教えて掲示板の質問

「体のこと、嗜好のこと」に関する質問

  • 受付終了

柚木さん

初めてまして、柚木と申します。
私は幼少期に父から性的虐待を、母から精神的虐待を受けて育ちました。

幼稚園~小学校6年生まで毎週日曜日は父親と風呂に入る決まりになっていました。
「パパがしっかり洗ってあげるから」と言われ、幼稚園の頃は純粋に体を洗ってくれているだけなんだと思っていました。
小学生になってからは父の陰部を洗わされるようになりました。
その後、小学6年生の頃に友達とお風呂の話題になったのでいろいろ話したら「私はパパともう入らないし、今までそんなとこ洗ったり洗わせたりしたことないよ?」と言われ、またまだ親と風呂に入るのは子供っぽいと馬鹿にされたのが恥ずかしくなり、その週から父と風呂に入らないようにしました。
ちなみに父から特に何も言われませんでした。

母はその頃、私以外の兄弟のめんどうや家庭のことで悩み鬱になってました。
暴力は一度ビンタされただけで、他はされたことありません。
ただ私に対しては暴言を吐いたり、何気無いことで酷く叱るようになりました。
例えば小学3年の頃に醤油入れを溢してしまった時などは「何やってるの!?馬鹿じゃないの?注意力なさすぎ!もうご飯作るのも嫌になった」と言われ調理器具を壁に投げつけたりされました。
その頃から常に母の顔色だけを伺い怯えながら生活していました。
とてもじゃないですが、風呂で父にどんなことをされているからなど言えませんでした。
ある時、母と料理をしながらお互い楽しく笑いながら話していたのですが急に怒りだし「もう嫌になっちゃった、どうせアンタも私がいないほうがいいと思ってるんでしょ?いいよ、今すぐ死ぬから」と母自身が自分の首に手にしていた包丁を向けながら言ってきたこともあります。
その時、私はただ泣いて謝り死んだら嫌だと言うことしかできませんでした。
それを聞いた母から「泣けばいいと思ってるんでしょ?アンタなんか生まなきゃ良かった」と言いながらまた何事もなかったように料理を再開しました。

あの時、母が首を切らないでくれた、止められたことは嬉しかったのですが生まなきゃ良かったという言葉を聞いてから私はいらない子なのだと思い始めました。

また、今でもいったいあの時なんて言えば良かったのか解りません。

その後、家庭内の環境が悪くなった時に母から「うちで頼りになるのは柚木しかいないんだからしっかりして」と言われ続けたこと、過去の父親からの性的虐待、兄弟だけは母から甘やかされていたことへの妬み、母の浮気などから自分が男になれば兄弟のように母から愛されるのでは?と思い、男になりたいと思うようになりました。

今では服装はもちろん下着も男性ものを使い、言葉遣いも家族と友人の前では男口調で話しています。
また元から恋愛対象は男性女性どちらもありました。

母にはそれを話し理解してくれました。
父は家庭に無関心なのでほっといてもいいのですが、兄弟には私が心は男で生きているということは話していません。
どう話したらいいか、また話さないほうがいいのか、どちらが良いのでしょうか?
また話すとしたら父から性的虐待を受けていたことも話すべきか迷っています。

自分自身、現在は母との仲は良いのですが周りから指摘され私が母に共依存をしていると気づきました。

過去に何度も死のうと思ったことがありますが、自殺の痛み等ではなく、もし未遂に終わって母に知られたら何を言われるかされるかわからないという母に対する恐怖心から何もすることはなかったです。
リストカットは腕に一度した際に母に見つかってしまい、「こんなことして心配するとでも思ってるの?友達とかにでも自慢するつもりでやったんでしょ?やめてよ、近所の人に見られたらまるで家の中で何かされてるって誤解されて恥ずかしいじゃない」と言われてからは腕でなく服で隠せる脚などにするようにしました。
今はリストカットはしていませんが足の爪を剥くのがやめられないでいます。

今現在も死にたいという気持ちがあります。
ただ昔と違って今は死というものに興味がわいてしまうんです。
一般的にグロテスクだと言われる映画や実際の死体画像やそのような動画を見るのも好きです。
こういう自殺や殺され方をしたらどんなに苦しいのか、痛いのか、そう考えると性的興奮もしてしまいます。
自分でもコレは良くないことだとわかっているのですが、恥ずかしい話、いつもそのようなものを見て自慰をしてしまいます。

自分自身、頭も悪く誰かの役に立てる人間でもない
また一番好きな母からは存在を否定されたので生きていないほうがいいのだと思うと死にたくてたまらないことがあります。
病気の母が生きている間は頑張って生きていようと思いますが母が亡くなったら私も死のうと考えてしまいます。
そのような時はどうしたらいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

