教えて掲示板の質問

「恋愛対象について」に関する質問

  • 受付終了

まりさん

※長文、ぐちゃぐちゃです。
今年18歳の女子高校生です

少し前から心の中でチラホラと、もしかしたら自分は女の子が好きなのかもしれないと意識しはじめ、こんな事は誰にも言えず悩んでいます。学校の友達にも男の人が好きなフリをしています。

中学校3年生までは普通に男の人と付き合ったりもしていました

高校に入って6人の男の人に告白されたりしましたが、その時どの人の事を考えても手を繋いだりキスしたりしたいと思いませんでした。

迫られたり抱きしめられたりしたのですが嫌悪感しか感じませんでした。

普通に友達としてそばにいるのなら平気なんです。(ボディタッチなど無しで)

でもキスしたり抱きしめたり手を繋ぎたいと思うのは女の子なんです。
友達のスキンシップとして触れられるとドキドキしてしまいます。
おかしいですか?
気持ち悪いと思うんですがオナニーするときも女の子の事を考えてます。

高校生になって2度バイト帰りに襲われた経験があり(一回は未遂ですが)、
電車の中での痴漢、ストーカー行為にもあいました。
そのせいで心の潜在的な部分で男の人が怖いのかもいや、憎いのかもしれないとも思います。

恋愛、欲情する対象が女の子っておかしいですか?
おかしいならどうやったら男の人を好きになれるんですか?
これは一種の気の迷いなのでしょうか?
普通に男の人に触れたいと思う日が来るのか不安です。
凄く悩んでいます。どうかよろしくお願い致します。

違反報告

2013年9月2日 02時10分

教えて掲示板の回答

総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

同性を好きになるのはおかしいことではないと思いますよ。

しかし、

>心の潜在的な部分で男の人が怖いのかもいや、憎いのかもしれないとも思います。

の場合は、

心理カウンセリングを受け、催眠療法を受けてみてはいかがでしょうか?

お金はかかりますが、悩みは解消すると思いますよ。

違反報告

2013年9月6日 03時44分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
世間とは違うのって不安で、女の子を好きな事もなかなか受け入れられなくて、、

出来ることなら、普通に男の人を好きになりたい。と思うのですが怖いです。

心理カウセリングや催眠療法は親に言わなくても受けられるのですか?
家族には知られなくないのですが、、
なおせるなら治してこの不安や苦しみ、悩みから逃れたいです。

2013年9月6日 04時31分

カウンセリングルーム心の窓

まりさん

性の対象として異性より同性を選ぶ自分に悩んでいらっしゃるんですね。世間の常識と比較してしまい、その悩みは非常に深いものとお察しいたします。

確かに、自然の摂理からいえば、生物は異性にひかれることによって、自分の遺伝子を後世に伝えて行くのですから、同性に魅かれるというのは、生物学的には滅亡への道であることは間違いないようです。

ただ、人間がこの世に出てきたときから、いやもしかすると他の生物でも、例外的にですが、同性に魅かれてしまうということは、いろいろな意味で、必要な行為(ただし例外的な意味でですが)として存在したのではないかと私は思っています。その意味合いは、おそらく押し並べて同じ行為をすることの危機感、つまり少数の例外を存在させることによって、生物により多様性(色々な意味での)を持たせて、全体としての均衡をもたせようとするそんな目に見えない力が働いているのではないかと思っています。
話が、変な方向へ行きましたが、要するにあなたは神様に選ばれた少数派だと思うのです。人間の数が、今の数と比べて数十分の一数百分の一数千分の一だった時代には、その例外は、危険な存在として忌み嫌われることもあったかもしれませんが、これだけ均質化し、数が増えてしまうと逆にそういう存在が全体のバランスを取るためには必要なのではないかと思うのです。

そうやって考えると、性の対象としてでもそうではなくてもいいのですが、好きになることにいちいち異性だの同性だのと考える必要はないのではないでしょうか。もちろんそうは言いながら、種の保存ということを考えると、あくまで少数であってほしいとは思うのですが、社会がその少数をやり玉に挙げて差別する時代は、もう終わりを告げていると私は思っています。

最後に付け加えて書いておくと、小さいときに、またはお母様のおなかにいるときに、両親の喧嘩とか、何か衝撃的なことが起こると、脳の下垂体やそのほかの記憶の回路に障害を得て異性を好きになれなくなることもあるようですので、もしご心配でしたら、調べる術は、病院で小児内分泌を扱っている科のあるところへ行って調べてもらうことはできると思います。

どちらにしろ、一度カウンセラーに相談して、自分の悩んでいることを自分自身で見つめなおすことは、したほうがいいかもしれません。考えていることが整理されて、落ち着きが取り戻せる。と思います

違反報告

2013年9月5日 18時14分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
女の子を好きになってもいいんですかね?
周りの子と自分は違うんだって思うととても不安です
学校で恋愛の話になると、友達に嘘をついてる気がして後ろめたさでいっぱいになり
でも男の人は苦手だし、女の子にドキドキする自分も気持ち悪いなって考えてしまって、なんだかもう嫌になっちゃいます。
でも、全体のバランスをとるために生まれた存在その言葉に心が救われた気がします。
こんな内容なので誰にも相談できず、悩んでいたのですがはじめて他者の意見を聞く事ができてよかったです。
本当にありがとうございました。

2013年9月6日 04時14分

こころの相談室 おうみ

まりさん、こんにちは。

おかしくはないと思いますよ。
今の気持ちを無理に変えなくても、
自然に任せてはいかがでしょうか。

何か支障があるなら、
なぜ女性が好きで、男性が嫌なのか、
心をほぐしてみないといけませんが、
今は男性から告白されても、
あなたのことは友達だと
断ればいいですね。

違反報告

2013年9月5日 16時02分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
もっと早くに相談すればよかったと後悔してます
やっぱり周りの人とは違うんだなと考えたときに苦しい?悲しい?のか複雑な感情になって涙がでます。
そう思うと、普通に男の人を好きになれたらこんな気持ちになんかならず済むのに。
普通に男の人を好きになりたい。だけど、怖いし女の子がいい。でも、そんな世間とは違う自分はうけいれられない、、、、などと考え込んでしまって、自分でもどうすればいいのか、どうしたいのかがハッキリしなくて
出来るなら普通に男の人を好きになれるようになりたいです。
このままほうっておいてもいつか男の人を好きになる時が来るのでしょうか?
話を聞いてくださって、優しいお言葉をかけてくださってありがとうございました。

2013年9月6日 04時16分