教えて掲示板の質問

「親の干渉がプレッシャーになってます。」に関する質問

  • 受付終了

Ayakaさん

私は一人っ子で母に小さいころからすごくいろんなことで期待されていました。
勉強とか習い事でも出来なかったらすぐ母から暴力を振るわれていたり、暴言はかれたりしていました。
私はそれ以来母の存在がプレッシャーになりいまでも私のストレスになっています。
家では父も母の言いなりにならないとたたかれたり喧嘩になったりするので常に父は母の味方になってて私は家で話を聞いてくれたりしてくれる人が誰もいません。
大学生になった私は母から人生を決められてるように必ず給料が高い会社にはいりなさいとか結婚相手も伸長とか年収、学歴とかの彼氏の条件も勝手に決められて私には今付き合って1年目になる彼氏がいて母の存在が恐怖
で私はなかなか彼氏を紹介出来てません。
それといつも私は友達と比べられて正直私は家にいるのが居心地が悪く、何か自分の意見を言うとなんでいつも私の意見聞かないのと大声で怒鳴られたり私はもう耐えるに堪えかねません。
どうしたほうがいいですか??
わたしが耐えればいいですか?

違反報告

2017年12月6日 02時20分

教えて掲示板の回答

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

Ayakaさんこんにちは。

経済的な余裕があれば家を出るのも1つの選択肢でしょうね。

余裕がなければ家にいるしかありませんから、ある程度は耐えるしかないでしょうね。
でも、喧嘩するくらいやり合ってでも自分の気持ちを伝えられたらいいですよね。

この親の面倒を見てやろうと思うくらいの気持ちで大きく構えていけたらいいのですが、なかなか親をみたいとなんか思えないのが事実でしょうね。

一緒に暮らすいじょうは親の言うことも聞き入れなければならないが、とことん反抗するのもありではないですか?

お母さんにとってはいつまでも大切な子供扱いをしているようなので、子供の意見すら聞かず自分の期待と不安を解消する為にどなりちらしているかのようですね。

親の期待や不安まで癒せる大きな貴方があればいいんですが、それも辛いでしょうね。

どうしても無理なら距離を置くしかないのかもしれないですね。

シャインハート代表
日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ

ホームページ
http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2017年12月19日 15時44分


kokoraku (ここらく)

学費や生活費は親御さんが出して下さっていますか?
出して下さっているのなら、卒業するまで我慢してもいいんじゃないかと
思います。ただ、我慢するのではなく、卒業したら、独り立ちすることを
考えて、そのための準備をしてみたら良いと思います。

自分の人生なんだから、自分で考えて行動しましょう。
そのためには、自信をつけることが大切です。
いろんなことにチャレンジしてください。
チャレンジを通して、小さなことで良いので成功体験を
重ねて下さいね。そうすることでセルフイメージがぐっと
上がってきます。

セルフイメージが上がってきたら、本音でお母さんと
お父さんと話をしてみてください。

暴力を振るわれたら「やめて」とハッキリ意思表示しましょう。
「だめだ」と思ったら逃げるのもよいでしょう。
あるいは、暴力から身を守る術を身に着けてもよいと思います。

今は、出来るだけ距離を置いた方が良いと思いますので
彼氏を紹介しなくてもよいと思います。

成長のための時間だと考えて
自立を目指してみてはいかがですか。

違反報告

2017年12月11日 19時29分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

ご相談の内容を読ましていただき貴方様のお悩みを解決する為に大切な部分を書き出してみました。
それといつも私は友達と比べられて正直私は家にいるのが居心地が悪く、何か自分の意見を言うとなんでいつも私の意見聞かないのと大声で怒鳴られたり私はもう耐えるに堪えかねません。お母様の現在の言動は心理学的に申しましてまさに「共依存」的な心理状態と思われます。徐々にお母様の思い込みの暗示にかかり、自分の意思でいつの間にか行動や決断ができなくなって、最悪の場合一生恋愛も結婚もできない「老老介護の人生」に陥ってしまう方もたくさんおられます。
私どもの相談ルームでは、下記のような方法で行っています。
▼まず貴方様の性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します
・次に貴方様の気質の把握と分析をします。
同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・そして心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。



