HOME > 教えて掲示板 > 私は性的虐待を受けてたのか?

心理カウンセリング登録数

2386 件掲載中
2017/05/23 00:26現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

大阪府堺市の心理カウンセリング

大阪府堺市の心理カウンセリング、夫婦問題・離婚カウンセリングルームさんの登録写真 夫婦問題・離婚カウンセリングルームさんを掲載しました。

東京都港区の心理カウンセリング

東京都港区の心理カウンセリング、カウンセリングルームゆじゅさんの登録写真 カウンセリングルームゆじゅさんを掲載しました。

兵庫県神戸市の心理カウンセリング

兵庫県神戸市の心理カウンセリング、カウンセリング顔晴るさんの登録写真 カウンセリング顔晴るさんを掲載しました。

北海道札幌市の心理カウンセリング

TKカウンセリングさんを掲載しました。

千葉県白井市の心理カウンセリング

千葉県白井市の心理カウンセリング、たあこいずさんの登録写真 たあこいずさんを掲載しました。
更新情報

心理カウンセリング モバイル
心理カウンセリング
モバイル版


質問

私は性的虐待を受けてたのか?
困り度: ★★★★★
教えてNo.6654 質問者:うさぎ
都道府県名:福岡県
20代前半 ・女性
投稿日時:
2017-03-15 10:33:22

こんにちは。大学生の女です。
男性への警戒心が普通なのかわかりません。

私は男の人が苦手で、怖いときもあります。小学生までは、むしろ男子と話すのが楽だったのですが、中学生になってから、男子と上手く話せなくなりました。全く異質の存在に見えて、威圧感を感じました。高校ではブスと毎日言われたことも重なって、男子が大嫌いになりました。

大学に入り、男子に話しかけられると頭が真っ白になり、声が震えてうまく話せませんでした。今は大分ましですが、用がない限り話したくありません。


私は、対人が怖いこともあり、カウンセリングを受けてます。それで、母との関係性などを指摘され、少し人が怖いのがましになりました。しかし、男性は相変わらず苦手です。男性にぐいぐい来られて、下心見える時があり、その時は変な汗が出て、話しかけられてもパニック状態でした。

また、今は女性のカウンセラーさんですが、以前男性のカウンセラーさんの所に一人で行ったとき、何かされるんじゃないかと警戒してました。そして、話してる途中に頭がボーッとして来て、うまく話せなくなりました。

今のカウンセラーさんに男の人が苦手、怖いと言うと、何かされそうと思うのかなあ?と聞かれますが、よくわかりません。

でも、小学生の時に親が離婚しました。父親と会うとき何かされるかもと思ってたような気がします。大分前なのでよくわかりません。でも、お風呂に2、三度入ったとき、父親から性器を洗われて、痛かったことを覚えてます。痛かったので母親に言ったら、父親は、そのあと強くするのはやめましたが、やはり少し痛かったです。

また、父親と乳首をさわりあってました。私は気持ちいいと思ってやってました。今考えたら気持ち悪いです。父親が気持ち良さそうな顔してたの思い出すと本当に気持ち悪いです。 

私は幼稚園の頃から自慰行為をしてました。ずーっと今でもやめられません。

私はおかしいですか?記憶に蓋をしてる可能性があると言われましたが、もしかして男性と関係あるのでしょうか?

一時期何かあったのかと考えていると、動悸がしてきて、後頭部がボーッとして来て
そのあとしばらく、男性が嫌でした。カップルが歩いてて、彼女を触ってるの見てたら気持ち悪く感じました。また、男性と同じ部屋に入るのが嫌で、入れなかったことがありました。しばらくしてこれらは治りました。

気にしすぎですか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-15 11:00:38
回答者: Freedom Counseling School(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

はじめまして、

コメント拝見しました。

「私は性的虐待を受けてたのか?」との御相談ですね。

現在、カウンセリングを受けておられるのですね、

この件は、担当のカウンセラーは知っていますか?

