教えて掲示板の質問

「幸せな恋愛がしたい、性依存について」に関する質問

  • 受付終了

プルメリアさん

初めまして。閲覧ありがとうございます。
未熟者のため読みにくい所が多いかと思いますが、お付き合い下さると幸いです。


私はそこそこ裕福な家庭で育ちましたが、その実は複雑であり裏切りや騙し合いなどと色々と刺激的なものでした。別れてしまった実の父親への寂しさは常に持っていました。
別の兄弟のことはとても可愛がっていたのですが、私に対しては無関心で誕生日など覚えられてもおらず、成人式の時に初めてお祝いを言われたくらいでした。今更恨み言を言っても仕方のない事ですし、そんな大変な中育ててくれた母にはとても感謝しています。が、そんな母に思春期の頃からずっと元父への人格否定も入った悪口を聞かされていると半分自分にも血が入っているので自分も否定されているようで嫌な気持ちでした。

そんな背景が原因なのか分かりませんが、私は昔から恋愛依存でした。幼い頃はクラス中の男の子を一度は好きになっていたのではないかというくらいでした。
ある程度の年齢になり、彼氏も出来たのですがその彼氏みたいな人が父親だったら良かったのになという気持ちが段々強くなり自分の今までの生い立ちが悲しく感じられ耐えられなくなりお別れする事もありました。

さらに時が経ち、次にすごく好きになった人は私をセフレとしか見てくれませんでした。初体験の相手だった事もあり、私はひどく執着してしまいました。

彼にフラれてから、恋愛依存と性依存を併発し
誰でもいいからこの気持ちを忘れさせてほしい、悲しさから自殺してしまうくらいならビッチになってでも生き残りたいと間違っていたかもしれない決断を下しました。
その結果、たった一年で経験人数が恐らく70人あたりになってしまいました。

いい加減、このままではいけないと思い穏やかで誠実な人と付き合う事にしました。
そうすれば浮気はしない性格なので多少は更生されるかなという期待。彼に染まれば普通の人間に戻れるなもしれないという期待。単純にすごく優しくて癒される人で一緒にいたら幸せになれるだろうなという期待。などからです。

結果、生理的に受け付けないのかキス以上は出来ずに別れてしまいました。別れ際の姿を思い出すと、こんな私を受け入れてくれようなんて人がいるのかなという嬉しさ、本当を知ってしまったら彼も私をただの性欲処理の道具としか見てくれなくなるんじゃないかという恐怖。またフリーになった事によって誰とでも寝てしまいたくなる気持ちを制御できるのかという怖さ。

また、時々ふと自分が汚く思て幸せな恋愛など決して許されない、結婚してもどうせ離婚するに違いない、という思いが渦巻いてしまいます。

私は自分を好きになりたいし、誇れるようになりたい。
恋愛も幸せにやりたいし、家庭だって築けるなら絶対みんなで幸せになりたいし離婚もしたくない。

いい加減変わりたいんです。カウンセリングにも行きましたが、なんだかピンと来ませんでした。
性依存やインナーチャイルドに関する本やサイトを読み、未完の感情の消化をする為に、過去の自分を想像して見たり、絵を描いてみたりしました。

そのおかげか、別れてしまいましたが彼氏を作ってもいいと自分に許可を出すことができ、交際中は浮気などせず穏やかに過ごせました。しかし、まだまだ足りなさそうです。


次に私はどうすれば目標に近づけるでしょうか?

