教えて掲示板の質問

「国際結婚の夫とセックスレス。元風俗嬢です。」に関する質問

  • 受付終了

えいみさん

こんにちは。

長文失礼いたします、悩みを聞いていただければ幸いです。


私は6年前にアメリカ人男性と国際結婚しました。
子供も1人います。

結婚当時から夫とのセックスがあまり好きじゃなく、あまり心地よく感じておりませんでした。
しかし、彼はとても誠実で物事をたくさん知っていて、人として尊敬できると思ったのでお付き合いをしておりました。

私たちはお付き合い1年頃に授かり婚をしました。
私も彼もとても喜んでいました。

しかし、私は段々と彼とのセックスが苦痛で仕方がなくなっていきました。

それでも、最初は最低1週間に1回は付き合うようにし、その後月に2回、1回…と減っていき、今では5ヶ月間レスです。

産後は身体的にも痛みを伴ったりして、婦人科系の病気の可能性があるから病院で診てもらってきてほしいと主人が言ってきたので、診察に行ったりしましたが特に問題なし。

適切でない表現でしたら申し訳ありませんが、キスをしてもハグをしても愛撫をされても感じることが出来ず、挿入には痛みをともなってしまい最中に泣けてくることもしばしばです。

彼は、セックスは愛情の表現で夫婦には大切なものだと思っており、いつもレスになる度に喧嘩になります。
普通の男性だったら、こんなに長くパートナーに触れられないのに耐えられないから浮気に走っている。離婚の対象にもなる。
でも僕は浮気なんてしない。それはとても最低で失礼なことだから。
でも、このままレスの状態には耐えられない、と。
彼の言う通りだと思います。
彼が正しくて、結婚にはセックスが大事であることは重々わかっているつもりでいます。

しかし私は以前風俗で働いておりました。
情けない過去で、できるなら消したい過去でありあまりお話ししたくないことなのですが、
最近、セックスレスの原因はここにあるのではないかと考えるようになりました。

お金の為に身体を売っていた私が言うのもなんですが、お金を出してセックスをする男性とを沢山見てきて、セックスと愛情を結びつけることができなくなっているように思います。
「僕のこと、もう愛していないの?普通は愛する人と手をつないだりハグしたりしたいと、自然に思うものでしょ」
と言われますが、
「そんなこと言って、どうせヤりたいだけでしょ」
と皮肉に捉えてしまいます。そして彼を傷つけてしまうのです。

彼は私を愛してくれていると思います。
セックスができない、スキンシップをしたくないと思う私は彼を愛していないということなのか…
よく分からなくなりました。
スキンシップを嫌うのは、その先にセックスが待っていると感じるからです。
スキンシップだけで、男性が終われないというのを知っているからでしょうか。

しかし、私は彼の欲を満たしてあげられそうになく離婚を考えておりますが、彼は、できるなら私に変わってもらいたいと思っているようです。

因みに、彼は私の過去を知っています。
それを承知で結婚してくれました。
”過去は過去だから”と…。
それはとても感謝しています。
普通なら汚い女だと毛嫌いされる対象だと思うので。

長くなり申し訳ありません。
質問の意図が自分でも明確でないのですが、子供もおりますし、人間的に素晴らしい人なので、やはりできることなら離婚は避けるべきかとも思い悩んでおります。

何でも良いので、ご意見・アドバイス等を頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

違反報告

2013年7月12日 15時31分

教えて掲示板の回答

はじめまして。

お悩みを真摯に受けとめさせていただきました。

ここに書いていらっしゃることから推察すると、私はこの悩みの根本は、自分に自信がなく、自分が自分を愛せていないからではないかと思いました。

セックスレスは表面的な問題で、根本は自分の心の問題だと思います。

風俗嬢としての過去を消す必要はないですよ。それもあなたです。ただそれだけです。その経験はあなたに必要だっただけです。あなたに気づいてほしいことがあって、あなた自身が無意識にその経験を選んだだけです。


良い悪いで自分を判断・評価し、責め続けて生きていませんか?


そうすると、自分を大切に思えなくなりますから、どんなに素敵なパートナーがあらわれても、必ず問題が生じます。

セックスレスというのも、自分からのサインです。

もっと自分が感じていることや思いを尊重して生きてほしい!
自分を心から愛してほしい!

