教えて掲示板の質問

「信頼していた人に裏切られました」に関する質問

  • 受付終了

らいすさん

人に裏切られた時の立ち直り方について質問です。

私は20代後半の男です。
先月、本当に久しぶりに彼女ができました。
知り合った経緯は知人(元職場の先輩)の紹介です。

結局その彼女からは3週間ほどでフラれてしまったのですが、
お別れを告げられたときに聞いた真相があまりにひどく、
半ば人間不信に陥っています。

立ち直り方についてご相談させてください。

事の経緯ですが、オチから言ってしまうと、
元彼女は風俗嬢で、紹介元の先輩はそのお客さんだったということでした。
なお、その先輩は既婚者です。

元彼女が私に紹介された経緯は次の流れだったようです。

1.元彼女の働く風俗店に先輩が来店し、常連客になる。
2.先輩が既婚であることを隠して元彼女を口説く
3.先輩と元彼女が付き合いだす
4.元彼女が先輩が既婚者であることに気づき揉める
(先輩の奥さんにばらしてやるとまで元彼女は言ったそうです)
5.先輩が土下座して、代わりに男を紹介するから許してほしいと元彼女に謝る
6.何も知らない私が元彼女に紹介される

元彼女もほとんどヤケになって私に会ったようでした。

今、元彼女に対しては、知り合って期間も短い間柄でしたし、
お別れの際に騙していたことをしっかり謝られたため、
あまり怒りは感じていません。

ただ、先輩に対しては
その行動のあまりのクズさと
かつて3年間一緒に仕事をした後輩(私)を平然と騙し利用したことに対して、
失望と怒りを感じています。

裏切られたことと、付き合っている間素直に喜んでいた自分が情けなくて
イライラ、モヤモヤした感情を処理しきれずにいます。

早くこんな感情は消化しきってしまい、
前を向きたいと思いますが、
何か良い方法はないでしょうか。


※「先輩に謝罪を求める」という方法は除外させてください。
2度とその先輩に対して連絡を取りたくないのと、
大事になると元彼女にも迷惑がかかりそうなので

長文失礼いたしました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

2017年1月15日 19時10分

教えて掲示板の回答

はじめまして^^ストレスフリーカウンセラーの
村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
先輩に謝る必要はないと感じます。
悪いのは、明らかに先輩なのですから・・・・

信頼していた人に裏切られたら簡単には立ち直れないですよね・・・
しかも恋愛が絡むと・・・

立ち直る方法は、良い勉強をさせてもらったとプラス思考に考えて
新しい出会いを探すことだと私は考えます。

そうすれば先輩や元彼女のことも徐々に忘れると感じます。
一度試みてください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月19日 10時28分


カウンセリングルーム 小さな手 ~あなたとの繋がり~

らいすさん はじめまして。
カウンセリングルーム小さな手のアキと申します。
お悩み拝見させていただきました。

これは、とても辛い気持ちになりますね。
せっかく出会えたのに、お別れをせざるを得ない状況だったのですね。
信頼していた先輩なのに なぜ って思うしかなかったですよね。

ですが私は、らいすさんには すでに立ち直り 前を向く力をお持ちのように思います。
結果として、らいすさんは傷ついた元彼女さんを癒しておられます。
これは、とてもすごいことなのです。
もしかすると、先輩も らいすさんなら元彼女さんを託しても安心できる男だと思ったのかもしれません。
元彼女さんにとっても、らいすさんにとっても この出会いは必要なことだったのだと私は思います。
らいすさん自身、この出来事でさらに心豊かな男性になられたのではないでしょうか。
自信をもって前に進んでください。
これから先、素晴らしい出会いがあることを心から願っております。

