教えて掲示板の質問

「性依存症と思います」に関する質問

  • 受付終了

バカたれさん

はじめて投稿します。
自分は38歳♂で、妻38歳、6年生になる♀と5年生になる♂がいます。

結婚12年ですが結婚する前から、ナンパや合コン出会い系的なものでよく知り合っていました。
当時から、英雄色を好むとばかりに自慢げに遊んでいました。(英雄の根拠ないですが・・・)
しかし、結婚後もおさまらずナンパしまくりやりたい放題でした。飲み代やらホテル代にお金が掛るので消費者金融からお金を借り返済出来なくなり、債務整理をしたほどです。
お金にだらしないと言われそれは感じていたのですが、その後はきちんとおこずかいでやりくりしております。ところが、とにかく女の子と出会いたい・・・・。
女の子を手当たり次第にナンパし常に30人程が誘える状態・・・・。
それを自分はかっこいいとさえ思っていました。
でも、仕事には身が入らない・・・・。
携帯でメールしてたり、ナンパしてたりで営業職でしたが解雇同然で仕事をやめました。
現在は配送業で、ストレスも少なくなったのですがまだセックスがしたくてたまりません。
そんな中、自分の車から使用済みの避妊具が嫁に見つかり大激怒!離婚の大危機です!
当たり前といえば当たり前ですが、まるで仕事のように女の子と出会わずにはいられませんでした。今になると病的だと気付くの遅いんですが・・・・。でも、子供も大好き嫁さんも大好きです。でも自分ではどうにもならないんです。とりあえず、卑猥な雑誌類を処分し、SNSなどはすべて退会、女の子の連絡先をすべて消し、セックスに繋がるところはすべて切り捨てました。
でも自信がありません・・・。この気持ちがいつまで続くのが・・・。
今後どうやって対処したらいいのでしょう?
自分が性依存症だと自覚したら怖くて怖くて仕方ないです・・・。
勝手ですみませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

違反報告

2014年4月4日 02時09分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

バカたれさん

お悩みを拝読いたしました。
ご自分でお決めになったことは素晴らしいですよ。

此の依存は酒、たばこと同じで意志で決めても
身体は欲してしまいます。

自力でも改善は可能ですが、
この際、カウンセリングを受け、
この行為には肯定的意図があり、
それを英雄色を・・・の部分を手放す
セッションをするといいでしょう。

英雄色を・・・の世界で生きてきたのなら、
その価値観を手放すセッションを
お受けください。

自力で苦しみながら時間をかけていくより、
さっぱりとその思い込みを置き換えたほうが楽かと
思います。

潜在意識の置き換えは催眠療法が最適ですが、
他になにかあるかもしれませんね。

依存ではありませんよ。
本当の性依存はそんなものではありません。
大丈夫ですよ。

不安やいたずらに時間をかけて自力で改善するのであれば、
セッションを受けることをお勧めします。

あなたの望ましい状態になることを願っています。



潜在意識のコンダクター さとう まみよ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/

違反報告

2014年4月7日 14時30分


私はこの分野に詳しくないのですが、アルコール依存症やギャンブル依存症などと同じに考えていいのではないかと思います。依存症を扱う医療機関を探されてみてはどうでしょうか?話すのは大変だと思いますが、メールで前もって主訴を送信できる病院もあります。もちろん病院には守秘義務があります。 ...

違反報告

2014年4月5日 23時52分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩み拝読いたしました。

>セックスに繋がるところはすべて切り捨てました。

ストレスがきついと思います。

どのような幼少期~青年期を過ごされたか分かりませんので、

一概には言えませんが、

「心から満たされたい」

という思いは強いと思います。


女性を振り向かせる技術があるのですから、

そのパワーと技術を、仕事に向けたら、

物凄く稼げそうですね。

女性相手の営業マンとか、すぐにNO.1になれると思います。


ご自分の病的なところを把握されているので、

カウンセリングも上手くいくと思います。


幼少期~のトラウマもあると思われますので、

催眠療法で、満たされないご自分を癒すことで、

病的な部分は改善されると思います。

奥様とお子様を愛しているのも分かります。

ストレスやトラウマでかけてしまった心を、発見し、満足させる事で

性欲に向けていたエネルギーを、

仕事や家庭円満に向ける事が出来ます。

ご相談はお気軽にどうぞ。

http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2014年4月5日 22時29分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。


自身の問題個所をよく把握されています。

では、問題を改善させる為の行動を心がけましょう。


依存症状の素地となるものは、過去の記憶です。
性依存は、7歳までの生活環境が大きく影響します。

依存か趣味の範疇かを見極めるのは、自身の中に異常さを感じるか否かで判断できます。
何事も、異常を呈すると、副作用的な弊害が起き、生活全般が逼迫します。

物事を追及するあまりの借金も、同様の弊害と言えます。


幼少時の環境下で身についた悪癖は、本人の意識がないことが多く、内省へつながりにくいのが特徴です。

少々辛い作業になりますが、幼い頃の記憶の整理は必須と思われます。

現状は対人への依存の症状ですが、この先、状況によっては、ギャンブルや薬物への移行も十分に考えられます。

異性への性的依存には、母子関係の検証も重要です。


依存の症状は、社会的なダメージを受けやすく、自身の人生を生き難いものに変えてしまう要素があります。

気付いた瞬間が改善の兆しです。
これを良い機会として、取り組んで頂きたいです。


自己の内面を観察する必要があります。
感情の変化を記録してみましょう。
最低、二か月は継続し、日々の出来事からストレス要因を見付けてください。

加えて、依存全般に関するカウンセリングも受けると効果的だと思うのです。
カウンセラーの存在があると、良い目標を持てると思います。

焦らずに、一つずつ丁寧に手掛けてください。


応援しています。




心理カウンセラー 千嶋のりえ


違反報告

2014年4月5日 19時37分