違反報告

2016年11月13日 17時31分

教えて掲示板の回答

一緒にカウンセリングしましょう

大変な人生ですね。
兄弟は何歳か知りませんが大人になったら話したら良いと思います。
今の時代、心と体が違うのは芸能人のおかげでオープンになっているのでリラックスして話したら良いと思います。
これから先、何が起こるかわかりません。
なので死にたいなんて思わず楽しいことが、これから起こると信じて生活して下さい。

違反報告

2016年11月20日 17時32分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
「虐待を受け」とのことですから、明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。
改善のためには、カウンセリングを受けられることをお勧めいたします。

違反報告

2016年11月15日 22時25分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

 心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
貴方様に少々、辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

<ご相談の内容をつぶさに読ましていただき、感想を申し上げます>
1、貴方は不安心か強い気質をご先祖様から遺伝で受け継ぎ、常に不安な気持ちや妄想が起き、
    それから逃れようと他者依存性の強い性格をご自分で作ってしまわれた状態です。

このままではうつ症にかかってそれが重くなると自立神経失調症が発症し不眠や過食拒食、倦怠感そ   
の他様々の身体症状が発症してしまう危険性があります。

人は「死んでしまいたい」ような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当ある意味真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

    悩み苦しみを解決する場合、対処療法(現在悩んでいる事だけの改善)では
    しばらくしていると又ほかの事で悩んだり落ち込んだりしてしまいます。
    悩み苦しみを根本的に解決すためには、原因を解決しないと
    再び元に戻ってしまします。

    その悩み苦しみを呼び起こす元(原因)は下記の6つのが原因となっている場合が
    ほとんどです。
   原因その1 貴方様の性格です。(性格は貴方様が誕生して育つ環境の中生きる延びる為
                   欲しいモノを得る為に自分で作る癖のようなもので39種)
   原因その2 貴方様の気質です。(気質は全て貴方様の父母及びご先祖からの遺伝(DNA/遺伝子)
                   で、引き継がれたものです。63種類あります)
   原因その3 貴方様の、脳に記憶されているトラウマも原因なる場合があります。
   原因その4 貴方様が心の奥に持たれる価値観に沿った生き方をしてない場合もそれが
         原因になります
   原因その5 貴方様が他人とのコミュニケーション能力である、「聴く力、相手に自分の思いや
         考えを率直に伝える力、相手と意見や考えが違う場合上手に話合いをして
         解決する力」が未熟な場合も原因になります。
   原因その6 日常的に起きるストレスをその日の内に解消する方法を知らない事も
         原因になります

    以上6つの原因はクスリでは症状は抑制出来ても、完全、完治、解決はできません。

貴方様の悩み苦しみは間違いなく心理療法で解決出来ると確信しています。
ご安心ください。

性格や気質の改善は
1、貴方が幼児から少年、少女期の間に、貴方が暮らしている様々な環境で
「なんとか生きる抜く為に」「何かを得たいために」自分で作ってきたものですから
 カウンセラーと一緒に新しい性格を追加します。

2、さらに貴方がご先祖から引き継いだ「不安気質」で悩みやすい性格は形成されます
    その気質が出ないように心理療法で解決できます。

3、そのほかに幼少期から青年期の間に起きた心が深く傷ついた出来事によっても形成される
     トラウマも心理療法で解消、改善できます。

4、さらに人は誰でも持っている「自己価値観」=「自分は何を大切に生きれ良いか」の
    その価値観と違う生き方されておられる場合カンセラーにサポートで正しく修正できます。
   
   以上のような流れで悩み苦しみの原因を改善して、すべてを解決していきます。


以上の方法でこれまで悩み、苦しまれて来られた多くの皆様方を救出させていただきました。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご予約 電話番号 080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jp です。

ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
   
 カウンセリング及び人生相談のご予約は]
ホームページのご予約コーナ―からもどうぞ。
      
 カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助
       

違反報告

2016年11月15日 18時18分


マインド・レスキュー『シェーズ』

柚木さん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしています井手耕心と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

柚木さんからの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

誰にも相談できずに、一人で苦しんでこられましたね。
周囲の人の言動や評価に縛られて生きてこられましたね。
今の苦しみをご家族に話すことにも不安を抱えていらっしゃるのは当然です。
自傷行為も含めて、我慢を重ねてきたことで
自分自身との付き合い方がわからなくなっておられるのだと思います。
まずは柚木さんのことを正しく理解してくれる人が与えてくれる安心感で、
心を癒してください。
それから今後の自分自身の生き方を具体的に決まてみてはどうでしょう。
ご家族にお話になるのは、それからでも遅くはないと思います。

