教えて掲示板の質問

「誰にも言えず後悔と不安で、辛い。」に関する質問

  • 受付終了

ボーダーさん

何度も、こちらに投稿したら知ってる人に見つかるのではないかと、ためらいましたが勇気持って相談させて頂きます。長文になります。すみません。
過去に不倫をしてしまいました。
3ヵ月ぐらい前に、職場の年上の人と不倫をし肉体関係の最後まではいかず私から終わりにしました。
6回ぐらいありました。
過去の過去の不倫相手の奥様とは不倫当時一緒に働いていたこともあり、子どももいました。
奥様がその場にいない時に職場で不倫していました。
現在も不倫相手と同じ職場です。仕事のこと以外でのLINEや電話、会ったりはしていません。
どこからが最初か分かりませんが今思えば私には、もうすぐで付き合って5年になる彼氏がいます。不倫当時、彼氏とあまり会えず会えば喧嘩があったりで上手くいってない事を相手に伝えた所からだと思います。
それから接する内に、ハグもするようになりエスカレートしてしまいました。
その時は、不倫の自覚がなく舞い上がっていました。
本当に、反省しており後悔と罪悪感があります。
また相手の奥様には知られそうになった時もありましたが、たぶん知られていません。
私は毎日、知られてしまった時に訴えられ慰謝料請求や相手夫婦の離婚や彼氏との別れがあると思うと辛くて仕方ないです。ですが、彼氏とは別れたくありません。将来結婚も考えています。彼氏も不倫していたことは知りません。このまま死ぬまで言わないつもりでいますが…。今は彼氏だけに尽くし続けています。
職場は、結婚を機に辞める事を考えています。
辞めた後、知られて何かしらで訴えられたらどうしようと自業自得ですが毎日不安です。
どんな小さいことでも、不安に思うようになり疲れました。
過去は変えられないし逃げられないと思っていますが、こんな不安から抜け出したいです。どうしたらいいですか?

また私が過去に肉体関係を結んでしまったがために、セクハラを私が真面目に拒否すれば治まりますが日が経つと減ってきましたが、身体を触ろうとしてきます。このことは、父に伝えています。ですが、父がひどくなるようなら手段を考えるとも言っておりその時に過去の不倫が知られたらと思うと父を裏切ることになり、もうどうしたらいいのかと思っています。セクハラは様子みて拒否し続けようと思っていますが…。
もう二度と不倫なんてしたくないです。辛いです。

違反報告

2017年2月12日 19時23分

教えて掲示板の回答

こんばんわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


苦しいですね、不安さがとても強くあるようで、心配です。

他のことでも、不安さが出てしまうのも辛いですよね。


過去の事は、痛いくらい反省しており、ちゃんとそのことの向き合っていらっしゃいますね。

その気持ちは大事なことです。


ですが、ご自分のことも大事ですよ。


その不安感は減らしていった方が、先でも、苦しんでしまったときの量が減ります。

今、一人で抱え込んでしまっているので、今回、とても勇気がいったと思いますが、こうやって発信することが出来ましたね。
すごいことですよ。

無理にとは言いませんが、こうやって発信して安堵な時間を作るのはどうでしょうか。

私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年2月15日 23時52分


マインド・レスキュー『シェーズ』

ボーダーさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ボーダーさんからいただいた、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

過去にあった職場の方との不倫関係に後悔して、
不安や苦しみが心で膨張しているんですね。
誰にも話せない不安は、自分ではなくせないから苦しいですね。
心の荷物を降ろさないと、この苦しみは続いてしまいます。

過去は誰にも変えられません。
過去の出来事は消せません。
ですが今の自分は変えることができます。
未来は『今』の積み重ねですから、今を変えることで未来は創れます。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。
精神論ではなく具体的で科学的な方法です。

今のうちに心を正しくケアしてください。
将来を楽しみにして生きることができますよ。
彼氏との未来の幸せのために笑顔と自信を取り戻しましょう。

私のところには日本中からご相談をいただいています。
九州や北海道にお住まいのクライアントもいます。
心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。
ホームページの無料ご相談フォームからメッセージをください。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

