HOME > 教えて掲示板 > アドバイスをください

心理カウンセリング登録数

2431 件掲載中
2017/08/19 01:22現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

兵庫県西宮市の心理カウンセリング

アルコ心理オフィスさんを掲載しました。

沖縄県那覇市の心理カウンセリング

沖縄県那覇市の心理カウンセリング、木田時輪さんの登録写真 木田時輪さんを掲載しました。

埼玉県加須市の心理カウンセリング

ハート・ネット・カウンセリングさんを掲載しました。

東京都新宿区の心理カウンセリング

日本カラーアートセラピー協会さんを掲載しました。

栃木県那須塩原市の心理カウンセリング

らくらく空間 とわむさんを掲載しました。
更新情報

心理カウンセリング モバイル
心理カウンセリング
モバイル版


質問

アドバイスをください
困り度: ★★★★★
教えてNo.6784 質問者:さっちょ
都道府県名:千葉県
30代前半 ・女性
投稿日時:
2017-04-19 17:03:26

去年の5月に第一子を死産で亡くし
悲しみに暮れていたところ
11月に突然、夫から「ネガティブ発言にたえられない。離婚してほしい」と言われ、
「こんなに突然?何で?」と不思議に思い
調べたところ、会社の女性と不倫をしていました

慰謝料請求でもめて、精神的にもキツくなり
弁護士の助けを借り、先月離婚が成立しました

今は、実家に身を寄せて、少しずつ気持ちも
穏やかになってきたのですが
結婚生活で知らず知らずのうちに受けていた、
元夫からの精神的DVや喧嘩の時に羽交い絞めされたこと
などがフラッシュバックしてきて、不安にかられます

人格否定もされ続けて、今は無気力で自分自身が何をするべきなのか、何がしたいのか、全くわからなくなってしまいました
この状況を打破するためには、どうしたら良いですか?
教えてください


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-04-19 17:28:28
回答者: 物語りのカフェ(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

さっちょさん

とてもつらい思いをされましたね。
大変でしたね。

過去を変えることはできませんが、過去の見方が変わることはあります。
あなたの経験をお話することで、きっと変わります。

だから、この場で、『こうしたら』というアドバイスはできないのです。

その想い、お話しませんか?

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-04-19 17:44:59
回答者: 京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩(京都府) 
自信度: ★★★★★

さっちょ さん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

さっちょさん、心も体も大変な時に、辛かったですね。
体の方は大丈夫でしょうか?

それも、やっと落ち着いたのが先月ですよね。
まだまだ、今はその状態で当然です。

よくも悪くも、とても大きなものが手から離れたのです。
からっぽになって当たり前ですよ。

これからのことは、もう少し心と体が回復してからじゃないでしょうか。
今、前に向く気力が残っていますか?

カウンセリングで前を向く気持ちになれたら、これからのことは
考えるようにして、とりあえずはしっかり自分の足で立てるようにしましょうか。

私でよければ解決へのお手伝いをします。
まずはブログをご覧いただき、ピンとくるようならご連絡ください。


http://ameblo.jp/pwbhm138/


参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-04-19 17:57:49
回答者: 埼玉のカウンセリング 催眠療法(ヒプノセラピー)の総合セラピールーム・ヒーリング・スウィート(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

お悩みお読みいたしました。

>精神的DVや喧嘩の時に羽交い絞めされたこと
などがフラッシュバックしてきて、不安にかられます

とてもお辛い状態ですね。

>人格否定もされ続けて、今は無気力で自分自身が何をするべきなのか、何がしたいのか、全くわからなくなってしまいました

人格否定をされ続けたのですから、

自分自身を取り戻すには自分を確立し、

自分を好きになり、

自己肯定からはじめること。

簡単に言うと「ご自分を好きになる事」です。

>この状況を打破するためには、どうしたら良いですか?

このアドバイスが、あなたの心に響き、

「よし、自分を好きになろう!」

「自分が本当に好きな事を見つけよう!」

と思われたのなら、実行することで打破し、

解決です。


難しいと思われた場合は、

ご相談くださいね。

カウンセラーやセラピストは、人生のサポーターです。

対面やスカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-04-19 18:13:27
回答者: Freedom Counseling School(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

はじめまして、

コメント拝見しました。

「アドバイスをください」とのご相談ですね、

カウンセリングで解決できます。

一度、お電話ください。

30分無料でいたします。

tel & LINE ID: 0445441539

e-mail : freedom_c_s@yahoo.co.jp

お気軽にご相談ください。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-04-19 18:55:11
回答者: カウンセリングルーム・エンパシー(茨城県) 
自信度: ★★★☆☆

