教えて掲示板の質問

「恐怖が消えない」に関する質問

  • 受付終了

ゆきさん

私は今21で派遣で会社に勤めています

質問内容は質問して解決することじゃないのは分かってるのですが誰かに相談したくてここを利用しました

もうずっと前からなのですが死ぬことが恐いです
ネットとかで見てると結構おんなじ人いるみたいですけど多分私も一緒です

自分が死んだ後何も分かんなく無になってしまうのが恐いです
あと、ぬいぐるみさんたちのその後も分かんないしもう考えてると苦しくて涙が出てきて息もしづらくてどうしたらいいのかわかんなくなります
あと家族が死ぬのも恐いです
喧嘩とかすると仕事中にやなことばっか考えちゃってあれがお母さんとの最後の会話だったら嫌だなとかなって頑張って気持ち切り替えようとするんですけど難しくて

最近は仕事も忙しくて夜寝る前くらいしか考えなかったのですが何かが急にスイッチみたいにこの事を思い出させてきて一回考えちゃうと抜け出せなくて困ります

あと本当に最低なのは自分でも分かってるのですが年のいった方を見ると私はあの人より生きれるとか逆に子供を見ると私の知らない世界を生きれる子だとか考えちゃってどうしたらいいのかわかんなくなります

あとこの年で未だに彼氏もできたことなくてこのままだとおじいちゃんおばあちゃんに曾孫の姿見せれないし、それ以前に心配かけまくりです

小学校3年の時くらいからずっと大事にしてるおっきいぬいぐるみがあるんですけどそれもすごく黄ばんでてぬいぐるみに感情が無いことはわかってるはずなのに私がいなくなったらこの子絶対捨てられるって思うと泣けてきて

何かもう不安なこと多すぎて凄い精神不安定で気分が悪いです

でもこれも基本夜だけでめっちゃ忙しい朝や、仕事中はほぼ大丈夫なだけましだとはおもうのですがどうしたらいいですか

違反報告

2017年6月8日 00時32分

教えて掲示板の回答

コミュニティーサロン遊友

ゆきさん こんばんわ 
初めましてコミュニティサロンの葉月です

毎日 お疲れ様です
質問しても 解決することじゃない と分かっているのですね!
なのに質問された どうしてでしょう?
「相談したくて!」  解決出来ないのに相談したい

それは 「解決できる!!」 と知っているのですね
ただ 何処かで 解決したくない
問題を抱えた可哀そうな私でいたい

家族が死ぬかも!と想像して 恐くて泣いてみたくなる

頑張っている 明るい心が暗い部分から 脱出させようとしますが
頑張り切れないようですね

暗い世界と言うのは 入ると意外に「ぬるま湯」で心地よく感じるものです
可哀想な私 ひとりぽっちの私 何処か悲劇のヒロインみたい

年のいった方を見ると あの人より生きれる等々
それはその通りで その考えが浮かんでも大丈夫です
ただ それを悪いこと! と縛り付けないことです

質問の中には書かれていない 
ゆきさんとご両親との関係性やおじいちゃんやおばあちゃんは 
ゆきさんにどんな事を期待され 日々言われているでしょう?
そう言った事が 変化の大切な「きっかけ」に成ります

ゆきさんは 派遣で仕事をする場が有り しっかりと毎日働けています
世の中には 仕事が無い人 仕事に出られない人もいますよね
仕事に集中することが ストレスに成っている部分もあるかもしれませんが
まずは 頑張っている自分を認めてあげましょう
暗い思いが湧くのに 十分頑張っていますよね 凄い

ゆきさんは 直ぐにでも変わることが出来ます
悪いことばかり 想像していたら
自分で引き寄せてしまい 「ほら やっぱり!」なぁんて事に成りたくないですよね?

