HOME > 教えて掲示板 > 男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない

心理カウンセリング登録数

2453 件掲載中
2017/09/22 18:59現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

長野県長野市の心理カウンセリング

長野県長野市の心理カウンセリング、カウンセリングルーム長野さんの登録写真 カウンセリングルーム長野さんを掲載しました。

神奈川県相模原市の心理カウンセリング

尚未相談所さんを掲載しました。

神奈川県横浜市の心理カウンセリング

神奈川県横浜市の心理カウンセリング、プレクリニック・カウンセリング~青い空~さんの登録写真 プレクリニック・カウンセリング~青い空~さんを掲載しました。

兵庫県伊丹市の心理カウンセリング

兵庫県伊丹市の心理カウンセリング、ココロノ音さんの登録写真 ココロノ音さんを掲載しました。

兵庫県尼崎市の心理カウンセリング

こども・社会人のためのメンタルcafe ”moyori-eki”さんを掲載しました。
更新情報

心理カウンセリング モバイル
心理カウンセリング
モバイル版


質問

男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない
困り度: ★★★★★
教えてNo.6886 質問者:おっぽ
都道府県名:熊本県
20代後半 ・男性
投稿日時:
2017-05-16 14:59:50

おはようございます。

私は、男性から女性として好意を持たれたり、性的対象に見られると気持ち悪く感じてきまいます。そして、男性に会っても恋愛を持つことができません。

恋愛経験は人並みにして来ました。
ただ、良い思い出かと言われたらそうではありませんでした。唯一、心の底から信用し、結婚したいと思った男性と4年前に別れてから、恋愛が続きません。付き合っても、私自身を求められるというより、ただ体だけを求められたり、結婚前提で付き合ってくださいと言われて付き合ったら、そんなことは言ったことありませんというような人だったり…

適齢期と言われる年で、周りも結婚し始めたことからこのままではダメだと思い、一年婚活頑張りましたが、会えば会うほど男性を嫌いになるような個性的な方とばかり出会いました。何もかも嫌になり、婚活をやめ、仕事に趣味に打ち込み、周りからも充実している毎日だなと言われていますが…私自身、暴力的な父親の下で育ち、温かい家庭に強い憧れを持っており、子どもの頃から温かい家庭を作ることがこの世で1番欲しいものでした。しかし、実際はそれとはどんどん縁遠くなり、仕事や趣味などに打ち込むも、虚しさが増している状態です。

婚活から遠ざかって、趣味や仕事に打ち込んでいますが、周囲の人は優しく私を心配し、周りの男性を紹介しようとしてくれます。
そのうち一人は、最近私が心の落ち着きとなっている場所にいる方で、同じ場所に通う方と私を会わせようとしてくれています。しかし、今の私は、男性を紹介されても、その人に対して恋愛感情を持つ自信も無ければ、相手に私を女性として、性的対象として見られた時点で悪寒が走ってしまいます。間違いなく、今の私では誰も受け入れられません。このせいで、やっと心の落ち着きとなった場所を失うのが怖いです。

結婚したいと思いますし、子どもが好きなので子どもも欲しいです。

でも、もう、心に残っている人と別れて4年もたち、その人も結婚するくらい時も経ったのに…

前に進もうと頑張れば頑張るほど男性に拒否反応が出てしまい、きつい状態です。

私はこのまま一人なのでしょうか。ずっと、誰も好きになれなくて、むしろ男性をみると気持ち悪く、ましてや女性として、性的対象として見られると気持ち悪く、ひどい時は吐き気まで出るくらいの状態でしょうか…

気持ちの持ち方の問題でしょうか。
メンタルが弱いのが問題でしょうか…

長文、乱文誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い致します。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-05-16 15:15:01
回答者: Freedom Counseling School(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

はじめまして、

コメント拝見しました。

「男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない」とのご相談

ですね、

女性と男性とは色々な意味で異なります。

女性は、まず自分の感情を理解して欲しいと思います。

男性は、感覚的なものを求めます。すぐに触りたがります。

あなたのケースはまだ恋愛が出来る状態ではないと思います。

心の整理をしてください。

一人の女性になるまで、自分自身の感情と感覚の勉強をしてください。

カウンセリングが必要であるならば・・・・

ご連絡下さい。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-05-16 15:20:16
回答者: ファミリーカウンセリング米田(東京都) 
自信度: ★★★★★

おっぽ 様

こんにちは、はじめまして 
経緯からすると、細かいことはわかりませんが、暴力的なお父様のことも含めて、男性関係について、心の傷として残っていることが原因でしょうから、癒す必要があります。
そのためには、継続的にカウンセラーと共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
電話やメールによる方法でも可能です。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-05-16 15:20:21
回答者: ファミリーカウンセリング米田(東京都) 
自信度: ★★★★★

