教えて掲示板の質問

「セックスレスの彼と結婚をするか悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

くるみさん

こんにちは。

私は、4年半付き合っている9つ上の彼がいます。

お付き合いを始める時に
「結婚を前提にお付き合いしたい、だから結婚が考えられないなら付き合わないで下さい」と言われました。
当初私は18だったので諦めましたが、1年経っても思いが変わらず「あなたと結婚前提でお付き合いしたいです」と告げ、交際がスタートしました。

付き合った当初から、あまり性行為は少なく最近では半年に1回あるかないか位の頻度です。

手をつなぐ・腕を組む・一緒に同じ布団で寝る・3泊4日の旅行などにも良く行くのですが、
私はまったく性欲が湧きませんし、キスもしません。

ただ仲は良いのです。

彼は私の体を見ると興奮はしますが、実際行為をしても最後まですることはありません。
その時私自身も感情があまりないので、ただの作業のようにしか思えません。

私の気持ちは彼は知りません。
彼は自分ですることはよくあるそうです。

周りからは「いつ結婚するの?」「いつも仲が良くて羨ましい」「もう夫婦みたいね」
と言われるほどですが

付き合ってから私たちは喧嘩もした事がなく、離れたことがありません。(住まいは別々です。彼は実家、私は一人暮らし)

お互いの事をよく理解していて一緒にいるのが当たり前のような、むしろ、兄弟のような関係
どこか私の中で「兄」のように接している部分があるかもしれませんし、甘えてる部分があるかもしれません。

1度距離を開けた方がいいのかと最近よく思います。

交際3年目の頃に物凄く結婚したくなった時がありました。
その時は「セックスレスでも彼と一緒に生活できるならそれで幸せだ」と強く思っていましたし
その時彼も「結婚したいと思ってる」と言いました。結婚前提なのだから当たり前かもしれませんが、私から「そろそろ親に挨拶してくれない?」と伝えるとすんなり会ってくれました。
しかし、彼の親にはなかなか合わしてくれませんし、結婚に向けての行動が全くありません。

物凄く結婚したくなった3年目から約1年半経った今、その熱はもう冷めてしまい、彼も未だ親に合わしてくれません。

心は満たされていても、体は全く満たされていない状態で体の不満解消に、私はセフレを作ってしまいました。
(私自身性欲は強い方)

交際4年目に入った頃、セフレの間で妊娠、誰にも言わずに中絶をしました。

セフレは私に彼がいてることや結婚前提のことも知っています。

体はセフレ、心は彼に満たされる生活

この状態で彼と結婚しても私は幸せなのか?
将来子供は作れるのか?
先が見えなくて不安なのです。

もう一つ不安な点は、
彼の今の生活が実家で、遊びにお金を惜しみなく使う所です。

彼は、父親を早くに亡くし、家業を継いでる長男なので、一緒に暮らしいてる祖母と母親の生活費を養いつつ
趣味は競馬、友達との賭け事が好きで、週に外食を3.4日、旅行は2ヶ月に1回程度、お酒も沢山飲みますし、それなりの値段がするものを食べます。彼は遊ぶことが大好きなのですが、それは別に構いません。

ただ、この生活レベルを維持したまま、結婚生活は送れるのか?
もし、送れなかったら彼は不満が溜まるのではないか?
実家を出て私と住めば、養う家が二つになるが金銭的に大丈夫なのか?
など、お金の面で不安になります。

ちなみに結婚したら私は彼の家業を手伝うことになっています。それが彼の希望だから。

まだ20代前半で私の人生彼に捧げて大丈夫なのか不安になってきました。
もしかしたら他にいい人が居てるんじゃないか...まだ人生決めるのは早いんじゃないか...

「結婚前提で付き合って」と言われて「はい」と答えてしまった以上、「あなたとは結婚できません」など言える立場なのか
でも、彼はなぜ結婚に対する行動を全くおこさないのか...

