教えて掲示板の質問

「アダルトチャットを辞めました。」に関する質問

  • 受付終了

まさよさん

おはようございます。
私は既婚で、二人の子供がいます。

先日、自分の意思でアダルトチャットを辞めました。
でも、これも2度目…。

性依存なのかと思いました…。
・チャットを中で、淫らな自分の姿を姿を晒して興奮を得ている。
・会いたいと言われると、断れなくて、会ってしまう。
・相手に、満足してもらうために、自分を作る。

ホテルで淫らな行為をしたり、相手に見られながらの自慰行為に、疲れはてて…。だんだん、虚しくなりました。やめたいけれど、やめられない。自分を興奮状態へ持っていかないと、苦しい…。そんな中、肉体関係を持たない男性と知り合いました。彼も、昔はオナニー依存症だったようです。わけあって、双極性障害の診断を受けて、今は休職しながら、リワークに参加しているようです。その彼と話す中で、彼は、自分の障害を理解して頑張っているのに。私は、何て可笑しな事をしているかと思い…。2度目のアダルトチャットを辞める決断をしました。

昔から、内弁慶で人に自分の意見を素直に話すのが苦手で…。
小中学校の頃、いじめにもあいました。
いつの間にか、相手に合わせて自分を作って人と接するようになってしまいました。また、鏡に自分の顔を写し出して、私はキモくなんかない❗と暗示をかけたり。
そんな、自分に自信が持てない自分が嫌いです。

こんな事を、踏まえた上で、カウンセリングを受けてみたいのですが。
もう、2度と家族のためにも、アダルトチャットはやめたいのと。
自分を、もっと好きになれるお手伝いをしてもらいたいです。
どうか、いい助言をお願いします。

違反報告

2016年8月26日 08時54分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、「印」で何もかもが解決するわけではなく、根本的な問題の解決には、さらに適切な改善法(レメディ・メソッド)の指導とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

まさよさんも、「印」を結んでみてはいかがでしょうか。

「印」を結ぶことで得られる気持ちの安定や落ち着きが、余裕や自信につながって、自分に対する無価値観、根拠のない不安、自分を責める罪悪感。自分が好きになれない自己嫌悪、自己卑下。堂々巡りの悩み。死にたい気持ち、などなどが気にならなくなってくると思います。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。うまく溜まってくると、「自分は自分でいいんだ」「他人に合わせようとすることもないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになってくるでしょう。
丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
アダルトチャットはやめましょう。

試してみた方からは好評をいただいておりますので、まさよさんも是非体験してみてはいかがでしょう。費用も掛かりません。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。郵送ですので、住所とお名前をお願いします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年9月1日 14時22分


こんにちは悩み相談室 ひだまりの会

悩み相談の内容を拝見させていただきました。

ちようどいい時期に辞めるきっかけをくれたのですね。
また、自身を見つめなおすきっかけもくれたのですね。

今までご両親に愛されて育っておりますか。
また、子供の時に何かトラウマの出来事がありましたか。

このままで行くと自身の心労が心配ですよ。
子育てしながら家庭のサポートも家族のその異変も
お子様・ご主人のふっと分かるものなんですよ。

まずは、
昔から、内弁慶で人に自分の意見を素直に話すのが苦手。
小中学校の頃、いじめにもあいました。
自分に自信が持てない自分が嫌いです。

今回のこの相談からこの内容を詳しく聞いてどうして
こうなるのか不安材料など取り除くことからとなります。

また
会いたいと言われると、断れなくて、会ってしまう。
相手に、満足してもらうために、自分を作る。
この事をして行くと心身ともに苦労してしまいます。

以上踏まえて上でご相談も可能で御座います。
どんな相談もそうですが中々人に言いづらい事も分かりますし
躊躇する事も分かります。
もう、2度と家族のためにも、アダルトチャットはやめたいのと。
とおっしやるので相談される事でこの件は改善せれると思います。
また同時に自分を、もっと好きになれるお手伝いをしてもらいたいのと
アドバイスも可能ですよ。
まずは、勇気を持って踏み出すことも大事。応援しております。

悩み相談室 ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2016年8月31日 13時50分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

>自分に自信が持てない自分が嫌いです。

ご自分を、もっと好きになれれば、

ご自身への自信の無さが原因で生じていると思われる、

アダルトチャットへの依存もなくなります。

なぜ自信が持てないかは、お話をお聞きしないと分かりませんが、

いじめの過去から、本来のご自分を隠して生きて来られたからかもしれません。

原因は、深い心の傷から来ているかもしれませんし、

考え方や資質かもしれませんが改善は可能です。

セラピストは人生を楽に生きるお手伝いさんです。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年8月30日 14時31分


