教えて掲示板の質問

「どうしたらいいのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

あんこさん

私は今は自分の感情がコントロールできません。すぐに怒ります。キレます。過去の失敗や辛かった事を急に思い出して不安になったり、大声を出したくなります。夜部屋が暗くなると頭の中が不安でいっぱいになります。それに耐えきれなくなりYouTubeを見たりして過ごすと朝になり、そのまま寝落ちするので昼まで寝てます。今フリーターで来年の春から学校に行くことが決まっています。母には昼夜逆転の生活だと注意されます。でも寝れないんです。自分も辛いんです。バイトを新しく始めましたが不安で前日は寝れません。やらないといけない事があるのに手を着けず、なぜやらないのかと自問自答の日々です。
母や姉と過ごすのが辛い時があります。姉のせいで母の機嫌が悪い時私は家事を手伝い機嫌を取ります。その文句を姉に言って私が不機嫌になると姉と母は楽しそうにおしゃべりをするのです。私はいつも悪者です。なんでなんですか?わからないです。どうしたらいいのですか?きっと誰も私の気持ちには気づいてないです。最近自分の人生に不安しかないです。生きていてもろくな事がないように感じます。
私はこれから先ずっとこの気持ちと一緒に過ごしていかないといけないんですか?
お願いです。誰でもいいので話を聞いてください。

違反報告

2016年10月29日 02時24分

教えて掲示板の回答

ものセラ

初めまして! あんこさん。井上といいます。

『私はいつも悪者です』
この言葉にすべての不安が集約されているように感じます。
自分を悪者にすることで、その場を丸く収めようとしているのかもしれません。
収まるかもしれませんが、そうすると
悪者は自分なのですから、気持ちのもっていきようがありません。
自分が悪いのだと決めてしまうと、
悪者にした相手に対して怒りがわいてきます。
その相手は母や姉かもしれません。
しかし、人のせいにしたくないあなたは母も姉も憎みたくはないはずです。
そこでまた葛藤が始まります。

あんこさんは自分が感じていることを話したことがありますか?
多分、本当の気持ちは隠して
誰かの機嫌を取ろうとしてきたのではないでしょうか?
『私はいつも悪者』って決めてしまったのは、
なにがあって、そう決めてしまったのでしょうか?
そこらへんのところを紐解いていくと解決の道が見えてきそうです。

お役に立てたでしょうか?

もっと知りたいことや質問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年11月6日 17時48分


メンタルカウンセリング SUPICA

あんこさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです

とても辛い気持ちが伝わります

寝落ちしたまま昼間は よく寝れてますか? 

食事 摂れてますか?


あんこさんの不安は過去の事や家族の事など重なって 大きくなっているようです

よかったら お話聞かせて下さい 

http://supica918.jimdo.com 

これから先のあんこさんの人生を新たな気持ちで進めるよう願っています 

違反報告

2016年11月5日 22時42分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEによる相談から始められることをお勧めいたします。

違反報告

2016年11月1日 20時21分


コスモ スピリチュアル ラボ

あんこさんへ

ヒーリングとカウンセリングのコスモ スピリチュアル ラボです。

あんこさんは、下記の症状のうち、いくつか症状が出ていますね。

頭痛、イライラ、不眠、肩こり、動悸(どうき)、
耳鳴り、しびれ、だるさ、微熱、食欲不振などの

不定愁訴(ふていしゅうそ)といわれています。
「頭が重い」、「イライラする」、
「疲労感が取れない」、「よく眠れない」などの、
何となく体調が悪いという自覚症状を訴えるが、
検査をしても原因となる病気が見つからない状態となり、