違反報告

2017年1月18日 09時43分


Natyuraru ~自然体に~

こんにちわ。Natyuraruのさくらです
拝見させていただきました
とても、辛く悔しい思いをしてお心お察しします

元彼女は、あなたの真っ直ぐな気持ちに後ろめたくなり
すべてをお話になったのでしょうね。
たった3週間で、彼女は辛くなって全てを話して謝りたかったのでしょうね
それほど、あなたに魅力があったということなのだと
私は思います
そして、彼女も計画はよくなかったけど、荒んだ心ではなかったのだと
思います
あなたも彼女も違う出会いであれば、また違ったのかもしれませんね

人は上を向いてツバを履けば必ず自分にかかってくると言います

これは、ただの言い伝えでは、ありません
私も経験がありますが、必ず自分に帰ってくるものなんです
人の道って、本当にあるのだなーって思う時がきます

でも、冷静に考えれば当たり前のことなんですよ
そんなことばかりが、通用できるほど世の中は甘くないんです

でもそれを望んでも自分に何もいいこともないんです
それより、自分を成長させることが何より大切なことなんです
時間はどんな時でも進んでいてあなたが、辛い思いをしても
あなたが自分のための明日を考えている時間も
先輩は自分の明日より自分だけを守る事ばかりを繰り返し考える時間も
同じ時間を過ごしているんです

来年の今頃には全く違うあなたといつまでも変わらない先輩が育って行くのです
年数が経てば経つほどその差が大きくなっていくと
考えてみることはできますか?

必ず人として大きな大きな差がついてくると思えませんか
。。。差をつけて大きな人になってください。
とても辛く嫌な思いをしたけど、あなたがとても素敵な人だから
元彼女はこれ以上あなたを騙すことができなかったのでしょう

裏切る人にはならないでください
裏切られる人の方がバカをみるけど
人として考えれば笑える話なんだと、私は思います
私は繰り返し繰り返し騙されるような事があるけど
やっぱり自分を変えることができなくて、何度も何度も人を信じて
真っ正面からぶつかり、また、砕けて、、、それでもまた信じて
と、、、結果は、自分はバカなんだなーと思いながらも変えられないと
思いました。
そんな自分についてきてくれる人は必ずいますよ。
必ずいるんです
自分を信じてください
自分のための時間を過ごしてください

違反報告

2017年1月17日 22時54分


Mental care ~jun

らいすさん

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛い経験をされましたね。

2度と先輩に連絡をとりたくないのであれば、らいすさんが忘れるしかないかと思います。趣味や気になっていることなどを取り組んでみたり、どこかに出かけるなど気晴らしをされてはどうでしょうか?時間が解決をしてくれることもありますので、積極的に動いてみて下さい。

私で宜しければ、色々とお話をお伺いさせて頂きます。
当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年1月17日 22時13分


心理カウンセリング らしんばん座

らいすさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ご相談拝見しました。それにしても、酷い話ですね。

それでもらいすさんは、彼女への怒りは感じてはいないのですね。
その点、らいすさんは、もう立ち直りのきっかけはつかんでいるのではないかと思います。
らいすさんのお考えの通り、この問題は、らいすさん一人の問題です。

イライラ、モヤモヤした感情は、らいすさんの心の叫びです。
らいすさんという人間を、否定されたような物ですから、これは極当たり前な事です。

しかし、その先輩に対する謝罪は求めないのですね。この方が、正解です。
事態は余計にややこしくなって、先輩も、そしてらいすさんご自身も、傷ついてしまいます。

しかし、自分をないがしろにされた怒りは、らいすさんの中に残っています。
そうですね。
この思いは、吐き出してしまうに越したことはありません。
しかし、吐き出す場所とタイミングは、なかなか見つける事は出来ません。

しかし、カウンセリングルームの中でなら、それは可能です。
カウンセラーに対して、思いのたけを語る事も良いですし、誰にも聞かれない所で、そのモヤモヤした気持ちを言葉にして、吐き出してしまうという方法も取る事が出来ます。
そうやって、気持ちを整理してみてはいかがでしょうか?