良い 楽しいことを引き寄せられるゆきさんに 成りましょう!
大丈夫! 生きる事は学びの場です 
今 良くない事を想像しているのも 学んでいる証拠ですから

お年の方より 長く生きられるのだから 楽しく生きましょうね

最後までお読み頂き ありがとうございました
                                 コミュニティサロン葉月




 

違反報告

2017年6月11日 22時57分


心の相談室「春風をさがして」

まず貴方は非常に感受性の高い人です。このことはすべてのことを深く考える人であり、人生を有意義に生きれる人です。
まさに、私と同じように生きることや、日常の些細のことにらわれ、夜は苦しみの時間帯ですね。よくわかります。
これから書くことは、頭で理解しても、感情が理解しなくては苦しみは去りませんが、
感情の対策は後でお書きします。

まづ、死の恐怖は誰にもあります、自分が消えるのですから恐しそうだが、本当に恐ろしいか分からない、考えれば死ぬことで、懐かしい人に会えるかもしれない、又は熟睡のように眠ることかもしれません。

人は死があるからこそ、一生懸命に自分を発揮しようとしております。禅の言葉に
「全死全生」があります。この意味は、良く生きる人は良く死ぬ人とです。死にきれない人は、幽霊になると聞きます。

縫いぐるみさんも、よく働ければ解放しておげるのも、貴方の愛情かもしれません。

次に、気持ちの切り替えは出来なくてよいのです。切り替えは自然にできるようになります。貴方があることでくよくよしていても、上司から呼ばれれば、シャキッとするでしょ。感情は操作できません。

書くことがあり過ぎて、ここでは対応できません。が

私のホームページ「人生支援の精神療法」をお読みになれば、気づくことは多いとおもいます。
貴方は、どこも問題はありません、正常です。ご心配なく
メールしてください。

違反報告

2017年6月10日 21時09分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ゆき さん、初めまして!

わかります、私もその時期を乗り越えて来ました。

年齢によって、死への感情って少しずつ変わって来ます。

小さいころは、お父さんお母さんが死んだらどうしようと言う恐怖。
もう少し大きくなると自分が消える恐怖。
大人になると、わが子を失う恐怖。
子供が育ってくると、親を失う恐怖。

で、老後はなぜか、いつ死んでもいい、幸せだから、という人が増えます。

死は生きている限りつきまとうもの。
人は死を意識するからこそ、今を一生懸命生きれるのです。

ただひとつ、お伝えしたいのは、失うのが怖い、=現在が幸せだということです。

しあわせだから、失うのが怖いのです。

人間すべては今なんです。
今しか手元にありません。

幸せの方に目を向けて、日々を過ごしてください。

違反報告

2017年6月10日 17時30分


初めまして(^^)/
死への恐怖に苦しんでいるんですね。
とても辛いですね(´д`|||)

ここではカウンセリングやレッスンはできないので、代わりに生き方アプリを1つプレゼントしますね。

あくまで仮のケアですが少しでも気持ちが楽になることができればいいなと思います。

「今を大切に、今を全力で生きる」

どんなに未来を想像しても、実際にどうなるかはわかりません。
その未来の恐怖や不安に使っているエネルギーを「今、この瞬間に為に使う!」

自分の好きな事を楽しむ

好きな物を買う

好きな物を食べる

あなたは自由に生きていい

違反報告

2017年6月10日 03時45分


カウンセリングルーム そらいろ 小田原ルーム

ゆきさん、初めまして。
カウンセリングルームそらいろの田代と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご相談を拝見させて頂きました。
夜になり一人の時間を過ごしている時に、不安なことを考えてしまうのですね。
朝や仕事中などは不安と思う出来事よりも、
やらなくてはいけない出来事に集中して、気にならないかもしれませんよね。

死ぬことは確かに怖いことかもしれません。
自分の存在を忘れられてしまうことも怖い事かもしれません。

生きていれば必ず死というものは迎えますが、
今という時間をどうやって過ごしているのか、
今自分は充実しているのか、
今の過ごし方によって考え方は変わってくるのだろうと思っています。

それでも夜になると不安な出来事を思い出してしまいますよね。
その時には一度試して頂きたいことがありまして、
それは、
家族、ご自身の大切にしているぬいぐるみからメッセージをもらいましょうとの事です。
詳しく言いますと、
お母さんのことで言えば、
ゆきさんが今のお母さんの立場になり、子供であるゆきさんに手紙を書きましょう。
そしてお母さんは余命3か月だとします。
どんな手紙を書きますか。

自分の命が残り僅かとなった時に、子供であるゆきさんに何を望んでいるのでしょうか。
書いた手紙からゆきさんにとって何か感じられるものであったり、気づけるものが出来たらと思っています。

大切にしているぬいぐるみでも同じように立場を変え、
手紙を書いてみたらいかがでしょうか。

違反報告

2017年6月9日 22時44分


ライフストーリー研究所

ゆきさん

はじめまして
ライフストーリーのひろゆきです。

読ませていただきながら、
だれもがこういうことに不安に陥ったり、
恐怖とともにしたりしているようなぁ~と思いました。

さて
どうしたらいいのかということですので、
少し考えてみたいと思います。

めちゃ忙しい朝や仕事中はほぼ大丈夫ということですよね。
なぜなんだろうか?