医者に行けば、
うつ、統合失調症、自律神経失調症などと、
診断を下します。

当サロンへ起こしいただいている方で、
上記の症状が現れている方が、おられました。

原因を、調べた結果、
低周波の被害でした。

私は、低周波被害者ですので、
問診により、低周波の影響なのかをお調べできます。

家族がみんなそういった症状が現れるわけではありません。
潜伏機関があります。

ある個人電気店ですが、ご夫婦で運営をしています。
ご主人は、ほとんど外に出ています。
奥様は、電話番と店番でした。

まず奥様が2年後の不定愁訴が現れました。
ご主人は、5年後に現れました。

原因は、エコキュートからの低周波の被害でした。
エコキュートは、6件の1件の割合で、設置されています。

低周波、幹線道路や信号機のそばの家でも、
被害者が出ています。


近年、低周波や電磁波も影響で、
医者からは原因不明となり、
医者に行けば、
うつ、統合失調症、自律神経失調症などと、
診断を下します。

まず、あんこさんの症状の原因がわからない限り、
カウンセリングでは、無意味だと思われます。

一度、当サロンで診断を受けてみませんか?

千葉でしたら、そう遠くはないです。
当サロンは、東京の外れですが、
遠くは、九州からも起こし頂いています。

HP:http://reikicosmo.jimdo.com/

違反報告

2016年11月1日 08時06分


Mental care ~jun

あんこさん

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛い状況が続いておりますね。

感情のコントロールが出来ないと記載されておりますが、いつからのことでしょうか?原因となるものがなくならない限り、いつまでも続いてしまいます。私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。ご一緒に考えていきましょう。

違反報告

2016年10月31日 22時19分


短期療法(ブリーフセラピー)専門 よつばメンタルケアルーム

********************
あー明日が見えない
何すりゃいいのか分かんないけど
何かしなきゃ
でもできない
何も手がつかない
でも何かしなきゃ
私ばっかりはずれくじ引いて
回ってくるのは
不運と不幸しかない
ずっとこんなの耐えられない
********************


はじめまして、あんこさん。

よつばメンタルケアルームの金森と申します。

書き込みの内容から
あんこさんのこころの中を想像してみました。


決まっているのに未来が不安定に感じているようにみえます。
もしかすると、あんこさんが欲して行きたい学校ではないのでは。

限られた内容なので、推測の域を出ないかもしれませんが、
もしも、惰性で学校へ行くという状態なら、
今までの(惰性で)失敗してきた事柄が思い浮かび

この先も二の舞になるのではという不安が、
かきたてられるのかもしれません。

そして、この心理状態を自分で気づいていないため、お母さんの「○○しなさい」というプレッシャーに

「なんでわかってくれないの」

というレスポンスになるではないでしょうか。


この状態から抜け出すためには、

簡単ではありませんが、自分のやりたいことを見つけることです。
そして、目標を一つずつ達成していくことです。



カウンセリングではもっと深いお話しができます。
お気に入りのカウンセラーを見つけ、相談してみてください。
それが私ならばうれしいです。

よつばの理念
● いつもあなたの味方です。
● あなたのチカラを信じます。
● 明日を笑顔に近づけます。
● いっしょに出口へ向かいましょう。
あなたのお力になります。

http://p-cm.jp

違反報告

2016年10月31日 20時33分


メンタルリセットマップコーチングのJCTA

あんこさんこんにちは、MCSJの横田です。

ご相談内容拝見いたしました。

本当は・・・・

怒っているのではなくて

悲しいのではありませんか?

本当は・・・・

認めて欲しくて
分かってほしくて

相手も自分も責めているのではありませんか?

だから

そんな自分をダメと思い込んで。

そして

いまの状態がずーっと続くのではないかな!
と思い人生が不安になっているのでしょうね!

そんな時は生きてゆく中で誰もがブツカル壁

でも

大丈夫です。

止まない雨はありません。
明けない夜もありません。

だからあんこさんも出られます。


宜しければ無料スカイプかLINEで少しお話ししませんか?

