責める必要もないと思いますし、嘘もつき続けたいわけでもないでしょうから、就活と仕事を両立するのも大変ですが、普通の企業に就職できるように頑張りましょうよ。

きっと、風俗で働いた自信や経験は活かせるはずです。

他のカウンセラーさんもおっしゃってる通り、今の仕事は通過点だと私も思います。



違反報告

2014年5月1日 18時34分


お礼コメント

彼氏は1年(辞めてた期間はありましたが)耐え続けたからもうそろそろ耐えられないと言い
いつも私を責めてきます。
いつも謝ってばかりだし、
正直今の状態で付き合ってるのはつらいです。けど、別れて1人になったらなったでさみしい気持ちもでてきてまたさらに辞めれなくなるような気がして
それもできずにいます。
できれば夏まで(来月か再来月あたり)には辞めようと思いますがその決心もつかなく、彼氏には今月で辞めろと言われているし、そういうことを毎日考えて自分追いこんでの繰り返しでなかなか前に進めません。

自分でも辞めたら戻ることはないと思います。

けどその前にまずはおっしゃる通り彼氏からの一言一言が精神的にやられるんです。


わたしを変えてくれた場所、
沢山のことを学びました。
けどいつまでもいるべきではない場所だというのは頭ではすごくわかっています。けどあと一ヶ月でスパッと辞めれるか?といったら気持ちがついていきません。

2014年5月2日 11時24分

こんばんは。十村と申します。


僕は、社会的にあまり認められていなくとも、

今のお仕事に自負をもって生きている姿は素晴らしいと思います。


けれど、その先を考えたことはありますか?

自信を与えてくれた仕事、それは大事です。

しかし、それは通過点ではないでしょうか。


代わりになるつなぎの仕事として、

ベビーシッターのようなお仕事はどうでしょう?


いのちは、育まれるものです。

一度でいいのです。親の気持ちになってみてはいかがでしょうか。


朗報をお待ちしております。

違反報告

2014年5月1日 18時14分


お礼コメント

親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼氏にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
結局それで毎日1人で泣いてばかりです

何も、おもってないわけではありません。
申し訳ない気持ちと仕事している罪悪感でいっぱいです。
こんな自分が嫌です。

先は考えています。
だから辞めたいんです。
今はよくても風俗はずっと働いていけるとはおもってません。

なので一日でもはやく辞めたいとおもっています。

今の精神状態で正直他人といいますか、
命を一時的にお預かりしてという仕事は
できないとおもいます。
薬を飲んでますが気持ちが安定しているわけではないので。

2014年5月2日 11時32分