性的な問題は分析するとその関係がわかるようになりますし、

解放されます。

私は幼稚園の頃から自慰行為をしてました。ずーっと今でもやめられません。

※ 存在確認のための自慰行為です、親のスキンシップ不足から来ていると
  思いますし、現在もその延長にあるとのことですので存在不安も確認できます。

私はおかしいですか?記憶に蓋をしてる可能性があると言われましたが、もしかして男性と関係あるのでしょうか?

※ あなたはおかしくはありません!正常な嫌悪感と防衛反応だと思います。

一時期何かあったのかと考えていると、動悸がしてきて、後頭部がボーッとして来て
そのあとしばらく、男性が嫌でした。カップルが歩いてて、彼女を触ってるの見てたら気持ち悪く感じました。また、男性と同じ部屋に入るのが嫌で、入れなかったことがありました。しばらくしてこれらは治りました。

※ 対人関係の要でもあるようです。父親に対するあこがれや羨ましさ、
  また、離婚の原因が自分にあるのではないかと自分を責めているのではないか

例)、 あのとき~~していなかったらっと自分を責めているようです。

  と、解釈します。

更に、分析をお望みであれば一度御連絡ください。

詳しくはメールフォームでお連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=667526

お気軽にご利用ください。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-15 11:24:15
回答者: カウンセリングスペース Healing Forest(栃木県) 
自信度: ★★★☆☆

はじめまして、うさぎさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
ちょっと難しい問題ですね。

現在カウンセリングを受けられているようですので、あまり細かな事は書きませんが、うさぎさんが今のようになってしまった事には何か理由があると考えられます。

それが何なのかをカウンセリングで見付けて、ケアしてもらう事が大切だと思います。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-03-15 12:31:20
回答者: カウンセリング・コーチング INCANTO(東京都) 
自信度: ★★★★★

うさぎさん、はじめまして。
私も、福岡県の糸島半島出身です。現在は、東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>こんにちは。大学生の女です。 男性への警戒心が普通なのかわかりません。
私は男の人が苦手で、怖いときもあります。小学生までは、むしろ男子と話すのが楽だったのですが、中学生になってから、男子と上手く話せなくなりました。全く異質の存在に見えて、威圧感を感じました。高校ではブスと毎日言われたことも重なって、男子が大嫌いになりました。

=毎日ブスと言われたというのは辛いですね。


>大学に入り、男子に話しかけられると頭が真っ白になり、声が震えてうまく話せませんでした。今は大分ましですが、用がない限り話したくありません。 私は、対人が怖いこともあり、カウンセリングを受けてます。それで、母との関係性などを指摘され、少し人が怖いのがましになりました。しかし、男性は相変わらず苦手です。男性にぐいぐい来られて、下心見える時があり、その時は変な汗が出て、話しかけられてもパニック状態でした。

=パニックになるのなら、無理して話そうとしなくていいですよ^^。
 話したい人と、気の合う人とだけ、仲良くすればいいのです。


>また、今は女性のカウンセラーさんですが、以前男性のカウンセラーさんの所に一人で行ったとき、何かされるんじゃないかと警戒してました。そして、話してる途中に頭がボーッとして来て、うまく話せなくなりました。

=そうなってしまうのであれば、女性のカウンセラーがいいでしょうね。


>今のカウンセラーさんに男の人が苦手、怖いと言うと、何かされそうと思うのかなあ?と聞かれますが、よくわかりません。でも、小学生の時に親が離婚しました。父親と会うとき何かされるかもと思ってたような気がします。大分前なのでよくわかりません。でも、お風呂に2、三度入ったとき、父親から性器を洗われて、痛かったことを覚えてます。痛かったので母親に言ったら、父親は、そのあと強くするのはやめましたが、やはり少し痛かったです。また、父親と乳首をさわりあってました。私は気持ちいいと思ってやってました。今考えたら気持ち悪いです。父親が気持ち良さそうな顔してたの思い出すと本当に気持ち悪いです。 私は幼稚園の頃から自慰行為をしてました。ずーっと今でもやめられません。私はおかしいですか?記憶に蓋をしてる可能性があると言われましたが、もしかして男性と関係あるのでしょうか?
一時期何かあったのかと考えていると、動悸がしてきて、後頭部がボーッとして来て
そのあとしばらく、男性が嫌でした。カップルが歩いてて、彼女を触ってるの見てたら気持ち悪く感じました。また、男性と同じ部屋に入るのが嫌で、入れなかったことがありました。しばらくしてこれらは治りました。 気にしすぎですか?