誰にも相談できずに苦しかったんですね。
もう、一人で抱え込まないでくださいね。
大丈夫ですよ。
一緒に進みましょう。

ボーダーさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年2月14日 17時17分


お礼コメント

返事が遅れてしまいすみません。
回答読ませて頂きました。
今は不安や苦しみが完全になくなった訳ではありませんが、回答を読み少しずつですが苦しみが消えてる気がします。
また、自信も取り戻せてないので正しくケアして将来自信持って過ごしたいです。
メールでの相談は何回でも無料なんですね。
教えて下さってありがとうございます。
ホームページの方をまだ見てないので、見てみます。
回答ありがとうございました。

2017年3月2日 17時09分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ボーダーさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
不安な日々を過ごされているようですね。

ただ、今はもうそのような行為は行っていないのであれば、あとは日々を誠実に、ボーダーさんらしく過ごしていく事が大切だと思います。

ご自身でもおっしゃっている通り、過去の出来事はもう変えることは出来ませんし、消すことも出来ません。
もう「終わってしまった」ことです。

これからのボーダーさんの生き方を以って、自分自身を彼氏さんや周りの方々に示していく方が大切だと思います。

違反報告

2017年2月14日 15時00分


お礼コメント

返事が遅れてしまい、すみません。
過去の出来事は、変えたり消すことができないのが辛いですが終わってしまったことと思うと少し気持ちが軽くなりました。
今は、行為は行っていません。
今は取り戻すように誠実に上手くいかない日もありますが私らしく過ごしています。
これからは私の変わっていく生き方を彼氏や周りに示して行きます。
回答ありがとうございました。

2017年2月26日 18時11分

ライフストーリー研究所

ボーダー さん
初めまして。

中々恋愛関係にあると感情が優先して理性的になれないといいますが、
よく終わらせようという気持ちに向き合いましたね。
人には危険な行為程、感情が活発化してちょっとした刺激や快楽を
その状況から得たいという人が多くいますよね。

文章を拝見して、
「この人はなぜ今の職場からはなれようとする選択を視野にいれていないのだろうか?」
「今付き合っている彼氏さんとはいつ頃に結婚を予定しているのだろうか」
など
考えていました。

職場を退職しようという考えに至らないのは、業務でやりたいことがあるのか?
それとも地域環境が影響しているのか?そんなことも考えていました。

それはたぶんご自分でいろいろと考えていることなのでしょうから
ここでは、
後悔と不安についていうことが相談の基のようですから、
少しだけこんなご提案をしたいと思います。


どうしたら
この不安や後悔があなたにつらさを与えたいようになるのか?
少しは、安らぐのかを考えたいですよね。

そこで、この不安や後悔がよぎる、
そのことをかんがえてしまったり、
そのことが離れないようなこと・・・
それらは、不安や後悔があなたに与えている刺激です。


そこで、それらの行為を含めて、
不安や後悔があなたに与えている精神的刺激について
彼らがどんな特性お持ちなのかについて
観察してみてください。

観察の中には、それらの精神的刺激が齎した行為を
そこそこご自分で何かしらの対処をしていることがあると思います。
どんなことでもいいので、それも含めて観察してください。

まとめると、
・不安・後悔が与えている特性(どんな時、どんなことを、どのような感じで、その周期は?)について観察して理解すること。
・不安・後悔があなたに悪さをしていても、対応している、対処しているあなたについて知る事。そのときにどんな対応ならば最も、少しは、安心するのか?