そして基本夜だけだと言っていますよね。
そこで
どんな時に不安になったり
どんな時ならば、ほぼ大丈夫なのか?を
めちゃ忙しい朝や仕事以外で同じような状況はあるのか?
観察してみてください。
そこになにかしらのあなたらしさという対応策があるようです。

さてぬいぐるみについてですが、
小学生3年生からのお付き合いのあるぬいぐるみ
愛着があるのが普通です。
そしてちょっとした友人であるものですよね。
いい時も、悪い時もうれしい時も悲しい時も一緒に過ごしてくれたんですから。
そこで、あなたがいなくなっても大丈夫なのようなプランを
そのぬいぐるみに作ってあげてはいかがですか?

私はよくわかりませんが、少し耳にしたことがあるんですが、
人形を供養しているお寺のようなものがあったりするそうですよね。
また、どこかで別の友達を探してあげる、紹介してあげる。
例えば、ぬいぐるみを施設に寄付するなど。
後々のプランを考えてあげてはいかがですか?

ぬいぐるみさんたちが露頭に迷うわないような
救済プランを考えてぬいぐるみさんたちに与えてあげてください。
そうすれば、ぬいぐるみさんもよろこぶのではないですか?
一番喜んでいるのは、あなたが大切にしてくれていることかもしれませんけれども。

このように少しずつあなたのペースで
少し気になること不安におもうことについて
整理してはいかがですか?

あと、この家族が死ぬということが怖いということについて
少し家族と話し合ってみてはいかがですか?

私はほとんどの家族がそのような気持ちをお互いに
共有しているものだと考えています。
そしてそれだけ、人間の社会では
家族というものは大事なんだろうなぁ?と思っていたりしますので、
よい機会かもしれませんから、
家族と話し合ってみてはいかがですか?


これまで
私の感想を伝えさせてもらいましたので、
読んでいただきならば、
あれは違いとか、
これはそう考えてもなど、

かんがえるきっかけとして使っていただければ幸いです。

恐怖とともにするって生物として生まれた瞬間からの
もしかしたら課題かもしれませんよね。

ありがとうございました。
私も内的会話をさせて頂いますね。

違反報告

2017年6月9日 15時53分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

 悩み・苦しみの完全解決がモットーです
     人生相談&心理カウンセリング
   
 カウンセラーの松下愛ノ助です。

貴方様のお悩みの解決の為、ご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1,もうずっと前からなのですが死ぬことが恐いです
ネットとかで見てると結構おんなじ人いるみたいですけど多分私も一緒です

2、自分が死んだ後何も分かんなく無になってしまうのが恐いです

3、あとこの年で未だに彼氏もできたことなくてこのままだとおじいちゃんおばあちゃんに曾孫の姿見せれないし、それ以前に心配かけまくりです

貴方様の現状「何かもう不安なこと多すぎて凄い精神不安定で気分が悪いです」
状況を客観的に分析しますと、妄想から「うつ症が発症している状態だと思われます」


貴方様の軽度のうつ症の改善はカウンセラーとの共同作業が必要だと思います。

私たちが貴方様の悩みの改善解決を自信をもって表明出来る理由は下記の通りです。

当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスに対する対症療法(現在起きている悩みだけを一時的に改善、解決する心理手法)ではなく軽度のうつ症になる、原因そのものを制御又は排除し完全完治を目指すため「原因療法」(現在の苦しみや悩みが起きている原因を発掘し原因を削除又は変えてしまう療法)「スキーマ療法」(相談者の方がなぜ改善、完治できていくかの段階をしっかり理解把握でき、他の悩みが発生した時自分で何とか解決できるようになる力を付ける療法)を中心に対応させていたたいています。

