教えて掲示板の質問

「家族がトラウマで幸せを感じにくくてどうにかしたいです」に関する質問

  • 受付終了

みそしるさん

いわゆるアダルトチルドレンだと思います。
父親に暴力を振るわれ
母親に愛情をもらえず
兄弟に除け者にされていました。

最近結婚をし、完全に家族とは縁を切りました。

でも定期的に過去を思い出してしまいどうしようも無く沈みこんでしまう時があります。

人からの評価を常に気にしていて
でも自分のすべてに自信が持てず、
人の好意も信じられない

毎日なにかにビクビクして生きています。
人の評価を気にせず
自分に自信ももてて
愛されてると実感したいです。


自分の負のものすべて家族が悪いわけじゃないのは分かってるんですが、
それでも私の悪い所は全部あの家庭環境のせいで培われ今私の人生を台無しにしているし今後もし続けていく
と思ってしまうんです。

記憶喪失か死ぬかしか私は救われないんじゃないかと常に思ってしまいます。


今、新婚で客観的には幸せの形をなしていて、夫からも良くしてもらっているのに
なんの愛情も受け止められていない事が辛いし失礼だと思います。

家族のトラウマから解放されて
人生を息苦しくなく幸せに暮らすには
私はどのくらいの努力をしなくてはいけないのでしょうか

昔のことなんか忘れて今を楽しめ、と何も知らない人は言います。
忘れられたらどんなにいいか、
自分という人間の端々に家族の存在を感じるのに。
今を楽しみたいのに楽しめない辛さが分からないくせにと思ってしまいます。

まとまらなかったですが、
人の評価を気にせず
自分に自信ももてて
愛されてると実感したい
んです。
その為に私どうしたらいいんでしょうか

違反報告

2017年7月20日 15時00分

教えて掲示板の回答

総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

沢山の先生方が答えてらっしゃいますので、

シンプルにお答えします。

>家族がトラウマで幸せを感じにくくてどうにかしたいです

育った環境がトラウマで、幸せを感じにくいという理解でよろしいでしょうか。

>私はどのくらいの努力をしなくてはいけないのでしょうか

トラウマを癒すのはセラピストとの共同作業です。

努力と言うよりも、セラピストのサポートで、

癒された後に、考え方が変化しますので、

素直に受け入れ、行動するだけです。

それはとても開放感があり、とても楽しい事です。

トラウマを癒すには、

カウンセリングと催眠療法を併用する事で、

短期間でトラウマ=深い心の傷を癒す事が出来ます。

トラウマを癒した後は、以前の思考法を引きずらない(再発しない)為に、

行動を変える事で、考え方が変わる認知行動療法になります。

トータルのサポートで

人の評価を気にせず

自分に自信ももてて

愛されてると実感できる事が出来ます。


セッションについてご不安な点がございましたら、
ご依頼前の電話でのお問い合わせ・ご相談約15分は無料です.。
ご遠慮なくご相談ください。
お電話&メールは↓からどうぞ
http://integrated-therapy.net/mail.html


パニック障害、トラウマ克服・改善。
うつ、人間関係のお悩み改善。

カウンセリング、催眠療法、
認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://integrated-therapy.net/

違反報告

2017年7月25日 00時58分


みそしるさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
ご家族のことがトラウマで幸せを感じにくいのですね。
新しいご家族を作れたのですから、これから、たくさんの幸せを感じていきたいですよね。
まずは嫌だったこと辛かったことを吐き出すことからはじめましょう。
そして、愛されてる自分を肯定していけるようになりましょうね。
愛されていることを肯定できないのは寂しいですし、申し訳なさもあるのでしょう。
そんな自分を否定せず、一度受け入れてみてください。
それも自分だと受け入れると少しだけ気持ちが楽になりますよ。
それから、自分を変えるために自分のために動きましょうね。
どうすればよいかは、まず吐き出せる場所を作ることが大切です。
カウンセリングに通えるならば通ってみてください。
私でよければ、お話を聞きますよ。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年7月24日 22時58分


みそしるさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
みそしるさんのご相談内容を拝見させていただきました。

みそしるさんは、ご自分がアダルトチルドレン(AC)の
可能性があると感じておられるのですね。
ACのことは何でお知りになられたのしょうか?
また、ACからの脱却方法まではお調べにならなかったのですね。

