教えて掲示板の質問

「旦那が今日でていきました。」に関する質問

  • 受付終了

まろんさん

旦那42歳私39歳を子供五歳三歳の女の子二人がいます。
お正月に旦那が浮気をしていることが発覚しました。
それからというもの精神的におかしくなってしまい、問い詰めたりしてしまいました。

いろんなサイトをみてあまり問い詰めずと書いてたので、頑張って問い詰めないようにしてました。
今月に入り土曜日はお泊まりとどんどんエスカレートしていく旦那

私を無視し睨みつけたり。すごくつらかったです。

バレンタインデーに帰ってくるのがおそいと、なんだかいらいらし、
黙認はしてないと、メールをしてしまいました。

それにおこった旦那はもういえを出るといってきました。

浮気のことについてはいっさい認めず何を聞いても黙ってます。私に対する不満をいうだけです。
そしてわたしはやり直したいことを伝え謝りましたが、もう無理だといわれてました。家を出るつもりともいわれてました。

バレンタインデーに送った私のメールで旦那は一気に怒りが加速してしまったみたいです。

子供のことは本当によくみてくれる子煩悩なひとです。
そして今日の朝何日か分の下着などをもってでていきました。

もう帰らないと言ってました。
どうしていいかわからず、メールや電話はしない方がいいとは思うのですが。
彼からのなにかしらのアクションをまつべきでしょうか。

もうなにがなんだかわからず。。。こまっています

相手の女性はシングルマザー女の子二人います。

違反報告

2013年2月18日 09時44分

教えて掲示板の回答

ヒーリングスペース・ハートライト

ご相談者さま

お気持ちお辛いですよね。
寂しく、悲しいですよね。また、怒りや見捨てられる不安とかご自分を責めるお気持ちやら、いろいろ湧いてでてきますよね。

でもご自分を責めないことです。精一杯やっているんですから。
まずご自分を大切にすることです。
外の状況はどうであれ、人は変えられないですが、ご自分は変えられますよね。

カウンセリングでもよろしいし、親友でもよいので、親身になってお話を聞いてくれる
安全で安心な場所でお話をされたらいいと思います。

また整体などを受けて身体をほぐしてリラックスする時間を設けたらどうでしょうか。
そして、自分で自分を愛することを一杯してください。
そうすることで、あなたは何もしなくて、ただいるだけで愛される価値があるという事を実感できるようになるし、自尊心や自信もついてきます。

あなたには無限の可能性や力があります。決して弱くないです。2人のお子さんという宝(応援団)がいますよね。
ないものを求めるのではなく、今あるもの、今近くにいる人(両親とか親友とか)にフォーカスしてください。
あなたは決して一人ではありません。きっと守護霊(神、天使、先祖)も守っていてくれてます。

外に現れる問題は、ご自分の心の鏡です。
そして、何かを気づかせるために、問題が現れます。
問題はあなたの本来の魂が喜ぶ道へと戻るためのきっかけにすぎません。

あきらめないでください。あなたは、いつからでもやり直しができるし、サポートする人たちは一杯いるからです。がんばれ!

無条件の愛と光をこめて
ハートライトより


違反報告

2013年2月20日 22時14分


お礼コメント

なにかを気づかせるために問題があらわれる、、
私が旦那にたいしてしてきた態度がこのような問題に発展してしまったのだと思います。
ありがとうございました。いやされました