この行為は別としても、貴方にはもしかしたら魅力的なところがあるのかもしれませんね。男性を引き留める能力をこれからは、いまあなたが好きな彼氏さんに与えてあげてください。そして、いずれかは、好きな人との間に生まれた子供さんに与えてあげてください。

少しでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。


違反報告

2017年2月14日 13時05分


お礼コメント

返事が遅れてしまい、すみません。
このまま続けたらダメだと思い終わりにしました。
今の職場をやめない理由は、まだ働き始めて1年たってないからです。
すぐに退職はちょっとなと思っています。今までで、一番合っている仕事だとは思っているので。今までは2年も続かず転々と転職してましたので。
ですがどうしてもとなったら、やめる覚悟ではあります。
彼氏との結婚は将来したいねとは言ってますが、いつ頃とか決まってません。
来年になるかもしれません。
この気持ちは不安や後悔が与えている刺激なんですね、初めて知りました。
まとめて下さってありがとうございます。
まとめて下さったことを行っていきたいと思います。
また、最後に言われていた能力があるのは知りませんでした。
これからは彼氏や好きな人との子どもに与えていきます。
回答ありがとうございました。

2017年2月26日 18時02分

カウンセリング・コーチング INCANTO

ボーダーさん、はじめまして。
あなたの心に寄り添う、カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>何度も、こちらに投稿したら知ってる人に見つかるのではないかと、ためらいましたが勇気持って相談させて頂きます。長文になります。すみません。

=そんなに簡単に人に見つかるものではありません^^。大丈夫ですよ!安心してください。
同じ九州(私は福岡)として、親近感が湧きますね^^。よろしくお願いします。 


>過去に不倫をしてしまいました。3ヵ月ぐらい前に、職場の年上の人と不倫をし肉体関係の最後まではいかず私から終わりにしました。6回ぐらいありました。 過去の過去の不倫相手の奥様とは不倫当時一緒に働いていたこともあり、子どももいました。 奥様がその場にいない時に職場で不倫していました。 現在も不倫相手と同じ職場です。仕事のこと以外でのLINEや電話、会ったりはしていません。どこからが最初か分かりませんが今思えば私には、もうすぐで付き合って5年になる彼氏がいます。不倫当時、彼氏とあまり会えず会えば喧嘩があったりで上手くいってない事を相手に伝えた所からだと思います。それから接する内に、ハグもするようになりエスカレートしてしまいました。その時は、不倫の自覚がなく舞い上がっていました。
本当に、反省しており後悔と罪悪感があります。また相手の奥様には知られそうになった時もありましたが、たぶん知られていません。 私は毎日、知られてしまった時に訴えられ慰謝料請求や相手夫婦の離婚や彼氏との別れがあると思うと辛くて仕方ないです。ですが、彼氏とは別れたくありません。将来結婚も考えています。彼氏も不倫していたことは知りません。このまま死ぬまで言わないつもりでいますが…。今は彼氏だけに尽くし続けています。 職場は、結婚を機に辞める事を考えています。 辞めた後、知られて何かしらで訴えられたらどうしようと自業自得ですが毎日不安です。どんな小さいことでも、不安に思うようになり疲れました。 過去は変えられないし逃げられないと思っていますが、こんな不安から抜け出したいです。どうしたらいいですか?また私が過去に肉体関係を結んでしまったがために、セクハラを私が真面目に拒否すれば治まりますが日が経つと減ってきましたが、身体を触ろうとしてきます。このことは、父に伝えています。ですが、父がひどくなるようなら手段を考えるとも言っておりその時に過去の不倫が知られたらと思うと父を裏切ることになり、もうどうしたらいいのかと思っています。セクハラは様子みて拒否し続けようと思っていますが…。もう二度と不倫なんてしたくないです。辛いです。

=法律事務所に勤めていた私がお話します。
不倫は、不法行為に当たりますから、奥様から精神的慰謝料として損害賠償請求ができます。
しかし…
①ボーダーさんとの不倫夫婦関係は壊れていないんですよ?請求できる要件は、夫婦関係の破綻や、離婚に至ったなどのものがないと、慰謝料請求はできません。
②証拠がないとできません。誰かが、ばらしそうなのですか?
③もし誰かに不倫のことで脅されたら、それは脅迫罪ですから警察に相談できます。