それでは、当研究所がおこなっっている
ACからの脱却方法を簡単にお伝えしますので、
ご参考になさってください。

ACからの脱却への道(3ステップ)

【1.心理カウンセリング+心理学を用いておこなう】
カウンセリングにおける自己開示と、
本当に自分がACかどうかを知るために、
ACの判定ができる各種チェックリストを用いて、
本当に自分がACかどうかを明確にする。
そして、ACになるまでの経緯を理解する。


【2.心理療法であるヒプノセラピー(潜在意識を取り扱うことができる)を用いて、
心の傷の癒しをおこなう】
ACであることが明確になった場合、
自分の心の中にいる傷ついたままのもう一人の自分(インナーチャイルド)を、
徹底的に癒す。

【3.認知行動療法やアサーティブ・トレーニングを用いて、
人間関係の再構築を学ぶ】
自己理解及び心の傷の癒しができた後、
習慣化した思考や行動を速やかに変化させるために、
心理療法を用いて訓練をおこなう。

ACからの脱却には以上のような
プロセスを踏んでいく必要があります。
文章で書くと簡単ですが、
ご自身が本当に変わりたいと心から思い、
真摯に取り組んでいかなければなりません。

みそしるさんは、

>最近結婚をし、完全に家族とは縁を切りました。

ということですので、
ACからの脱却をするチャンスだと思います。
そして、みそしるさんがACから脱却した後には、
家族のトラウマから解放されます。

また、人生を息苦しくなく幸せに暮らせることも可能です。
更には、人の評価を気にせず、
自分に自信ももてて、
愛されてると実感することも可能ですよ。

なので、
お近くの信頼できる心理カウンセラーで、
潜在意識を取り扱うセラピーができる方を探して、
カウンセリング&セラピーを受けてください。

もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーやセラピストがおられない場合、
当研究所でも遠方の方のためのオリジンナルメニー(ロングタイム)を
ご用意できます。また初回は、無料のメール相談2往復半や
無料電話相談(カウンセリング)おおよそ30分間も設けています。
よろしかったらご利用くださいね。


この回答が少しでもみそしるさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年7月24日 22時56分


ファミリーカウンセリング高尾

みそしる 様

こんにちは、はじめまして
家族のトラウマが現在も強く影響しているご様子ですね。
でも、諦めなくとも良いと思います。
お一人で考えるのではなく、適切な心理療法をお受けになれば、トラウマから開放される可能性はあります。
私の方で承れますので、ご検討ください。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。

違反報告

2017年7月24日 21時48分


こころラボ ~感じ方を変えるカウンセリング~

みそしるさん、お疲れさまです。
今まで良くがんばってきましたね。

一旦すべて親のせいにしていいんです。
人が抱えるトラウマには、上限があります。
恐怖、怒り、悲しみなどのネガティブな感情を消化していけば、段々フラッシュバックに悩むことも減って行きます。

親との関係の中で、身に付けた心や行動の癖も、今の環境ではうまく働かないですよね。
カウンセリングで少しずつ変えていけますし、やり方を身につければ自分のでもケアできるようになります。
良い方向に進まれますように。

違反報告

2017年7月24日 21時45分


CIDD大垣相談室

育ちの家族を縁を切られたのは正解だと思います。

縁を切られ、パートナーを得られた今、ようやく安全にトラウマ治療を始められるタイミングにきていらっしゃると思います。

トラウマ治療としては、身体志向のトラウマセラピー(EMDR・ソマティックエクスペリエンス・TFT)やFAP療法が有効ではないかと思います。

人の評価を気にせず
自分に自信ももてて
愛されてると実感できる日は必ず訪れますよ。

是非、上記のセラピーを体験なさってみてください。

違反報告

2017年7月24日 20時43分


心理カウンセリング らしんばん座

みそしるさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ご家族に関する思い出がトラウマになってしまって、今の幸せを感じることが出来ないのですね。
今は新婚で、ご主人からは良くしてもらっているのに、何の愛情も受け止めることが出来ていないと、感じてしまうのですね。
そして、それが辛いし、ご主人に対しても失礼だと思ってしまうのですね。