ご相談内容を拝読しました。
まず、あなたの心を整理することが大切です。

お子さんとご主人に対する気持ちをきちんと整理することをお勧めいたします。
気持ちの整理がついたら、あなたの治癒力によって浮上出来ます。

一人では難しいと思います。
数回で整理できると思いますので、よかったらご連絡ください。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-04-19 18:56:36
回答者: 「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング(東京都) 
自信度: ★★★★★

悩み苦しみ完全解決モット―にしています
  カウンセリング&人生相談
   「あおぞら」
   院長 松下愛ノ助
   初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様の悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1,去年の5月に第一子を死産で亡くし
悲しみに暮れていたところ
11月に突然、夫から「ネガティブ発言にたえられない。離婚してほしい」と言われ、
「こんなに突然?何で?」と不思議に思い
調べたところ、会社の女性と不倫をしていました

2,慰謝料請求でもめて、精神的にもキツくなり
弁護士の助けを借り、先月離婚が成立しました

3,今は、実家に身を寄せて、少しずつ気持ちも
穏やかになってきたのですが

4,結婚生活で知らず知らずのうちに受けていた、
元夫からの精神的DVや喧嘩の時に羽交い絞めされたこと
などがフラッシュバックしてきて、不安にかられます

5,人格否定もされ続けて、今は無気力で自分自身が何をするべきなのか、何がしたいのか、全くわからなくなってしまいました
この状況を打破するためには、どうしたら良いですか?

貴方様のご質問にまずお答えいたします。

全くすべてを忘れる事は出来ませんが、特定の記憶をで来ないようにしたり
何か他の事をしている時、嫌な記憶や思いが出てきた場合出てこないようにすることは
脳の機能を使ってできるるようになります。

生まれ変わる事についてですが、ご承知の通り、肉体的には生まれ変わるのはできませんが
精神的に新しい自分に生まれ変わる事は可能です。

貴方のお悩みに近い「人生をリセットしたい」というご相談の方のカウンセリングは最近多いように思います。

時代の変化や人間関係の在り方に変化生じ、自分の未来の生きる方向性が
中々定まりにくくなってきていることも影響があると思います。

貴方様の「人格否定もされ続けて、今は無気力で自分自身が何をするべきなのか、何がしたいのか、全くわからなくなってしまいました]
この状況を打破するためには、どうしたら良いです」

このお悩みの根底にあるのは、「本当は自分はこんな風に生きたい」という心の奥底の魂からの叫びがあるのに、その心の奥にある希望と違う方向に向いて
貴方が生きてこられたため、心に葛藤が起きていると思われます。

その為貴方の心の「葛藤がおきている=焦り・イライラ・自分への怒りや絶望感なの悲観的な妄想が沸き起こり「本当の自分」ではないで生き方をしている事に拒否感を感じて「人生をリセットしたい。全てを忘れたい
」という辛く苦しお気持ち二なっておられるという事です。

そして今こんなに辛く苦しい事がこれからも、ずーと続くと思ってしまう、
「不安性の強い気質」から、焦りと、
苦しみに包まれている状態が目に浮かびます。

現在の貴方様の心の症状は軽度のうつ症状ではないかと思われます。

このままほっておくと、うつ症が重症化して不眠症や下痢、腹痛などの身体症状も
出て自律神経失調症が発症してしまう危険性も感じます。

私も貴方様と同じ年頃うつ症が重症化して、身体の極度の妄想感、疲労感やこり、下痢、そしての経験者ですから貴方の現在の辛さ苦しみは他人ごととは思えません。


これまでにあったことは確かなんですが、未来は全ての事が未定で、どうなるかは誰にも分からないのです。

しかし未来がすべて、マイナス思考になってしまうのが「うつの症状」= 「妄想」の特徴なのです。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。


実は、私がまだ若い貴方様と同じ年代の頃、うつと妄想で自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為入院していました。

私は何かあると、家を出て何かやりたい、自分はダメだ勇気がない、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情や妄想が強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂で入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたら、わざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も若いころに自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、
感極まり一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

私は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずくうつ症状と妄想症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートでうつ、妄想癖から立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を将来活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが僕の頭から離れず、その後いろんな体験を経た後、心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々のうつ症や妄想その他の悩みで苦しまれる方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の現在の「この状況を打破するためには、どうしたら良いですか?」のお悩みそして心の葛藤の症状は必ず解決できます。


私がもし貴方様の悩みや心の葛藤やうつ、妄想に症状の改善、解決のための、カウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず貴方様の現在の心の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、