長文で読みにくい中目を通して下さり、ありがとうございます!
よろしくお願いします。

違反報告

2017年9月13日 17時39分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

言及されているような症状や履歴は、一般に認識されているよりも多いです。それほど珍しいことでもありません。生育歴や経験から自己評価や自尊心が低くなっているというのもあるでしょうし、強い依存は特定の対象に対する執着、不特定多数との性体験は衝動性コントロールの不良とも評価できます。この点は何らかの発達障害の兆候ともとれますので、ご近医で発達障害を日常的にみている医療機関を受診してください。

おだいじに。






九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年9月18日 19時06分


お礼コメント

そうですね。自分だけが特別だと思い込み、甘えていただけかもしれません。すみませんでした。発達障害ですか、考えたこともありませんでした。一度調べてみます。回答ありがとうございました。

2017年9月21日 16時45分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたの心の奥には、「怖れ」の感情があると思います。

自分の価値に対する劣等感と、見捨てられ不安が要因となっていると思います。
また、あなたのこころは求めた愛情に満たされていないため、愛情を欲しがっています。

自己価値を高め、誰よりもあなた自身が自分に愛情を与えてあげることで克服できます。
一人では難しいと思いますので、一度カウンセリングを試してみてください。

いつでもお気軽にご連絡ください。
一緒に整理しましょう。

違反報告

2017年9月17日 10時33分


お礼コメント

見捨てられ不安。確かに思春期の頃はずっとありました。良い子でいないと私も捨てられてしまうと思い、親の前では取り繕っていました。友達といるときの方が心休まった事を思い出します。自立心が弱いため、親の第二の人生を勧められても断れず本当にやりたいことに足を踏み出せない自分に苛立ちを覚えます。優しいお言葉ありがとうございます。回答ありがとうございました。

2017年9月21日 16時43分

カウンセリングルーム中村

初めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

良く投稿して下さいました。

キチンと整理された文章で、お悩みが良く分かりました。

貴女の最大の問題は、自己肯定感の低さです。

それはご自分でも気づいていらっしゃる様に、ご両親に無条件で愛されずにお育ちになったからです。

貴女はアダルトチャイルドです。

アダルトチャイルドの回復の為には、ACA(アダルトチャイルド・アノニマス)と言う自助グループがとても有効です。

最後のアノニマスと言う言葉は、名前を名乗らなくて良いという意味です。

そこには貴女のような方ばかり集まっていますから、貴方も心おきなくご自分の悩みを話せますし、回復した先輩方から適切なアドバイスを貰うことも出来ます。

ACAのミーティングは、全国各地で行われていますからネットでお住まいの地域のミーティング場を探されて、毎週通われる事を強くお薦めします。

時間はかかりますが、必ず古傷が癒され、お幸せになられる事を信じています。

違反報告

2017年9月17日 09時25分


お礼コメント

とんでもないです。優しいお言葉ありがとうございます。自助グループ、あるんですね!それは知りませんでした。さっそく探してみます。回答ありがとうございました!

2017年9月21日 16時39分

プルメリアさんこんにちは

セラピストの田中と申します。



質問文章のみの判断となりますので読み違いなどありましたらご容赦ください。



プルメリアさんの文体から伝わってくる感じを一言で言うと

『恋愛への執着』です。



別の視点から言うと、

世間には『恋愛を必要としない人もいる』のに

プルメリアさんは『恋愛』からひと時でも

距離を置くことを選ばないようにも感じます。




まず、幸せな恋愛をするためには、

この『執着状態から出る』必要があると思います。



わたしは、性依存よりもこちらの方に重きを

置かれる方がよいと感じます。


--------------------------

性依存や過食などは、本当の欲求の代償行為として現れますが、

殆どの場合、メンタル的に満たされた場合、

またはスピリチュアル的に充たされた場合に

自然と代償行為は止んでしまいます。

--------------------------




では、プルメリアさんを恋愛へ固執させているのは何か?


