教えて掲示板の質問

「彼氏依存について」に関する質問

  • 受付終了

ひかるさん

はじめまして。ひかると申します。よろしくお願いします。

私は昔から恋愛依存体質で、ほとんど絶えずに彼氏がいる状況です。
付き合ったら、彼氏にすごく依存してしまいます。また、束縛もひどいです。

毎日会いたい、いっぱい連絡をとりたいと思い、それを口にしてしまいます。
今の彼氏には週に2回あってもらっているのですが、他の日は毎日同じ男友達と遊んでいるみたいなので、その男友達にも嫉妬してしまいます。
私は週に2回が限度やのに、なんで⚪︎⚪︎とは毎日なん?ずるい!と何回か言ってしまいました。

昨日色々考えていると泣けてきて電話をしたら、いま⚪︎⚪︎といるし切るわ。と言われ、切られてしまいました。
普段から、病んだりされるとめんどくさいし無理と言われていました。でも、こんなときでも友達を優先するのかと思うと余計悲しくなりました。

彼氏の1番がいい、私を優先してほしいという自分勝手な思いも、依存してしまうことも、束縛してしまうことも直したいです。

束縛に関しては、女と連絡とってほしくない、集団でも女とは遊んで欲しくない(同窓会も嫌です)、今なにしてるか教えてほしい、予定が入ったら教えてほしいなどです。
ひどいのはわかっています。実際今の彼氏はこのことは守ってくれていませんし、これから変わることもなさそうなので、辛くても今後のために自分が直さなければいけないと思っています。

どうすれぱ直すことができるでしょうか?


取り止めのない話でわかりにくいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

2014年1月29日 08時06分

教えて掲示板の回答

フードサイコロジーの味わいのワーク

こんにちは、フードサイコロジーアンヴィユです。
恋愛に関しては、なにげに自身が有ります。

恋愛って苦しいですよね、自分では、相手の事を信じたいと思っているのに、
それと逆の行動をしてします。

相手の事が大切だからと考える反面、自分をもっと見てほしい、
愛して欲しいと思ってしまいますね。

実際、過去の恋愛を引きずるケースは多くあります。
それだけに、過去の恋愛のトラウマにアプローチする事はあります。

しかし、今回のケースでは、過去のトラウマというよりも、
もっと根本的な所に問題があるように感じます。

詳しく聞いていないのでわかりませんが、
原因はご両親との関係に有るのではないでしょうか。

これは誰もが持っているものなので、
もしそこに問題があったとしても気にする必要はありません。

ご両親との問題を味わって行く事で、
恋愛だけでなく生活にも変化が出てくると思います。
HPも良かったら参考にされてください。
http://enville.jp/aboutfoodpsychology/

違反報告

2014年2月6日 15時20分


ひかる様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

彼氏に依存しすぎて悩んでいらっしゃるのですね。

女性は、男性に比べて、少々依存体質なのかもしれないと私は思います。

彼氏が、友達とは、毎日遊んだりできるのに、自分は、週2回なんて。。。
と思われるかもしれませんが、まず、相手を変えることは難しいですが、自分を変える方が、逆に簡単かもしれません。

きっとひかる様は、彼にたいして、この人しかいないというピュアな気持ちと、取られたくないという気持ちがおありなのでしょう、そのきもちが、一緒にすごしているときに、彼に伝わっていて、彼が、窮屈に感じているかもしれないですね。

ですが、自分以外の女性と、親しくされるのは、嫌なものですよね。

ひかる様自身、何か自分に自信があるという部分はありますか?

ある程度心に余裕はありますか?

そう言ったことも大切だと思います。

本当に思いつめてしまわれたら、当店のホームページに、メール相談を、設けていますので、そちらに、メールをくだされば、もう少しやりとりができるかと思います。

違反報告

2014年2月6日 12時58分


pika pika (コーチング・カウンセリング)

ひかるさん、初めまして。

pika pika の高橋美穂と申します。

恋愛依存体質には、原因があります。
その原因は人によって様々ですが、
大きく言うと
「彼と一緒にいない時の自分」と
うまく付き合えていないことが上げられます。

彼から「お前が1番だよ」と言ってもらえたら
ひかるさんはどんな気持ちになれますか?

「友達よりも、何よりも、
お前を優先させて幸せにするよ」
と、言われたら、どんな気持ちになりますか?

その時感じる気持ちを、
彼がいなくても
いつもずっと感じていることが出来たら

彼を束縛する必要は
なくなります。

そんなことできるの?と思ったかもしれませんが
出来ますよ(^^)

必要だと感じて頂けたら、
pika pika までご連絡下さい。

http://www.kokoromori.jp/

pika pika のカウンセリングを体験すれば
ひかるさんが、
毎日こころから愛を感じられる日々が
必ず待っています。

まずは、メールしてみて下さい(^^)
 ※メールの往復は、何回でも無料です。

ひかるさんの愛あふれるお気持ちと
自由を愛しつつ彼女も愛している彼のお気持ち
どちらものびのびゆったりと育んで行けるよう
お祈りしております。

pika pika 高橋美穂
 

違反報告

2014年2月4日 09時41分


ハートヒーリングサロン

ひかるさん、はじめまして。ハートヒーリングサロンです。

今までも恋愛に依存してきたといいましたが、逆に今まで彼氏に毎日会いたいと言われたり、束縛されたことはありますか?

女性も男性もひかるさんのような恋愛を望む方がいます。
それに、好きな彼に毎日会いたいと思う事が悪い事でもありません。
毎日会いたいのに会えないと寂しいと思う気持ちになるのも普通だと思います。

今の彼、またはひかるさんが付き合ってきた彼が、たまたま毎日会わないタイプって訳ではないですか?