おっぽ 様

こんにちは、はじめまして 
経緯からすると、細かいことはわかりませんが、暴力的なお父様のことも含めて、男性関係について、心の傷として残っていることが原因でしょうから、癒す必要があります。
そのためには、継続的にカウンセラーと共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
電話やメールによる方法でも可能です。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-05-16 16:10:48
回答者: メンタルケアルームBeーハート(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

おっぽさん、はじめまして。
メンタルケアルームBe-ハートの瀧口です。

文面を読ませていただきました。
「男性」とありますが、文面からは女性と思われますのでその前提でお話させていただきますね。

結婚したいし、子供も欲しい、温かい家庭をもつことがこの世で一番欲しかったものとのこと。
それはとても素晴らしいことですし、過去に心の底から信用し、結婚したい男性とお付き合いをされていたとのことですが、そのことを踏まえるとおっぽさんは本来男性ときちんとした恋愛関係を築ける方のように感じます。
また周囲の人たちから優しく心配もされて、周囲の男性を紹介もしてくれるようです。
人は信用ならない人間に自分の周囲の人を紹介はしません。おかしな人を紹介してしまったら自分も含めた人間関係のトラブルになるからです。
そういう意味でもおっぽさんは本来、きちんとした信用・信頼にもとづく人間関係を構築できる能力をお持ちのように感じます。

ただ、4年前に別れた男性とのことが心の傷となっていまだうずいているのではないでしょうか。
「唯一、心の底から信用し、結婚したい」と思われていたからこそ、簡単に踏ん切りがつかないのかもしれません。

そして、もうひとつはその後に出会った男性たちです。
お会いしたこともない人たちなので批判否定するつもりはありませんが、すくなくともおっぽさんにとって望ましい人たちではなく、またおっぽさんに相応しい人たちでもないようです。
このような人たちに関わってしまったことも心の傷となってはいないでしょうか。
信用ならない人たちと関わるのは、言ってみれば毒物に触れ続けるようなものです。
自分でも気がつかないうちに、心が痛めつけられ、傷つけられてしまうのです。

この二つの心の傷、とくに後者は「男性に性的対象として見られると気持ち悪い」と思われる直接的な原因かもしれません。

そうであるならば、メンタルが弱いからではありません。
精神的に強靭な人であろうと誰にでも起こりうることです。

気持ちの持ち方の問題かとのご質問に関しては、そう言ってしまえば心の問題はすべて「気持ちの持ち方」になってしまうでしょう。
ある意味で心理療法はすべからく「その人にとってその人が望む最善最良の心」を持つためにあるともいえます。
そして、様々な手法があり、今も常に研究革新がされているように「気持ちの持ち方」を変えるのは容易ではないケースも多くあります。

「もっと気楽にいこうよ」とか「気持ちを切り替えようよ」というアドバイスはよく友人など周囲の人たちからされるケースも多いものですが、多くは「そんなに簡単に気楽になれるんならこんなに苦しんで悩まない」とか「そんなに気持ちを簡単に切り替えられるんならこんなに辛くなってない」と感じてしまい、かえって傷ついてしまうことも多いものです。
「気持ちの持ち方の問題か」というご質問にこのような類のアドバイスのニュアンス、意味があるのであれば、私の答えは「気持ちの持ち方の問題などと簡単に切り捨てるようなお話ではない」となります。

もしも、おっぽさんが過去の恋愛経験で傷ついているのならば、癒してあげる必要があるでしょう。
もしもその傷を乗り越えることができて、本来おっぽさんが持っているであろう他者への信頼を取り戻せば自然な形で男性と関われるようになるかと思います。

ひとつ気になるのは「暴力的な父親」という部分ですが、今回の文面の印象ではお父様のことよりも先述した二つの点が大きく影響しているように感じました。
もしも心理カウンセリングを受けられれば、お父様との関係が影響していればそれも明らかになるでしょう。

すくなくともおっぽさんは過去にきちんとした男性との信頼関係を築けていたようですし、いまも周囲の人たちとの関係はきちんと築けているようです。

辛い経験をされたかと思います。
そのことで心に傷を負い、心のバランスが崩れてしまっているのならば、心理カウンセリングなどで心の傷を癒し、バランスを取り戻せば改善できるように思います。
この部分を放置して前に進もうとしても、その度に心の傷がうずいてしまうでしょう。

もちろん信頼できる素晴らしい男性に巡り合えればそれだけで心が癒されて問題は解決するかもしれませんが、それは運まかせでいつになるかは誰にもわからないでしょう。
それよりはおっぽさんの問題を改善できる一定の能力のある心理カウンセラーに出会える確率の方がはるかに高いように思います。宣伝や営業ではなく、です。