ということですが


考えられることは、

① 『男性性エネルギーの欠如』と

② 『愛情不足(エネルギーレベルでの不満足)』だと思います。



-----------------------
【男性性エネルギーの獲得について】

男性性エネルギーは、女性の場合、2歳~3歳ころに

父親などの近くの異性から受け取るのですが、

不足すると、エネルギーバランスの悪い状態になります。

そのため、男性恐怖症やその他の異性コンプレックスの原因となります。

----------------------------
【愛情不足について】

幼少期に愛情や助けが必要だった時にそれらを得られなかった場合

そのころの自分がその感情エネルギーを伴ったまま

存在し続けることになります。

そして、この過去の自分が現在の思考や行動に影響を与えます。

-------------------------
 


プルメリアさんの場合は、質問文中にあるように

裏切りやお父様の愛情不足を感じておられるので、

過去に低い感情エネルギーを伴ったプルメリアさんが

幽閉されていると思います。



そして常に人恋しくなり、理想の父親、ひいては

理想の家族を追い求める循環に支配されているように感じます。


過去の自分に支配されている状態のときは、

酔っ払いと同じで、正常な判断ができません。

そのため、周りが見えなくなります。

ですから、ここから脱出する必要があるのです。



あくまで持論と直感での見立てですが

少しでも助けになれば幸いです。



わたしは誘導瞑想でエネルギーワークをしています。

男性性エネルギーの補完と幽閉された自己の解放について

お手伝いできると思います。ご質問などありましたら

メールください。





違反報告

2017年9月16日 23時37分


お礼コメント

直感力が優れているんですね。複数の友人達にもどうしてそんなに焦って恋愛したがるの?とは言われます。私も不思議ですが確かに求めずにはいられないんですよね。恋愛を休憩しようと思っても足りない何かを求めてしまい休むことが出来ずにいます。男性性エネルギーについてもう少し詳しく教えて頂きたいです。回答ありがとうございました。

2017年9月21日 16時54分

心のdoor みゆう

こんにちは
はじめまして。美優と申します。
ご相談読ませていただきました。

性依存でしょうか?ただの性依存でしたらだれでもよかったのでしょうか?
さみしさからの恋愛依存、どうしょうもないさみしさはだれしももっているものです。
大丈夫です。じぶんだけではありません。

自分を好きになりたい、幸せになりたい。

まずは、どんな自分でも受け入れてあげてください。
性依存や恋愛依存している自分を自分だけは好きになってあげてください。

すこしづつ好きになりましょう。


また良かったら、ご相談ください。


担当  美優    cocoro.miyu.door@gmail.com

違反報告

2017年9月16日 22時25分


お礼コメント

一時期はよっぽどの人でない限り誰でもよかったかもしれません。どんな自分も受け入れられるようになりたいのですが、なかなか難しく苦戦しています。頑張りますね。回答ありがとうございました!

2017年9月21日 16時35分

heart カウンセリング

はじめまして。
カウンセリングを受けたけどピンと来なかった。と有りますが、
相性も有りますのでぜひ違う方でもう一度受けてみて下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年9月16日 19時15分


お礼コメント

たまたまあまり相性が良くなかったのかもしれませんね。他をあたってみることも検討してみます!回答ありがとうございました。

2017年9月21日 16時33分

ファミリーカウンセリング高尾

プルメリア様

こんにちは、はじめまして
インナーチャイルドが原因でしょうから、通常のカウンセリングでは改善は期待できないと思います。
こういう場合には、是非諦めずに、適切な心理療法をお受けになれば、改善できる可能性はあります。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年9月15日 16時30分


お礼コメント

偶然合わない場所だったのかもしれませんね。もう少し試してみます。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

2017年9月15日 22時50分

『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

メンタルサポーター・マインドブロックバスター大山桃子です。

拝見させていただきました。

私は自分を好きになりたいし、誇れるようになりたい。
恋愛も幸せにやりたいし、家庭だって築けるなら絶対みんなで幸せになりたいし離婚もしたくない。

顕在意識の『思い』でこうなりたいと思う事は実は潜在意識に入っているものは
『私は自分が嫌い』や『私は幸せな恋愛ができない』『私には幸せな家庭はない』
という大前提があるという事を理解していただきたいと思います。

潜在意識の中で既に『ある』ものに対して求める事はありません。


自分自身の『思考観察』を行ってください。
何かに『反応』する感情が出た場合『今どうされたとおもったのか?』『本当はなんていいたかったのか?』と『私』に問いかけてみてください。