2013年2月21日 19時18分

憂うつの癒し屋

お辛い状況だとは思いますが・・・・
まず、結論から言いますと家を出てまだ一週間ですよね。
連絡を取るにしても二週間ぐらいあけて、手段はでメールがいいと思います。
蛇足ですが、遺伝子レベルで話しますと男性は、本能的に、ほかの異性に目移りしやすい生き物です。
これは、進化遺伝子といわれるものの働きによります。
男性は自分の子孫を残そうとする場合、多くの女性と接触すれば、それだけ多くの子孫を残すことができます。つまり、男性は種付け役で、次から次えへと種をつけていけば、そのうち何人かの子孫を残すことができるのです。
まずこのことを頭に置いておいてください。
浮気は許されるものではありませんが、男性の遺伝子に組み込まれている限り本人もどうしょうもないときがあるということです。
ご主人が浮気を認めないのも、あなたに対しての不満の蓄積ではないかと思われるのですが・・・・・・
結婚生活において、ちゃんと会話のキャッチボールはできていましたでしょうか?
この際に十分時間をかけて以下のことを検討してみてください。
もしかしたら、あなたは話し上手な人かもしれません。ご主人の方がイヤだと思ったら、それなりの反応をします。
チェックポイントは、特に表情と姿勢です。目が輝いていて自分を見ているか、笑顔で反応しているか、体が自分のほうに前傾しているかどうかをチェックして、そうであれば、一方的に話していても大丈夫です。
どうでしょうか?一方通行やキャッチボールの少ない生活ではなかったでしょうか?
あなたが謝っていることは何に対してしょうか?
あなたが浮気を問い詰めたことでしょうか?ご主人のあなたに対する不満についてでしょうか?それとも両方でしょうか?
私の直感から言わせて頂ければ、両方だと仮定するのが一番自然です。
「北風と太陽」という物語はご存知だと思いますが、これは、暖かい目で人を見ると、相手は暖かいものを出しますが、相手を冷たい目で見ると、相手は冷たいものを出すということへの教訓なのです。
図らずしも、あなたは浮気の発覚の時だけならともかく、バレンタインに、ものすごく冷たい目でご主人を見てしまったのです。
あなたの言われる通り、これが家を出て行く「引き金」になったのです。
どちらにしても、人は不安から怒り出すことがよくあるのです。
不安がバックにあると、疲れ果てるまでバトルは続きます。
その後、ケンカの真の原因を究明しなければ、何度も陰湿な喧嘩が発生します。シコリが残って、夫婦仲は悪くなる一方となります。
人は、努力したことが実らないと、無気力になるものです。
その結果、ますます不安になり、怒りやすくなります。こうなると、いよいよ夫婦は悪循環に陥ります。
物事は何でも、いい方向に回り出すとどんどん良くなるものですが、悪い方向に回り出すと、あっという間に悪くなるものです。
この循環から抜け出すには「真実」を知ることです。
真実が分かれば、夫は「自分は今、自分が浮気をして責められている上に妻への不満に対する怒りを上乗せして怒りを吐き出しているのではないか」と反省することができます。妻も、夫の心のウラが分かれば優しく対応できます。
これだけでも夫婦喧嘩は激減します。

そこで・・・・・・
なかなか言いづらいのですが・・・・・

あなたが謝っているときに厳しく怒るご主人は、もともと劣等感も攻撃心も強い人で、潜在的な攻撃性が表に出るのです。
そして、もうあなたにそれほど好感を持っていないと判断した方がいいでしょう。
もし、相手があなたのことを許し家庭生活を保っていこうと思っているならば、誠心誠意謝ったら許してくれるはずだし、家出まではしません。
ここぞとばかり家出をするのは、ご主人ががあなたを快く思っていないからです。
こういう修羅場は、ご主人の心が分かるいい機会とも言えます。
心を込めて丁寧に謝ってもダメな場合、あるいはさらに怒りを増した場合(家出)、無理をして怒りを解こうとするよりも、割り切って離れたほうが一般的にはいいのです。
あなたが、どうしてもご主人とやり直したいのなら、
残された可能性としては、二人の娘さんの存在です。
男にとって娘の存在はものすごく特別なのです。
このことを足がかりに、つまり、今あなたと別れると親の都合で娘達が辛い思いをすることになってしまうし、私は広い心になろうと決断し、太陽のような存在となってご主人の不満にもきちんと対応する旨の手紙(~~あえて直筆の手紙です)を書くのが、
唯一の道と考えられます。
結婚は家と家同士の結び付きでもあるわけですから、第三者が立会い直接会うことができれば、その場で、先ほど言ったように「表情」「姿勢」からご主人の本意がわかると思います。

