教えて掲示板の質問

「お見合いで交際中の人に嘘をついてしまった」に関する質問

  • 受付終了

かりんさん

はじめまして。30代の女です。
虚言癖があります。

数年前から婚活して100人は会っていますがうまくいかず今に至っていました。
その間に友人は皆見事に結婚し、普通なら祝福するはずなのに
私はその子たちを妬み、結婚式に出席しなかったり当日行かなかったり
するようなクズなことをしたために友人は現在0人の状態です。

仕事も資格職についたことはありますが1年足らずで退職。
幼少期いじめにあった過去から職場で理不尽ないじめのような扱いを
受けるとフラッシュバックし、行かなくなったり退職したりをもう10社以上で
行ってる為地元では派遣会社も登録する場所がないくらいです。

母親はそんな私を案じていろいろしてくれます。金銭的援助が主ですが。
といってもさすがになんでも頼ってはいけないので出せるところは
自分の貯金で支払ってはいますがもう底をついてきました。

そんな折、お見合いで近隣男性と知り合いました。自分を気にいってくれて
いますが、それは私のウソで塗り固めた「家庭的で働き者のいい子」だからだと思います。

①料理好き
→作るがほぼ母が家事。パスタを作る程度

②しっかり働いてきた
→10年で実際マトモに働けたのは3年程度

③友達が多い
→彼との会話でしょっちゅう「友達がね」と言ってしまった。
実際はいないのに

④お見合いではタバコを吸わないといってるが
実際はヘビースモーカー
→部屋で吸うため、外から見たら窓と網戸はヤニが一目瞭然

⑤整形者


この人は結婚願望が強く、偶然ですが私の最寄り駅の近くで
新築マンションを購入しいずれはお嫁さんと一緒に住みたいと考えています。
依存している母親と離れて嫁ぐことを恐れている自分にとっては
理想に近い相手です。

ただ、この人は年収は400万程度(彼・40代)
もちろん私には一生かかっても稼げない金額。
といっても夫婦2人暮らしで子供ができたら相当厳しい生活になると思います。

本来なら私が働いて家計を支える!となるところですが
逃げ癖がついている私が家事などをしながら働けるかと聞かれたら
難しいです。気が狂ったように荒れると思います。

いずれ結婚の具体的な話が出てきたら

貯金がない→あれ?実家暮らしなのになんで貯まってないの?

料理→ひととおりつくれるはずだよね?言ってたよね?

友達→結婚の祝い誰もくれないよな?なんで?

タバコ→近所のため、家を見られたらバレる。


となるのは明白です。
頭の中はいつもどういう設定にして乗り切ろうかとばかり考えてしまいます。
ほんとのことを言ったら嫌われてしまうのが目に見えています。
自分が嘘が嫌いだ、相手には信頼できる人がいいとかぬかしながら
彼にはほぼ嘘のことばかり話しているので

「君みたいな明るい子、男がほっとかないだろうと毎回思うよ。
お見合いに行く必要がなかったんじゃないの?」

とさえ言われます。そのたびに、自分は幼少期いじめにあい
友達もいなく、職場に入っても仕事ができないからイジメられ
貯金もできないスモーカーなんだ!と真実を言いたいのに
また嘘で塗り固めてしまいます。


精神的にも脆く、独身で生きていけるほど強くもありません。


きっと回答としては
「彼に真実を話してみては?」といわれると思います。
でもそれはできません。
怖いのです。自分だったらそんな嘘つかれたらさーーっと冷めて
交際終了してしまうからです。最低ですが。
彼も別件お見合いで冷めた瞬間のエピソードを語っていましたが
嘘をついていた子を見破ってしまい終わらせたといっていましたから。


今から働いて微々たるものでも貯めて行けばいい
友人もネットや習い事で気の合う人を探せばいい
料理も今からやれば上達するだろう
タバコも禁煙していけばいい

全部やっていけることなのに、全然できません。


こんな最低な自分に、何か言葉をください。

書いてて少し楽になれました。
























違反報告

2017年10月24日 06時28分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1.先方が気に入った部分と実体が大きく乖離していれば、お見合いの場合は後々大きなトラブルになります。
2.まずはせめて禁煙して、おうちのヤニやにおいのついた備品は交換しましょう。禁煙についてはご近医で禁煙外来に通院してお薬をもらってください。お薬なしでの禁煙は不可能です。