まず貴方ご自身の生き方に関する元になる自己価値観を明確にするという事です。

自分が本当に求める自分の思考の基本となる「生きる方向性、すなわち貴方の価値観を」しっかりつかみとるという事です。

「自分は何を大切に生きるのか」「どんな事に強い興味や共感を感じるのか」をカウンセラーと一緒に自己診断して明確に知るという事です。

そのやり方は全てカウンセラーがお教えし、一緒に取り組みますの
で安心してください。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める将来の生き方や何を大切に生きて行きたいのか、夢や希望がはっきり浮かび上がってきます」

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の生き方や今後目指したいと思う、職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功し、数年後それに基ずいた「天職」につかれ、成果を収めていらっしゃいます。


必ず上記の方法で貴方の進むべき方向、道が見つかると思います。

貴方の人生の方向性ややってみたい事が仕事が見えて来たら
私たちがご一緒に貴方が目指したい未来を確実に入れ、目標に到達出来るような
道筋を作るお手伝いもいたします。

安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

その貴方が自分の人生の目指す方向が決まると、気持ちが軽くなり、精神的に安定してきます。

解決の流れは下記の通りです。

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上の方法で貴方様が悩んでおられる「この状況を打破するためには、どうしたら良いですか?人生をリセットしたい。全てを忘れたい」という
現在の悩みやうつ症が発症してしまう
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にうつになりやす、マイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。

日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。、

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
  
 あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。


  人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談・予約窓口電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

参考になった:2件

回答No:7
投稿日時:2017-04-19 20:21:45
回答者: マインド・レスキュー『シェーズ』(大阪府) 
自信度: ★★★★★

さっちょさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

さっちょさんからいただいた、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

とてもつらい経験をされ、
悲しみに包まれていた時にご主人の裏切りを知ったんですね。
二重三重の苦しみから、よく立ち直ってこられましたね。
苦しかったですね。

さっちょさんの結婚生活は我慢と辛抱の積み重ねだったんですね。
精神的なDVや、ご自分を否定され続けての毎日は辛かった筈なんですが、
繰り返されると自分自身も見失ってしまいますね。

さっちょさんが無気力になり、
何をするべきで何がしたいのかがわからなくなっているのは
さっちょさんが悪いのではありません。
今のさっちょさんに必要なのは心を正しく理解して、
寄り添い支えてくれる人から得る絶対的な安心感に浸って心を癒すことです。

ずっと固く冷え切っていた心を緩めて、穏やかな気持ちを取り戻してください。
幸せな人生を取り戻すための具体的な方法があります。
よろしければ私のホームページをご覧になってください。
さっちょさんの心を軽くするヒントが見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧になってください。
http://www.chaise.jp

一人で抱え込んでいても出口は見つかりませんね。
心の専門家と一緒に進みましょう。
苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですからご安心ください。

自分を変えて、なりたい自分を見つけることから始めてください。
さっちょさんも必ず幸せになれます。
未来で待っている笑顔のあなたに会いに行きましょう。

さっちょさんからのメッセージをお待ちしています。

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-04-19 21:40:44
回答者: ファミリーカウンセリング米田(東京都) 
自信度: ★★★★★

さっちょ 様

こんにちは、はじめまして 
フラッシュバックがあるとのことなので、心の傷が残っているご様子ですので、経過からすると、継続して、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応された方が良いと思います。

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-04-19 22:09:07
回答者: おしゃべりルーム みらい(静岡県) 
自信度: ★★★☆☆

こんばんは^-^ 「おしゃべりルーム みらい」代表の、みらいと申します。

結婚生活を送っている間にストレスが積み重なっていったのかもしれません。

離婚されたようですが、現在後悔はないでしょうか?

もし全くないようでしたら、まずはストレスから解放された事に目を向けてみてはどうでしょうか?

後は知らぬ間に傷ついた心を癒せる環境がつくれればよいのかもしれません。

お友達や家族など、信頼出来る方に御自身の心の声を聞いてもらえるといいかもしれません。

勿論カウンセラーさんに聞いてもらうのも良いと思います。

少しづつ傷を癒していけたらいいですよね(*^^*)

よかったら御相談下さいね。

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-04-19 22:23:11
回答者: Mental care ~jun(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い想いをされましたね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?

ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

参考になった:0件

回答No:11
投稿日時:2017-04-19 22:24:36
回答者: Mental care ~jun(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い想いをされましたね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?

ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

参考になった:0件

回答No:12
投稿日時:2017-04-19 22:38:30
回答者: メンタルカウンセリング SUPICA(茨城県) 
自信度: ★★★★☆

さっちょさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです 

今無気力なのは 今までずっと心を張り詰めてきたからです 

かなりの気力と精神力を使われたでしょう…


実家で安心できる環境になったので 張り詰めてた心が緩んだと思います 

ただ無気力であっても 思い出してしまいますよね 

フラッシュバックの際 身体に何か症状は表れますか?