文面のみからの判断となります。誤解や間違いがありましたらお許しください。

おっぽさんの状況が少しでも望まれる方向へ向かうことを願っています。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-05-16 16:23:56
回答者: 月の森カウンセリングルーム(埼玉県) 
自信度: ★★★★★

おっぽさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

男性に対して恋愛感情を持てず、嫌悪感すらあるのに、
結婚をして子どもを持ちたいお気持ちもある。
そういった中で、ご自分がこれからどうすればいいのか、
動けなくなってしまっている状態なのですね。
先が見えないことは、とても不安であり、
苦しいことだと思います。

まず、暴力的な父親の下で育ったと書かれていますが、
ここに対して、お気持の整理はできていらっしゃいますか?
現在、お父さまとは普通に接することができていますか?
このあたりの見直しは、大切だと思います。
また当時、お母さまなどほかのご家族は、
どのように対応されていたのでしょうか?
できましたら、このあたりについて、
カウンセリングを受けてみられるとよいと思います。

ご自分のお気持ちが恋愛に向いていないのであれば、
今は、お仕事や趣味に没頭される時間なのだと思います。
気持ちが乗らないのに恋愛や婚活をしても、
いい結果につながるとは思えませんし、
それこそ、悪いご縁を呼び込んでしまいかねません。

心落ち着く場所で、男性を紹介されそうとのことですが、
「今は恋愛をしたい心境ではない」
と、はっきりとお断りしていいと思いますよ。
過去の問題が解決し、4年前の恋愛に対しても、
しっかりとお気持ちの整理ができれば、
必ず前に進めるときがくると思います。
それまでは、ご自身を磨くことに努めればよいと思います。

応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-05-16 16:36:57
回答者: 「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング(東京都) 
自信度: ★★★★★

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
はじめまして、よろしくお願いします。

ご相談の内容を読ましていただき「男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない」
というご質問にお答えさせていただきたいと思います。

まず先に申し上げて、貴方様の年齢そして恋愛経験の状況から判断しますと
「男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない」という結論を出すのは、早すぎると思います。

私どもの相談ルームに昨年だけでも7~8名様位、今年10月までに既に6名の
「恋愛感情を持てない」とご本人が思っておられて、真実が知りたいと、カウンセリングを受けに来られました。

私どもの診断の結果今年のご相談者の6名の方のうち[恋愛感情を持てないj特質の人」と断定できたのは1名様だけでした。 

ある男性からのプロポーズに対しての対応の方針を決める為にご相談に来られた方でした。

その方以外は私たちの4つの診断で無性愛者とは全く断定できない結論が出て
4人の方すべてとても安心され現在とてもお元気に生活され、お一人は4月に結婚され来年早々ご出産ということです。

貴方様もこの機会にご自分が「恋愛感情を持てない人」なのかを確認され今後の人生にお役立ていただいた方が良いのではと思います。

通常「恋愛感情を持てない」と思われ、不安を感じておられる方がの多くが、下記のような
環境で育って来たリ、体験を持っておられます。

1、異性との恋愛の経験不足(心の真からときめく異性と出会っていない)
2、セックスや愛撫などで相手の優しさや、きめ細かい刺激を受けた経験が無い
3、育ってこられた家庭環境で父母の仲が良くなかった、父親が母親に暴力を振るっていた。
4、母親が夫(父)の事を子供にいつも悪く言っていた。
5、幼児~小学生までの間に兄弟特に兄から性的ないたずらなどを受けていた
6、家族以外の異性に性的な嫌なイメージの事をされたり見せられたりした。
7、職場や学校が男性優位の雰囲気でストレスを感じる事が多い。

以上が「恋愛感情を持てない人」を生み出しやすい環境だといわれています。


次に原因としてあげられるのが、ご自分が直接体験したわけではないが、ご先祖様が性的な嫌悪体験(トラウマ)を持っておられその記憶を遺伝子・DNAのかたちで引き継いでしまうケースも良くあります。


出来るだけ早いうちにカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、解決したほうが良いと思います。



私どもの相談ルームでは「恋愛感情を持てない人間かどうかを知りたい」方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして
出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。


私どもでは、「恋愛感情を持てない」の改善、解決の為のカウンセリングは
下記のような方法で行っています。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の大切な方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の大切な方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな仕事かその方が知って置きたいと思っておられた場合、天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     ご相談・ご予約電話番号 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

参考になった:1件

回答No:7
投稿日時:2017-05-16 16:37:02
回答者: 「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング(東京都) 
自信度: ★★★★★

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
はじめまして、よろしくお願いします。

ご相談の内容を読ましていただき「男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない」
というご質問にお答えさせていただきたいと思います。

