教えて掲示板の質問

「死ぬのが怖い」に関する質問

  • 受付終了

sun tzuさん

死ぬのがとても怖いです。もし来世があったら今以上に不幸になるかもしれないと思って毎日何もする気になれません。

違反報告

2017年5月22日 12時16分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム中村

ルトワックさん   初めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

死ぬのは誰でも怖いです。

私も小さな時から、死ぬのが怖くて、時計のチクタクいう音さえ、自分の生の残り時間を刻んでいるように思えて、怖くて眠れず、夜一人で家の中を歩き回っていたものです。

マザーテレサでさえ、死ぬときは怯えていたそうです。

ですからルトワックさんの恐怖は当たり前です。

それはどうする事も出来ません。

私たちに出来るのは、ただ一日一日を精いっぱい生きる事だけです。

怖いは怖いなりに、今自分がなすべき事をやって行きましょう。

違反報告

2017年5月28日 08時45分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ルトワックさん、初めまして!

スピリットというのは何百回、何千回と輪廻転生していますよね。
で、今が最新の「わたし・おれ」

万が一、生まれ変わって記憶が残ってたら、今度こそ失敗しないぞ!と誓いませんか?
今までのわたし、おれは、一番の味方なんですよ。

今回でぜんぶうまく行けばもう生まれ変わらないですしね。

私で良ければ、お話しましょうよ。
ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月25日 22時49分


ファミリーカウンセリング高尾

ルトワック 様

こんにちは、はじめまして 
不安がとても高まっているのですね。カウンセラーと共に丁寧に対応されれば、安心できると思います。お住まいの地域では、適切なカウンセラーを探すのが難しいかもしれませんので、メールでのご利用をお勧めいたします。メールでは低額で済みます

違反報告

2017年5月24日 21時49分


ルトワックさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の長野と申します。
ご相談内容を拝見させていただきました。

ルトワックさんはまだ20代前半なのに、死というものを凄く意識されているのですね。
また、
>もし来世があったら今以上に不幸になるかもしれないと思って毎日何もする気になれません。
とありますが、それは、今のルトワックさんが幸せではないということなんですね。できればそのあたりのことをもう少し詳しくお伝えしていただければ、適切な回答をさせていただけると思うのですが・・・

しかし、せっかくこちらのサイトに書き込みをしていただいたので、できる範囲でお答えさせていただきます。
死を何度も体験することができない人間にとって、死に対する恐怖感を持つのも当然なのかもしれませんが、ルトワックさんのように、今が不幸だと感じている人はなおさら恐怖感が増すのかもしれません。

本当の死を経験しておくことは不可能ですが、
心理療法の一つに、ヒプノセラピー(催眠療法)という、潜在意識を取り扱ってイメージをおこなう療法があります。その療法では、イメージできた自分の過去世(前世)に退行(アクセス)する「過去世(前世)療法」をおなうことも可能です。そして、そのイメージできた過去世(前世)の自分が、一度、死を経験するとこともできます。
正直、本当に過去世(前世)があるかないかは解りませんが、イメージできた過去世(前世)の自分が、イメージの中で一旦、死を経験することで、何らかの気づきが得られたり、死に対する恐怖も軽減する可能性もあります。

また、ヒプノセラピー(催眠療法)には、過去世(前世)療法以外に、年齢退行療法(今世の自分の過去にアクセスする)や、インナーチャイルドセラピー(傷ついた子どもころの自分にアクセスする)、胎児退行療法(お母さんのお腹の中にいたころの自分にアクセスする)などもあります。

ルトワックさん、もしよろしければ一度、死に対する恐怖がいったいどこからきているのかをヒプノセラピーを受けて解明してみませんか?
是非、お近くの信頼できるヒプノセラピストからヒプノセラピーを受けてみてください。

もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーやセラピストがおられない場合、当研究所でも遠方の方のためのオリジンナルメニー(ロングタイム)をご用意しています。
また初回は、無料のメール相談1往復や無料電話相談(カウンセリング)30分も設けています。

少しでも、ルトワックさんの死に対する恐怖感が軽減できれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
UPL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年5月24日 21時44分


世田谷メンタル相談室

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのちgo.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年5月24日 21時12分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年5月24日 20時41分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
お気持ちわかります。
死は怖くありませんよ。ポジティブに考えれば、自由になれるのですから。
来世は、今世の行いに左右されると聞きます。人の役に立ち、人に優しく振る舞いましょう。

違反報告

2017年5月24日 17時57分


月の森カウンセリングルーム

ルトワックさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

死ぬことは怖いことですよね。
なぜなら、死ぬという体験がどういうものであるのか、
誰も教えてくれないからです。
未知なるものに恐怖があることは、ある意味当然です。

来世についても同様で、
誰かが教えてくれるものではありませんので、
想像だけでは限界がありますね。

古くからの哲学書には、そういったことが書かれています。
また、そういう研究をされている現代の研究家もいらっしゃいます。
そういう書物を読んでみることも、ひとつの経験かもしれません。
また、ルトワックさんが感じていらっしゃる怖さを、
ご自分のことばであらわしてみることも大切です。
そのときには、カウンセラーに話されてもいいと思います。

怖さと向き合い、怖さの本質が分かってくれば、
少しずつ生きやすい毎日になるかもしれませんね。
当方でよければ、お話をうかがわせていただきますよ。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年5月24日 14時17分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


ご自身が、健全で楽しく、幸せと思え、過ごしていらっしゃれば、来世もきっと幸せでいると思いますよ。

不安がらなくて大丈夫ですよ。

毎回を楽しく生きてく下さいね。


私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年5月24日 13時40分