教えて掲示板の質問

「自分の性格がホントに嫌です」に関する質問

  • 受付終了

最低さん

自分の性格がホントに嫌で、嫌で堪りません。
死にたいぐらい嫌です。
ちょっと気に入らない事があると、拗ねたり、人を無視したりしてしまいます。
何とかしたいのですが、どうにも治りません。
生きている必要はないと感じます。
どうしたら良いのでしょう?

違反報告

2017年10月21日 11時11分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1.まずはご近医で性格検査・人格検査を受けて、パーソナリティー傾向をアセスメントしてもらってください。
2.何らかの疾患や障害の傾向があれば、投薬で改善することがあります。
3.そうではなくて性格の場合は、自律訓練法などの訓練を受けてみるといいでしょう。




お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
https://bethelclinic.wixsite.com/bodybuildingsteroid
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月27日 14時25分


心のオアシス ~Freedom~

はじめまして
ご相談を拝見させていただきました。

生きていく必要がないと感じてしまうのですね。
自分の性格も嫌になってしまう。辛いですね。

人に対する思いは一人ひとり違うと思います。
相談者様の思いを誰かに話すことで少しずつ改善していけると思います。

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち
【freedom_3191@yahoo.co.jp】に

その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

担当としてこれ以降も差し支えなければ私が承らせて頂ければと思います。


他サイト様をご利用された場合も含めて、ご相談者様が改善に向けて進まれる事を心より願っています。

違反報告

2017年10月26日 14時50分


「自分の性格が死にたいくらい嫌だ」とか「生きている必要はないと感じている、」と書かれていますが、自分の性格のどこが嫌なのか、自分の心を見つめてみる必要があると思います。
現在40代前半とのことですが、少しだけ冷静に考えてみましょう。
どんな性格であっても、生きていくのは辛いことが多いし、人生には苦悩が多いという真実から逃げることはできないですが、性格が人生の苦楽を左右することが多いはずです。
どのような存在でも、一切が、物でも心でも変化しないものは存在しません。
自分自身の性格を安易に決めつけるのではなく、よりよい努力を重ねることによって、少しでも良い方向に自分の性格を変えるしかないのです。
自分はなんのために生きているのか。
なにを求めて生きているのか。
自分の性格を修正するという最も難しい問題に挑戦していくのだという気概をもつことです。
あせらず少しずつ、後退してもいいから、2歩後退してもめげずに1歩だけでも前に行く。こつこつ努力を積み重ねていけば少しずつ事情が好転していきます。
自分のために生きるのはバカバカしい。これからは、誰かの何かの役に立てればいいのだと考えると心が浮上してくるはずです。

違反報告

2017年10月25日 15時24分


こころの相談室 おうみ

すねたり、人を無視したりして、人から注目されようとしたり、人よりも上に立とうとしているのだと思います。性格が悪いのではなく自分に自信がないのだと思います。なので、仕事や趣味などの特定の面を伸ばしていく努力をしてください。

違反報告

2017年10月25日 11時49分


ファミリーカウンセリング高尾

こんにちは、はじめまして
お困りのお気持ちお察しいたします。
かなりご自信を失っていらっしゃるご様子で、このままでは、心配ですので、早めに、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2017年10月25日 09時56分


Claybeauty

こんばんは。

本気で、変化をお求めの場合

連絡お待ちしております。



claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年10月25日 01時07分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

ずいぶん穏やかでない記載ですが、
「自分が嫌い」というこの文章に感じるのはむしろ「怒り」です。
一体何に対して、そんなに怒っているのでしょうか?

さすがにこの短い文章では、「生きている必要はないと感じます」とまで
お感じになっている背景を理解することは難しいので、
一度カウンセリングにお見えになりませんか。

そんな気持ちを引きずりながら、40代までということは、かなり辛いこと、
話してしまいことがたくさんあるのではないでしょうか。
まずはあなたが、どんなことを考えどんなことをせざるを得ないから、
「死にたいくらい嫌だ」と思っていることを、理解したいと思います。

こちら池袋東口2分です。
一度よろしければご連絡ください。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年10月24日 20時16分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

昔から甘えん坊だったり、わがままだったり、皆があなたを中心に考えたり、優先的にして貰ってた。なんて事無いですか?
それが大人になるにつれ、思いどうりにならなくなってきた。なんて事無いですか?

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年10月24日 20時08分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


「悩み、苦しみの完全解決を常に目指しています」
    心理カウンセリングー&人生相談

    「あおぞら」の院長 松下愛ノ助です

私どもの相談ルーㇺはお悩みの完全解決を目指していますので
貴方様に、多少厳しい事を申すかもしれませんが、ご容赦下さい。

ご相談の内容を読ましていただき貴方様のお悩みを解決する為に大切な
部分を書き出してみました。

1 、自分の性格がホントに嫌です自分の性格がホントに嫌で、嫌で堪りません。
死にたいぐらい嫌です。

2,ちょっと気に入らない事があると、拗ねたり、人を無視したりしてしまいます。
何とかしたいのですが、どうにも治りません。

3,生きている必要はないと感じます。
どうしたら良いのでしょう?

