教えて掲示板の質問

「本気で浮気を辞めたい」に関する質問

  • 受付終了

ノリさん

結婚10年目で妻と子供二人がいるものです。

私は浮気を繰り返してしまう人間です

妻にもばれ離婚するか死んでくれと言われています

今までにももうしないと言ってやり直して貰ったのですが

何年かたつと ばれなければ良いだろうとか 家庭内での不満、仕事での不満の解消なのか

他の女性に気が向いてチャットや電話、風俗と何でも出会えるならば行動してしまいます

今回妻から もう病気で治らないと言われ ネットで調べた中の性依存症なんだと自覚しました

ただどうやれば治るのか、数少ない病院に電話を掛けても 遠方では無理ですとのことを言われました

今はただ自分を治したい 変わりたいと心から思っています

どこか病院や専門医などご紹介頂けたら またこれからの行いを変えていく方法をお願いしたいと思います

違反報告

2013年2月13日 17時09分

教えて掲示板の回答

こころの相談室 おうみ

ご自身の浮気ぐせでお悩みとのことで、大変だろうとお察しいたします。

やめたければご自身でやめればよいと考えるのは簡単ですが、なかなかやめられないのは、何か理由が潜んでいると思います。

そもそも女性から人気があったり、感心をかうようなことが上手であったりなさるのでしょうか。奥様との出会いも、そのようにうまく出会われて、うまくお付き合いに持って行かれたのでしょうか。馴れ初めを振り返ってご覧になって、奥様の大切さを考えられるのも良いと思います。

一般の女性と新たに出会われる機会はどういう時でしょうか。仕事の関わりであるなら、今後の仕事にしにくさを思い起こされれば、深いお付き合いは、お控えになることはできないということはありませんか。

プロの女性のところへ通うには、お金が必要ですね。日常はあまりお金を持たないということも対策になるように思います。

このように、ご自身で、誤った行動をしないように、具体的な対応をひとつひとつ打っておかれると、よろしいかと思います。

違反報告

2013年2月18日 17時32分


カウンセリングあい

はじめまして。カウンセリングあいと申します。
辞められない浮気を奥様に責められ、ご自分自身を責め、お辛い心中をお察しいたします。ご結婚10年目とのこと、世代的にお仕事でも何かとストレスが多く、又ご家庭でも子育て只中で、どうしてもお子様中心になりがちな状況では?と拝察いたします。

「家庭や仕事での不満の解消なのか・・・」とご自身でお書きでいらっしゃいますね。
そのような不満が心のなかにモヤモヤした状態で溜まって、それを発散するために浮気へと心が向いてしまうのであれば、その心の中のモヤモヤを溜め込む前に整理してみてはどうかな?と私は思います。

ご自身の不満は、何(誰)に対して、どのような不満なのか?
どのようであればよいと思っているのか?

出さない手紙、送信しないメールとして書き連ねてみるのも良いかもしれません。

心の状態を浮気をしなくても済むようにすることが大切だと思います。
・・・でなければ、浮気に走りたい衝動に駆られてからそれを抑えるのは難しいと思います。

カウンセリングあいでは、カウンセリングとは別に、傾聴サービスも行っております。
ご自身だけで難しければ、何かお手伝いができると思います。


詳細は、http://counseling-ai.com/luna 傾聴サービス月うさぎ をご覧ください。

違反報告

2013年2月18日 16時24分


カウンセリングルーム・エンパシー

カウンセリングルーム・エンパシーと申します。

結婚10年目で奥さんと子供さんが二人がいるのに、浮気を繰り返してきたのですか?新しい浮気が奥さんにばれて険悪な状態に陥ってしまった。自分でも原因はわからないというのが本音なのですね。

>今はただ自分を治したい 変わりたいと心から思っています。

この気持ちに嘘偽りがないのなら、微力ながらお力になりたいと思います。
また、公開の場では表現し辛いこともありますので、最初の浮気からの流れをメールしてください。必ずご返信いたします。