気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「なりたかったご自分の姿」が誕生します。

ここまでやって初めて貴方様のこれからの生きる道がはっきり見え
決断と実行につながります。
ご心配いりません私達が全面的に支援、サポート致します。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297

     ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年12月7日 18時52分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

ご相談の内容を読ましていただき貴方様のお悩みを解決する為に大切な部分を書き出してみました。
私は友達と比べられて正直私は家にいるのが居心地が悪く、何か自分の意見を言うとなんでいつも私の意見聞かないのと大声で怒鳴られたり私はもう耐えるに堪えかねません

お母様の現在の言動は心理学的に申しましてまさに「共依存」的な心理状態と思われます。徐々にお母様の思い込みの暗示にかかり、自分の意思でいつの間にか行動や決断ができなくなって、最悪の場合一生恋愛も結婚もできない「老老介護の人生」に陥ってしまう方もたくさんおられます。
私どもの相談ルームでは、下記のような方法で行っています。
▼まず貴方様の性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します
・次に貴方様の気質の把握と分析をします。
同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・そして心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。



気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「なりたかったご自分の姿」が誕生します。

ここまでやって初めて貴方様のこれからの生きる道がはっきり見え
決断と実行につながります。
ご心配いりません私達が全面的に支援、サポート致します。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297

     ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年12月7日 17時05分


追加コメント

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。

「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。

2017年12月7日 17時06分

アマリリスカウンセリングサービス

アマリリスカウンセリングサービスの森田と申します。お悩みを拝見させていただきました。大きなストレスを抱えて生きてこられたのですね。さぞお辛い日々であったことでしょう。

基本的なこととして、私は「人は相手を変えることはできない」と考えております。
その考え方に基づいて考えさせていただきますと、お母様はAyakaさんを操作してお母様の思い通りにAyakaさんを行動させることができたとしても、それはいずれ上手くはいかなくなるでしょうし、逆にAyakaさんもお母様をご自身の望むように変えることはできないということになります。
では、どうしたら良いのでしょう?

相手を変えることができないのだとしたら、あとはAyakaさんご自身が変わる以外に方法はないということになります。
自分が変われば、現状に対しての自分の考え方がかわります。そして考え方が変われば、それに連動して行動も変わってくるものです。

今お抱えになっている悩みをどうするかということばかりにどうしても目が向いてしまうのは良くわかります。それほどお辛い状況ですからね。
しかし、そちらの方ばかりに意識を集中させるのではなく、ご自身に目を向けてみるという方法も私はあると思うのです。

現状に対してのストレス緩和も大切なことではありますが、それはあくまで応急手当てみたいなものですので、問題の解決には至らず、これまでと同じようにお辛い経験を繰り返してしまうのかもしれません。
問題解決につながる根本的なところと向き合うことが最善であるように私は思います。
それはつまり、AyakaさんがAyakaさん自身を幸せな方向へ進めるように、ご自身の考え方をご自身で変容させるということです。
Ayakaさんの意欲が一番必要となってくることですが、よろしければ私がそのお手伝いをさせていただきますよ。


アマリリスカウンセリングサービス
otoiawase@amaryllis-counseling.com

違反報告

2017年12月7日 04時11分


ファミリアライフカウンセラー

こんにちわ
家族カウンセラーをしている
ファミリアライフカウンセラーの
福山です

たまに、お母様のような方がいますね
お母様は、とても可愛そうな人ですよ
貴方を、頼ってね、自分の心の空洞を
埋めているんですね
しかも、お父様とは、お母様とまともな
コミュニケーションもされてない様子ですね
人に期待してる、しかも極度に期待してる
そして、自分の思いを人に押し付けている
ということは、自分の心の空洞を人によって
埋めてもらいたいからですね