カウンセリングで、らいすさんのモヤモヤした感情を、消化しきってしまう事が出来ると思います。

よろしかったら、メール下さい。

========================================================
カウンセリングルーム「らしんばん座」
EMail domo_aritatto@ojisantherapist.la.coocan.jp
http://ojisantherapist.la.coocan.jp
========================================================

違反報告

2017年1月17日 19時36分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

>失望と怒りを感じています。
>裏切られたことと、付き合っている間素直に喜んでいた自分が情けなくてイライラ、モヤモヤした感情を処理しきれずにいます。
>早くこんな感情は消化しきってしまい、前を向きたいと思います

というお悩みでよろしいでしょうか。

元彼女に対しては怒りなどの感情は無く、

問題は元職場の先輩に対する怒りですね。

カウンセリングだけでは吐き出し切れない、

「怒り」を吐き出し、すっきりする特別な、

催眠療法を行っています。

元は、「いじめられた過去にケリをつけ解放される」催眠療法

として開発した物ですが、

「感情を消化し前を向いて楽しく生きる」というお望みに対して、

かなりの効果があります。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。

対面やスカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2017年1月17日 17時40分


カウンセリング・コーチング INCANTO

らいすさん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
このサイトへのご相談ありがとうございます。

>人に裏切られた時の立ち直り方について質問です。 私は20代後半の男です。
先月、本当に久しぶりに彼女ができました。 知り合った経緯は知人(元職場の先輩)の紹介です。 結局その彼女からは3週間ほどでフラれてしまったのですが、
お別れを告げられたときに聞いた真相があまりにひどく、半ば人間不信に陥っています。 立ち直り方についてご相談させてください。

=はい、その彼女とのお別れの真相が原因で人間不信に陥ってしまったんですね。


>事の経緯ですが、オチから言ってしまうと、 元彼女は風俗嬢で、紹介元の先輩はそのお客さんだったということでした。なお、その先輩は既婚者です。
元彼女が私に紹介された経緯は次の流れだったようです。
1.元彼女の働く風俗店に先輩が来店し、常連客になる。
2.先輩が既婚であることを隠して元彼女を口説く
3.先輩と元彼女が付き合いだす
4.元彼女が先輩が既婚者であることに気づき揉める
(先輩の奥さんにばらしてやるとまで元彼女は言ったそうです)
5.先輩が土下座して、代わりに男を紹介するから許してほしいと元彼女に謝る
6.何も知らない私が元彼女に紹介される
元彼女もほとんどヤケになって私に会ったようでした。

=何も知らなかった、らいすさんは、これを知ってびっくりされたでしょ?


>今、元彼女に対しては、知り合って期間も短い間柄でしたし、お別れの際に騙していたことをしっかり謝られたため、あまり怒りは感じていません。
ただ、先輩に対してはその行動のあまりのクズさと、かつて3年間一緒に仕事をした後輩(私)を平然と騙し利用したことに対して、 失望と怒りを感じています。

=ほんとですね。すっかり騙されていたわけですもんね。


>裏切られたことと、付き合っている間素直に喜んでいた自分が情けなくて、イライラ、モヤモヤした感情を処理しきれずにいます。

=天国から一気に、落とし穴(地獄)へと落とされた感じですね。きっと、私でも同じように怒りを感じると思います。


>早くこんな感情は消化しきってしまい、前を向きたいと思いますが、 何か良い方法はないでしょうか。

=そう思えることは、前向きでいい傾向ですよ!早い回復の力になります。


>※「先輩に謝罪を求める」という方法は除外させてください。2度とその先輩に対して連絡を取りたくないのと、 大事になると元彼女にも迷惑がかかりそうなので。
長文失礼いたしました。アドバイスよろしくお願いいたします。

=そうですね。先輩に連絡しなくていいと思います。
人は、お付き合いする人間関係で人生がガラッと変わります。
先輩は、既婚なのにそれを偽り風俗に通い、そして風俗嬢とお付き合いし、そして都合が悪くなったら、その女性をあなたにあてがうような人です。
ハイレベルな人生、いい人生、自分の望むような人生を送ろうと思った、そのような人生をすでに歩んでいる人たちとお付き合いをすることです。

