教えて掲示板の質問

「同じパターンの恋愛を繰り返してしまう」に関する質問

  • 受付終了

ラスさん

何故か同じようなパターンの恋愛を繰り返してしまいます。彼氏ができても2〜3ヶ月でフラれてしまいます。大体いきなり音信不通にされてしまったり、4年くらい長く続いた彼氏でさえうちに住み着いてしまったあげく浮気
されたりと、信頼関係がうまく築けない相手とばかり付き合いをしてしまいます。私は相手に合わせているつもりでも、相手にとっては重くなってしまうみたいです。
私は好きだから相手の事をよく知りたいですし、お互いに自然体で安心できる関係になる事が理想です。

私は年齢的にも結婚を真剣に考えているパートナーを見つけたいと思い、現在は結婚相談所で婚活をしています。
そこで今まで出会った男性の中では誠実で信頼できそうだなと思った男性から10回目のデートで告白され正式に交際しています。現在は交際2ヶ月で、だんだん彼の誠意のない行動が目立つようになってきて連絡もこちらから
しないときませんし、結婚も今は具体的に考えられないそうです。身体の関係がない為、傷が深くないのが唯一の救いですが、破局は時間の問題です。

何故毎回そうなるのか、ネットで調べたり本を読んだりした結果、自分には内面的な問題や発達障害の傾向があるのではないかとも考えてしまいます。
日常生活は仕事も順調で問題ないのですが、プライベートの対人関係だけは深い友達もいないし、恋人からは離れられてしまうし、同じパターンなので何か問題があるのではと思います。
どうしたらいいのかわかりません。

違反報告

2018年6月19日 22時45分

教えて掲示板の回答

東京ヒプノセラピーサロン

はじめまして、ラスさん。

私は新宿でヒプノセラピーサロンを経営している高橋と申します。


なぜラスさんが、同じような恋愛をしてしまい、フラれてしまうのか?

ズバリ!  お答えします。

それは、




まだ運命の人に出会っていないからです!





運命の人は、ドンピシャの時期にやってきます。

もしも、適当に妥協して男を選んでしまったら、
結婚したあとに苦しい学びの時期がやってきます。


人は誰しも、苦しみのなかから多くのことを学びます。
喜びや楽しみのなかには学びや成長はありません。

むしろ、喜びや楽しみのなかには、大きな落とし穴が潜んでいて、
悪魔の怪物が口をあけて待っているのです。


ラスさんは、いま、恋愛で苦しんでいます。悩んでいます。

この時期は、
ラスさんの魂の成長に必要な時間なんだと思うことはできますでしょうか?

苦しみを経験することで、ラスさんは成長しています。
学んでいます。

げんにこうして、カウンセリングの専門家に
謙虚に教えを乞うているではありませんか?


いまの時代、人から謙虚に学ぶことのできる人が少なくなりました。

学ぶことは才能だと思います。

できない人には逆立ちしてもできないようです。


ラスさんはまさに、その才能を身につけて実践しているではありませんか?

素晴らしいことです!

もっともっと苦しんで、
もっともっと孤独を味わい、
もっともっと学び、
もっともっと成長してみてください。


いま、私は、もっともっとと言いましたが、
ラスさんが、この時期を卒業する日は、
さほど遠くありません。


なぜならば、学びと成長のために、この苦しみがあるのだと、
ラスさんが、いま気づいたからです。

古代ギリシアの発明家のアルキメデスが、
お風呂のなかで「ユリーカ!」と叫びました。

「ユリーカ!」とは、
何かを発見し気づいたときに使う言葉です。
ギリシア語の感嘆詞です。


王さまが、王冠の金が、まがい物ではないかと疑っていて、

「この王冠を壊さずに、これが純粋な金であることを証明してくれ」
と依頼します。

それで、アルキメデスは悩みます。
苦しみます。

なかなか証明する方法が見つかりません。

そんなある日、アルキメデスが、
風呂にはいっているとき、
お湯があふれ出るのを見て、

形が変わっても体積は変わらないことに気づくわけです。


そこで「ユリーカ!」と叫びます。



この気づきが、すべての苦しみを解放するのです。

いかがですか?