違反報告

2013年2月20日 18時10分


お礼コメント

ありがとうございます。旦那からの愛情がないかもしれないということ、、、そうなのかもしれません。現に相手の女性に心奪われているのですから。現実をちゃんとみなくてはいけませんよね。
子煩悩な人なので唯一の望みは子供かもしれません。

2013年2月21日 19時14分

ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

他のカウンセラーさんが仰っている通りで、

これは、心理的な問題というよりも、具体的な離婚問題だから、

カウンセラーさんに相談するよりも、弁護士さんに相談した方が、

より具体的、かつ、効果的なアドバイスが貰えるわ。

ただ、ひとつだけアドバイスすれば、賢くならないとダメよ。

受け身なだけでは、相手のいいように扱われるから、

法律家を味方につけて、がっつり慰謝料を貰いなさい。

旦那さんと浮気相手両方からよ。

スワミィより❤

違反報告

2013年2月20日 17時04分


お礼コメント

ありがとうございます。法テラスを利用しようと思ってます

2013年2月21日 19時04分

カウンセリングスペース olive

まろんさん、はじめまして上土井と申します。

お正月から約1か月半、まろんさんにはとんでもない出来事ばかりで
なにがなんだかわからないという気持ちになるのは当然のことです。

あるときは怒りで我を忘れたり、あるときは辛くて悲しくて夫を恨んだり、
そしてまたあるときは、小さい子供を抱えて不安で不安でしょうがなかったり、
この1か月半は、いろんな感情が渦を巻いてとても大変だったと思います。

そんな中、不満をいわれてもなおやり直したいと謝ったり、
一方的に裏切り、ひどい仕打ちをされても、子煩悩なひとと表現したり、
まろんさん自身とにかくなんとかしようと頑張って…よく頑張ったね。

混乱しているときは、しばらく時間が必要です。

そして少し落ち着いたら、
今後どうするか、慎重に考えましょう。
それには、法律のことも関係してきます。
無料相談を利用してもよいかと思います。
徳島でしたら、こちらも参考にしてみてください。
http://our.pref.tokushima.jp/flair/top.php
相談室というところから入れます。


このようなところは、カウンセリングで悩みを吐き出すというよりは
いかに、現実的な情報をたくさん集めて
不安を少なくするか、そしてこれからのための準備と考えてください。

離婚する、しないに関係なく、
相手の出方に頼るのではなく、
今自分が出来ることで、行動を起こしてください。
夫や相手の女性を攻撃するより、まず自分と子供を守ることが先決です。

どんな人でも辛い状況が一生続く人なんていないんですよ。
台風だって過ぎていくでしょ。
これが自然の法則です。
人だって自然の中の一部だから、きっとあの時はって笑って言える日がきます。


違反報告

2013年2月20日 14時59分


カウンセリングスペース olive

まろんさん、はじめまして上土井と申します。

お正月から約1か月半、まろんさんにはとんでもない出来事ばかりで
なにがなんだかわからないという気持ちになるのは当然のことです。

あるときは怒りで我を忘れたり、あるときは辛くて悲しくて夫を恨んだり、
そしてまたあるときは、小さい子供を抱えて不安で不安でしょうがなかったり、
この1か月半は、いろんな感情が渦を巻いてとても大変だったと思います。

そんな中、不満をいわれてもなおやり直したいと謝ったり、
一方的に裏切り、ひどい仕打ちをされても、子煩悩なひとと表現したり、
まろんさん自身とにかくなんとかしようと頑張って…よく頑張ったね。

混乱しているときは、しばらく時間が必要です。

そして少し落ち着いたら、
今後どうするか、慎重に考えましょう。
それには、法律のことも関係してきます。
無料相談を利用してもよいかと思います。
徳島でしたら、こちらも参考にしてみてください。
http://our.pref.tokushima.jp/flair/ft/infolst.php?s=30

このようなところは、カウンセリングで悩みを吐き出すというよりは
いかに、現実的な情報をたくさん集めて
不安を少なくするか、そしてこれからのための準備と考えてください。