出来ればカウンセラーのサポートをいらいし安全に行うのが良いと思います。

違反報告

2017年9月15日 16時20分


お礼コメント

ハッとしました。ないと思うから求めていたんですね。家庭に関してまで自分でそう思っていたなんて気付きませんでした。思考観察。。。そうですね、やってみます!
具体的なアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

2017年9月15日 22時49分

愛知ミッション

プルメリア さん

初めまして、愛知ミッションの平田です。

家庭環境が複雑だったり、小さい時に愛情不足だと
その愛を満たすために、恋愛依存になってしまうことが
あります。

そうですね。

潜在意識までガッツリ入るカウンセリングでないとなかなか
そうした過去のトラウマは取れないと思います。

ご自身でやってみた方向性は間違いないと思います。

さらに、自分の自尊心を上げるようなプログラムも必要
だと思います。

まだ20代なのですから、今から自分を変えることが
できれば、そのあとの人生は素晴らしいものになり
ます。

きっとお手伝いできると思います。

まず以下から無料の性格分析テストができるので、
やってみて下さい。そのあとで、色々とアドバイス
できます。


http://andante-inc.ciao.jp/08.html

違反報告

2017年9月15日 16時03分


お礼コメント

性格診断もあるんですね!
面白そうですね、やってみます。自尊心を育てる必要があるんですね。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました!

2017年9月15日 22時52分

Rebirth heart(リバースハート)

プルメリアさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

ご自身を変えるために色々と努力なさったのですね。


目標というのは
<私は自分を好きになりたいし、誇れるようになりたい。
恋愛も幸せにやりたいし、家庭だって築けるなら絶対みんなで幸せになりたいし離婚もしたくない。>
ということでしょうか?

どのような目標に向かうにしても、まずは自分の心を育ててあげる事が重要になります。
自分の心を育てる中で得られてくるのが自信です。
毎日心を育ててあげると良いと思いますよ。

スカイプカウンセリングでお話しをお伺いすることもできますよ。

違反報告

2017年9月15日 15時58分


お礼コメント

はい、その通りです!
心を育てる。小さな目標をコツコツクリアして達成感と自信を積み上げるということでしょうか?スカイプもあるんですね!
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

2017年9月15日 22時47分

『ユトリロの庭』カウンセリング

プルメリアさん、こんにちは。『ユトリロの庭』カウンセリングと申します。
恋愛依存、性依存のご相談、機能不全家族に育った方のご相談を承っております。

さて、プルメリアさんのお悩みと過去は、ご自身でずいぶんお調べになったご様子とみえ、とても分かりやすくお書き頂き、ありがとうございます。

別れてしまった方とキスまでだったお気持ちや、「まだ足りない」何かについてもう少し伺えると、プルメリアさんだけの特別な思いや原因がわかると存じます。
世間一般の恋愛依存や依存症の知識だけでは、ご自身の心の奥底と語り合うことはできないし、そもそも、そこは触れたくない領域なのかもしれませんから、自分ひとりではどうにもならない、ということではないでしょうか?

もしよろしければ一度ご相談ください。
遠方の方とは、電話、メール、LINE等でのカウンセリングをおこなっております。
当方、男性カウンセラーですが誠意を持ってお手伝いいたします。

違反報告

2017年9月15日 14時33分


お礼コメント

自分なりに模索してみましたが、素人では手詰まりになってしまいました。
なにか自分では気付いていない要因がまだあるのかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました!

2017年9月15日 22時45分

NEW心理カウンセリング

あなたと同じ様なを多数手がけています。
心の傷と心の隙間で悩んでいる人は少なく有りません。

沖縄にお住まいですので遠方ですが、スカイプやLINEでの相談でしたらお受けします。

当方では普通のカウンセリングとはかなり移植ですので、プロフやHPをご覧になって気が向きましたらメッセしてください。

違反報告

2017年9月15日 14時18分


お礼コメント

お早い回答ありがとうございます。
サイトを拝見させて頂きました。初めて見るタイプだったので驚きました。色々なアプローチがあるのですね。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました!

2017年9月15日 22時42分