今夜は予約はありませんので、あんこさんとお話しできます。

私で宜しければ、お聴きします。

メールでご都合の時間を教えて頂ければと思います。

Mail:admin@mcsj.net


LINE ID
SkypIDは「jctayokota」です。


ではご連絡をお待ちいたします。


違反報告

2016年10月31日 19時07分


心理カウンセリング らしんばん座

あんこさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

とても辛いですね。夜中という時間は、とても不安になってしまう時間ですね。
夜中という時間は、ただでさえ、色々な事を悲観的に考えてしまう時間です。
過去の失敗や辛かった事を、急に思い出してしまったりするのですね。

すぐにキレたり怒ったりしてしまうというのも、不安が原因なのだと思います。
日常の生活で、安心を感じる事が出来ないので、不安になってしまって、それが辛さになってしまうのだと思います。

ただ、無理に自分を変えようとすると、かえって辛くなってしまいます。今の自分を、自分で否定してしまうからです。
あんこさんご自身だけでも、自分を否定せずに、今のあんこさんを認めてあげるようにしてください。

今あんこさんは、ご自分のお話を、誰かに聞いてもらいたいのですね。
話を聞いてもらうことで、あんこさんのモヤモヤした気持ちを整理して、一体何がそんなに不安な気持ちをもたらしているのか、気づく事が出来るようになると思います。
そしてあんこさんが、ご自分を認めるための、助けになると思います。
カウンセラーに対して、その気持ちを吐き出してしまって下さい。
総武線沿線の、亀戸でカウンセリングを開催していますので、よろしかったらご連絡ください。

======================================================
カウンセリングルーム「らしんばん座」
EMail domo_aritatto@ojisantherapist.la.coocan.jp
http://ojisantherapist.la.coocan.jp
======================================================

違反報告

2016年10月31日 17時05分


一緒にカウンセリングしましょう

もし感情がコントロール出来ない場合はティッシュペーパーや、ぬいぐるみ等壊れない物を投げると良いです。
YouTubeで感情を押さえられるなら楽しいことを頭に浮かべて下さい。
もし精神科に通っているなら寝れない時は睡眠薬を貰った方が良いです。睡眠時間が短いとイライラが増えるので睡眠時間は、ちゃんととった方が良いです。
アルバイトを始めたなんて凄いですね。始めたばかりは皆、緊張しています。失敗も当たり前ですから気にせずに次回から失敗しないように気を付ければ良いです。
どこの家も兄妹喧嘩は、あります。喧嘩に、ならないだけ仲良しだなと思いますよ。きっと我慢しているから辛いのではないかと思います。我慢しないで家族なんですから爆発しても良いと思います。そしたら、お母さんやお姉さんも気にかけてくれるんではないでしょうか。
不安な気持ちは何歳になっても、あるものです。その分、趣味等でうっぷん晴らしを、して下さい。

違反報告

2016年10月31日 15時55分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、あんこさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
不安ばかりが募ってしまい、ココロが不安定になってしまっているようですね。

まずは、その「不安」の正体をはっきりさせる事が大切かな、と思います。
これは独りでは出来ない事です。

誰かにあんこさんの話を聴いてもらう事、ココロの中にあるものを
そのまま話せる相手にじっくりと聴いてもらう事が大事になります。

そういう相手がいないという事ならば、カウンセラーやセラピストが
その話し相手としては最適です。

独りで抱え込んでいても、どんどん不安はこれからも募っていきますので、
一日も早く吐き出して、より良い人生を取り戻してください。

違反報告

2016年10月31日 14時51分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

あんこさんこんにちは、私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

ご相談内容拝見いたしました。

今は高校生ですか?

お友達にも相談できないのですね。

どうして、お母様とお姉さんが?

あんこさんに…

人は、何を始める時は不安ですね


眠れない事への不安も私は良くわかります。

私も以前そうでした

話しを聞いて欲しい気持ちも良くわかります

誰にも話せない事はたくさんありますね。

私は高校生までは学生料金にてお話しをお聞きしますので

詳しくはホームページをご覧の上ご連絡下さいね。


違反報告

2016年10月31日 14時37分