そう、相談者様の心身が叫んでいるように感じます。


彼が素敵な方だというのはよくわかるのですが、純粋な気持ちで、彼を好きになり、彼と人生を共にしたいと思われて結婚し、今、彼への不満が特にないのであれば、少し彼に待っていただいて、心身のケアをしてみてはいかがでしょうか?

私が気になるのは、ご両親との関係ですね。

もし、自分と向き合ってみたい!自分を知りたい!そして今を楽しく生きられるような自分になりたい!と思われているなら、信頼できるカウンセラーを探してみてくださいね。

大丈夫!

すべて深い意味があります!

すべてベストタイミングです!


今は自分のことを一番に考えてあげましょうね。無理にセックスしなくていいのですよ。お二人の中にある愛が本物ならば、必ずこのピンチがチャンスになります!セックスより大切な事は、お互いが相手を思いやるやさしい気持ちです。

年をとったり、病気などある方は、セックスもできなくなりますよね?

だから、セックスレスで解消される関係なら、そこまでなのです。

離婚する前に、ケアをしてみたらいいのにと思いますが、その間、セックスレスに彼が耐えられないなら、離婚してもいいですし、心のままに選択すればいいです。自分がパートナーを求めれば、必ずそのときの自分にピッタリな方に出会えますから、安心してくださいね。

とにかく、今は自分を一番に考えてください。勝手なことではありませんから。自分の感情を無視すると、本当に精神的な病気になってしまいます。

せっかく生まれてきたのだから、自分であることを、今を楽しみましょう!

セックスレスという状況をきっかけにして、自分について知ること、愛について知るチャンスを頂いているのです。ありがたいことです。


私でよかったらいつでもご相談くださいね。



心より応援しております。



ありったけの愛と光と感謝を込めて☆



ホームページ☆http://happachan.jimdo.com/

違反報告

2013年7月21日 14時44分


療匠庵 りょうしょうあん

療匠庵の外山と申します。
最中に泣けてくるほどの痛み、お辛い事とお察しいたします。
推察の域をでませんが、あなたの場合、お仕事の経験から、セックスそのものを楽しむというより、義務感のようなものが、脳にすりこまれている可能性があります。
義務感=嫌だ、したくない、から高じて、心身の高揚もみられず、分泌液も少なくなり、痛みへと・・・。
この、仮定が妥当性があるとすれば、無意識層に働きかけるカウンセリングが有効だと思はれます。
ただ、セックスは重要かもしれませんが、そのことに執着せず、セックスも含めて、
家族がしあわせになる道筋を長い目で考え、分かち合うにはどうしたら良いか、ゆっくり、話し合ってみてくださいませ。お二人はすでに、大切なパートナー同士とお見受けしたので、きっと探しだせると思います。

違反報告

2013年7月17日 12時35分


ELDhypnotherapy カウンセリングルーム 尾玉と申します。

文章を全部読ませていただきました。

文章から推測させていただきます。

あなたは過去の自分の経緯がトラウマになっているからセックスレスになっていると思っておられるようですが、勘違いだと推測します。

後、ご主人があなたのことを愛しておられることは文書に書かれていますが、あなたがご主人を愛していると文章では明確に書かれていません。

文章に書かなくても愛しておられると推測してますが・・・・・・・・

ご主人のことについて、
ご主人は知り合った時から、とても誠実で物事をたくさん知っていて、人として尊敬できると思ったのでお付き合いをしていたと書かれています。

あなたの過去の経緯もご存じのうえで、あなたを受け入れてくれたこと、人間的に素晴らしい人と書かれています。

何でしょう。普通の文章なのに違和感を感じてしまうのは・・・・・・

アメリカ人にとって、身体のスキンシップというのは日本人以上に意味のあることだと推測します。ですので、ご主人の言われていることも理解できます。

しかし、スキンシップって、セックスだけでしょうか。

後、1点、すっごく気がかりなことがあります。
あなたにとって、女性にとって、凄く重要な点です。
しかし、この掲示板で、公表して回答することは18禁コードに引っかかる気がするので書けません。

伏字で質問します。

あなたは、ご主人と付き合った当初からXXXで・・・・・・・・されたことありますか。
お付き合いしてから今まで、XXXで・・・・・・・・されたことありますか。

全く・・・・・・・・・されていないとすれば、XXXは苦痛となってくるのではないでしょうか。

文章全体を何回も読んでいるんですが、文章全体に妙な違和感を感じます。

本当のあなたの悩みは別にあるのではないでしょうか。

それを掲示板なので伏せられているのではないかと推測します。

ELDhypnotherapy カウンセリングルームは電話・メール相談は無料です。

詳細を相談したい時には気軽に連絡してください。

失礼します。

違反報告

2013年7月16日 17時15分


追加コメント

ELDhypnotherapy カウンセリングルーム 尾玉と申します。

回答のボタンをクリックする際に2回クリックしてしまいました。

他のカウンセリングの先生方々、大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありません。失礼します。