「学びと成長のために、この苦しみがあるのだ」と気づきましたか?

気づいたとき、

ラスさんは、すべての苦しみから解放されます。


そのとき、幸せな結婚の準備ができたことを、
ラスさんは気づくでしょう。

幸運は準備のできた人のもとに訪れます。

違反報告

2018年6月26日 17時21分


ここらび

ラスさん
はじめまして 心理カウンセラーの小川公代です。

御相談、拝読させていただきました。

うまくいかなく、もどかしいお気持ちで、長く辛かったでしょう。

伺った内容ではラスさんのことしかわかりませんが、お相手の男性達にもお話が聞ければホントは良いのですが…無理なこと言ってごめんなさい。

一人で悩まないでくださいね。

ラスさんの対人関係の傾向を調べる心理テストがあります。

お近くの心理カウンセラーをお訪ねになれば、エゴグラムなど数値で見てお話ししていくカウンセリングがあります。

もちろん私も御助力させていただきます。

毎週火曜日、11時半から15時まで
日比谷シャンテB1 i-making サロンにて。

また、i-making では毎週日曜、月曜、火曜、水曜に、カウンセリングデーとして優秀なカウンセラーが待機しております。
空いているお時間でしたら飛び込みでもOKですが、御予約が確実です。

ラスさんが一日も早く笑顔で過ごせるよう、またステキなお相手と巡り合いますよう応援しております。

小川

違反報告

2018年6月26日 11時35分


ファミリーカウンセリング高尾

ラス様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
もちろん、発達障害の可能性もありますが、もう少し丁寧に検討してみる必要があると思います。
こういう場合には、原因や理屈がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家と共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2018年6月26日 09時08分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは、ラスさん。〜未来への光〜華です。
お話し拝見致しました。同じ恋愛パターンを繰り返してしまう。との事ですが、恋愛には色々な段階があると言われています。最初は、親以外での愛情を注いで自立を促すことへの社会勉強。次はお互いがお互いを理解出来るように切磋琢磨していく課題期間。最後は、結婚に向けての準備期間だそうです。ラスさんは、同じ恋愛パターンをしていると思っていても、実はラスさんに課せらた課題に取り組んでいるだけなのです。ただ、ラスさんの言葉の中で「相手に合わせているつもり」は、結局ラスさんが気持ちを抑えこんでいる状態なので、ラスさんの自然な状態ではないと思います。特に結婚相手を探しているのであれば、相手に合わせるのでは無く、ラスさん自身が無理をしないで自然体でいられる相手を探すように致しましょう。
また、気持ちに迷いが出てしまった時は、いつでもご連絡ください。

違反報告

2018年6月25日 22時43分


マインド・レスキュー『シェーズ』

ラスさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ラスさんからのお悩みのメッセージを読ませていただきました。
恋愛がうまくいかなかったり、続かないことにお悩みなんですね。
心から信頼しあって安心できる関係を築きたいと思っていらっしゃるんですね。

ネットや本で調べると良くないことにばかり自分が当てはまってしまい、
どうしたらいいのかわからなくて、更に苦しみが深くなってしまいますね。

人間関係が思うように気づけないことは多くの人の悩みです。
正しい心のケアで先ずは今の問題の原因を見つけて、
解決のための具体的な行動をしましょう。

思うようにならないことはラスさんの思考の癖が原因かもしれません。
一人では気づけないことに苦しんでいると問題は深刻化します。
結婚相談所での婚活も、そこで出会った人との関係がうまくいかないと
将来に対して更に不安が大きくなってしまいますね。
もう一人で抱え込まないでくださいね。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
ラスさんの心を軽くするためのヒントがきっと見つかります。
『決定力』カウンセリングとは何なのかについても、
詳しく説明しています。

心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。
もちろん、無料のメール相談で
カウンセリングを強く勧めるも絶対にありませんからご安心くださいね。

愛する人に裏切られて別れを繰り返すのは辛いですね。
誰も信じられない日々は苦しいですね。
もう一人で抱え込まないでくださいね。

ラスさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2018年6月25日 14時27分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「同じパターンの恋愛を繰り返してしまう」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。





FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。



お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月25日 14時14分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは依存体質なのだと思います。
原因は幼少期の親子関係にある場合が多いです。

あなたは自分に自信が持てないから、相手に見捨てられないように重たくなるのです。
最初は相手にとって支配し易い女性なのですが、その内にあなたの束縛が強くなってしまので離れていってしまうのでょう。

同じパターを繰り返さないためには、あなたが自立心と自信を取り戻すことが必要です。
カウンセリングで、恋愛依存を克服しませんか?

