教えて掲示板の質問

「ある人をみると泣いてしまう」に関する質問

  • 受付終了

びぶりーさん

こんにちは。びぶりーです。私はサッカー部のマネージャーをしています 今年の四月に新しい先生が来ましたその先生はサッカーのためだけに私たちの学校に来ました。そして6月のとき私は部活を引退しその人とは2ヶ月
しか一緒に部活をしていませんでした。授業もその先生が担当しているものも無くほとんど関わりが無かった先生です。しかしついこの間廊下ですれ違ったときに先生の顔を見たときに涙が出て来たのです。わたしは元々人
前では絶対泣かない人だったのでなぜ泣いてしまったのかがすごく気になりました。それもあまり知らない人の前でです。その後もその先生と話していると泣きたくなったり、実際に泣いてしまったりとします。主に進路の
話をしているのですがそれも挨拶程度なのに真剣に相談に乗ってくれている先生方の前でなくその先生の前だけです。ストレスかなと思ったりもしましたが、それならなぜその先生だけなのかすごく気になりました。
忙しいと思いますが、もし良ければ相談に乗っていただけると嬉しいです。

違反報告

2017年11月27日 19時40分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

びぶりーさん、お悩みを読ませていただきました。

素敵なお悩みのような氣がします。

年齢がまだ10代後半という精神的にも不安定な時期であること。
恋に恋する時期でもありますしね。

それと自分の感情をしっかりどんな感情なのかが受け止められない頃かもしれませんね。
その湧き出る涙の意味をね。

まずはご自分に素直になって自分を客観的に観察してみましょう。
簡単に言うと人の感情の「喜怒哀楽」の大枠のどこに自分がいるか?

それで原因がわからなければ、今世のエピソードではないかもしれません。
「嬉しい」「懐かしい」「やっと逢えた感」があれば
遠い昔に魂があっていますね。

この涙、この感覚がどこからくるか?スッキリしたければ
催眠療法(ヒプノセラピー)で原因がわかるでしょう。
あなたのルーツもわかるかもしれませんね(*^_^*)

お近くにベテランのヒプノセラピストさんはいませんか?
そのお悩みは何かを察知すべきサインですね。
楽しみですね~

【札幌】
苦難や苦悩を愛と感謝に置き換えるヒプノセラピスト
さとう まみよ

違反報告

2017年12月7日 18時46分


カウンセリングルーム Hug

はじめまして、びぶりーさん。
カウンセリングルームHagのひろみです。

お悩み拝読させていただきました。

2ヶ月というとても短い期間にもかかわらず、しかも接点は部活だけという限られた時間なのに
びぶりーさんの中で先生の存在はとても大きなものになったことで戸惑ってらっしゃるようですね。

先生の顔を見ると自然に涙がでてしまうようですが、その時の気持ちはどういったものでしょうか?
涙にも色々あります。たとえば「うれしい」「悲しい」「心配」「不安」・・・・・
もちろん、恋愛感情から来ていて、それに気づけていないだけかも知れません。

びぶりーさんは十代でとても若いということもあり感受性が豊かなため、ほんのささいな事がきっかけで
涙がでてしまうという現象はおかしなことではありませんよ。

ただ、自分の中で涙の原因がハッキリしない事は気になりますよね。



カウンセリングルームHag

    https://hug-together.jimdo.com/

                  良かったらその後の経過を教えてくださいね。
                 

違反報告

2017年12月6日 11時56分


世田谷メンタル相談室

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

ご相談者様は今まで誰かに好意を抱いたことはありますか?
これは恋のような気がしますが、どうでしょうか?

部活の指導のみとはいえ、進展は難しいかも知れませんが
私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?

ご一緒に考えていきましょう。

等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年12月5日 22時02分


Mental care ~jun

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

ご相談者様は今まで誰かに好意を抱いたことはありますか?
これは恋のような気がしますが、どうでしょうか?

部活の指導のみとはいえ、進展は難しいかも知れませんが
私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?

ご一緒に考えていきましょう。

等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年12月4日 22時08分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

ご相談者様は今まで誰かに好意を抱いたことはありますか?
これは恋のような気がしますが、どうでしょうか?

相手の方は部活のみの指導とはいえ、進展は難しいかも知れませんが、
私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年12月4日 22時05分


ヒーリングメイト朝賀

ひぶりーさん
サッカー部の先生が好きですか?好きにはいろんな意味があります。恋愛だけではなく、サッカー部と離れたくないのかもしれません。
自分の中で想像していろんな質問をしてみてください。
そのうちに判る可能性もあります。
また、自分の感情とは関係なく泣くことが有ります。自分以外の人のエネルギーを取ら得て泣く場合があります。
他人だけではなく霊の感情を自分だと勘違いして泣くことが有ります。
自分の中で質問をしてもわからない場合は、潜在意識を知る方法があります。有料になってしまいますが、納得がいく方法です。
メニューのほうがご覧くださいませ。
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
sunny_meito@yahoo.co.jp
080-1116-0055

違反報告

2017年11月29日 13時06分


こころの相談室 おうみ

泣いているときの感情を思い出してください。嬉しいのでしょうか、悲しいのでしょうか、怖い、苦しい、腹立ち、不安、驚きなど、どういう気持をそのときにその先生に抱くのか、他の人とはどのように気持ちが違っているのか、それを自分で思い出してください。

違反報告

2017年11月29日 11時01分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

びぶりーさん、初めまして(≧◇≦)
スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

サッカー部のマネージャーで引退ってことは3年生ですか^^
残りの学校生活楽しんでくださいね。

不思議ですね、その先生にだけ心が反応するのですね。

それって、懐かしい感じではないですか?
ホッとする感じ。

たとえば、道に迷ったかもしれない、どうしよう、っていよいよ怖くなって来た時に
知ってる道へ出たような(´・ω・`)

初対面ではないのかもしれませんよ。
びぶりーさんになってからか、もっと前かは不明ですが。

どちらにしろ、当たり前の反応です。大丈夫です。

違反報告

2017年11月29日 06時52分


心理カウンセリング らしんばん座

びぶりーさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

これまで、あまり知っているわけでもない先生を見ると、なぜか涙が出てしまうのですね。
そしてそのことが、すごく気になってしまっているのですね。

そうですね、ご相談の文面だけでは、何とも言うことは出来ませんが。
涙と言うものは、一般的に言われているような、ネガティブなものではありません。涙も、コミュニケーション方法の1つです。
私たちは、コミュニケーションを行うときに、主に言葉を使います。
しかし実際は言葉だけではなくて、表情とか声の調子とか身振り手振りとか、そういった物を総動員してコミュニケーションをしています。涙も、その一つです。
涙は、感情が溢れてきても、言葉にすることが出来ないときに出てきます。涙は、びぶりーさんの心の中からのメッセージです。

でも私たちは、よく「人前で涙を見せるものではありません」と言われて、育ってきましたね。
泣くというのは、何か心が弱くなった時とか、逆に他人に甘えたいときに出るものだと思われてしまっています。
しかし本当は、とても純粋な気持ちの表現なのだと思います。

だから、その先生を見て涙が出てしまう事は、びぶりーさんに何か問題があったりするわけではありませんよ。
ただ涙には言葉が伴わないので、涙がもたらすメッセージがわからなくて、困ってしまいますね。

涙が出るときに、何か言葉のようなものや、イメージのようなものが出てきませんか?
それとも、その先生に何か言いたいことがあって、言えずにいるようなことはありませんか?

もし思い当たることがあるのなら、それが涙のメッセージなのだと思います。

違反報告

2017年11月28日 19時10分