2013年7月16日 17時37分

ELDhypnotherapy カウンセリングルーム 尾玉と申します。

文章を全部読ませていただきました。

文章から推測させていただきます。

あなたは過去の自分の経緯がトラウマになっているからセックスレスになっていると思っておられるようですが、勘違いだと推測します。

後、ご主人があなたのことを愛しておられることは文書に書かれていますが、あなたがご主人を愛していると文章では明確に書かれていません。

文章に書かなくても愛しておられると推測してますが・・・・・・・・

ご主人のことについて、
ご主人は知り合った時から、とても誠実で物事をたくさん知っていて、人として尊敬できると思ったのでお付き合いをしていたと書かれています。

あなたの過去の経緯もご存じのうえで、あなたを受け入れてくれたこと、人間的に素晴らしい人と書かれています。

何でしょう。普通の文章なのに違和感を感じてしまうのは・・・・・・

アメリカ人にとって、身体のスキンシップというのは日本人以上に意味のあることだと推測します。ですので、ご主人の言われていることも理解できます。

しかし、スキンシップって、セックスだけでしょうか。

後、1点、すっごく気がかりなことがあります。
あなたにとって、女性にとって、凄く重要な点です。
しかし、この掲示板で、公表して回答することは18禁コードに引っかかる気がするので書けません。

伏字で質問します。

あなたは、ご主人と付き合った当初からXXXで・・・・・・・・されたことありますか。
お付き合いしてから今まで、XXXで・・・・・・・・されたことありますか。

全く・・・・・・・・・されていないとすれば、XXXは苦痛となってくるのではないでしょうか。

文章全体を何回も読んでいるんですが、文章全体に妙な違和感を感じます。

本当のあなたの悩みは別にあるのではないでしょうか。

それを掲示板なので伏せられているのではないかと推測します。

ELDhypnotherapy カウンセリングルームは電話・メール相談は無料です。

詳細を相談したい時には気軽に連絡してください。

失礼します。

違反報告

2013年7月16日 17時15分


お礼コメント

尾玉 様

ご返信誠にありがとうございます。

セックスレスの原因は、風俗で働いていた事では無いとのご回答で目から鱗です。
ではどういった理由が考えられると思われますか?

私は今主人を愛しているか分かりません。
家族愛はありますが、男性として愛を見いだせません。

セックスをしたいと思わないのは愛情が無いからだと言われて、私も主人とのセックスで「私は愛されている」という気持ちになった事が無いので、私は彼を愛していなかったのかもしれないと思うようになりました。
彼の言う、愛とセックスの理論に基づけばの話です。

私は彼を愛していると言いました。
でもセックスはできないだけなの、と。

でもそれはおかしいみたいです。
彼にはそれが分からないみたいです。

私も、今までにこんな風になった事が無いので上手く説明できませんでしたし、好きだけどできないとしか言いようが無いのです。。

それから、スキンシップってセックスだけでしょうか、とありますが、勿論セックス以外にもスキンシップありますよね。

結婚して子供が生まれて、2年くらいは手を繋いだりキスをしたりハグをしたりしていました。
そんなに頻繁にはなかったですが、恐らく普通の日本人夫婦よりは多少多いくらいの回数で自然にしていたと思います。

しかしセックスレスで喧嘩をするようになってからでしょうか、そういったスキンシップも受け付けなくなってきました。
セックス以外のスキンシップも、セックスがしたいから触ってくるのではないかと嫌悪感を覚えるようなったのだと思います。


それと、普通の文章なのに違和感を感じてしまうとありますが、逆にお伺いしたいです。
具体的に何に違和感を感じていらっしゃるのでしょうか。
とても気になります。

それと、伏せ字にして頂いた言葉を色々と推測していたのですが全く分かりません。。
鈍くてすみません。
こちらも合わせて気になります。


>>本当のあなたの悩みは別にあるのではないでしょうか。

それを掲示板なので伏せられているのではないかと推測します。


とありますが、私の今の悩みはこれ以外に思いつきません。
この悩みに比べたら、他の悩みはちっぽけな問題だと感じますが、尾玉さんがどうしてこう思われたのかが私は気になります。
掲示板だから伏せているようなことは無いです。
風俗で働いていた事は、本当に出来れば伏せたい事情なのでその事位です。
でも、この仕事のことが悩みの種だとしたら、カウンセリングでお話しするには重要な事だと思ったのでこちらに書かせて頂きました。