ですが、本当にひかるさんが依存を治そう!と真剣に考えているなら
メールカウンセリングをおすすめします。

カウンセリングで、ひかるさん自身も気づいていない、依存や束縛をしてしまう本当の理由を探して、そこへ焦点を当て、それをなくしてしまえばひかるさんはその問題を解決できると思います。

依存しないようにする。というより、依存がないひかるさんになるという事です。

宜しければ、ご連絡くださいね。

http://heart-healing-salon.com/
ハートヒーリングサロン

違反報告

2014年2月2日 12時40分



ひかるさん、はじめまして。

カウンセラーの内野有梨と申します。

よろしくお願い致します。


ひかるさんは、誰かがそばにいて

愛情をもらえないと不安になるのかもしれませんね。


ひかるさんは、ほとんど絶えずに彼氏がいる状態だということですが

本当に相手のことを好きで付き合っているのでしょうか?

寂しいから、誰かに依存していないと不安になるから付き合っていませんか?


ひかるさんは彼氏に大事にされていますか?

彼氏から愛情を感じますか?

毎日彼氏と会いたい、いっぱい連絡をとりたい、

そう思う女性はたくさんいらっしゃいます。

優先順位はいつも自分であってほしいという思いや、別の女性と連絡とってほしくない、

集団でも女性とは遊んでほしくない、今、何をしているのか連絡してほしい…

このような束縛をする方はたくさんいますから、

別にムリに直す必要もないのではないかと思います。


恋愛に関してひかるさんと同じ考えを持っている人、

ひかるさんの気持ちを受け止めてくれる人もたくさんいらっしゃいますよ。

そのような方を探してお付き合いされるもいいかもしれません。


彼氏は、男友達と遊ぶ時間が楽しいし大切なのでしょう。

人はみんなそれぞれ考えや優先順位、

大切にしていること…などなど様々ですよね。


もし、ひかるさんが彼氏とこれからもずっと仲良くお付き合いをしていきたいのなら、

ご自分の主張ばかりではなく、彼氏の気持ちを尊重して、

合わせられるところは合わせていくことも大事ですよ。

幸せな恋愛をしてくださいね。


カウンセラー 内野 有梨








違反報告

2014年2月2日 07時31分


HISCO ピースマインドコンサルタント

はじめまして、

ひかるさんにまずお伺いしたいことは、本気で彼氏依存直したい?ってことです。

今までの彼氏もそうだったのでしょうか?

なにかの不安感、恐怖感から彼氏にたいして愛されたいという気持ちが湧いてきているのではと思います。

その不安や恐怖がなくなれば、依存はなくなると思います。

一度僕のセラピーを受けてみませんか?


恋愛依存を本気で克服したいとお考えならば

minmin@your-best-partner.jp

まで、ご連絡ください。セラピー料については、ご相談に応じます。
http://ameblo.jp/minmin-ybp/
http;//www.your-best-partner.jp/

にセラピーの内容なども投稿しています。

僕のセラピーは、電話やSkype・Lineを使って離れた場所でも可能です。

後は、あなたが決断して人生を変えるだけです。

「本気で人生を変えるセラピー」HISCO ITセラピスト 明民

違反報告

2014年2月2日 00時11分


ひかるさん
ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。
彼から、ひかるさんの心が落ちつくまでもっと愛情が欲しいのではないでしょうか?
それは、彼からの愛情が一番身近だからではないでしょうか?
でも、彼はひかるさんの親ではなく、恋人でいたいはずです。
ひかるさんの心が思うことがあれば、カウンセラーにお話ししてみてはいかがですか?

ラムピリカでよければメッセージください。

違反報告

2014年2月1日 23時02分


ひかるさんは、神様が完璧につくった、素晴らしい人間です。
だから、ご自分でご自分のことをまず愛してあげて下さいね。

あなたは素晴らしい人生を送る資格があります。
それだけの価値のある人間です。

だから自信を持って、自分を信じてください。

あなたは、あなた自身を愛することができるし、
自分を愛してイキイキと笑顔でいるあなたであれば、
周囲の人はあなたをとてもチャーミングで魅力的な女性だと感じるでしょう。

そうなった時、あなたは、彼氏に精神的に依存していない姿になっているでしょう。

自分に対する愛情が足りないと思って不安な時、人は他人に愛情を求めます。愛情が注がれていないと感じるとますます愛情を求めるようになります。

おそらく、いまはそういう状態ではないでしょうか。

もう一度言いますが、あなたは素晴らしい人間です。
だからまず、あなたが、あなた自身を愛してみてください。
そうすると、自分に自信が湧いてきます。

違反報告

2014年2月1日 21時11分


はじめまして。

束縛に依存、自分で治したいというのでしたら改善していく可能性は高いと思います。

やはり、そこまでの束縛が強いのであればカウンセリングをお勧めします。

内容を拝見した限り、ひかるさんの恋愛依存からくる束縛は恐怖からくる可能性が高いですね。

過去の恋愛で、彼氏を奪われた経験はありますか?

もしあるようでしたら、そこからの恐怖という可能性もあります。

あの時にもっと会っていたら…などの後悔からきているのかもしれません。

思い出してみてください。

思い当たることがあれば「過去と未来は一致しない」、「相手が変われば結果も変わる」「本当に自分にとって居心地の良い、安らぐ男性はどういう人なのか気付きを得る」ことをしてみてください。

絶えず彼氏がいる女性に多いのが、衝動や雰囲気だけで恋愛をしてしまうことが多いのです。

本当に自分にとってフィーリング合う男性とはどういう人なのかということを気付かないと同じことの繰り返しになってしまいます。

是非、過去の恋愛の気付きを再確認してみてくださいね。



違反報告

2014年2月1日 20時21分