裏切られた思いからの立ち直り方ですが、あります!
意識の中から、その嫌な思い(イメージ)を無理にでも取ることです。何度思い出しても、何度思い出しても、その作業を繰り返していると、次第に思い出さないようになっています。
らいすさんのような、誠実な方は、私は幸せになっていただきたいです。
これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。
・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA


そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ


らいすさん、私はらいすさんを応援しています!^^

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura

違反報告

2017年1月17日 17時32分


(株)メンタルサポート研究所グループ ハートピースフル綱島

イライラ、モヤモヤする気持ちが処理しきれない状態でいるのは
精神的にもしんどいですよね。


そんな嫌な気持ちを消化する
「感情消化」の方法があります。


カウンセリングで、
みなさんこの「感情消化」をすることで、
今までずっとイライラ、モヤモヤを抱えていた感情を
スッキリ、解消されていかれています。


割と即効性もありますので、
良かったら一度カウンセリングでお試しください。


その前に、
ご質問等あればご相談も承ります。
お気軽にお問い合わせください。


http://nowhereiam2012.com


違反報告

2017年1月17日 16時30分


追加コメント

「感情消化」についての補足です。
「感情消化」とは、


相手にぶつけるのではなく、
自分の中で感情を消化して、
スッキリ、楽な気持ちに変化していけるものです。

方法さえ分かれば、
ご自身ででも出来る方法です。

2017年1月17日 16時44分

月の森カウンセリングルーム

らいすさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

信頼していた先輩に裏切られ、とても悔しく悲しいことと思います。
しかもそこに、恋愛感情まで絡んでくるとなると、
おふたりだけの問題に留まるものではなく、
さらに苦しい思いでお過ごしのことと感じます。

もし私だったら…と考えると、
その先輩に謝罪を求め、奥様にも立ち会っていただくと思うので、
そこを望んでいらっしゃらないらいすさんは、
元来、とてもお気持ちの優しい思いやりのある方なのだと感じます。

早くこんな感情は消化したいというお気持ちも、
ごもっともだと思います。
そのためには、早く次の恋愛をすればいいというのも
ひとつの案ではありますが、
そうしてしまうと、今回のことを忘れることが主目的となり、
結局、状況は違うものの、元カノさんと同じことに
なってしまうかもしれませんよね。

時間薬という言葉があります。
どうにもならないような苦しい感情も、
時間とともに薄れていく…という意味です。

らいすさんは、何かご趣味をお持ちでしょうか。
または、打ち込めるようなお仕事の環境でしょうか。
しばらくの間だけでも、外に目を向けることは難しいですか?

そうやって、先輩の取った最低な行為から、
しばらく目を離して、他のことに没頭するうちに、
今の怒りの感情も、少しずつ収まると思います。
そして、そうなったときには、
らいすさんは、今よりひとまわりもふたまわりも、
人の気持ちの痛みの分かる、優しい男性に変わっているはずです。
さらに、人を許す寛容な気持ちも、きっとお持ちになれると思います。

求めていらっしゃる回答とはずれているかもしれませんが、
私が感じたことを、素直に書かせていただきました。
らいすさんのこれからのしあわせを願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年1月17日 16時20分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、らいすさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
これはもう、らいすさんの中で解決しているのでは、と感じました。

その先輩とは二度と連絡を取らない、彼女にも怒りは感じていない。
もう結論を出されていますよね。

確かに感情的には怒りがあるのは当然ですが、これは一時的なモノです。
嫌な想いはされましたが、らいすさんに何の否もないことは、自分でよく分かっています。

お仕事でも趣味でも、何かに夢中になる時間があればあるほど、このような些末な出来事にかまけている暇はなくなります。

違反報告

2017年1月17日 16時10分