それに、今不倫は終わらせたんですよね。
全く問題ないです!
心配しないでくださいね^^
それでも、心配であれば、いつでもお気軽にご連絡ください☆

せっかくの若い時間を無駄にしてはいけません。キラキラ輝く時間を。
私は動画を配信しています。観てくださいね。

・自信をつけたいなら→ https://youtu.be/h3IEzL0Wu-M
・ネガティブなことを言わなくするには→ https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・あなたが良く変わりたいなら→ https://youtu.be/tq0MbM_o7WE
・あなたはあなたのままでいいんです!→ https://youtu.be/NPD1U0emJHM

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

ボーダーさん、私はボーダーさんを応援しています!^^
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。初回の15分程度は無料でお話をお伺いしております。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年2月14日 12時25分


お礼コメント

返事が遅くなってしまい、すみません。
法律事務所に勤めていたからこその、回答学ばせて頂きました。
現在相手の奥さまに過去の不倫は知られていません。
訴えられるほどの証拠もなく誰かがばらしそうだったり脅されたりはないです。
回答の全く問題ないです。心配しないで下さいの言葉で少し不安や心配がなくなりました。
また、時間がある時に紹介して頂いた動画の配信も見ています。
少しずつですが前向きになり変われそうな気がしてきました。
これからも紹介して頂いた動画見て行きます。
回答ありがとうございました。


2017年2月26日 17時20分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「誰にも言えず後悔と不安で、辛い。」とのご相談ですね、

完全に関係が終わっているにも関わらず、再度要求してくるようでしたら、

相手に口頭で警告し、それでも治まらない状態があるときは。

法的処置を検討してください。

弁護士に相談すれば、関係の処理をしてくれます。

そのためにも、証拠を残してください。

弁護士の手腕にもよりますが、守秘義務を順守してくれます。

あまり自分を追い詰めずに冷静に対処してみてください。

心理相談はいつでも承ります。

メールフォームをご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=667526

参考まで

違反報告

2017年2月14日 12時00分


お礼コメント

返事が遅れてしまい、すみません。
現在、再度の要求はありません。
自分を追い詰めてたところもあったので、その時は、おびえず冷静にしていきたいと思います。
またその時に法的処置も、親に知られてしまうのが辛いですが最終的には考えて行きたいと思います。
回答ありがとうございました。

2017年2月26日 17時09分

カウンセリングホーム ~友~

こんにちは。カウンセリングホーム〜友〜の友恵です。初めまして。
よろしくお願い致します。
不倫という言葉は自分の概念から一度捨ててみてはいかがでしょうか。不倫は良い言葉で記すなら、婚外恋愛という言葉になります。独身なのですから、恋愛のあり方は自由だと思います。独身でなくても既婚者でも同等ではないかと思います。
先の不安を考えてしまう。罪悪感を感じてしまう。私はとても責任感のお強い方なのではないかと感じられました。そんな自分だからこそ、なかなかSOSのサインが出せず苦しむ一方でとてもお辛い気持ちになるお気持ちは私の経験上、どうしたらいいのかパニックを起こしているのではないかと考えられます。
先ずは、先行き不安を抱えると眠れなくなりますから、ことが起こった時にどうしたらいいのか考える事にして、相談窓口は沢山ありますから、お父様に手助けをお願いするよりも、自分で解決策を探してみて、万が一お父様が行動を起こしてしまった時には相談窓口をご紹介致しますのでご一報頂ければと存じます。
自分を大切にして頂き、休息を取って頂ければと思います。

違反報告

2017年2月14日 11時54分


お礼コメント

返事が遅れてしまい、すみません。
回答の通り、どうしたらいいかパニックを起こしていました。
眠れないこともありましたが、回答を見てから少しずつ気持ちが落ち着いてきてはいます。
ことが怒った時のことを考えるのは辛い時がありますが、これからの未来のために考えたいと思います。父はまだ知りません。父が知ってしまった時は相談窓口を紹介して下さるとのことで、その時は頼ってもいいかなと思いました。
回答ありがとうございました。

2017年2月26日 17時03分