2013年7月16日 23時08分

追加コメント

ELDhypnotherapy カウンセリングルーム 尾玉と申します。

掲示板で書ける範囲を超えています。

18禁コードに引っかかりますので、個人的にメールまたは電話をいただけないでしょうか。

全てをその時に、お話します。

失礼いたします。

2013年7月17日 12時23分

追加コメント

ELDhypnotherapy カウンセリングルームはメール・電話での相談は無料です。

メールまたは電話をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

2013年7月17日 12時25分

カウンセリングスペース フィールマインド

えいみさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

まず、「セックス」に対するあなたの根本的な価値観が旦那さまと大きく違っていると思います。
「愛」なんてなくてもセックスできる。これは風俗で働かれていたえいみさんは十分に感じてこられてきたことだと思います。
それに対して旦那さまは「愛」があるならセックスできるよね。
→セックスできないってことは自分に「愛」がないってことだよね。
という風に「愛」と「セックス」をイコールで考えている。

この部分がお互い真逆なことが、えいみさんがキスをしてもハグをしても感じられない理由です。
医師で診断もされたということですので、明らかに精神的なものだと思います。

あともう1つ気になるのが、「結婚当初から夫とのセックスがあまり心地よく感じられなかった」と書かれていることです。
つまり、性の相性がもともと合わなかったということですね。
これも実は大きなことです。
タブー視されがちですが、性の相性はとても大切なことです。ですので、夫婦生活の中でマンネリ化するセックスの中で、ますますあなたが苦痛に感じていくことは、当然と言えば当然の心理です。

「セックスと愛情を結び付けて考えることができない」
それも1つの価値観です。結びつけるべきなんて、誰が決めたのでしょうか。
「結びついている」という旦那さまの価値観に無理に合わせようとしても、セックスがますます苦痛になるだけですよ。
まず、自分は過去からの体験もあるから、今はそういう風に愛とセックスについて考えている、と認めてあげましょう。

最後に。
旦那さまを「いい人」と書かれていますが、「愛している」と書かれていないことと、えいみさん自身は「離婚もやむを得ない」と考えているというところで、
なんとなくあなた自身の中で答えは出つつあるのかと感じましたが、いかがですか?


違反報告

2013年7月16日 17時04分


お礼コメント

小日向 様

ご返信誠にありがとうございます。

図星のお言葉が幾つかあり、「確かに…」と思いながら読ませて頂きました。

私は、セックスが愛の表現の一部であることは分かっているつもりです。
私も、心地よくて癒されて、お互いに気持ちを確かめ合えるような楽しいセックスを経験した事がありますので、もう二度とセックスを楽しめないのではという悲しさも感じています。

夫とのセックスは最初から気持ちのいい物ではなかったけれど、セックスだけが結婚に必要なことではないし、何よりも彼が好きだったのであまり重要視していませんでした。
彼を心から愛しておりましたし、その内だんだんと良くなっていくような気がしていました。(セックスが)

風俗の仕事をしていたのもあり、セックスを中心で物事を考えたく無いという心理も働いていたと思います。
(因に風俗は本番は無しです)

結婚して、性生活が改善するどころか、だんだんと義務感すら覚えてきて産後には痛みも伴うようになり苦痛になっていきました。

でも、男性は溜まったら出さないといけないのは重々分かっていたので、月に数回ですが出来る範囲で付き合ったり、どうしても気分で無いときは手やお口で頑張ったり。。

手やお口でばっかりの時が続いたときは、なぜセックスしてくれないのかと言われた事もあります。

私が今彼を愛しているかどうか、実際自分でも分かりません。

この事でたくさん喧嘩もしましたし、彼の良い分も分かるけれど自分の気持ちにもこれ以上嘘がつけないのです。

私が我が儘なのは分かっています。

離婚したいと思っている事も事実です。

自分の為でも勿論あるし、彼を私の元に置いておくのはあまりにも可哀想だとも思います。
彼を解放してあげたいのです。

彼は、人の本質を見ようとします。
スピリチュアルな視点から、いつも物事を深く考えている真面目な人です。
だから私と心も身体も繋がって、お互いの気持ちや精神を高め合おうと望んでいるのだと思います。
彼のそういう人柄が何よりも好きでしたが、身体が付いていかないという感じです。