ご希望でしたら、好条件でお引き受けします。
お気軽に、mental@r-empathy.comまでお問い合わせください。

違反報告

2018年6月25日 14時11分


こころの相談室 おうみ

誠実に対応されていることが一番の理由です。それがうまく回っていません。

相手に合わせることで、あなたは自然体でなくなっています。
信頼関係を築くこととずるずる同棲をすることは同じではありません。
結婚をすること自体が目的になってしまっていて、とりあえず誰でも好きになってしまっていませんか?

自分を出してください。相手に合わせすぎるのではなく、隠さないあなた自身を大事にしてくれる人が見つかるまで探すほうが良いです。
ダメなことはだめと言えるようになってください。ずるずると何でも受け入れていると、都合の良い便利な相手としか見られませんし、愛されるよりも使われるだけになってしまいます。

「内面的な問題や発達障害の傾向」があってもなくても関係ありません。自分の夢や希望は誰でも追い求めて良いと思います。そして、この質問文を読んでいる限りでは、そのようなことは全く感じません。
そうではなく、向いている方向がちょっとだけ、ずれているのだと思います。結婚を夢や希望の終着点にするのではなく、充実した生活(仕事でも趣味でも日常生活の楽しさでもなんでも)を希望、目的として持って、それを一緒にやるパートナーであったり、それをやっているあなたを隣でしっかり見守ってくれる人を探すようにしてください。
このポイントを忘れないで、じっくり男性を見れば、必ず良い人は見つかると思います。

違反報告

2018年6月25日 13時50分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ラスさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
かなり深いお悩みですね。

内容を拝見したところでは「いつも相手に合わせる」所がカギになるかな、と感じました。
ラスさんのような方は決して珍しくありません。

発達障害については医師の診断になるのでここでは触れませんが、ココロの中に問題を抱えている場合は少し厄介です。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知でしょうか?)

ですがココロの問題であっても、カウンセリングやセラピーの場でしっかり自分の内面と向き合う事を続けて、そこで問題を見つけて回復・解決していく事は出来ます。
ぜひ一度試してみて下さい。

違反報告

2018年6月25日 13時47分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

こんにちは ラスさん
はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します

貴女のお悩みを拝見し書かせていただきます

同じようなパターンの恋愛を繰り返してしまい
なぜそうなるのか
自分に何か原因があるのなら変えたいけれども
どうすれば良いかわからないのですね

出来事の詳細がわかりませんので断言できませんが
重いと言われることがあるとのことで
ラスさんは相手にあわせるよう
また興味をもち知りたいと行動しておられるかと思います

その方法が合わないのではないかというのが一つあげられるかと思います

ラスさんは相手に合わせようとする つまりは妥協や我慢に当たる場合があるということ
そして知りたいということが積極的になりすぎる場合

そこに安心や自然体 これはあるがままのラスさんでいられるか
いられたのかということですが

ラスさんの理想とは離れた自分でおられたのではないかということです

次に合わせることについてですが
書かれていることから非常に許容の範囲が広いのではないかということです
受け入れるけれども
御自身の主張・わがまま・気持ち
これらが表現できていたのかどうかも関わってくるでしょう

そして出会いの問題です
きっかけ もしくは 興味を持つ対象と言った方が良いかもしれませんが

同じようなパターンとなるのであれば
同じような相手を選んではいませんか?

つまりそのきっかけ 判断基準にラスさんを悩ませてしまう原因があるのではないかとおもうのです

ここに書かれていることからの判断ですので
確実とは言えませんが
これがラスさんにとって参考となれば幸です

こちらを読み何か思い当たるようであれば
どうぞご連絡ください
貴女のお力になれればと思います

違反報告

2018年6月25日 13時31分