当ルームでは、掲示板での回答フォローとして、初回無料の範囲を拡大してサポートしております。どうぞお気軽に・・。


違反報告

2013年2月16日 19時01分


カウンセリングルーム ルミエール

こんにちは。 カウンセラーの岩附です。
依存症から抜け出すのは、どんな依存症にしろ難しいですが、
ご自分で自覚していて、何とか変えたいと思っておられるのですから、
道はあると思います。
一般的に依存症は心にすきま風が吹くと(人の冷たさを感じたりすると)
衝動性が頭をもたげてくると思います。
性依存は、早期関係性障害(愛着障害 ー 赤ちゃんの時、抱いてもらったり、
話かけてもらったりが不足したとき) も一つの原因になります。
人との関わりがうまくいかず、満たされていないと、性的なものに
走る人もいます。しかし、人格としての出会いがなかったら、何をしても
満たされませんから、どんどん、エスカレートしていきます。
仕事で自分でなくてはというものを持つこと、
自分が必要とされる存在になることもたすけになります。
奥さんとの関係の改善を図ること、対話ができるようになること。
それも助けになります。


違反報告

2013年2月16日 16時10分


心理相談室サウダージ

浮気はしてはいけないと感じている。やめなければいけないと思っている。
でも、「わかっちゃいるけど、やめられない。」これは、おっしゃる通り、性依存症、
恋愛依存症ですね。

 東京にお住まいであれば、性依存症のグループ(SAーJAPAN)に継続参加して
いただくのが一番効果的なのですが。

 依存症全般に関しては、名古屋の西山クリニック、または、あらたまクリニックで
診てもらえます。そこで、税依存や恋愛依存に特化したグループはないとしても、
いろいろな依存症を持つ人たちとのグループ療法に加わると、治療効果が上がる
かもしれません。また、あなたの問題に合いそうな岐阜近辺の自助グループの
情報も得られる可能性もあります。

 浮気をやめたいという痛切な気持ちや深い反省はおおいに必要です。しかし、
逆説的な言い方になりますが、実際の行動には移さなければ、浮気をしたいと
いう気持ちを抱くことにまで罪悪感を持つ必要はありません。

 パートナー以外との関係を持ちたいという気持ちを抱くこと自体に罪悪感を
持ってしまうと、かえって浮気はやめられなくなります。

 浮気というか、次々に恋愛のパートナーを変えていくことに罪悪感を持って
いないとすれば、あなたはとっくに今の奥さんと別れて、独身のまま恋愛人生を
送るようになればいいだけです。

 そうしないというのは、罪悪感を抱きながら浮気をやめられないという矛盾した
ことにハマってしまっているということになります。

 あなたに罪悪感を抱かせつつ浮気を続けさせるという形で、あなたを困らせ
ながら、あなたを支配している人間が誰かいるという可能性を私は考えています。

 あなたにかかっている支配を取り除き、あなたが抱く罪悪感を消すことで、
あなたの浮気癖はなくなっていくように思います。その方向での治療をお望みで
あれば、私のFAP療法を受けてみてください。電話カウンセリングも可能です。

違反報告

2013年2月15日 21時58分


ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

ビル・クリントンさんとかタイガーウッズさんも性依存症と言われていて、

治ったということになっているから、精神療法とか薬学療法で治ると思うけど、

必死に探せば、治療してくれる病院があると思うわ。

ただ、他の依存症(アルコールとかギャンブル)と違って、正常、異常の線引きが難しいから、診断されると、ただのセックス好きで終わっちゃうかもしれないけどね。

それよりも奥さんの方なんだけど、離婚してあげたどうなの?

彼女、それを希望しているのなら、それを叶えてあげた方が、

お互いに良いんじゃないかしら?

奥さんは、君から解放されるし、

君は、何の気兼ねも無く、誰とでもセックスできるじゃない。

そうなったら、浮気じゃないから、かなり精神的にも楽になって、

セックスに依存しなくなっちゃうかもしれないよ。

スワミィより❤

違反報告

2013年2月15日 20時51分


森のナースが行く!!森の相談室

初めまして、森の相談室の伏見です。

のりさん、色んな気持ちの絡まりがあるのですね。

家庭への不満などの原因から、逃げたくなるのか、自分を受け入れて欲しいのか、、、

そんな時のSEXは、いっときは快楽があっても、あとあと、虚しくなったりしませんか?