>私はどのくらいの努力をしなくてはいけないのでしょうか
そうですね。みそしるさんは、努力などする必要は、ありませんよ。

確かに今が幸せならば、昔のこと等忘れてしまえば良いと、言う人もいるでしょう。
でも、みそしるさんご自身が感じているように、過去の辛い思い出も、みそしるさんの一部なのです。
いくら辛いからと言って、それを「無かったこと」にしてしまったら、みそしるさんの一部も無い事になってしまいます。過去を、完全に捨て去ってしまうことは出来ません。

辛い経験をしてたのに、「自分と言う人間の端々に家族を感じる」みそしるさんは、とても優しい方ですね。
そんなみそしるさんご自身を、許してあげてください。辛い思いをしながらも生き抜いて来て、今の幸せをつかんだみそしるさんを、自分で褒めてあげてください。
みそしるさんは、それだけで称賛されるに値する人ですよ。

自分を許して受け入れてあげる所から、幸せは始まります。
過去のご自分を、切り捨てる必要はありません。無理やり他の自分に生まれ変わる努力も、必要ありません。
過去に起きた事実は、変えることは出来ません。しかし、過去に対する思いは、変えることが出来ます。
それもこれも、ご自身を許すことから始まります。

ただ単純に自分を許すと言っても、一人では、なかなか難しい作業です。
どう自尊感情を育てるか、そのために、どう自分を許すか。カウンセラーと、相談してみてください。
カウンセリングの中で、自分を許すという感覚を、徐々につかめるようになると思います。



違反報告

2017年7月24日 16時54分


こころの相談室 おうみ

人からの評価が気になるというのは
自分が自分を評価していることにほかなりません。
自分が自分をどのように評価しているか、まず考えてみてください。
その上で、直せるところは直していく努力をしようとすること、
無理そうなところは、良いとか悪いとかの評価、判断はやめることです。
それは自分の個性であって、良い方向にはたらくときもあるし
悪い方に作用することもあるということを知ってください。
悪い方に作用していそうだと感じる時は、ちょっと立ち止まって
言動を考え直してください。

違反報告

2017年7月24日 13時46分


お礼コメント

個人評価は出来ているほうだと思っています。
できるだけ客観的に見るように心がけてきました。
でも評価だけして、悪い所をどうとか良いところを伸ばそうとは思っていませんでした。
これからは頑張ってみようと思います

2017年7月24日 14時19分

Rebirth heart(リバースハート)

はじめまして、リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。

お辛い思いをされてきたのですね。

過去はもちろん変えることは出来ません。

しかし未来は変えることができます。

過去について許せなかったり、悲しかったりといった感情を引きずっていらっしゃるのだと思います。

催眠療法と心理カウンセリングを組み合わせれば楽になることは可能かと思います。

もちろん自分に自信をつける事も可能です。

違反報告

2017年7月24日 12時01分


お礼コメント

ありがとうございます
検討してみます

2017年7月24日 14時17分

株式会社Dream・Giver

こんにちは。

読ませていただきました。

>父親に暴力を振るわれ
>母親に愛情をもらえず
>兄弟に除け者にされていました。

大変お辛かったと思います。

>忘れられたらどんなにいいか、
>自分という人間の端々に家族の存在を感じるのに。
>今を楽しみたいのに楽しめない辛さが分からないくせにと思ってしまいます。

あなたは、今日、ご飯を食べられましたか?
どんな味がしましたか?
食べた後どうでしたか?

具体的にあなたのご家庭で、あなたがとてもつらく感じるようになったのはいつ頃でしょうか?