貴方様の現状について、お答えさせていただきたいと思います。

心理学的申しまして、貴方様の性格は他者依存性の強い性格をお持ちのようです。
(他者依存性の性格の方の特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

以上の性格の影響でプライドが高く相手の厳しい態度や評価に対し受け入れられません。

次に強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いでおられるようです。
 その特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやす
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

さらに完璧主義の気質も引き継いでいるために

・他人を自分の価値観のモノサシで判定してしまうので、相手に厳しい態度を取ったり、敵意やライバル心を持ってしまい、そこから逃げ出したい、脱したいと思ってしまいます。

以上の3つの性格・気質が強い為、その職場で「きっともううまくいかない。退職したほうがよい」というネガティブに思ってしまいます。

他者の目線、評価、言動が気になって、不安心と妄想が重なり、それに沿ってご自分の言動を行ってしまう生き方です。

その生き方では必ず心にストレスが蓄積し、そのはけ口がなければ、うつ症から自律神経失調症、ひどくなると、ガンになってしまパターンです。

この機会に現在の他者依存性と不安心・完璧主義思考の強い生き方から、

「自分はこんな性格や気質になれたらいいのになーと、自分が心から希望し求める生き方」で生きられる自分に、カウンセリングを受けられ、改善されることをお勧めいたします。

その為には大切な事は現状の「他者依存心の性格」と「不安心と自分にも相手にも完璧を求める完璧主義思考」が発現してしまうのか、その理由・原因をまずしっかり掴むという事です。

その原因が明確になったら、問題点の部分を出来るだけ早く、改善・解決する流れがよいと思います。

私どもの相談ルームでは「他者依存心の強い性格で他者の目線や言動、評価が気になって仕方がない方」「不安心が強く何でも心配してまう方」と「自分にも相手にも完璧を求める完璧主義の方」のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして、出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

そのカウンセリングと完全解決の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。

人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。

その違いは何なのか。
私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

「二重性のある人格、性格」もある時期、貴方様が生きる為に必要だった可能性も考えられます。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断・分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。

次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。

いわゆる「自己成長の度合い」です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。
お父さんとお母さんの夫婦仲が悪く、良く喧嘩をしていたこともトラウマになってしまう事が多いです。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子でトラウマとして
引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって「ドんな人生を生きる事が貴方にとって、大切なのか」、、「どんな事を大切に生きていけば良いのか」を明確に知ることが出来ます。

自分に合った仕事はどんな分野のどんな仕事か、将来の為に知って置きたいと思わられた場合、カウンセラーが一緒の作業でその「天職」を明らかに出来ます。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、完璧主義が出ないようにする方法のご指導とサポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形せの他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。(新しい癖の追加です)

気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「本来の自分らしい生き方の方向性」が明確になります。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

安心してご相談にお越しください

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月24日 18時34分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

記事投稿読ませて頂きました。

もう、貴方は、自分の欠点に気がついた時点で大丈夫です(^^)
なぜならば、
カウンセリングでも、コーチングでも、築いてもらえたら、殆ど最高なのです!
死にたいくらいに、嫌なら直すことは簡単です(^^)

直すコツとしては、好きな俳優さんになりきってみたら、どうでしょうか?
こんな時は、キムタクになるとか、なりきってみると意外と楽しく変身できますよ!

違反報告

2017年10月24日 17時45分


カウンセリングルーム・エンパシー

自分を好きになるには、嫌いなところを書き出してみましょう。
その反対のことをすれば好きになれます。

生きている必要はあります。
過去と他人は変えられませんが、自分を変えることは出来ます。

諦めなければ、可能性はあなたの側に付いていてくれます。
一緒に何とかしましょう。ご連絡をお待ちしております。

違反報告

2017年10月24日 16時13分


カウンセリングルーム・エンパシー

自分を好きになるには、嫌いなところを書き出してみましょう。
その反対のことをすれば好きになれます。

生きている必要はあります。
過去と他人は変えられませんが、自分を変えることは出来ます。

諦めなければ、可能性はあなたの側に付いていてくれます。
一緒に何とかしましょう。ご連絡をお待ちしております。

違反報告

2017年10月24日 16時12分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

人は自分のいいところを
見つけるのが苦手です。

嫌なところがあれば
必ずいいところがあります。

きっと今まで
自分のいいところ探しを
したことはないのではないでしょうか。

生きている
必要性は誰が判断するのでしょうね。

自分のいいところを見つけることが
できるようになれば
人のいいところも見つけるようになれて
気に入らないとか、拗ねることも少なくなってきます。

自分を見つめて
自分を大切にすることが
もっとも大事なことです。

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月24日 15時07分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

いつごろから、

「自分の性格がホントに嫌で」



「生きている必要はないと感じ」

るようになりましたか?

何か原因があると思います。

お一人でお悩みを抱えるより、

お話しをしましょう。

あなたは一人ではありませんよ。


ご自身の性格を直したい・改善したいと

本気でお考えでしたら、

カウンセリングと催眠療法を併用する事で短期間で、

改善できます。


ご遠慮なくご相談ください。
お電話&メールは↓からどうぞ
http://integrated-therapy.net/mail.html


パニック障害、トラウマ克服・改善。
うつ、人間関係のお悩みを早期改善。

カウンセリング、催眠療法、
認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://integrated-therapy.net/counseling.html

違反報告

2017年10月24日 14時10分