もぅ、私はどうしたらいいかわからなくなりました。

心が悲鳴をあげてるような泣いているような気持ちで毎日を送っています。

突然涙が溢れることも増えました。

何かいい助言を頂ければ幸いです。

違反報告

2017年5月24日 12時35分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

くるみさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

お悩み拝見しました。
ずっと一人で悩み、苦しんできたんですね。

彼の本心もわからず、このままで本当に良いのだろうかと
不安な毎日でしたね。

考えれば考えるほど、不安はより大きく、苦しいものに
なっていたのではないでしょうか。

くるみさん自身、本当はどうすればいいかをなんとなく
わかっていると思います。
でも、できないからこそ苦しんでいるのですよね。

人はご自身が傷つきそうなことからは目をそらしたり、
対応しなくなる心の機能があります。

これは難しいですが、解決することはできると思いますよ。
くるみさんを不安にしている原因をはっきりさせ、
トレーニングし思考を変えていくことにより、です。
そのために、私たちカウンセラーがいます。

もっとお話しを聞かせていただき、今後どうすればいいか
一緒に考え、行動に移せるように頑張ってみませんか。

1人で我慢して頑張ろうとしなくても良いのですよ。
私たちもいますので、いつでも頼ってくださいね。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
 カウンセリングルーム:http://sub.r-lab.co/
 女性のためのメンタルジム:http://school.r-lab.co/

違反報告

2017年5月31日 23時49分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
彼とは、合わない部分が多いので、おすすめしません。
再考してみて下さい。

違反報告

2017年5月29日 10時37分


単刀直入に入りますよ。
マインドフルネスをキープしてください。
これは、「ありのまま、そのまんま」捉えてみることです。

現実認識しましょう。
1、彼の言葉「結婚を前提にお付き合いしたい・・・」はいつのことでしょうか?
2、性行為は、最近では半年に1回あるかないか位の頻度。
3、実際行為をしても最後まですることはありません。
4、彼も未だ親に合わしてくれません。
5、家業で祖母と母親の生活費を養う。
6、遊びにお金を惜しみなく使う。
7、彼は結婚に対する行動を全くおこさない。

一方あなたは、
1、体の不満解消に、私はセフレを作ってしまいました。
2、お金の面で不安になります。
3、20代前半で私の人生彼に捧げて大丈夫なのか不安になってきました。
4、私はどうしたらいいかわからなくなりました。

こんな時は、感情論ではなく、事実を捉えて判断することはどうでしょうか?
あなたは、他人の意見を求めています。
が、それよりは、自分のこころの叫びの聲を聴いてみましょう。
「心が悲鳴をあげてるような泣いているような気持ちで毎日を送っています。」
「突然涙が溢れることも増えました。」

背中を押してもらいたいのですよね。
こころの叫びを放置したら、自分をイジメるいじめっ子になります。
それよりは、自分のヘルプをする時です。

当方は、彼の心の中も想像つきます。
キーワードは「未だ親に合わしてくれません」です。

あなたが、することは一つしかないでしょう。
それは、「自分を可愛がる」つまりたった一人の味方になるのです。

回答:
ワークメンタルカフェ 頓宮
http://www.workmental-cafe.tokyo
http://www.facebook.com/workmentalcafe

予約はこちらからお願いします。
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
あなたのテリトリーのカフェ
あなたのこころが、時間を決める
〜クライアント ファースト システム〜
-・-・-・-・-・-・-・-・-

違反報告

2017年5月27日 16時50分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

お話しを読んでいて、あなたはとても賢い人だと思いました。

9歳年上の相手。
まるであなたのほうが大人のようです。
そんなあなただから、疑問に思うのでしょう。
「このまま進んで大丈夫か」と。

経験から申し上げますが、その「違和感」は人生で大切にしていった方がいいと思います。
18歳の時のあなたと、22歳の時のあなたは、きっと別人でしょう。
女性として、それだけの成長を遂げる期間でもあります。
一人の女性として、過去の言葉に縛られるのではなく、
一人の女性として、彼と話し合ってみましょう。
なぜ相手の親に会わせてくれないのか、
彼氏の友人などに合わせてもらっているのか、
結婚したらどのような生活をかんがえているのか、
このままのスキンシップだと淋しいと。

あなたは、彼といる自分が好きでしょうか?
無理をしたり、葛藤をたくさん抱いていないでしょうか?