そのころまでさかのぼって、セラピーを開始したいと思います。

まず、あなたにとって安心安全な場所で、椅子を二つ用意して、そのころの自分と家族一人ひとりとを座らせて、仮想の対話を進めるというセラピーをします。

エンプティチェアーという手法です。

一人で進めるのはとてもつらくなったりしますので、熟練したセラピストが付き添います。

あなたは家族一人一人に対して、本当は言いたかったことを自由に言うことが出来ますし、相手の本心を知ることもできます。

一通りご家族全員との対話が終わったとき、あなたは何か新しいものを見つけることが出来ると思います。

あなたが本当に伝えたかったこと、言いたかったこと、言ってほしかったことを受け取れるようになると思います。

このセラピーが一通り終わったら、汚れを洗った後のように、あなたの本来の姿が見えてくると思います。

そして、本来のあなたの姿が見えてくるのではないでしょうか。

このようになってきたとき、あなたにとっての幸せの形を一緒に考えていきたいと思います。

例えば、今から5年後の自分の望む姿や、10年後20年後の姿を思い描いていってもらいます。

人は生まれて死ぬという宿命を背負っており、ということは日々何かしらのイベントがあります。

あなたは今結婚というイベントは通過しましたね。

だとすると、この先も、様々なイベントが待ち構えていますし、自分でイベントを立てることもできます。

どんな一生を送りたいでしょうか、どんな人生だったらあなたは満足するでしょうか。

それを少しずつ考えていきます。

最初は少しつらいセラピーになるかもしれませんし、泣いても怒っても悔しがっても構いません。

こうやって、あなたの感情が生き生きとよみがえり、少しずつ生き返ってくることを実感していってください。

長いセラピーになると思いますが、受けてみたいですか?

今のあなたなら、セラピーを受ける力があると思いましたので、回答させていただきました。

よろしかったら、メールにて申込みお待ちしています。

osamucom0409@me.pikara.ne.jp

違反報告

2017年7月24日 11時14分


お礼コメント

自分の力では抜け出せないもの、
誰かの力に頼るのはほんとはいけないことかもしれませんが、頼りたいと思います。
エンプティチェアー、少し気になります

2017年7月24日 14時17分

追加コメント

コメントありがとうございます。

>自分の力では抜け出せないもの、
>誰かの力に頼るのはほんとはいけないことかもしれませんが、頼りたいと思います。

多分、あなたは自分で何でもしろ、人に迷惑をかけるな、なんで自分で出来ないんだと怒られてきたかもしれないですね。

自分が困っている時、誰かに助けを求めることは悪くないと思います。

そして、人は困っている人がいると、助けたいと思う生き物です。

持ちつ持たれつというように、不完全なもの同士が助け合っていくのがこの世の中だと思いますし、あなたも本当はこうなりたいのだと思います。

だから、こうやって相談しているのでしょう。

インナーチャイルドを大人に育て上げるためには、きちんと声を聴いてあげることが大切です。

このための手段としてのセラピーが私ならエンプティチェアーという手法になります。

落ち着いてからで結構ですから、カウンセリングをご検討ください。

2017年7月26日 11時32分

おんどるルーム ~counseling~

初めまして、みそしるさん。
おんどるルームのさわと申します。
ご家族の生活の中で、辛い日々を過ごされ、よく頑張ってこられたと思いました。
辛かった過去があった分、同じような過去をもっている方の気持ちが、とてもよく理解できる、優しく思いやりのあるみそしるさんに今はなっているはずです。
今は結婚されて、ご主人との生活なので安心しました。
ご主人との関係も、時間をかけて素敵な関係になることは、間違いないです。
過去を変えることは、もはやできないのですが、これからのあなたの未来は、
幸せになることが、いくらでもできますね。
ご自分の、思い描いていたあたたかな家庭を、これから二人でつくっていくことで、実家からも羨ましがられる家庭になることが、できますね。
私からすれば、まだ20代前半で、いろいろな経験も浅く、自信が持てないのはみそしるさんだけではないと、思います。かなり先輩の私自身も同じですから。
自信は、もらうものではなくて、ご自身で努力して獲得するものなんです。
多くの出会いや学びあるいは、一つのことを長く続けて身につけるなど、経験と時間をとてもつかいながら、みそしるさんが、つかみとるものではないでしょうか?
まだお若いから、時間は限りなくあることが、私には羨ましいです。
昔を思い出す時間もないくらい夢中になれたり、没頭できるものみあたりませんか?
過去のせいにするのは、簡単ですが過去の人と縁が切れたのならなおさら、前をみて歩んでいけることを、お祈りします。

違反報告

2017年7月24日 11時12分


お礼コメント

頑張ってみたいと思います

2017年7月24日 14時13分

こんにちは

その為には幼き頃の自分の気持ちを感じきる必要があります

ワークができるカウンセラーさんを探してみてください。

インナーチャイルドに対応できる方がいいですよ!