離婚する、しないに関係なく、
相手の出方に頼るのではなく、
今自分が出来ることで、行動を起こしてください。
夫や相手の女性を攻撃するより、まず自分と子供を守ることが先決です。

どんな人でも辛い状況が一生続く人なんていないんですよ。
台風だって過ぎていくでしょ。
これが自然の法則です。
人だって自然の中の一部だから、きっとあの時はって笑って言える日がきます。


違反報告

2013年2月20日 14時51分


お礼コメント

ありがとうございます。徳島にそんなところがあったのですね。しらなかったです。教えていただきありがとうございます。自分と子供を守る、、そうですよね。のちのち笑って過ごせる日がくると信じてます

2013年2月21日 19時03分

J.ウィング総合法律事務所

J.ウィング総合法律事務所の弁護士羽賀裕之と申します。
どうしたらいいのか分からず困惑していることと思われます。
つらいですよね。
まずは、専門家とお話をすることが大事だと思います。
当事務所には、夫婦問題を専門に扱っているカウンセラーが所属しております。
カウンセラーとお話をすることによって、「答え」が見つけられるでしょう。
最初の30分は無料ですので、お気軽にご相談いただけます。
法律的な問題がある場合は、すぐに私の方で対応することが可能です。
もちろん、カウンセラーとお話したことは、貴殿の許可なく私が知ることにはなりません。
まずは、一度下記までお電話ください。
0120-316-795

違反報告

2013年2月20日 14時27分


お礼コメント

ありがとうございます。やはり法律的な問題についても勉強しておかないといけないとおもってます。
そのときはお願いします

2013年2月21日 18時58分

旭カウンセリングルーム

旦那の浮気は原因は何であるにせよ絶対許す事が出来ない行為ですから、貴女がくよくよ考えても仕方ありません。それより貴女が自立して子どもの成長を見る事が一番大切です。「法的手段」で「調停離婚」して、養育費や生活費など等入れてもらう事が大切です。泣き寝入りしては駄目ですよ。必ず相手の女性とも上手くいかず後悔する羽目に旦那はなります。それより、子どもの成長段階で、この事が影響しないように気を付けてみておくことです。自分のことばかり考えないで「成るようになる。成るようにしかならない」ときっぱり割り切りましょう。

違反報告

2013年2月20日 14時03分


お礼コメント

ありがとうございます。くよくよしてはだめですよね。

2013年2月21日 19時01分

離婚相談センター新宿

離婚は何が何でも阻止しないといけませんね。

ご主人とは、しばらく時間をおいてから今後どうするつもりか、子供の事をどう思っているのかを冷静に話し合い、その女性と再婚をするつもりなのか、聞いて見られると良いと思います。そして自分の子供を捨てて、他の子どもの面倒を見るのかと。

バレンタインのメールであなたが怒られる理由は全くありませんから、ご主人は出ていく理由を見つけていたのだと思います。
黙っていても、ご主人は出ていくつもりだったでしょう。

ご主人は抜きで、相手の女性と話し合いをする準備をおすすめします。
それには、女性の事を調べて、職業や性格など出来るだけ知ってからが良いかと思いますよ。



違反報告

2013年2月20日 13時56分


お礼コメント

相手の女性の特定はできています。相手の女性との話し合いはしたいと思ったのですが、それをしてしまうと最後かもと、、思ってしまい躊躇してます。

2013年2月21日 18時56分

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。

あなたなりに努力したご様子です。

不貞行為の非を認めない作戦に乗じては、あなた自身の損益が大きくなる事も踏まえて、まず生活費の確保をしましょう。

相手方の不法行為について、法律相談を受けると良いです。

場合によっては、賠償請求が可能です。

ご夫婦の修復が見込めない様でしたら、ご自身をまもる方法を得ましょう。


法テラス 0570-078374


心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2013年2月20日 13時49分


お礼コメント

ありがとうございます。自分を守る方法を考える、、、
旦那がでていっても生活しないといけないので、私がしっかりしないとだめですね

2013年2月21日 16時39分