教えて掲示板の質問

「自分自身のDVを克服したいです。」に関する質問

  • 受付終了

yuu1980さん

お世話になります、私は現在愛知に住んでいます。
私は夫婦喧嘩で妻を殴ってしまい、暴行事件で訴えられ妻や子供との接見も出来ない状態に有ります。
私は常日頃から暴力を振るう訳では有りませんが、カッとなってしまうと手が出てしまいます。
また、妻に分かって欲しく妻に対して意見を押し付けたり。
自分の意見を否定されると罵倒したりしてしまいます、また何故に分かってくれない!?と妻の言う事を聞かずに罵倒してしまう所も有ります。
妻は私が危険人物として子供にも合わせない、離婚したいと代理人を通して話をしてきていますが私は自分自身を見直し、DVを更生したく思っていますが。
どの様な所に行けば更生できますでしょうか?
宜しくお願いします。

違反報告

2017年1月23日 01時11分

教えて掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

yuu1980さん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
このサイトへのご相談ありがとうございます。

>お世話になります、私は現在愛知に住んでいます。 私は夫婦喧嘩で妻を殴ってしまい、暴行事件で訴えられ妻や子供との接見も出来ない状態に有ります。 私は常日頃から暴力を振るう訳では有りませんが、カッとなってしまうと手が出てしまいます。また、妻に分かって欲しく妻に対して意見を押し付けたり。 自分の意見を否定されると罵倒したりしてしまいます、また何故に分かってくれない!?と妻の言う事を聞かずに罵倒してしまう所も有ります。

=お気持ちわかりますよ。どうしてもわかって欲しいんですよね。そして、ついつい暴言や手が出てしまうと。


>妻は私が危険人物として子供にも合わせない、離婚したいと代理人を通して話をしてきていますが私は自分自身を見直し、DVを更生したく思っていますが。
どの様な所に行けば更生できますでしょうか?宜しくお願いします。

=必ず直ります。自分自身がコントロールできないと思い込んでいて、コントロールしようとしていないだけなんですね。
そこに気がつくことができれば、とても早いです。私と一緒にトレーニングしませんか?お電話は初回無料ですので、お気軽におかけください。
私は、法律事務所に2年間勤めていた経験もありますから、離婚問題にも自信があります。

人は、考え方次第でどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。動画を作りましたので、必ず観てくださいね。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ
これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

yuu1980さん、私はyuu1980 さんを応援しています!^^

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年1月31日 10時20分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

yuu1980さん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

奥様や子供さんとも会うことが許されず、お辛いですね。

他の方も記載されていますが、加害者更正プログラムや
セミナー、各種クリニックなどがあるかと思います。

場所によってやり方は様々ですので、まずは参加してみて
どのようなことをしているか?自分に合っているか?を
見極めてみるのも良いですよ。

私たちもお手伝いさせていただきますので、
良ければご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2017年1月29日 20時59分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

暴行で起訴されているのですか?
それであれば、弁護士さんがいるとおもいますので、
「治療したい」と相談してください。
(警察にもそういう窓口はありますが)適切な病院やクリニックなどの治療機関を紹介してくれると思います。
そうでなくても、一人で治るようなものではありません。
言い方は悪いですが、行けないと思いながら止められないのですから、
専門家の手を借りるべきかと思います。
裁判にもよい方向に働くはずです。

長い人生です。
いつ始めても、遅いという事はありません。

違反報告

2017年1月28日 23時23分


はじめまして^^ストレスフリーカウンセラーの
村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
DVを克服したいのであれば、心療内科かカウンセラーさんにお願いするのが
よいと考えます。
その前に、奥様を無理に変えようとしても難しいです。
まずは、あなた様が自分を変えることをしてください。
そうすれば奥様も変わります。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井 代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月26日 09時56分


横浜・関内/NPO法人リアルトレジャー

yuu1980 さんのご質問を拝見して、DVの根底にある長く年月をかけて植えつけられた自己否定感が伝わってきました。
愛するご家族のために、ご自分を見直し、DVから脱却したいというご意志を持たれ、ご自分の問題行動を見つめはじめられたことに共感します。