もし私なら90分9000円です

違反報告

2017年7月24日 10時58分


お礼コメント

インナーチャイルドですね!
色々落ち着いてからカウンセリング受けてみようと思います

2017年7月24日 14時11分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「家族がトラウマで幸せを感じにくくてどうにかしたいです」

とのご相談ですね、

正直なお気持ちを書かかれ、あなたの傷ついて心をケアするために

アドバイスさせていただきます。

過去の出来事は変わりません!しかし、観方を変えることが出来ます。

そして、過去より今を充実させる事で、過去のことを思い出す暇を

与えない事です。


暇(時間の余裕)が出来てしまいますと・・・

過去の未処理の問題が出てきます。

※これはカウンセリングを受ける事で心の整理をすれば治ります。

観方を変えるトレーニングが必要になります。

ACのパターンからの脱却方法をお伝えします。


虐待された時間の二倍の時間をかけて自分自身をケアしてください。

心の問題に近道はありません!!

ゆっくりと幸せを受け入れて、幸せをかみ締められるまで、

大切にしてください。

「全ったき愛は恐れを締め出す」

そのように信じてください。

自分を愛するところから始めましょう!


すぐに話したいならば・・・
トークンをご利用下さい。(有料)
https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice

電話&LINE ID: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい。

違反報告

2017年7月24日 10時53分


お礼コメント

自分を愛することも充実してると感じることもとても難しいですが
頑張ります!

2017年7月24日 14時09分

郷家カウンセリングルーム

みそしるさん、はじめまして。郷家あかりと申します。

ご自身の生きづらさ、幸せを感じにくい、ということをどうにかしたい、ということですね。

まず、「アダルトチルドレン」という言葉に出会い、大人になったご自分の生きづらさと子ども時代の苦労が繋がった、ということは大きな一歩だったと思います。
そして、ご結婚され、ご家族とは縁を切っている状態を作れた(=ご家族からの新たな刺激を避けられる)ということも、みそしるさんが回復していくための環境づくり、"準備" という意味で、よかったと思います。

世の中の、こういうことと縁のない幸せな人たちは、「育った環境のせいにするな」とか「過去は忘れろ」とか言いますが、気にしないことです。
そして、せっかく「育った環境とご自身の今のつらさ」が繋がったのですから、そこで終わらないことです。

どのように解決、克服していけばよいか・・・ですが、まずは、過去にご自分が体験していること、その時にやむをえず抑圧してしまった(おそらく膨大な)感情に、ひとつひとつ対面していくことが必要で、これには "やり方" というものがあります。

本を読んでそれを手引きにされてもいいと思いますし、想像がつくと思いますが易しいことではありません(辛さがぶり返します)から、一時的には、カウンセラーやセラピストを利用して進めていくとよいと思います(インナーチャイルドを扱うことのできる方のところへ行ってください)。

そうやって、ご自分のつらさに詳しくなり、身につけてしまった考え方や行動のクセを知り、「もうこの先の人生には不要なんだな」と思えたことは捨てていく・・・、
そうして「自分はいったい、どんな体験をするために、何がしたくて、生まれて来たんだろう・・・」ということに、少しずつ近づいて、満足できる人生に向けて仕切り直しをする、生き直すと決めて歩いて行く・・・

「これでいいんだな」「自分、えらいな」とご自分のことを受け止められるようになると、「人からの評価」は気にならなくなりますし、ちょうどいい「自信」もついてくるし、「人の好意」「愛されていること」は当たり前に信じられるようになります。

「毎日なにかにビクビク」も、今は必要だからビクビクしているわけですが、それもなくなっていくはずです。だって本当に大丈夫だからです。そういうふうに生きられることは教わっていないから知らない、それだけだからです。

せっかくのチャンスと思いますから、ぜひ一歩踏み出し、取り組んでみてください。
いま頑張れば、知らない風景に出会えることと思います。「知らずに生きていかずによかったなぁ」と思える境地だと思いますよ。

お役に立てそうでしたらいつでもご連絡ください。


違反報告

2017年7月24日 10時48分


お礼コメント

過去の辛さを断捨離する、自分を認めるということは
何度かやろうとしましたが、
やっぱり自分だけじゃ難しいですね
やはり最初のうちはカンセリングへ行きコツをつかもうと思います