性欲は人間の生きる根源的な欲求です。
罪悪感を持つ必要はありません。
人に愛されることを実感できれば、性的な思考は変わることもあります。
生きていることに罪悪感を持たないでくださいね。

なりたい自分になるための具体的な方法があります。
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
柚木さんの心が軽くなるヒントが見つかると思います。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。
安心して送ってください。
毎日たくさんのご相談のメールをいただいています。
できるだけ早く返信いたします。

柚木さんの人生には意味があります。
柚木さんには生きる価値がないなんて、根拠のない思い込みです。
あなたは人の役にも立てるし、人を幸せにも出来る人なんです。
どうかお願いです。生きてください。
笑顔と自信を取り戻して、幸せに生きてください。
一人で抱え込まないでくださいね。

柚木さんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年11月15日 13時12分


はじめまして、柚木さん。

お悩み、読ませていただきました。
大変な状況の中でも、頑張って生きてこられたこと、素晴らしいことだと私は思います。
まずは、そういう自分をいっぱい褒めてあげて下さい。
現在は、病気のお母様の面倒をみていらっしゃるのでしょうか?

「一番好きな母から存在を否定されたので生きていないほうがいいのだと思うと死にたくてたまらないことがある」

柚木さんのお気持、よくわかります。
一番好きな人に愛されていないと感じるのはとても辛いことですよね。

またお母様も、同じお気持かもしれませんね。

自分の子供を産まなきゃ良かったと思う方のご相談は実は結構あるんですよ。だけどね、それは本当の気持ちではないんですよ。
きっとお母様にはお母様の悩みとか不安とか、いろいろとあった中でのひとつの表現だったのかもしれませんね。

結果的には子供を傷つけてしまっているので良いことでは決してないのですが、それでもお母様もどうしようもなかったのかもしれません。

本来ならば、親とか大人という立場の人は、子供にとって見本にならなければならない存在であるのが理想ですが、それでも、親も大人もひとりの人間であり、個性があり、人生があり、それぞれの世界観で生きているので、時には子供や他人を傷つけたりしてしまうこともあるのだと思います。

今すぐに両親を許せるかというと難しいかもしれませんが、それでも少しずつ許していくことが今のあなたには必要かもしれませんね。

リストカットや爪を剥ぐという行為は、あなた自身もまた自分を許していないために行っている行動であると思います。
どんな自分でも、人はみんなすごいんですよ。
それぞれに良い所があって、他人と比べる必要なんてないんです。

兄弟に話したらいいか?とありますが、理解のある御兄弟であれば良いとも思いますが、わざわざ傷つくようなことをしなくても私は良いとも思います。
性的虐待についてもそうですが、現在はもうそのような事実はないのであれば、あなたはあなたらしく、自分の人生をこれからは歩まれたほうが良いと思います。
過去に引きずられて、目の前の幸せを見ないなんてもったいないですよ。きっとこれから幸せになれると思います。

それでもどうしても死への考えに辿り着いてしまう時は、お電話でもご相談できますので、もしよろしければご連絡くださいませ。


違反報告

2016年11月15日 12時55分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめまして

大変でしたね

よくここまで我慢してやってこれました。

そうとう我慢してこられたんだと思います。

性癖は人それぞれです 外に迷惑がかからなければ慌てて直すこともないかと、おもいます

カウンセリング 認知行動療法、マインドフルネス等をおすすめします。

違反報告

2016年11月15日 12時00分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

最悪の状態から脱出したいとお考えでしょうか?

どのような状況下でも、逃れる道は必ずあります。

コメントには正確に表現していると思いますので、

これをベースに心の整理をしていくこと、

そして、ノーマル(普通)の心理状態に戻し、回復させることが良いと

思います。

一人で出来ない場合は、第三者の力を借りて本来のあなたに生まれ変わってください。

参考まで

違反報告

2016年11月15日 11時50分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、柚木さん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
これまでよく、我慢して来られましたね。

ここに書き込む際にも、とても勇気が必要だったのではないかと想像します。

まず大切な事は「柚木さん自身は何も悪くない」という事を、自分自身で
しっかりと自覚してください。

「頭も悪く誰かの役に立てる人間でもない」と書かれていますが、決してそんなことはありません。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか?)

今の柚木さんに必要なのは、柚木さんのココロの中にある様々な想いをすべて
話せる相手です。

出来れば女性のカウンセラーやセラピストさんを探して頂いて、ココロの中にあるものをすべて吐き出していってください。

時間は掛かると思いますが、必ず良い方向に向かえます。

どうぞ、独りで抱え込まないでくださいね。

違反報告

2016年11月15日 11時15分