私たちの相談ルームに毎日直接又は電話でのご相談に、多くのご相談者の方お見えになります。

今回の貴方様の悩みの原因は貴方様がお父さん又はお母さん又は2世代3世代以上前のご先祖様から遺伝子・DNAの形で引き継がれた「不安気質」の影響が最も大きいと思われます。

不安気質の方の特徴は
1、心配性
2、神経質
3、思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩む
5、疑いが生じると妄想が起きる

不安気質が強いと、とにかく物事をネガティブに考え不安心が高まり気分が落ち込みうつ状態になりそれでも心の状態を改善しないと自律神経失調症は発症するのです。

うつ症も自立神経失調も心の状態をこのままの状態ではいけませんよ、早く改善解決してください、という貴方の脳からの警告の症状なのです。

まず「貴方様に悩みが次つぎおきる」それは何処から来ているのか、、その原因を知ることです。

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
分かった原因を排除したり、取り替えたりしなくてはならないからです。

私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。



浅田真央さんが2014年のサチオリンピックで本人も周囲もきっと「金メダルを取れる」とほぼ確信していたのに
初日がミスの連続で何と16位に付け、2日目に自己最高得点を出したのに最終結果が6位に終わりました。

彼女はリンクから引き上げるとき大きな拍手と歓声に手を挙げる事も無く、大粒の涙を手で押さえながら控室に駆け込み号泣していました。

彼女はその後、放心したような表情で「これから先の事は今何も考えれません」といって輝きも自信も失って正にうつ状態になって本当に可愛そうでした。

ここで申しあげたいのは、どんなに優れた才能や、過去の実績があっても、未来の進む道が見えなかったら、落ち込むのです
場合によっては命まで落とす人も少なくないのです

半年後の先日の未央ちゃんの記者会見で「もう一度、新しい自分で、スケートを目指します」と決心そのことを発表してかたら、
輝くような素敵な笑顔が回復してきました。

彼女は「今までの延長ではなく、新しい浅田真央です」と強調していましたね。

人間は未来の「自分の価値観に添った未来へのすすむ道」が見えなければ落ち込んでしまうのです。

本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの状態が進みますと、うつが重症化し、自律神経失調症が発症していく危険性を心配します。

今貴方に起こっている心と体の症状は、。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とかしなさいよ」という
貴方の命を守っている脳からの警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。
間違いありません。

うつ症にかかりやすい人は心配性・不安心が強い・他者依存心が高い
自己価値観が低いなど、気質や性格の影響がとても大きいのです。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。

貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている生きるための自分の価値観潜在意識を
しっかり自己認識していただく「自分の価値観、発掘診断」
などの心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。
貴方の生きる「新しい方向性」を見つけましょう。

2、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
3、貴方の育ってこられたご家庭やその他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
4、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
5、貴方の「あとこの年で未だに彼氏もできたことなくてこのままだとおじいちゃんおばあちゃんに曾孫の姿見せれないし、それ以前に心配かけまくりです」

彼氏が出来ない原因の90%は人とのコミュニケーションが苦手という方です。
貴方がもし彼氏を作りたいと思われのでしたら下記のコミュニケーション能力講習を1回2時間を2~3回受けてください。
すぐその効果が現れます。

、私達の相談ルームㇺで行う3つのコミュニケーション能力向上の
「電話による講習」又は直接面談方式の講習をお受けになると見違える程
人とのコミュニケーション能力が高まります。

 (リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される
明確になりましたら、
1、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが一緒に「人生プラン」を描き、ご指導と
 サポートをいたします。

2、うつ症の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
3、うつ症に影響のある気質の発現を抑える方法のご指導サポート
4、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
5、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ・ご予約 電話080-3397-2297
     ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年6月9日 15時13分


追加コメント

「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
  院長の松下愛ノ助でございます。

本当にお困りですね。
私どもでは今回の貴方様と同じようなお悩みの多くの皆様を解決してきております。

もしよろしければカウンセリングを受けられる前に、どのようなやり方で、解決できるかお話いたしますので「10分間の無料診断」をご利用してください。
無料診断の電話番号が080-3397-2297です。