お礼コメント

栗原 涼さん、お返事感謝します。

先日も、お返事して頂きありがとうございました。
愛知県にもこういった場所がないかと、今、検索中です。
でも、これと言ってピンと来る場所もなく…。
検索に疲れはてる毎日です。
やはり、勇気を出して足を運ぶ事が重要なのでしょうね。

ありがとうございました

2016年8月31日 12時01分

ファミリーカウンセリングの母親研究所

あなたは、本当に素敵な精神の大人を目指していらっしゃるようです。

私たちの性格は、誰が決めたわけでもありません。
全て自分で決めました。ですから、自分で変えることは出来ます。

いまでは、性格に影響を与えているのは環境であると言われるようになりました。
自分を取り巻く環境の中で、自己流に自己の体験を解釈し、自分で~の時は~しようと決めたのです。

ですから、自分で強く決心すればいつかは変わります。
しかし、精神的に健康な心、つまり、信頼関係、貢献感、責任、協力、尊敬、社会的規範の遵守、等を身に着けたいと思われたら、心理療法を受ける方法があります。

どちらを選ぶかじっくりお考えください。

違反報告

2016年8月30日 14時14分


お礼コメント

お返事感謝します。

自分の回りの環境…。
多分、きっと恵まれている方だと思います。
もっと、苦しんでいる人はいっぱいいると思います。

あとは、それを満足だと感じるかどうかなんですよね…。
心理療法…。
行くまでに、少し勇気が入りそうです。
人前で、自分の話をするのは、とても恥ずかしい…。
取り乱してしまうかも…。
まずは、出掛けるまでに自分の気持ちを整理したいです。

2016年8月31日 11時51分

マインド・レスキュー『シェーズ』

まさよさん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心です。
どうぞよろしくお願いします。

まさよさんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

寂しかったんですね。
男性に求められることや、まさよさんを見て興奮する男性を見て
安心していたんではありませんか?

私のところには「性依存症」に苦しんでおられる方が、たくさん来られています。
正しい心理療法で、まさよさんのお悩みは解消します。

ご家族のために、
今までの行為をやめたいと思うまさよさんは心の優しい方ですね。

まさよさんが「なりたい自分」になるための具体的な方法があります。
根性論や精神論ではうまくいきません。
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
まさよさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラです。
http://www.chaise.jp

まさよさんのことを理解してくれる方が見つかったことは良かったと思います。
ですが彼も現在、治療中なんですね。
そのような関係の場合、共依存も心配です。
専門家による正しい心のケアをおすすめします。

苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。

できることはたくさんあります。
一人で抱え込まないでくださいね。

まさよさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年8月30日 14時12分


お礼コメント

井手耕心さん、お返事感謝します。

寂しかったのは事実です。
家庭の中では、母は甘えられない…。
そして、旦那さんを支えるためには自分がしっかり
しなくては…。
多分、そのモガキから、アダルトチャットをすることで
昔、受けたキズも同時に癒してもらっていたのだと思います。
チャットをしていて、一つだけ気がついたのは。
私を、頼って欲しいと思う感情でした。
自分の淫らな姿を晒すことで、相手の男性のストレスを
少しでも、軽減させてあげたかったという、不思議な
感情…。なぜ、そう思ったのかは、自分でも分かりません。

今後、少しずつ…。
原因を解明していきたいと思います。
ありがとうございました。

2016年8月30日 22時04分

心理相談室 アシスト

アルコール依存症の方との関わりから、二つお伝えしたいことがあります。

一つ目は、アダルトチャットを止めるということは、何をするということでしょう。今まで、チャットをしていた時間に、本当は何をするとよかったのでしょう。本当は何をしたかったのでしょう。何かをしないでおこうと、それを続けるだけというのは、結構我慢の連続になります。本当にやりたいことを見つけて、それに集中しましょう。それが、自分を好きになるということにもつながるのではないでしょうか。

もう一点は、断酒会というお酒を断っている人の集まりがあります。そこで言われるのは、「一日断酒、例会参加」ということです。一日一日の積み重ねです。今日一日、チャットしなかったことを自分でしっかりと意識しましょう。その時どんな感情が湧いてきますか。それを味わってみましょう。そして、明日また一日。それを支えてくれる仲間や、カウンセラーが見つかるといいですね。

あなたが本当にしたかったのは、アダルトチャットでみだらな姿をさらすことではない。あなたは、そのことをよくわかっておられる。

違反報告

2016年8月30日 14時02分


お礼コメント

アシストさん、お返事感謝します。

本当にそうですね…。
チャットをしていた時は、振り替えると…。
ただただ…。現実から逃げたかったように思えます。
それに、自分の心を満たされないと思い込んでいる
自分なんですよね…。
やめてみて、少しずつ…。
気持ちは、楽になったものの。
中々、趣味の時間に集中できないのが実情です。
色んな、カウンセラーの方の意見をうかがった上で
行動に移したいと思います。

ありがとうございました。

2016年8月30日 21時55分