ノリさんは、本当は何をしたかったのか、、、自分で心の奥に答えはあるのでしょう。

ゆっくり向き合う事が必要ですね。

カウセリングもうまく利用すると、良いかもしれませんね。
私も、出張いたしますので、、、また、ピッタリあったカウンセラーさんが見つかると良いですね。

違反報告

2013年2月15日 18時15分


憂うつの癒し屋

セックス依存症は列記とした精神病です。
精神科へ行くのが一番でしょう。
この依存症は、過去のトラウマ(心の傷)やストレスなどを解消してくれたのがたまたまセックスであったため、同じ精神状態になると繰り返してしまうというものです。
アルコール依存症、薬物依存症と本質的には変わりません。
一度やめてもリバウンド(繰り返してしまう)するところも同じです。
ということは、アルコール、薬物と同じように「異性との接触」を断つことが必要不可欠要素なのです。
でもこれが一番難しいのです。
物理的に奥様以外の女性と全く接触しないことは不可能ですが、極力接触を避けることを心がけてください。
ここでの「接触」とは「女性を意識して観る」ということです。
精神科でどのような治療がなされるのかはわかりませんが、依存症には必ずと言っていいほど「前兆」「きざし」があるものです。
まずは、何か別の自分が癒される(のめり込める)行動をあらかじめ最低3つ以上は用意しておいてください。
そうして、図らずしも女性と接触してしまって、「きざし」が少しでも感じられたなら、それらを実行してみてください。
過去にトラウマ(心の傷)がある場合には、はじめは辛いかもしれませんが、その当時の自分を強くイメージして向き合い、今の自分をもって「大変だったなぁ・・・でもよくここまで生きてこれたな・・・」などと癒してあげてください。
まずは、恥ずかしいと思うかもしれませんが、精神病だという自覚を持って病院へ行ってください。

違反報告

2013年2月15日 17時30分


愛知ミッション

ノリさん、こんにちは!

愛知ミッションの平田です。

それは困った問題ですね。結果があるなら、原因があるはずです。浮気をして良かった経験が、潜在意識に存在していると、無意識でそうした行動を取ってしまい、やめられなくなることは多くあります。

そうしたことがありませんか?

あるいは、奥様とコミュニケーションに問題を抱えていて、それが浮気に走るのかもしれません。

だとすれば、そうしたトラウマや現状の抱えていることがわかれば、問題は解決していくでしょう。

私は、隣の愛知にいますので、相談にお越しになってもよいですし、また問題点を把握するために、以下から無料の性格分析テストを受けて、それでまず現状をお知りになられた方が良いかと思います。

http://andante-inc.ciao.jp/08.html

違反報告

2013年2月15日 15時32分


初めまして
元気を与えるカウンセリング~ポンズ~の藤戸です

浮気を辞めたいけど辞められなくてとても葛藤されてるんですね

本気で辞めたいのであれば自分自身と契約を結ぶ必要があると思います
奥さんと約束は出来ても自分自身とは約束が出来ていないような気がします。

それと、Drではないので病気かどうかは分かりませんが、どこかで見捨てられ不安があるのだと思います。

今後は男性のカウンセラーさんの個別カウンセリングを受けるか、グループミーティングなどで自分自身を見直し、あなたが本当に求めているものは何なのかを知る必要があると思いますよ。

あなたが本当に治したいのであれば必ず治せますので、大切なご家族のためにも頑張ってください!

違反報告

2013年2月15日 14時24分


ノリ さん

こんにちは

今はただ自分を治したい 変わりたいと心から思っているのだよね。

いい方法教えます。

子どもさん、2人いるんですよね。

「仕事終わったら、まっすぐ帰って、

子どもと一緒に遊ぶ。」

これだけで、いいのです。

これをすれば、

他の女性に気が向いてチャットや電話、

風俗と何でも出会えるならば行動する暇などありませんよ。

子どもと一緒に遊んでいる様子を見たら、

奥さんは、ノリ さんを見直します。

ノリ さんは子どもとも仲良くなれます。

これだけで、

変われます。





違反報告

2013年2月15日 14時15分


離婚相談センター新宿

ご自分が本気で浮気を止めたいと思っていらっしゃるのでしたら、止められるはずです。このままでは大切な家族を失ってしまいます。
仕事や家庭の不満がある度に浮気を繰り返すのは、それがストレス解消の一つの癖になっているのではないでしょうか。

最初の頃は不満があったらすぐにほかの女性と・・・と、頭に浮かんでしまうかもしれませんが、浮気をしそうになったら、電話をいただけたらと思います。もちろん無料です。
まずは不満→浮気をストップする為に、時間を使いましょう。
浮気をしたくなったら、その度に病院などへいく事は難しいと思います。
電話やメールでしたら続けられるのではないでしょうか?
まずは試してみて下さい。

違反報告

2013年2月15日 13時32分