=気になるところを挙げてみます。
●”父親から性器を洗われて、痛かったことを覚えてます。痛かったので母親に言ったら、父親は、そのあと強くするのはやめましたが、やはり少し痛かったです”
…これに関しては、男性に性器を洗われたときの痛みに関する嫌悪感がずっと残っているように感じました。

●”父親と乳首をさわりあってました。私は気持ちいいと思ってやってました。今考えたら気持ち悪いです。父親が気持ち良さそうな顔してたの思い出すと本当に気持ち悪いです”
… 私はうさぎさんの性器を、お父さんに洗われて痛かったたというのと、うさぎさんとお父さんの乳首の触りあいっこはちょっと性的虐待を想像しました。

●”小学生の時に親が離婚しました。父親と会うとき何かされるかもと思ってたような気がします”
…これは、お父さんへの性的な恐怖ですよね。性交のような決定的な性的な虐待でなくても、精神的な虐待になっていたのかもしれません。

●”私は幼稚園の頃から自慰行為をしてました。ずーっと今でもやめられません。私はおかしいですか?”
…おかしくはないですが、幼稚園というのが気になります。やはり、幼稚園のときに性的な快感を覚えたのでしょうか。
人間は、快感と苦痛、この二つだけで行動を決めます。
幼稚園の頃に、性的快感を覚えたきっかけがなんであったかです。
今、かかられているカウンセラーの先生は催眠療法(ヒプノセラピー)はされていますか?退行催眠を受けられたら、この原因がわかるかもしれません。


私は動画を配信しています。この動画を観てくださいませんか?
ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときにrieさんは変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。

人はいつでも変わることができます。
それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
よかったら、これらも↓観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

うさぎさん、私はうさぎさんを応援しています!^^

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-03-15 22:13:02
回答者: ファミリーカウンセリング米田(東京都) 
自信度: ★★★★★

うさぎ 様

こんにちは、はじめまして 
状況からすると、たぶん、男性に対する心の傷が残っているのだと思います。現在、カウンセリングを受けているご様子ですので、そのままご継続されれば良いと思いますが、対応が難しい領域なので、もし、ご納得いかないお気持ちであれば、カウンセラーを代えてみることが必要かもしれません。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-03-15 22:16:58
回答者: 日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして。よろしくお願いします。
多分、男性嫌悪症だと思います。
日常生活に支障をきたすようであれば、何らかのトレーニングが必要だと思います。
当分は、男性に近寄らないようにしましょう。
それでも不快なものが目に入って来るでしょうから、忘れる訓練もしたほうが良いです。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-03-18 09:47:36
回答者: カウンセリングルーム中村(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

うさぎさん  初めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

貴女の受けていらしたのは、明らかに性的虐待です。

そこから今の苦しみが始まっているのです。

アダルトチャイルドと言う言葉をご存知ですか?

貴女のように、機能不全な家族の中で育った子供の事です。

そういう方々の為に、ACAという自助グループがあります。

ACAとはアダルトチャイルド・アノニマスをリヤク語です。

アノニマスと言うのは、名前を名乗らなくて良いという意味です。

そこにいらっしゃれば、同じような体験をした方々の集まりですから、うさぎさんも心置きなくご自分の悩みを話せるし、回復した先輩方から適切なアドバイスを頂くことも出来ます。

ACAのミーティングは全国各地で開かれていますから、ネットでお住まいの近くのミーティング場を探して参加なさる事をお薦めします。

ミーティングの参加費は無料ですが、場所代、お茶代として、ご無理のない範囲での献金が必要です。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。