お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
https://bethelclinic.wixsite.com/bodybuildingsteroid
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月27日 14時06分


沖縄波動カウンセラー 「花風かふう」と申します。

まず、ご自身のことを
「最低な自分」と言うことを止めましょう。
過去は過去としてこれから先のことを
本気で変える意志はあまり感じられないのですが
それでも今あるチャンスの為に
動こうという変化は感じられますので
ご自身の「変わろう」というこのタイミングを是非生かして欲しいと思います。

プラスのものはプラスに、マイナスのものはマイナスにというように
物事はしたようにしか成りません。
後ろめたいことを引きずったままでいると
「やったことに対しての釣合いが取れない結果が返ってくる」
これが法則です。

結婚は今だけごまかせば良いだけの問題では無いものですので
ひとつクリアしても根本的なことを修正できなければ同じことを積み重ねます。

友達も仕事もあるものを手放してきたのは自分であるということ。
今生活基盤を支えてくれているご両親に感謝をすること。
本当のことが知られると断られるかもしれないし、失敗するかもしれない
笑われるかもしれない。
それが怖いから楽して幸せを手に入れるようとする。
「逃げ」からくる行動はなかなかうまくいきません。
逃げないでしっかりと行動するとそのあとにそれを上回る幸せがきます。

本当は皆あなたのことを大事に思い幸せになって欲しいと思っているのです。
それを素直にきちんと受け止め、今の状況のままで物事を理想通りに
動かそうとしているのであれば正直に生きると決める。

ダメだと思っている自分を変えたいならきちんと自分と向き合う。

厳しくなりましたがそれが少しずつ出来れば良い方向へ向かうと思います。
目の前の嘘を誤魔化すために何かをするのではなく
自分で本気で変えたいと思うことから始めてみて下さい(^^)

違反報告

2017年10月27日 13時59分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

かりんさん、初めまして!

人は鏡、とか、同じ波動の人を引き寄せるとかってわかりますか?

現在、かりんさんは、嘘つきである。
ということは、相手もそうである可能性が高いです。

本音を出したら、本音を出す人と波動が合うので出会います。

とりあえずのご提案は、毎日のおかずを作ってみること。
こちらに投稿できるのですからクックパッドなど見れますよね。

作ってみてお母さんに食べてもらっておいしいと言ってもらいましょ。

タバコは赤ちゃんを望むなら、これを機にやめてはいかがですか?
あと、整形なんて黙っとけばいいと思います。

問題は友達関係と職歴ぐらいですよね。

相手も偽っている部分がある間に、言ってしまうのがやはりベストです。

案外、そんな花嫁の条件みたいな部分ではなくて、
あなたの個性を好きになってくれたのかもしれませんよ。

この際、自分自身を大好きになる方法も知ったほうがいいです。
相性から見ますので、よかったらご連絡ください。

メールチャットで対応します。

違反報告

2017年10月26日 17時36分


こころの相談室 おうみ

自分を曲げてでも結婚したいなら、貯金、友達づくり、料理、禁煙などをすればよいでしょうし、自分を曲げないで結婚したければ、ありのままの自分を彼に見せれば良いと思います。ただし結婚は相手のあることなので、どちらが結婚に至りやすいかは相手次第です。

結婚したくないのなら自分を変える必要がないと思うかもしれませんが、ウソつきで友だちがいなくて親のスネかじりであるということがあなたの自信をなくしています。

ですから、結婚するかしないかは別にして、自分を変えるために貯金、友達づくり、料理、禁煙などをするほうが良いのではありませんか?それができないからお困りなのでしょうけれど、それをやるのはあなた自身ですから、あなたがやる気になる必要があります。

違反報告

2017年10月26日 11時18分


かりんさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
かりんさんのご相談内容を拝見させていただきました。

かりんさんは、
現在お見合いで知り合った彼に見せているご自分と
本当のご自分が真逆であることに対して淡々と述べているので、
あまり悲壮感がないのかと思いました。
しかし、最後に、
「書いてて少しは楽になれました」とありましたので、
少しはご自分がついた嘘にたいする後悔のような思いはおありなのですね。