バカな事を言いますが、いっそのこと、すぐに浮気するような人だったならどれだけ簡単に別れる決心が付いただろうと思ったりします。

私の事を大事にしてくれている彼にはすごく失礼な事ですが、正直本音です。

2013年7月16日 22時38分

追加コメント

えいみさん、返信ありがとうございます。

返信を拝見させていただき、私の勘違いに気付きました。
私は当初、えいみさんは「愛とセックスをイコールで考えられない」と認識していたのですが、違っていたのかなと。
逆に、
「旦那さまのことを愛しているのにセックスが苦痛な自分がわからない」
というところから派生して、「私は夫を愛しているのか?」という考えにいきついてしまわれたのですね。

過去にえいみさんは心から楽しめるセックスを経験されているんですね。
それを知っておられると、本当に今の状況はお辛いと思います。

こうした相談フォームの欠点は、基本原則が一往復ということです。
カウンセリングとは、このようにカウンセラーが気持ちを返し、それに対して湧き上がる気持ちをクライアントさまがお話し、またカウンセラーが返し・・・
ということを繰り返し、自分の感情を整理していくことです。
長文の返信はこのサイトでは避けさせていただきたいと思いますので、1点だけ。
性の不一致は離婚の正当な理由として認められています。
お互いに「譲れない価値観」というものが何なのか、話し合われてみることはできませんか?

個別のご相談は、下記フォーム「専門家にお問い合わせ」バナーからできますので、よかったらご連絡くださいませ(こちらは無料でやらせていただいているフォームです。ただ、有料相談が優先ですので返信が遅くなってしまう場合もございますことをご了承くださいませ)。

http://profile.ne.jp/pf/kohinataruriko/


2013年7月19日 14時09分

心理相談室サウダージ

ご相談の文章を読ませていただいた限りでは、あなたのパートナーはよい方のようですし、お子さんもいらっしゃいますから、できればセックスレスを治して離婚せずに済む方向で解決したいですね。

 セックスレスの原因は、あなたが風俗関係のお仕事をなさっていたこと、またなぜ風俗の仕事を始めたかと関連しているのではないかと思います。

 ただ、もう少し詳しいお話を聞かせていただかないと、何が原因で問題が起きているのかも、解決の方法もお答えすることができません。

 よろしかったら、ご相談にいらしてみてください。低料金でお試しのカウンセリングを受けることも可能です。詳しくは、「心理相談室サウダージ」のサイト http://www.saudade.biz/ をご覧ください。

違反報告

2013年7月16日 16時43分


カウンセリングルーム・エンパシー

お問い合わせの先は「mental@r-empathy.com」です。
時間はいつでもかまいません。

違反報告

2013年7月16日 06時44分


ことゆめ心理カウンセリング

彼への不信感があるのではないでしょうか。

愛情そのものには疑いを持っていなくても、
愛情の“質”に不満や疑いを持っているということはありませんか?

表面的な優しさや態度ではなく、
価値観の違いや物事の理解の深さの違いなどから来るものなどで。

そこをクリアするとそんなに不快ではなくなるかもしれません。

   ことゆめ

違反報告

2013年7月15日 23時28分


横浜カウンセリングサービス

こんばんは。
横浜馬車道にあるカウンセリングルームです。

セックスレスの原因が元風俗にあるとお考えです。
もしそうならば、その過去は消すことはできず、
あなたの心をいつまでも惑わせます。

カウンセリングをお受けになってみてください。
そして、過去と決別し、現在に生き、未来へ歩む
新しいあなたへと生まれ変わってください。

違反報告

2013年7月15日 23時21分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。

原因は、あなたの潜在意識の中にあると思います。

無意識の中にある性の記憶が、あなたの心と身体にブレ-キを掛けているのだと思います。

ここでの解決は無理ですので、よろしければ回答フォロ-としまして、心のブレ-キを解除するためのカウンセリングを無料でご提供いたします。但し、メ-ルに限定させていただきます。

違反報告

2013年7月15日 16時48分


お礼コメント

是非お願いします。

どうすれば良いでしょうか。

2013年7月15日 21時52分