これは、解決方法としては、一人では無理ですよ
貴方が、親元を離れても、いや無理かな?
たとえ、離れても、うるさいぐらい干渉するだろう、
何せ、心の空洞は寂しさと生き甲斐とやりがいを
貴方に、お母様は、求めているんですよ
だから、一度相談して、貴方から詳しい事を聞かせてもらい、いずれは、家族の中にカウンセラーが入らないと難しいですよ
これは、営業を除いても、誰かを仲介に入れないと
本人、つまりお母様自身が気づいていない可能性がありますからね、そう、心の空洞の事をね
もし、気が向きましたら、私どもの無料サポートにご連絡してね
メールでの対応だけど、少しは方向づけをアドバイス出来るかも

違反報告

2017年12月7日 00時32分


Ayakaさん、こんにちは。
『もよりえき』の眞殿と申します。
お母様の干渉が辛いとの事ですね。
幼少期から強いプレッシャーを与えられ、暴力まで…
これは正しいとは言えません。
一人っ子だからと、親が自分の思い通りに子供を拘束してはいけないからです。
お母様にはお母様の理想の子供のイメージがあるように、Ayakaさんにも、もちろん
ご自身の理想の将来がありますよね。
親子にもそれぞれの個々があるはずです。
一度、ご両親と話し合う機会が必要かと思います。
お母様とお父様の前で、Ayakaさんの思いをしっかり伝えてみてください。
もし不安でしたら、お住まいの地域に相談出来る部署がありますので
一人で悩まず相談してください。

違反報告

2017年12月6日 22時37分


Ayakaさん こんばんは~
わたしはカウンセリングルーム ガーベラの松林です

小さい頃からのお母様の躾は厳しかったようですが、
今はお付き合いを1年もされている彼氏さんがいらっしゃ
るんですね。人を好きになる感情はとても大切だと思います

一人っ子のAyakaさんを想うと、お母様は可愛く思って
らっしゃる反面、Ayakaさんが困らないようにと必死の
思いで育ててこられたのではないでしょうか?
しかし、お母様の期待されていた事からAyakaさんの行動が
それてしまうと、力が入り過ぎてしまい暴力的な
お母様を見てAyakaさんは傷付きましたし、お父様も
どちらかと言うとお母様の味方で、誰も話を聞いて
くれていない感じがして、寂しく思われたのではないか?
と想像しています

お母様は恐怖ですが、Ayakaさんにも自由に生きる
権利があり、まだ大学生という事もありますから…
立ち場もきちんと考えられた上での行動で歩まれて
行くのはいかがでしょう?
そして、一つだけ思うことは…
どんな人でもどんな環境でも、果たして誰が創る
人生なのでしょうか?

自分以外の人の言うことを聴いて生きて行かなければならない
状態で自分の意見は通らないことが分かっていては、
何も解ってくれないだろうと思い、本当に耐えるに
耐えかねない状況ですね。

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち
担当は、私が承りますので、ホームページから
その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
改善に向けて進まれる事 心より願っています

ご相談ありがとうございました

違反報告

2017年12月6日 22時11分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛く、とても淋しい状況ですね。

お母様のお気持ちもわかりますが、ご相談者様も一人の人として、考えや意見を持つべきです。

耐えていてもいつまでも変わらないかと思いますし、どこかで、変えなければなりませんよね。

詳しくお話をお聞かせ頂ければと思いますので、等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。ご一緒に考えていきましょう。

違反報告

2017年12月6日 21時52分


Ayakaさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
お辛い状況ですね。
今までずっと堪えてこられたのですね。
一人っ子ということもありお母様はご自身の理想をAyakaさんに押しつけていらっしゃるのでしょう。
お父様にも味方になってもらえないのなら、Ayakaさんお一人で頑張っていらっしゃるのですね。
家の居心地が悪いと落ち着かず休めないですよね。
お母様自身が満足していないから、そのような条件を出すのでしょう。
彼氏さんのことは無理に紹介することはないと思いますよ。
結婚を考えているような状況では別ですが、最近では彼氏を親に紹介することは少なくなってきていますからね。
彼氏さんを紹介するならば婚約した時で十分です。
何か理由をつけて一人暮らしをすることはできませんか?
とにかくお母様と距離をとることが大切だと思います。
直ぐに一人暮らしをするのは難しくても大学にいる時間をのばしたり、バイトを増やしたりと
家にいる時間を減らしてみてください。
Ayakaさんは今まで、ずっと一人で頑張っていらっしゃいますから、これ以上堪えてはパンクしてしまいますよ。
どこかに逃げ道を作ってください。
私でよければ、お話しを聞きますよ。お時間おありでしたらサイトにいらしてください。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年12月6日 17時44分