しかしあなたは、
>・・・幼少期いじめにあった過去から職場で理不尽ないじめのような扱いを
受けるとフラッシュバックし・・・
と、ご自分がそのようになってしまった原因は述べていても、
そのような自分を変えたい、
あるいは変わらなければという必死さは全く感じられせん。

なのであなたが思われているような「彼に真実を話してみては?」
というような回答は致しません。
なぜなら、あなたが書いておられるように、
彼は今回のあなたとのお付き合いにおいても、
別件お見合いで冷めた瞬間のエピソードのような
直感がはたらくのではないでしょうか。

かりんさん、厳しいことを言いますが、
親はあなたより先に逝ってしまうのですよ。

あなたがこれから本当に結婚を望むにしても、
独身で生きるにしても、自立(こちらの自律も)を
しなければならないのではないでしょうか。

ここからがあなたへの本題ですが、
もし、あなたが本気で自分を変えたい、
今、自分は変わらなければ、と思われるのなら、
過去に受けた心の傷の癒しを基本に
自分というものを知っていきしょう。
是非、信頼できるカウンセラーを訪ねてみてください。

もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーや
セラピストがおられない場合、
当研究所でもオリジンナルメニューをご用意できます。
また初回の方に限り、
①無料のメール相談2往復半
②無料電話相談(カウンセリング)おおよそ30分間
を設けていますので、
以上よりお1つご利用いただけます。
よろしかったらご利用ください。

厳しいことも書きましたが、
かりんさん自身、このままの自分ではいけない、
と思われていたからこそ
こちらのサイトに書き込みをされたのでは・・・

この回答が少しでもかりんさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年10月25日 20時20分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

かりんさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川和子と申します。

お悩み、拝読いたしました。

せっかくの出会いを、かりんさんにとって、かけがえのないものにしていきたいお気持ち、伝わりました。

誰でも、好きな相手に自分をよく見せたいと思うものですから、思い詰めないでくださいね。

まず、彼に伝えるという観点からではなく、かりんさんご自身が、変われそうなポイントから、考えられていかれませんか。

お料理は、毎日一品から作られてみるのもひとつかと思います。お母様がお上手であれば、味がお分かりになる方かと思いますので、スムーズに進むかもしれません。
ご結婚まで、もう間もないということではないかと思いますので、チャレンジされてみるのも、ひとつかと思います。

お仕事に関しまして、3年間働かれたご実績があれば、彼が特にご不満に思われることもないかと思うのですが、いかがでしょうか。今後、働くことが必要になったとしても、ご家族がいらっしゃる上でのことですから、気を楽にお考えになってもいいかと思います。ご自身を養うという立場であった、これまでとは環境も異なりますし、何より未来は分からないと思います。

かりんさんは、ご自身がご自身のことを、よくない点ばかりに着目をされる傾向があるように、感じました。

資格職に就かれていたこと。しっかり学ばれる方でなければ、できないと思います。

いじめられたご経験があること。その気持ちがわかる、優しい方であると思います。

お母様にご心配を掛けたくないと、貯金で賄えるだけ、賄ってきたこと。真面目な気持ちがなければできないことかと思います。

ご友人のこと。しっかりと事実を振り返り、反省されていること。


彼が、かりんさんを好きなのは、そういう本質的な部分もあるのではないでしょうか。


タバコのこと、整形のこと、いずれお話するときが来るのかもしれません。その時に、お互いがお互いに掛けられ、共有され、大切にされてきたお時間は、何かになっているということは考えられないでしょうか。

もちろん、誰かと過ごす上で、いいところを好きと言ってもらえることよりも、むしろ自信のないことを、受け入れてもらえることは、とても安心することかと思います。

少しずつ、お話できる環境作りとともに、かりんさんご自身が、変わってもいいと思えるところから、スタートしていかれたら、例え、それが今かりんさんが望まれる未来を迎えることに繋がらないとしても、かりんさんご自身のご経験値としての一歩にならないでしょうか。

個々のポイントをじっくり見つめていかれますように。
応援しています。
もしよろしければ、ご連絡くださいね。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/

