教えて掲示板の質問

「すごく嫉妬をしてしまいます」に関する質問

  • 受付終了

UVERさん

こんにちは。22才男名前はUVERと言います。

最近彼女ができたのですが今まで全く嫉妬しなかったのに今の彼女
にすごく嫉妬をしてしまいます。

初めての遠距離恋愛で自分と会ってない時が多くその間他の男性とメールや
電話してるんじゃないかとか、彼女はツイキャスと言って全国にリアルタイムで
動画配信をしていて数人の男性の人とコミュニケーションをとっていて、それが
とても嫌なんですが、自分もそのツイキャスを通して出会って付き合うようになった
んです。なのでまたそういう出会いがでてきてしまう気がして心配です。

それをやめてと言ってしまうと彼女の一つの楽しみを奪ってしまうと思って言えません。
今自分がどうすれば良いか全然わからないです。
彼女は好きとかそういう事をなかなか言う人ではないので尚更不安で毎日仕事にも集中できないんです。

嫉妬しないようにするにはどうすれば良いでしょうか。教えてください

違反報告

2014年4月24日 11時22分

教えて掲示板の回答

初めまして カウンセリングワンダ 大山桃子です。






詳しくお話をお伺いしたいと思いますので


一度 お電話いただけたら と思っています。



 只今 カウンセリングワンダでは 6月末まで

電話カウンセリング初回無料(要予約)でさせていただいています。



 あなたのお電話 お待ちしています。

違反報告

2014年5月1日 10時22分


初めまして

anシークレットサービスと申します。

お悩み拝見いたしました。

もし、第三者による介入をご希望なさる時はいつでも何でもご相談ください


同様の背景を抱えている方と多く接してきておりますので、いつでも何でもおっしゃってください。

ホームページ:http://an-tantei.com/
メールアドレス:info@an-tantei.com

違反報告

2014年4月30日 13時03分


現役サラリーマンのカウンセラーです。

ツイキャスを通して出会った彼女に慣れるか、遠距離恋愛に慣れるか、彼女を信じるか、しかないように思いますよ。

違反報告

2014年4月27日 14時11分


こころのオアシス・みちしるべ

UVERさんへ

今まで全く嫉妬しなかったのに今の彼女には嫉妬をしてしまう。

とても苦しいおもいをされておられますね。

彼女とは遠距離恋愛とのことで常に会えない不安な思いがあるのからではないでしょうか。

もし他の誰かと交際されたらと考えてしまうことはUVERさんがとても彼女のことを大切に思っておられるからだと思います。

UVERさんが嫉妬で苦しいのであれば今の思いを正直に伝えてみてはいかかでしょうか。

相手を尊重する事はとても大切なことですが、自身の気持ちを、ごまかさないことも大切だと思います。


嫉妬の気持ちを作っているのは彼女が原因ではなくUVERさん自身なのだと思います。

お二人の関係について自信をもつためにも苦しい思いを伝えてみてはいかかでしょうか。

良くも悪くもUVERさんの気持ちの整理はつくのではないかと思います。

違反報告

2014年4月26日 06時02分


人生かけこみみ寺「ホッと・Café」

UVERさん、こんにちは。
人生駆け込み寺:ホッとcafeの上野です。

お尋ねの件、お気持ちはよくわかります。一つお尋ねしたいのですが、女性とのおつきあいは初めてでしょうか、または、お付き合いされた女性がいたがいい思い出がなかったのでしょうか。

今の彼女とのおつきあいのきっかけはツイキャスで知ったのですね。まして遠距離恋愛ですから、心配するのは当然です。

心配するほどではないことだと思います。あなたに自信がないのかと思います。
文面だけでの相談なので、これしか言えません、もしもっと真剣に悩まれているのでしたら、一度ホッとcafeに、来ていただけませんか。
簡単に解決するかもしれませんよ。
私には自信があります。恋愛相談は何百と受けて解決していますので。
まずは、面談がいいでしょう、一緒に肝がんすよ。

違反報告

2014年4月25日 14時11分


好きになると気になりますよね。
出会った経緯からも、そう感じてしまうのですね。

楽しみを奪ってしまうから、やめてと言えないのですね。
優しいのですね。

嫉妬は愛ではないと感じているのですね。

そうなんです。
嫉妬を使って相手の気を自分に向かせようとしたり、相手が離れていかないように自分のもとにいさせようとコントロールすることで、自分の不安を埋めようとすることなんですね。

アイメッセージを使ってみてください。
「やめて」は相手の行動を変えさせることで、束縛になるから
「僕は悲しい」「僕は心配」というように
「僕は、」と自己主張はしても良いですよ。
これをアイメッセージと言います。
アイ=I(私)です。

1、僕は、あなたのことを信頼している
(信頼していないから、疑うでしょ?)

2、「私は愛されている」という安心感を持てると、
友達と遊びにいっても、貴方の元に帰ってきます。

3、多様な人と会うと、Hするかもしれないと想像して怖いのかな?
きっとまだ「僕は彼女を愛している」と強く信じてないのかもしれないですね。

4、それでも遊ぶ女の子だったら、辛いですね。
逆に追いかけられる素敵な人になるために
そういう人を観察してみるのも良いですよ。







違反報告

2014年4月25日 13時37分


旭カウンセリングルーム

自分の気持ちをきちんと言わないと駄目です。「空想」していても何も解決しません。遠距離恋愛にはどうしても心配事がつきものです。それを信頼しあって初めて真の交際が始まるのです。

違反報告

2014年4月25日 13時16分