カウンセリングルーム Hug

Ayakaさん、はじめまして。
カウンセリングルームHagのひろみです。

お悩み拝読させていただきました。

一番リラックスできて、くつろげるはずの家庭がこの様な状況なのはとても辛いですね。
若いのによく耐えて頑張ってこられましたね。
一人っ子という事で、苦しい気持ちを分かち合って理解しあえる存在も近くにいなかったんですね。
お父さまが味方になってもらうことも難しいようですね。
内容から察するに精神的にも肉体的にも限界に近い状態になっているのではと心配しております。

また、こういう家庭内の事はなかなかお友達には話しずらいことだと思います。

かなりストレスが溜まっていると思いますがどうやって発散してますか?
落ち着ける場所はありますか?
彼氏との関係は上手くいってますか?
Ayakaさんは現在お母さまに対してのどの様な感情を抱いていますか?


いろいろとお聞きしたいことがたくさんあります。
もし良かったら、今の苦しい状況を変えていくお手伝いをさせていただきますよ。
一緒に解決に向けて頑張りましょう。


カウンセリングルームHag

      https://hug-together.jimdo.com/

違反報告

2017年12月6日 17時10分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
正直なところ私はもういろんな面で限界なところまできてて、早く家を出て行きたいなと前から思っていました。
でも私はまだバイトしかしておらず給料とかも半分は親に渡していて手元に残るのは生活費ぐらいです。
家を出たいと言っても縁を切ると言われたりなかなか親から離れられなくて困ってます。
ストレスはカラオケとかいって発散してるんですけど発散してもまたストレスが溜まってはの繰り返しになってます。
彼氏との関係は良好で話は聞いてくれます。 お母さんに対しては今でも恐怖という感情を抱いてます。
これからもお願いいたします。

2017年12月6日 22時35分

心理カウンセリング らしんばん座

Ayakaさんこんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

おそらくお母さまは、Ayakaさんの事を、自分の一部だと思っているのだと思います。
だから、Ayakaさんがお母様の言いなりにならないと、暴力をふるったり暴言を吐いたりするのだと思います。
「自分の一部なのに、どうして自分の思うとおりにならないの?」という、お母さまからすると、素朴な疑問なのかもしれません。
お母さまがそうなってしまったのには、そうなるだけの事情と言ったものがあったのだと思いますが、Ayakaさんから見たら、たまったものではありませんよね。

Ayakaさんは、Ayakaさんであって、お母さまの一部ではありません。
Ayakaさんは、お母さまとは別の人間であって、Ayakaさんご自身の幸せを求めるために生きています。
その気持ちを強く持ってください。

もう大学生になったのだから、Ayakaさんは、自分の人生を、自分で決めることが出来ます。
必ずしも、お母さまの言うとおりになる必要はありません。
お母さまとの距離をとるように、今からでも準備を始めるようにすると良いと思います。
具体的に計画を立てて、それを具体的に進めることによって、Ayakaさん自身の気持ちや態度が、変わってくるかもしれません。
また、お母さまに対する見方も、変わってくるようになると思います。

Ayakaさんが感じるプレッシャーもストレスも、皆Ayakaさんの「独立した一人の人間になりたい」と言う気持ちの現れです。
だから、耐える必要はありません。
Ayakaさんの人間としての独立を守るために、戦ってください。

違反報告

2017年12月6日 16時49分


ハートランドセラピー

はじめまして、Ayakaさん

ハートランドセラピー 大岡道世といいます。

◎人間の子どもは、(動物としては)なにもできない“超未熟児”として誕生
 します。
 ですから母親から嫌われると生き延びることができません。
 幼少期から母親から暴言を受けると見捨てられたリ嫌われることを怖れて
 母親の感情や期待に沿うように生きるようになります。