違反報告

2017年10月25日 18時57分


ファミリーカウンセリング高尾

かりん 様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
今回のお見合いとお付き合いは、ともかくとして、
今後の婚活に成功するためにも、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月25日 18時16分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み苦しみ完全解決モット―にしています
  カウンセリング&人生相談
   「あおぞら」
   院長 松下愛ノ助
   初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様の悩みの「お見合いで交際中の人に嘘をついてしまった」この虚言癖
を改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1,数年前から婚活して100人は会っていますがうまくいかず今に至っていました。
その間に友人は皆見事に結婚し、普通なら祝福するはずなのに
私はその子たちを妬み、結婚式に出席しなかったり当日行かなかったり
するようなクズなことをしたために友人は現在0人の状態です。

2,そんな折、お見合いで近隣男性と知り合いました。自分を気にいってくれて
いますが、それは私のウソで塗り固めた「家庭的で働き者のいい子」だからだと思います。

3,頭の中はいつもどういう設定にして乗り切ろうかとばかり考えてしまいます。
ほんとのことを言ったら嫌われてしまうのが目に見えています。
自分が嘘が嫌いだ、相手には信頼できる人がいいとかぬかしながら
彼にはほぼ嘘のことばかり話しているので

4,「彼に真実を話してみては?」といわれると思います。
でもそれはできません。
怖いのです。

虚言癖のある性格から、生まれ変わる事についてですが、ご承知の通り、肉体的には生まれ変わるのはできませんが
精神的に新しい自分に生まれ変わる事は可能です。

貴方のお悩みに近い「自分の悪い癖を直し、人生をリセットしたい」というご相談の方のカウンセリングは最近多いように思います。

時代の変化や人間関係の在り方に変化生じ、自分の未来の生きる方向性が
中々定まりにくくなってきていることも影響があると思います。

このお悩みの根底にあるのは、「本当は自分はこんな風に生きたい」という心の奥底の魂からの叫びがあるのに、その心の奥にある希望と違う方向に向いて
貴方が生きてこられたため、心に葛藤が起きていると思われます。

その為貴方の心の「葛藤がおきている=焦り・イライラ・自分への怒りや絶望感なの悲観的な妄想が沸き起こり「本当の自分」ではないで生き方をしている事に拒否感を感じて「人生をリセットしたい。全てを忘れたい
」という辛く苦しお気持ち二なっておられるという事です。

そして今こんなに辛く苦しい事がこれからも、ずーと続くと思ってしまう、
「不安性の強い気質」から、焦りと、
苦しみに包まれている状態が目に浮かびます。

現在の貴方様の心の症状は軽度のうつ症状ではないかと思われます。

このままほっておくと、うつ症が重症化して不眠症や下痢、腹痛などの身体症状も
出て自律神経失調症が発症してしまう危険性も感じます。

私も貴方様と同じ年頃うつ症が重症化して、身体の極度の妄想感、疲労感やこり、下痢、そしての経験者ですから貴方の現在の辛さ苦しみは他人ごととは思えません。


これまでにあったことは確かなんですが、未来は全ての事が未定で、どうなるかは誰にも分からないのです。

しかし未来がすべて、マイナス思考になってしまうのが「うつの症状」= 「妄想」の特徴なのです。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。


実は、私がまだ若い貴方様と同じ年代の頃、うつと妄想で自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為入院していました。

私は何かあると、家を出て何かやりたい、自分はダメだ勇気がない、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情や妄想が強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂で入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

そのカウンセラーの方も若いころに自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、
感極まり一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

私は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずくうつ症状と妄想症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートでうつ、妄想癖から立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を将来活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが僕の頭から離れず、その後いろんな体験を経た後、心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々のうつ症や妄想その他の悩みで苦しまれる方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の現在の「お見合いで交際中の人に嘘をついてしまった人生をリセットしたい」のお悩みそして心の葛藤の症状は必ず解決できます。


私がもし貴方様の虚言癖の悩みや心の葛藤やうつ、妄想に症状の改善、解決のための、カウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず貴方様の現在の心の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、