あなたはまだまだ十分若い。
引き返すことも、選択肢のうちでいいと思います。
年齢から考えると、可能なら、お友達やご両親に相談してもよいかもしれません。
過去の言葉に縛られることはありません。
自分で、自分の人生を選択してよいと思いますよ。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年5月26日 22時07分


カウンセリングルーム・エンパシー

選択肢するときに迷っても、自分の潜在意識の中には答えは決まっています。
その答えを知るためには、選んだ後の自分をイメ-ジしてみましょう。

損得は関係なく、自分が納得できている方が「本音」です。
自分の直感を信じることです。

原因と結果の関係を「因果関係」と言いますが、原因のない結果は絶対にありません。
選択肢=行動=結果=運命 に繋がっています。

違反報告

2017年5月26日 11時27分


こんばんは。 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

そもそも彼は今も結婚する気があるのかどうか、改めて真剣にお話してみてはどうでしょうか?

結婚前提でお付き合いしたから、必ず結婚しなければいけないなんて事はありません。いつでも別れる事は可能です。

あなたは彼を愛していますか?彼はあなたを愛してくれていますか??

結婚は楽しい事ばかりではありません。結婚する前から心配が多いと結婚してからそれらの不安な要素がゼロになるより更に増えると思っていた方が、こんなはずではなかったと思う事も少なくなります。

まだお若いですし、焦って結婚するより本当はなにが必要なのか・・・愛とは何か・・・結婚のメリットって何か・・・など、楽しい恋愛をする事により答えがみえてくるものです。

まずは本当に彼を心から好きなのか。信頼出来て将来性もあるのか見極めてみて下さいね(*^^*)

またよろしければご相談ください。

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年5月25日 22時23分


くるみさん、はじめまして(^^)
ココロネスト 心理カウンセラーの宮本知英と申します。

お悩みを拝見致しました。

性行為に関する問題以上に、
彼との間の心の違和感に焦点をあてる必要があるように思います。

ご結婚を前提にお付き合いをしているとのことですが、
結婚は「しなければならない」ものではありません。
ですからくるみさん自身にまだ踏み切れない気持ちがある場合、
無理に結婚をする必要はありませんよ。
約束してしまったからとご自身を追い詰めなくても大丈夫です(^^)

彼の行動に対して色々と不信感といいますか、疑問をお持ちのようですが、
彼とそういった疑問に関してお話はできそうですか?
結婚前に抱いた違和感は、結婚後にも消えないどころか、
それが種となって膨らんでしまうことはよくあります。

些細な話し合いが普段からできるかとうか、
という点も結婚相手としては大切なことだと思います。

長年お付き合いをしたのち、結婚せずに別れに至るカップルは珍しくありません。
時間はあまり関係ないのです。

もしくるみさんが、結婚前提ではなく彼と普通にお付き合いをしていたら、
結婚せずに別れを選びますか?

くるみさんがご自身に課している「〜しなければならない。〜であらねばならない。」
といったものを一度取り払って彼とこの先も共に生きていきたいかを考えてみると
何か新たな思いが生まれるかも知れません。

結婚は大きな決断です。
一度しかない人生。
くるみさんの人生はご自身で選択していいのですよ。
もっと自由に、自分がどうしたいのか耳を傾けてあげてください。
縛られているものを極力はずして、本当の願いを探ってみてくださいね。