2017年7月24日 14時07分

お読みになっている方のために、即回答に入ります。
=回答=
>私どうしたらいいんでしょうか

心の叫びを受け取りました。
あなたがすることを文字で表現するなら
・「自分を理解する」
・「自分で納得をする」
のです。
「毎日なにかにビクビクして生きています。」これは妄想ですから、このモヤモヤから脱出しましょう。

脱出するために、あなたがやることは、
*「夫を大切にするのです。夫のために毎日を生きる」
のです。
なぜなら、夫のために生きることは、妄想を回避する方法だからです。
夫のために一生懸命考えて生きることは、人間の持つ承認欲を逆利用することにもなりますから、充実した毎日が送れるのです。
ということは「ビクビクする間もない」のです。

最後に抑えておくこと2点
1、悩みは、どうにもならないことを考えるから生まれる
2、不安は、わからない未来のことを考えるから起こる
ビクビクすることを考えないことが、あなたにとっては得ですから考えない状態を作りましょうね。

=お誘い=
この記事を読んでくださいました皆様へ
個人カウンセリングは、60分3,500円
セミナー開催は、最低人数3人、参加者1人1,000円
で、ご自身が、メンタルコントロールスキルを手に入れた場合
1、ストレスフリーな人になれます。
2、周りの人から頼りにされます。

ご要望があればこちらです↓
http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling

=回答者=
公式ブログ
http://www.workmental-cafe.tokyo
問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
==ワークメンタルカフェ==
〜街のメンタルカフェ〜
美容院と同程度の料金設定し、
1、心理学の解説ではない。
2、あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求。
気軽に寄れるメンタルカフェ。
http://www.workmental-cafe.tokyo
-・-・-・-・-・-・-・-・-

*****宣伝広告蘭*******
〜相談者の方は気にしないでください〜

1、【必携】メンタル疾患で心療内科に行こうと思う人の参考書
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/145

2、メンタルはナメない方が良いのでカウンセリングを受けよう
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/142


3、あなたがコーチング・カウンセリングで得られる5つの効果
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/108

4、あなたの生き辛さは「どうしたら良いのか?」解消方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/112

違反報告

2017年7月24日 10時31分


お礼コメント

ありがとうございます。
もっと夫を大事にしてあげたいと思います

2017年7月24日 14時02分

カウンセリングルーム・エンパシー

過去を手放すには時間が必要です。
あなたは全く悪くないし、愛される価値のある人間なのです。

誰に遠慮することなく幸せになっていいのだと、実感できるようになれれば自己肯定感が強くなります。

そして、過去の苦しみがあったからこそ、今の自分があり、大切な人にも巡り合えて、今の幸せがあるのだ、と思えたら完全脱皮です。

心の傷を癒すには、ネガティブな自分の考え、ネガティブな感情を肯定しないと変わりません。
過去の自分を肯定し、今から未来の自分の生き方を再決断しましょう。

一度、カウンセリングを受けて心の未完了を完了させませんか?
対面は出張、途中待ち合わせも可能です。

過去の整理をされて、幸せな人生にしましょう。
勇気を出してmental@r-empathy.comまでお問い合わせください。

違反報告

2017年7月24日 10時24分


お礼コメント

ネガティブなところ、自分では肯定しているつもりでも、意識してないところで否定的なのかも知れません
仕事が落ち着いたらカウンセリングを受けてみようかと思います

2017年7月24日 14時00分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、みそしるさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
新婚の幸せ感、素直に感じ、受け取りたいですよね。

アダルトチルドレンは自覚した時から回復が始まると言われます。
過去を忘れることは残念ながら出来ません。

ですがカウンセリングやセラピーを受ける事によって、過去の見方、視点を変えていく事は出来ます。
そうする事によって「自分」の見方を変えることも出来ていきます。

そこでしっかり自分のココロ、インナーチャイルドを癒すことを続けていけば
みそしるさんは様々な愛情を受け取ることが出来るようになって行けます。

時間は掛かるかも知れませんが、まだ年齢もお若いようですので回復も
早いと思います。
ぜひ、カウンセリングやセラピーを検討してください。

違反報告

2017年7月24日 10時17分


お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱりカウンセリングにいった方がいいですよね

2017年7月24日 13時58分