まず先に申し上げて、貴方様の年齢そして恋愛経験の状況から判断しますと
「男性に性的対象として見られると気持ち悪い、恋愛感情を持てない」という結論を出すのは、早すぎると思います。

私どもの相談ルームに昨年だけでも7~8名様位、今年10月までに既に6名の
「恋愛感情を持てない」とご本人が思っておられて、真実が知りたいと、カウンセリングを受けに来られました。

私どもの診断の結果今年のご相談者の6名の方のうち[恋愛感情を持てないj特質の人」と断定できたのは1名様だけでした。 

ある男性からのプロポーズに対しての対応の方針を決める為にご相談に来られた方でした。

その方以外は私たちの4つの診断で無性愛者とは全く断定できない結論が出て
4人の方すべてとても安心され現在とてもお元気に生活され、お一人は4月に結婚され来年早々ご出産ということです。

貴方様もこの機会にご自分が「恋愛感情を持てない人」なのかを確認され今後の人生にお役立ていただいた方が良いのではと思います。

通常「恋愛感情を持てない」と思われ、不安を感じておられる方がの多くが、下記のような
環境で育って来たリ、体験を持っておられます。

1、異性との恋愛の経験不足(心の真からときめく異性と出会っていない)
2、セックスや愛撫などで相手の優しさや、きめ細かい刺激を受けた経験が無い
3、育ってこられた家庭環境で父母の仲が良くなかった、父親が母親に暴力を振るっていた。
4、母親が夫(父)の事を子供にいつも悪く言っていた。
5、幼児~小学生までの間に兄弟特に兄から性的ないたずらなどを受けていた
6、家族以外の異性に性的な嫌なイメージの事をされたり見せられたりした。
7、職場や学校が男性優位の雰囲気でストレスを感じる事が多い。

以上が「恋愛感情を持てない人」を生み出しやすい環境だといわれています。


次に原因としてあげられるのが、ご自分が直接体験したわけではないが、ご先祖様が性的な嫌悪体験(トラウマ)を持っておられその記憶を遺伝子・DNAのかたちで引き継いでしまうケースも良くあります。


出来るだけ早いうちにカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、解決したほうが良いと思います。



私どもの相談ルームでは「恋愛感情を持てない人間かどうかを知りたい」方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして
出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。


私どもでは、「恋愛感情を持てない」の改善、解決の為のカウンセリングは
下記のような方法で行っています。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の大切な方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の大切な方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな仕事かその方が知って置きたいと思っておられた場合、天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     ご相談・ご予約電話番号 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-05-16 21:05:29
回答者: 京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩(京都府) 
自信度: ★★★☆☆

おっぽさん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

やはり一番は4年前までお付き合いされた彼氏とのことでしょうか。
最後に問題があったのではないですか?

この文面からは詳しいことはわかりませんが
何かつかんで前に進みたいならお手伝いします。

ブログをご覧の上、、ピンときたらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-05-18 15:37:23
回答者: カウンセリングルーム中村(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

おっぽさん   初めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

アダルトチャイルドと言う言葉をご存知ですか?

あなたのように、小さい時に充分に親に愛されなかった方のことです。

アダルトチャイルドの治療には、ACA(アダルトチャイルド・アノニマス)と言う自助グループがあります。

ここにはあなたのような方々が集まっているので、あなたも心置きなくご自分の悩みを話せますし、回復した先輩方から適切なアドバイスを頂く事も出来ます。

ACAのミーテイング場は全国各地で開かれていますから、ネットでお住まいの近くのミーティング場を探されて、毎週通われる事をお薦めします。

時間はかかっても、必ず人を愛せるようになりますから、ご安心下さい。

お幸せになられるようお祈り申し上げております。

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-05-21 15:01:38
回答者: ものセラ(心理相談)(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

おっぽさん、初めまして。井上といいます。

私たちは異性や同性を見るとき、
親を通して見ます。
異性や同性との距離は両親との距離に比例します。
ですから、
おっぽさんが男性を受け入れるという時、
そこに現れるのは父親のイメージなのです。
これでは「悪寒が走って」しまうのも致し方ありません。
おっぽさんにとって、
「受け入れる」ことは、暴力も含めてあの父親を受け入れるという
イメージになるのだと思います。
ですから「気持ち悪く感じて」拒絶するしかありません。
「性的対象に見られると」というのは、
自分を正当に扱って欲しいという叫びかもしれません。
おっぽさんの父親は暴力的なだけだったのでしょうか?
いいところもあったかもしれませんね。
前に進むために父親との関係をとらえ直す
いい機会ではないでしょうか?

どうでしたか?
もっと知りたいことなどがあれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

私のブログも参考にしてください。
『ものセラ』
http://quietsphere.info

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。