違反報告

2017年5月25日 20時46分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

くるみさん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

まずは、いくら結婚前提でと交際を開始しても、合わないと別れるのは当然なので
セフレを作ってまで彼との関係を維持しなきゃいけないなら結婚はお勧めしません。

ただ、セフレを作ってまでも彼と離れたくないと考えてのセフレなら、
今すぐセフレを切って彼に本心を伝えてみてください。

くるみさんは、どこかで彼の気持ちがわからないのだと思います。
だから、身体が反応しないのではないですか?
彼が親にも会わせてくれて、結婚時期などを少しずつでも話してくれたら
キチンと愛し合えるのではと思います。

潜在意識から、くるみさんの本心を導き出すセッションをしています。
ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。
http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月25日 20時20分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」
「たんに慰めや気休めで終わる対応は一切いたしません」
「できるだけスピ―デーに解決するよう全力で取り組みます」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
<貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>

1,手をつなぐ・腕を組む・一緒に同じ布団で寝る・3泊4日の旅行などにも良く行くのですが、
私はまったく性欲が湧きませんし、キスもしません。

2、「そろそろ親に挨拶してくれない?」と伝えるとすんなり会ってくれました。
しかし、彼の親にはなかなか合わしてくれませんし、結婚に向けての行動が全くありません。

3、彼はなぜ結婚に対する行動を全くおこさないのか...

もぅ、私はどうしたらいいかわからなくなりました。
心が悲鳴をあげてるような泣いているような気持ちで毎日を送っています。
 貴方様の「私はこれからどうすればいいのでしょうか?」

貴方様のご質問にお答えいたします。

 ・まず大変厳しいいい方をしますが、貴方様がそんなに苦しんでいる時に
  彼はなぜ結婚に対する行動を全くおこさない

 そのような男性の間に、お子様が産まれなくて良かったのでは
、場合によっては神様の思し召しか もしれません。
 
 普通、セックスのご主人の場合、それだけでも完全に離婚理由になります。

 只、これまでの苦しみは、すべてを悪く悪く考えず、逆に
 「私が今後本当の幸せを掴む為に、必要だったんだ」

  「私を私の守護神が見守っていてくれ、最悪の状態から脱する時期を
 教えてくれたんだ」

 人生で「想像を絶するような苦しい、厳しい生活体験を味わって」
 幸せを掴みとられた、
 ほとんどの方は この考え方に賛同されます。

 私自身もこれまでの人生で2回「もう死にたい」と落ち込んだ時期がありました。
 しかし現在私の天職である「心理カウンセラー&ライフセラピスト」として
 
 悩み苦しまれる方々をお救いできる素晴らしい仕事をさせていただいています。 
 
私は過去の辛く苦しかった体験は「現在の人生に本当に必要な経験だった」と自信をもって言えます。

さて、貴方様のこれからの人生、生き方についてアドバイスさせていただきます。
 私達は人間としてポジティブ思考で生きる為には下記の記載しました
慈愛願望欲求を満たす必要があります。

1、認められたい
2、愛されたい
3、受け入れられたい
4、誉められたい
5、大事にされたい
6、期待されたい
7、素敵に思って欲しい
8、分かって欲しい

この「慈愛願望欲求」は私達人間がいくつになっても、満たしたい欲求宇なのです。

何故かと言いますと

もし8大欲求が満たされなかった場合、ほとんど人が

・自分が自分を認められない
・自分を愛せない
・自分を信じられない
・自分を好きになれない
・自分を成長させられない
・自分を大事にしない

さらに貴方に対して、セックスレスで慈愛願望欲求を満たしてくれなかった人を
「生涯愛し続けたり、大切にし続ける事」はほとんど難しいのです。

貴方様が現在の状況から脱さないで、もしお子さんが生まれた場合、そのネガティブな影響が産まれたお子さんにまともに現われます。

不幸な子供さんを作ってしまう危険性も有ります。

人間の性格は育って来た環境でほとんど育まれてしまいます。
その時のご両親の関係や家庭の環境で違ってきます。

私達の相談ルーㇺではこれまで、貴方様と現在の彼と同じような人と結婚され
お悩みや苦しまれた方の
カウンセリングやご相談をお受けして、多くの方々の成功事例、改善事例を積み重ねて参りました。