DV加害者が罪に気づき、ご自分を変えるには学びとトレーニングが必要です。
その一つにDV加害者教育プログラムがあります。
東海地方では、こちらで開催されているようです。
http://www.fumihouseyururan.com/

更生には、長く時間がかかります。
すぐにご家族から努力を評価してもらえるとは限りません。

「自分を見直す」という決意を持ち続け、あきらめず、
新たな関係を築きなおすことができますこと、心よりお祈りしております。

違反報告

2017年1月25日 11時40分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

貴方が本当に暴力を止めたいのであれば、心理療法をお受けになることをお勧めいたします。
世の中に沢山カウンセラーはいますが、多くの場合、行動の変容に対するアドバイスになります。
あなたの場合、行動としては暴力なのですが、あなた自身の成育歴の中で、ご自分で身につけたあなた特有の行動パターンや思考があって行動しています。ですから、あなた自身の性格を理解し、思い込みや不適切な行動を改善する為には、心理療法の援助が必要になります。
心理療法士を探すのは難しいと思いますが、愛知県でご紹介出来るとしたら、名古屋市にある「はやかわカウンセリングオフィス」です。
東京でしたら「母親研究所」でもご相談に乗れます。

違反報告

2017年1月25日 10時32分


カウンセリングルーム・エンパシー

人間の行動の大部分は、過去の環境や出来事の記憶の反射です。
過去の経験の蓄積が無意識的に反射して行動するため、意識的な決定するより早いです。

反射で行動を変えるには、良い経験を繰り返して定義を変えることです。
悪い家庭環境で育った人は、良い手本が記憶されていないから、良い行動が出来ないのです。

暴力など不健康な悪い手本が入っていると、脳の経験がその行動の反射的に出力してしまいます。無意気の反射は、その人が過去にどのような経験をしてきたかで決まります。

無意識の反射の質は過去の経験の質であり、依存なのです。
悪い反射を正しく修正するためには、良い経験をたくさん積んで、潜在意識の中の定義を徹底的に矯正することが重要です。

お手伝いが必要でしたらご連絡ください。
間違いを繰り返す前に、改善されることをお勧めします。
いつでもお待ちしております。


違反報告

2017年1月25日 09時55分


ファミリーカウンセリング高尾

yuu1980 様 こんにちは、はじめまして 

愛知県だと、名古屋市には対応できるカウンセラーがいると思いますが、通いが大変そうであれば、メール等の手段もご検討されてはいかがでしょうか?
復縁をご希望されるのであれば、少なくとも、奥様との話し合いが必要になりますので、奥様の代理人と交渉するために、カウンセラーに間に入っていただく方が良いでしょう。

違反報告

2017年1月24日 22時14分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、yuu1980さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい立場にいるようですね。

お近くでアンガー・マネジメントを行なっているところはありませんか?
検索すれば出てくると思います。

「怒り」の感情をコントロールする方法をまずは身に付ける事。
更にカウンセリングを受けたり、同じような事で悩んでいる方達の自助グループ等でyuu1980さんがこれまでして来た事がどんな事だったのかを知る事。
その上で、奥様に対して誠実な態度で謝罪を行なう事。

yuu1980さんに出来る事は以上の事だと思います。
後は奥様がそれをどう判断されるかだと考えます。

ご自身が出来る事を出来る限りする、それしか今は出来ないと思います。

違反報告

2017年1月24日 19時09分


マインド・レスキュー『シェーズ』

yuu1980さん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

yuu1980さんからの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

奥様に対してのDVがやめられずに、離婚したいと言われてしまったんですね。
カッとなると手が出てしまうことや、
理解されないと罵倒してしまうご自分が嫌なんですね。
yuu1980さんのDVの結果、お子様にも会えなくなってしまったんですね。
今、変わらないと大きな幸せを逃してしまうことに恐れていらっしゃるんですね。

まずは奥様やお子様の恐怖や苦しみについて考えてみましょう。
お会いしていませんのでご夫婦の対格差などはわかりませんが、
やはり奥様にとってyuu1980さんからの暴力は、その理由が何であれ承服できない
大きな恐怖だったと思いませんか?
yuu1980さんが絶対にかなわない相手からの暴力が
日常的に続く環境での毎日を想像してみて下さい。