まず貴方ご自身の生き方に関する元になる自己価値観を明確にするという事です。

自分が本当に求める自分の思考の基本となる「生きる方向性、すなわち貴方の価値観を」しっかりつかみとるという事です。

「自分は何を大切に生きるのか」「どんな事に強い興味や共感を感じるのか」をカウンセラーと一緒に自己診断して明確に知るという事です。

そのやり方は全てカウンセラーがお教えし、一緒に取り組みますの
で安心してください。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める将来の生き方や何を大切に生きて行きたいのか、夢や希望がはっきり浮かび上がってきます」

この心理療法でこれまで多くの虚言癖のある、皆さんがご自分の生き方や今後目指したいと思う、職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功し、数年後それに基ずいた「天職」につかれ、成果を収めていらっしゃいます。


必ず上記の方法で貴方の進むべき方向、道が見つかると思います。

貴方の人生の方向性ややってみたい事が仕事が見えて来たら
私たちがご一緒に貴方が目指したい未来を確実に入れ、目標に到達出来るような
道筋を作るお手伝いもいたします。

安心してください。これまでほとんどの方が成功しています。

その貴方が自分の人生の目指す方向が決まると、気持ちが軽くなり、精神的に安定してきます。

解決の流れは下記の通りです。

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、虚言癖の原因である不安気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上の方法で貴方様が悩んでおられる「お見合いで交際中の人に嘘をついてしまった人生をリセットしたい」という
現在の悩みや虚言癖が発症してしまう
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒に虚言癖が出やすい、マイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。

日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の「お見合いで交際中の人に嘘をついてしまった」を問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。、

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
  
 あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。


  人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談・予約窓口電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月25日 16時59分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月27日 08時51分

かりんさん、こんにちは。

虚言癖は幼少期からありませんか?
自己否定が強く、人が怖いんですね。

自分を取り繕ったり、嘘の自分を演じてないと人と関われない、
関われたとしても親密になる前に自分から離れていくか、離れていくように仕向けたりしているのではないかと思います。

幼少期にいじめに遭ったとのことですが、その時かりんさんのお母さんは、かりんさんのツラい気持ちに寄り添い、助けてくれましたか?
私の推測ですが、いじめというツラい出来事をひとりで抱えていたのではないでしょうか。

人が怖い、信じられない、自分はダメな人間だ、このままお母さんに迷惑をかけ続けたら見捨てられる、そしてひとりぼっちになってしまう。
もし、かりんさんがそう思っているのだとしたら、結婚や仕事はもちろん、ただ生きていくだけでも毎日しんどいと思います。
不安と恐怖でいっぱいですからね。

お見合い相手に本当のことを話したり、行動を急に変えるのは難しいです。
たぶん続かないし、ストレスが溜まって余計悪化すると思います。
まずは、かりんさんの傷ついた心を癒してあげるのが先ですよ。

不安や恐怖が薄れていき、自分の中に安心感が育まれていくと、自然と嘘をつかなくても済むようになるし、自分の人生を主体的に、喜びや楽しみが軸になっていきます。

この掲示板に書いてて少し落ち着いたように、毎日じゃなくてもいいので、自分の気持ちを言葉にすることを試しにやってみてくださいね。

違反報告

2017年10月25日 16時28分


月の森カウンセリングルーム

かりんさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

お見合いで知り合った彼に、本当の自分を見せられないのですね。
でも、いずれはばれることだという恐れをいただきながらの日々は、
とても心苦しいものがあると感じます。

彼に真実を話すことができないのであれば、
あとは、かりんさんご自身が、嘘の通りのご自分に
変わっていくしか方法はないように思います。
しかし、それも全然できないとこと。

なぜなのかと考えると、それは切羽詰まってないからかなとも
感じてしまうのですが、いかがでしょうか。
かりんさんご自身が心の底から、
「この人だ!」と感じていらっしゃらないから、
変わっていこうというお気持ちが伴わないのかと感じます。

ご結婚したいというお気持ちはとても分かりますが、
あせって妥協して決めるものでもないと思います。
いま一度、この男性でいいのかどうか、
お母さまともしっかりご相談されてみてはいかがでしょうか。

そして、やはりこの人だと思えば、
自ずと気持ちや行動が変わっていくものだと思います。

少しでもご参考になればさいわいです。
あせることなく、がんばってくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年10月25日 16時10分