私共ではカウンセリング料金も

30分コース3500円~
1時間・2時間・3時間ととてもお手軽な料金体系で皆様の喜んでご利用いただいています。

ご予約はメールno0109ai@yahoo.co.jp
又はホームページ http://www.ai-aozora.com/ からでも結構です。
通話料はスカイプ(arasiraion)でしたら無料ですのでご安心ください。


当相談ルームは相談の現在起きている悩みや苦しみ、ストレスに対する
対症療法(現在起きている悩みだけを一時的に改善、解決する心理手法)
はいたしません。

対処療法ではなく原因そのものを制御又は排除し
完全完治を目指すため
「原因療法」(現在の苦しみや悩みが起きている原因を発掘し原因を削除
又は変えてしまう療法)「スキーマ療法」(相談者の方がなぜ改善、完治  できていくかの段階をしっかり理解把握でき、他の悩みが発生した時自分で何とか解決できるようになる力を付ける療法)を中心に対応させていたたいています。

私たちの相談ルームに毎日直接又は電話でのご相談に、多くのご相談者の方が
お見えになります。


原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
改善、解決する、というのは、分かった原因を排除したり、
取り替えたりしなくてはならないからです。

私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)
にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くと思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

この機会に単なる応急処置ではなく、、根本的な改善にも取り組んでみられませんか。

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全解決を常に目指し、取り組んでいます


 (何故完全解決が可能か?)・・・原因療法を導入しています
            (ご相談者のお話をあらゆる角度からお聞きし
             悩み、苦しみの原因をほぼ100%特定明確にします)
 
(完全解決出来る理由)
  1、悩みの内容によって相談者の性格の改善を行います
  2、お悩みの内容によって相談者の気質(不安気質や潔癖、神経質)の発現を
    出ないように心理療法で包括してしまいます。
  3、職場や学校その他の環境に問題がある場合相談者に最も適した環境を
    独自の方法でカウンセラーが見つけ出し転校や転職の完全サポートを
    いたします。
  4、人間関係の悩みは5段階方式でほぼ100%改善解決致します
  4、夫婦・男女・家族関係の修復や再縁は当院独自の方法の3者面談方式で
    ほぼ100%解決実績があります
  5、カウンセリングが終了した後でも電話やスカイプ・メールなどを活用し
   アフターフォローを徹底させていただいています
         

安心してご連絡ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
      お問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/   

違反報告

2017年5月25日 17時10分


Freedom Counseling School

Freedom Counseling School
https://www.facebook.com/Freedom-Counseling-School-748108858609578/?ref=aymt_homepage_panel

はじめまして、

コメント拝見しました。

「セックスレスの彼と結婚をするか悩んでいます」とのご相談ですね

結論から言います。

私は結婚カウンセリングを20年やっています。

あなたも彼氏も、精神的な依存の対象を求めているだけなので、

結婚してもすぐに離婚します。

子供がいれば、「子はかすがい」になりえますが、

彼氏は家族(母親や兄弟への)依存心が強いため、

あなたに依存しているのではなく、

あなたがしているような、セフレ(精神的依存の対象)に

なっています。

あなたが、よそで遊ぶような人ですから、

当然、彼氏もよそで遊ぶタイプです。

結婚に至るには、

長いプロセスが重要です。

親から自立し、二人が精神的・経済的に自立

出来ない限り、結婚は望まないほうが良いです。

先ほども、言いましたが結婚してもすぐに離婚します。

もし、自分の生き方を変えたいのであれば

救いはありますが、同じパターンの繰り返しの人生ならば、

難しいと思います。

FCS 主宰 野口正彦

ご興味がありましたら・・・

是非、カウンセリングを受けてみて下さい。

わたしでよければ、ご連絡ください。

電話&LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談下さい。

FCS 主宰 野口正彦

Freedom Counseling School
https://www.facebook.com/Freedom-Counseling-School-748108858609578/?ref=aymt_homepage_panel

違反報告

2017年5月25日 16時35分