どうぞご遠慮なく「10分間無料診断」をご利用ください。
ご連絡お待ちしています。
 

2017年6月9日 15時31分

カウンセリング・コーチング INCANTO

ゆきさん、はじめまして。
現在東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。
私は、富山県の宇奈月温泉いったことありますよぉ~^^。

>恐怖が消えない

私は今21で派遣で会社に勤めています。質問内容は質問して解決することじゃないのは分かってるのですが誰かに相談したくてここを利用しました。 もうずっと前からなのですが死ぬことが恐いです。 ネットとかで見てると結構おんなじ人いるみたいですけど多分私も一緒です。自分が死んだ後何も分かんなく無になってしまうのが恐いです。 あと、ぬいぐるみさんたちのその後も分かんないしもう考えてると苦しくて涙が出てきて息もしづらくてどうしたらいいのかわかんなくなります。 あと家族が死ぬのも恐いです。喧嘩とかすると仕事中にやなことばっか考えちゃってあれがお母さんとの最後の会話だったら嫌だなとかなって頑張って気持ち切り替えようとするんですけど難しくて。最近は仕事も忙しくて夜寝る前くらいしか考えなかったのですが何かが急にスイッチみたいにこの事を思い出させてきて一回考えちゃうと抜け出せなくて困ります。 あと本当に最低なのは自分でも分かってるのですが年のいった方を見ると私はあの人より生きれるとか逆に子供を見ると私の知らない世界を生きれる子だとか考えちゃってどうしたらいいのかわかんなくなります。 あとこの年で未だに彼氏もできたことなくてこのままだとおじいちゃんおばあちゃんに曾孫の姿見せれないし、それ以前に心配かけまくりです。小学校3年の時くらいからずっと大事にしてるおっきいぬいぐるみがあるんですけどそれもすごく黄ばんでてぬいぐるみに感情が無いことはわかってるはずなのに私がいなくなったらこの子絶対捨てられるって思うと泣けてきて。何かもう不安なこと多すぎて凄い精神不安定で気分が悪いです。 でもこれも基本夜だけでめっちゃ忙しい朝や、仕事中はほぼ大丈夫なだけましだとはおもうのですがどうしたらいいですか。


=ゆきさん、
いつも笑顔で、HAPPYで幸せをたくさん感じて、楽しい笑いでいっぱいで、ご飯を美味しいく食べられている人がいます。
そんな人になってみませんか?
それは考え方次第なのです。
考え方を変えること=パラダイム転換といいます。

考え方を180度変えるのです。
私はそのトレーニングを専門に行っています。

ゆきさん、人はいつでも変わることができます。実は本当にちょっとした簡単なことなんです。
それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

ゆきさん、私はゆきさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年6月9日 14時34分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

周りに気を使いすぎです。死んだら灰になるだけです。生きているほうがよっぽどリスキーで、怖いものです。

違反報告

2017年6月9日 13時14分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

こちらの記事が参考になるかもしれません。

考えのわな~なぜ、人は悩むのか?悩みの正体は?
http://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-12280575288.html

違反報告

2017年6月9日 11時49分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたの考え方を変えることで、感情も変わります。
生あるものは必ず「死」によって滅し、形あるものは必ず消滅します。

人は因縁によっていろいろな出会いがあり、どんな出会いにも必ず別れが訪れます。
だから、別れの時までは精一杯出会った人や物を愛し、悔いなく楽しむことです。

「諸行無常」とは、この世にある一切のものは常に移り変わり、不変のものはないという意味です。これを心から理解できれば、あなたの感情も変わると思います。

違反報告

2017年6月9日 11時17分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「恐怖が消えない」とのご相談ですね、

分離不安と存在不安が原因です。

あなたは主にご両親より、祖父母に養育されたのでしょうか?

現在の心理状態は仕事でのストレスがある様子です。

もう、少しリラックスする練習をしてください。

ぬいぐるみを離せないのも愛着行動といいまして、

幼児性の問題があります。

時間をかけて大人になることが必要です。

会社や社会はあなたを可愛いとはちやほやしてはくれません!

自分自身で自己肯定をしてください。

人は必ず死にます。

恐れる前に、自分の生き方を見つめなおして下さい。


電話&LINE ID: 0445441539

ご質問やご相談はお気軽に!

FCS 主宰 野口正彦

違反報告

2017年6月9日 11時16分