HOME > 教えて掲示板 > 色々悩んでいます

心理カウンセリング登録数

2434 件掲載中
2017/07/23 09:48現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

岡山県倉敷市の心理カウンセリング

岡山県倉敷市の心理カウンセリング、心元気プロジェクトさんの登録写真 心元気プロジェクトさんを掲載しました。

香川県善通寺市の心理カウンセリング

香川県善通寺市の心理カウンセリング、Frontier(フロンティア) 米国NLPトレーナーさんの登録写真 Frontier(フロンティア) 米国NLPトレーナーさんを掲載しました。

香川県高松市の心理カウンセリング

メンタル総合心理ケアサロン 桂川さんを掲載しました。

鹿児島県霧島市の心理カウンセリング

鹿児島県霧島市の心理カウンセリング、継母のためのメールカウンセリングRosyさんの登録写真 継母のためのメールカウンセリングRosyさんを掲載しました。

大阪府吹田市の心理カウンセリング

くるむはーとさんを掲載しました。
更新情報

心理カウンセリング モバイル
心理カウンセリング
モバイル版


質問

色々悩んでいます
困り度: ★★★★☆
教えてNo.6881 質問者:。
都道府県名:茨城県
10代後半 ・女性
投稿日時:
2017-05-16 12:59:47

普通の女の子になるにはどうしたらいいですか。

私は同性愛者寄りの両性愛者だと最近気付きました。今好きな人も交際はしていませんが女の子です。
このままでもいいんじゃないかとも考えましたが、両親や弟妹のことを考えるとそういう訳にはいかないとも考えてしまいます。

そして学校や家族の前では何ら普通にみえるのに独りになると泣き出して挙句自傷行為をしてしまうことがあります。好きな人にもワガママを言って後になって後悔して、と上記の繰り返しです。
友達とトラブルになって自傷行為をすることが度々あり、両親に見つかりもうしないと去年約束しましたが、今現在までに数回してしまいました。


思ったことをちゃんと伝えられずにいるのも悩みの1つです。誰かに思ったことを言って気分を悪くさせたら、とか、言う前に相手の気持ちを決めつけ、伝えなくていいやと黙り込んでしまったりしてしまいます。


自室の掃除や家事もほとんどできないし、金遣いも荒いし、学力も低く、自分の容姿もよくありません。


本当は可愛い自分になりたいです。自分の選んだ人と幸せになりたいし、こんな人間でも誰かに受け入れてほしい分かってほしい、愛してほしいと思ってしまう自分がいます。


自分の好きになる人には上手く加減が出来なくて、甘えすぎてしまったり、ワガママすぎてしまったりととても自己中心的になる反面、家族や友達に対してだと全くそんなことはありません。


文がまとまらなくて申し訳ないです。






回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-05-16 13:36:12
回答者: やすらぎメンタルカウンセリング(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


辛いと思います。
お気持ちお察しします。


もう少し自分の気持ちを尊重してもいいと思います。
自分の気持ちを相手に伝えられるようになるといいです。

そして、好きな人に甘えてしまうものです。

それは信頼しているからこそです。


ご家族に言うか言わないかは、最終的にはご自身が決めることですが、話してもいいと思います。

ご自分の人生だということもお忘れのないようにと思います。

相手に話すのも、相手は嫌な気持ちにはなりません。
安心して下さいね。


私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

参考になった:1件

回答No:2
投稿日時:2017-05-16 13:51:48
回答者: 日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして。こんにちは。
現状の自分と、理想の自分のギャップに苦しいようですね。
一度、ノートに整理してみてはいかがでしょうか。

参考になった:1件

回答No:3
投稿日時:2017-05-16 13:53:10
回答者: カウンセリングスペース Healing Forest(栃木県) 
自信度: ★★★☆☆

はじめまして、。さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ自己否定感が強いようですね。

この自己否定感がどこから来ているのか、その原因を探るところから始められるのが良いかなと思います。

カウンセリングやセラピーを通じて自分の内面と向き合い、なぜ自分をここまで否定してしまうのかが分かるようになれば、自分を好きになって行けるようになります。

参考になった:1件

回答No:4
投稿日時:2017-05-16 14:38:39
回答者: Freedom Counseling School(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

はじめまして、

コメント拝見しました。

「色々悩んでいます」とのご相談ですね、

今、大きな大学病院では、ジェンダーの検査が整っていますので、

一度、検査をされることがよいのではとおもいます。


悩むのであれば、すぐに行動して下さい。

話は検査が終わってからです。

参考になった:1件

回答No:5
投稿日時:2017-05-16 14:46:53
回答者: ファミリーカウンセリング米田(東京都) 
自信度: ★★★★★

れ 様

こんにちは、はじめまして 
経緯からすると、誰かに「思ったことをちゃんと伝えらる」体験ができることが大切だと思います。そういう人が身近にいないご様子ですから、カウンセラーに気持ちを聞いてもらえると良いですね。
メールでの方法であれば、低額で済みます。

参考になった:1件

回答No:6
投稿日時:2017-05-16 15:25:27
回答者: Shelley*baby(千葉県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。私は女性パートナーのいる、女性のセラピストです。私も両親と弟妹がおり、家族にはパートナーの事も、性指向の事もおおむね受け入れてもらっています。


相談者様の、健康な心と体や、誰にも迷惑をかけずに、多数派の中で悪目立ちしない人生に憧れる気持ちはとてもよくわかります。私も様々葛藤した時期がありました。


ではまずあなたが幸せになるためのコツとして。
あるがままの自分の気持ちを押し込めない誰かの為に頑張らないという、決意と勇気が自分を変える第一歩です。


そして誰かにわかってほしい、と思う前に。
そもそもあなたは自分がどんな人間で、何が好きで、どんなことにドキドキして、何が起こると楽しくて、幸せで、美味しい、嬉しい、気持ちいいと感じるのか、ちゃんと隅から隅まで理解していますか?


実は幸せそうに見える人たちはみんな、なにもせずに誰かに一方的に愛されて幸せなわけではありません。自分で自分を誉めて、愛して、喜ばせることが上手な人たちなんです。


最初はこんなの嘘だ、ナルシストみたいで恥ずかしい、と感じてもいいんです。誰かに愛を求める前に、まずは自分で自分のことを、

「イイコだね、今まで頑張ったね、あなたはかよわくて、可愛い女の子だから、もう頑張らなくていいんだよ」

と、毎日誉めて許してあげるところから始めてください。


あなたが、本当に理想とする素敵な女性になれる事を願っています。

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。