この状況の打破の仕方ですが

・仕事を始める

・習い事を始める など 意識を少し他に向けていく方法がありますが その人その人で内容は違ってきます 

さっちょさん よかったら詳しくお話聞かせてください

http://supica918.jimdo.com 

参考になった:0件

回答No:13
投稿日時:2017-04-19 22:38:49
回答者: 日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして。こんにちは。
お辛いですね。お察しいたします。
心身を鍛えましょう。自分に合った方法で。
それをサポートするのが、カウンセリングの役割です。

参考になった:0件

回答No:14
投稿日時:2017-04-19 23:16:28
回答者: カウセリングルームR.koko(千葉県) 
自信度: ★★★☆☆

カウンセリングルームR.KOKOです。

今の辛いお気持ち、カウンセラーに話してみませんか?
私は千葉県在住です。
同じ女性として、
またあなたの母親の年代である私にお話ししてみませんか?

あなたがこの先
生きて行くうえでの希望をさがしてみましょう。

参考になった:0件

回答No:15
投稿日時:2017-04-20 10:14:56
回答者: 座間市の【こころの相談室】カウンセリングざま(神奈川県) 
自信度: ★★★☆☆

過去の辛い体験によって思考の歪みが強くなり、自尊感情が失われてしまっているのですね・・・。

自尊感情を育むための簡単にできるセリフヘルプとしては、「読書療法」があります。

私のお勧めは、デビッド・D・バーンズ博士の「いやな気分よ さようなら」です。
デビッド・D・バーンズ博士の著作は、病院の治療などにも用いられており、臨床実験でその効果が実証されています。是非、読んでみて下さい。

参考になった:1件

回答No:16
投稿日時:2017-04-20 10:47:44
回答者: カウンセリングスペース Healing Forest(栃木県) 
自信度: ★★★☆☆

はじめまして、さっちょさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい想いをされましたね。

今、ココロの中にある想いを吐き出していく事が大切になります。
カウンセリングやセラピーを受けるようにしてください。

継続する事によって、ココロの中の想いが整理出来て、少しづつ楽になって行けると思います。

参考になった:0件

回答No:17
投稿日時:2017-04-20 16:21:31
回答者: mentalquest(福島県) 
自信度: ★★★☆☆

さっちょさん、はじめましてmentalquestの渡辺です。
その状況を打破するには、見方、考え方を変えましょう。
悩んでも悩まなくとも、幸せでも不幸でも日々、刻一刻と前へ前へ
時は進み変化しています。この瞬間も。
起こってしまった事は時が過ぎ振り返ったところで
何も変わらない。変わるわけがない。
それならいっそ、妻の苦悩も理解しようとせず不倫をし、挙句にネガティブ発言などと
もっともらしい言い訳を考え離婚を語ってしまう男だと早い段階でわかって良かった。
そう思いましょう。
「フラッシュバック」はさっちょさんが無気力だと無意識に自分で自分をを責めるから、
きっと、ここに書けないくらい酷い目にもあったから
消化しきれない怒り、悲しみの逃げ場所化しているだけだと思います。
さっちょさんの心身に起こっている事は予想もしないショック状態を経験すれば
当然、その後は希望を無くすわけですから長い無気力状態に陥ります。
特別ではなく、起こるべくして起こる事なのです。
自分を許すこと、解放してあげること、何かしたくなるまで待つこと
が大切です。

参考になった:0件

回答No:18
投稿日時:2017-04-20 18:44:57
回答者: メンタルケアサロン心の翼垂水店(鹿児島県) 
自信度: ★★★☆☆

はじめまして。
お悩み拝見いたしました。
とてもお辛い気持ちが伝わってきます。
もっと詳しくお話をお聞きしたいのですが。
早めに心理カウンセラーに相談された方が良いと思います。
心身ともにお辛いようなのでヒプノセラピーも良いかと思います。

参考になった:0件

回答No:19
投稿日時:2017-04-22 21:19:22
回答者: カウンセリングルーム中村(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

大変な想いをなさいましたね。

でもここに投稿なさる事が出来て良かったです。

今のあなたに必要なのは、思い切り愚痴を言う事です。

話すは離すに通じます。

愚痴を言えるようなお友達はいますか?


人格否定をなさるような方とは、お別れになって良かったです。

私にも、離婚、失恋の経験がありますので、もし愚痴をこぼせるお友達がいらっしゃらなかったら、私のホームページをご覧になって下さい。

あなたの例は、私の専門ではないのですが、人生の先輩としてあなたのお力になることは出来ます。

電話、メールでの相談も受け付けておりますので、お考えになって下さい。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。