教えて掲示板の質問

「同年代の男性が怖い」に関する質問

  • 受付終了

えりなさん



同年代の男子が怖いです。

私は中学時代に男子から容姿や性格のことで
いじめを受けてました。

いつもいつもいつも私を小馬鹿にするように
クスクス笑われました。

卒業しても、そのトラウマで
男子高校生が怖くて
男子高校生のグループを見ると
まるでこっちを見て笑ってるようにしか思えません。

先日塾で見ず知らずの男子高校生2人組に
私が動く度にひたすらクスクス騒がれました。
思い出すだけで、書いてる今も息がしづらいです。

私は見ず知らずの男性に一生笑われる人生なんでしょうか?

また、自分が醜いから笑うのだと思い
最近ひたすら鏡を見ています。
ブスの自分を見るのは嫌なのに
何故か気が済むまで見てます。 
食べるのも太る気がして怖いです。

高3の受験生なのに
今になってトラウマが思い出されて
勉強に集中できません。

親に人生かけたくないし
心療内科も行きたくないです。

一生他人にあざ笑われる人生だと
あきらめるしかないのですか?


違反報告

2014年2月20日 22時23分

教えて掲示板の回答

えりなさん、はじめまして。

よろしくお願い致します。





中学生の時に、男子から容姿や性格のことでいじめを受けたトラウマが

今でも強く残っているのですね。

人の容姿や性格をバカにして笑ったり、いじめたり…

なんてヒドいことをするのでしょうね。





ずっとそういう風に、自分を見てクスクス笑われてきたら

別にえりなさんを見て笑っているわけではないのだろうけど、

自分のことでまた笑われているんじゃないかって

周りが気になってしまい集中できないですよね。





でもね、きっとご自分が醜いから笑われる…というのは思い込みにすぎないんですよ。

えりなさんは、なぜ人が笑うのか何か理由がほしいだけではありませんか?

そうやってご自分を納得させて、あきらめているのではないですか?





本当は、えりなさんの容姿も性格も関係ないのだと思います。

いじめる人は、なんだっていいんです。

誰かの上に立てればいい。





トラウマがある以上、辛いでしょうが気にしないようにすることです。

そんな人たちのために、えりなさんが辛い思いをして

人生をあきらめる必要はありません。





今は、周りを気にしないでなるべく勉強に集中することです。





幸せな人生を歩いてください。

応援しています。





カウンセラー 内野 有梨

違反報告

2014年2月25日 06時08分


メンタルリセットマップコーチングのJCTA

えりなさんこんばんわ、MCSJの横田です。

私は薄毛です。
私は短足です。
私はメタボです。
私は毛深いです。
私は歯並びが悪いです。
私は蓄膿で鼻声です。
私は貧乏です。

こんな私をえりなさんは笑いますか?
たとえ笑わせてもいいんです。
これが今の私だから。
慰めなんかいりません。
励ましもいりません。

笑う人がいても私は言いたい。
「それがなにか?」
「だからなあに?」
「お前に関係ないだろう・・(>_<)」
そんな感じて生きてきました。(>_<)

でもね、あるときに気づきました。
こんな私を認めて、嫁いでくれた女性がいたんです。
たった一人でいいんです。
大切と思える人が一人いてくれれば。
それでいいのかも

違反報告

2014年2月24日 02時19分


吉岡心理相談室

メール読ませて頂きました。

貴女はいじめを受けて,
また,いま,笑う方がいるのですね。
受験の勉強にも力が入らない・・・。

辛かったですね。

世の中には人をいじめて自分を優位に置いて
楽しんでいる心貧しい方がいます。
貴女を笑ったり,いじめた人は
幸せにはなりませんよ。

貴女は受験して何を目指すのですか?
人生で何をして
人のためになりますか?

世の中には心貧しい人ばかりがいるわけではありません。

貴女が一生懸命に仕事をする・・
応援する方もきっといますよ。

貴女を笑う人に振り回されないで
自分の人生を
楽しんで下さい。

きっと,貴女を応援してくれる人が現れます。
私も陰ながら
貴女を応援していますね。

違反報告

2014年2月22日 20時18分


初めまして。

内容を拝見いたしました。

クスクスと笑われる、容姿や性格で男子からいじめを受けていたというのは本当に嫌でたまらないですね。

でもね、えりなさんの本当の長所も知らない人に容姿や性格でいじめをするなんて、ただの卑怯者のすることです。

今のえりなさんは、その卑怯者に屈してしまっている状態。

卑怯者の判断が正しいとは限らないのです。

所詮、卑怯者の言うことなんて世間では通用しません。

トラウマというのは怖いもので逃げても追いかけてきますが、トラウマに勝つ免疫をつけることが出来れば同じような現象はなかなか起きないものです。

怖いと思っていれば追いかけてくる。

そんなの気にしない、言いたい人には言わせておけばいい(相手にしない、平然としている態度を見せる)を少しずつ繰り返してください。

いじめる人は、びくびくしているのを見たいのです。

そんなの見せたら思うツボ。

何かを言うことは出来なくても平然と毅然とすることは多少出来るはず。

卑怯者に屈しないでね。

最後に、男子が容姿や性格でいじめたと思っているようですが実はそこではありません。

いじめることによって、えりなさんが自分のせいだと思うことを相手が知ってしまったからです。

本当は容姿や性格というのは、きっかけに過ぎないのですよ。

だから、容姿や性格を気にする必要は全くありません。

えりなさんは、変われます。




違反報告

2014年2月22日 19時50分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩み拝読いたしました。

>先日塾で見ず知らずの男子高校生2人組に私が動く度にひたすらクスクス騒がれました。

自意識過剰じゃありませんか?

その証拠として

>最近ひたすら鏡を見ています。ブスの自分を見るのは嫌なのに何故か気が済むまで見てます。

このような行動を取っています。

>心療内科も行きたくないです。

行く必要はありません。

あなたは極度の不安状態で脳の

扁桃体という部位が興奮している状態です。


精神安定剤でも落ち着きますが

心理カウンセリングを受け、

心の持ち方を変えれば、自然と興奮は静まります。

人生を諦める必要などありませんよ。

http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2014年2月22日 19時33分