また、お母さんが暴力を振るわれていたり罵倒されている環境での
お子様の心はどれほどの苦しみだったでしょう。

そこを理解されたからyuu1980さんは更生したいと強くお考えになったんですね。
一般的にはDVや薬物依存は治らないとも言われています。
ですが、変わりたいと思い「なりたい未来の自分」が明確になっている人は
必ず変わることができます。

yuu1980さんは小さい頃からの環境のせいで、
未発達な部分や弱い部分を心に持っていらっしゃいます。
その原因を見つけ、正しく心をケアすることで暴力への衝動は治まります。
感情や無意識での瞬間的な衝動は根性論や精神論では絶対に解決しません。
実際に私のところには全国から あらゆる瞬間的な衝動に苦しんでいる方から
カウンセリングの依頼がきます。
もちろん正しく心をケアすれば、全員が完全に問題を解消されています。

よろしければ私のホームページをご覧になってみて下さい。
yuu1980さんが変わるためには決意と行動が必要なことが
ご理解いただけると思います。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

改善に向けて、一つひとつ具体的に行動することが大切です。
これからの幸せな未来のために、大切な人達のために一緒に進みませんか?
苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですからご安心くださいね。

恐怖に縛られた毎日を過ごして来られた奥さまやお子様に、
安心や笑顔を取り戻していただくためにも1日も早い決断をお勧めします。

yuu1980さんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年1月24日 18時50分


『ユトリロの庭』カウンセリング

yuu1980さん、こんにちは。
『ユトリロの庭』カウンセリングです。
このサイトを通じて、感情の問題とそれに伴って言葉や肉体の暴力を止められないご本人とそのご家族のカウンセリングをさせていただいております。
私のロケーションは東京ですが、定期的な電話セッションや随時メールと出張カウンセリングを併用し、東海地方の方々の回復をお手伝いしています。
アンガーコントロールはもちろん重要ですが、yuu1980さんのおっしゃるとおり、
理解してほしい、愛されたい、癒してほしい、さびしい、悲しいなど、
本来なら怒りとは直接つながらないような感情までもが、「家族であるがゆえに」怒りに変わってしまい、四六時中怒っているような状態になって、自分ではどうしようもなくなってしまいます。
保護命令が出ているのですね? 奥さんやお子さんとのあいだで、まさかこのようなことになるとは思わなかったでしょう。
ご自身の言葉や行為が、家族にこれほどのインパクトを与えてしまうとも思っておられなかったかもしれませんね。
驚かれたでしょう。そして自分がしてしまったことへの後悔でいっぱいかもしれません。
しかし、もうお気づきのように、後悔や反省だけで、この感情と行動を制御することは難しいです。
今ある後悔や罪悪感はとても大切ですが、それ以上に真の意味でご自身を愛することも必要です。自分を愛せない人間は、他人をも愛せないからです。

代理人というのは、弁護士さんではないのでしょうか。
よろしかったら、メールください。
一度は電話でも無料でお話ししましょう。
どうすればいいのか、どこへ行けばいいのか、ご相談にのります。
DV、ストーカー、依存症などの問題は、一般的な治療では回復が難しいのです。
精神医療機関やカウンセリングも、その問題に特化した経験や知識が必要です。
このサイトのプロフィールにある通り、私はこれらの問題を抱えた方々に対応しています。
どうか、希望を持ってください。お待ちしています。

違反報告

2017年1月24日 18時23分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見いたしました。

「自分自身のDVを克服したいです。」とのご相談ですね、

実情から申し上げますと、DVの被害者への行政の心理的ケアなどはありますが、

加害者側の心理的ケアなどは民間のカウンセリングで対応するしかありません!

お近くの心理カウンセラーを探し、DVの成り立ちや感情のコントロールを

学ばれるとよいと思います。

法的には弁護士に相談することも良いと思います。

参考まで

違反報告

2017年1月24日 17時57分