◎一般的には、支配的で怖いお母さんのもとで育つと反抗期にも(反抗して)精神的に
 自立することもできず“お母さんのお人形”になります。
 成人してからも不安感や無力感、虚しさを抱え、“自分に自信がない”
 “自分がない”“依存的な”大人になります。
 こういう 親との間にトラウマ(心の傷)を抱えて成人した人はアダルト・チルドレンと
 呼ばれます。

 アダルトチルドレンは、人間関係に悩みを抱えやすく自己評価が低く、漠然とした不安感
 や抑圧された怒りなどが特徴です。

◎難しいでしょうが、できるのならば早く(物理的に)お母さんの元を離れることです。
 そして、もし上記のような症状に思い当たることがあるのならば
 トラウマを開放し、精神的に自立することが重要です。
    
◎当院では、過去から過去世に遡って、親との関係で受けたトラウマを開放し、
 傷ついたセルフイメージをプラスに変えたり怒り、悲しみ、寂しさを
 開放するヒーリングをしています。

 ヒーリングは対面でも電話(顔写真が必要ですが)でもおこなっています。

 ご相談は無料です。お気軽にお電話ください。
 ヒーリングの効果が不安だという方は、15分程度の無料体験をしています。

違反報告

2017年12月6日 15時59分


ヒーリングメイト朝賀

Ayakaさん
頑張ってください。
自分の限界は誰にでもあるものです。自分のために努力して独立してください。
親と同居をしない方向が良いと思っているのであれば 自分で生活できるくらいになることです。
そこに 共同作業をしてくれる彼氏がいてもいいのです。
ご主人まで叩くお母さんで お父さんもそれが面倒なのか?嫌なだから お母さんのいいなりになっているのですよね。

その ばあい 自分の幸せや 自分の生活場を自分で儲けるいがいありません。
その状況ができてから ご両親に彼氏を紹介してもいいわけです。

また 「給料が高い会社に入りなさい」 これは 良いことなのでそうなるといいな~とおもっていればよくないですか?
実際に入れなかった時には 努力したけれど これが 自分の現実ですと伝えたらどうですか?
彼氏も年収が高いほうがいいな~とおもっていたらいいのです。その方が心が明るくいられます。

また 決めつけられるのが 嫌なのだと思います。母親が娘の為とは言え 強気で押し付けるような言い方なのかもしれません
お母さんは そういう 言い方しかできないのです。

未来を不安がる必要はありません。
そして この ストレスを解放や改善・軽減する方法はあります。
ストレス社会ですから このストレスは会社に入ればそこでまた あります。
その中で 生きがいをもって健康で幸福に生きるために わたしたち先駆者が自分の経験や労力 内省 仕事の結果などから
私たちの後から 活きるものへアドバイスや補助をして助けることができます。

有料になると思いますが 是非 受講してみてくさい。
まずは 今 ストレスと感じている感覚だけを 改善して癒されると 活力や 前向きさや
もう 駄目 嫌が 減り やる気がでてきたり
やさしさが出てきます。
そこには 本当の 心の清らかさ 優しさ 思いやり 愛情 純粋性 強さが生まれてきます
ここに幸福があるのです。
これは 人が生まれてきて ここへ向かいたいと思っているのですが 目先に囚われてしまいがちなのです。
家族や社会に負けないでくださいね。アナタのためです。

真理がわかれば進むべき道がわかります。真理がわかれば、視野が広がるので辛いことも減ります。意識レベルの成長。そのあとに本心が付いてくればOK。人の成長が魂の成長。魂レベルが高い人は、「愛」が深く強い。癒し委が進めば 心に入りやすくなります。
癒せば変わります 心と精神の成長は辛いことを減らす 真理がわかれば視野が広がる=心の領域が増える 内面を豊かに成長

皆の幸せを考えている時が幸せな私です~より
https://ameblo.jp/aroma-7-sunny ブログ
080-1116-0055
ヒーリングメイトサニー

違反報告

2017年12月6日 15時29分