教えて掲示板の質問

「同棲2年目、デキ婚で結婚3ヵ月で旦那に嫌われました」に関する質問

  • 受付終了

みなさん

付き合ってから数ヶ月で同棲、その1年後に子供を授かり、色々あった為に入籍が遅れ出産1ヵ月前の今年4月に入籍しました。子供は今3ヵ月です。
私は学生の頃からパニック障害を患っていますが、旦那と付き合い始めた当時から薬を服用すれば仕事をする事も、電車などに乗る事も出来るまでには回復していたのですが、生理前は情緒不安定になりやすく、毎月生理前は喧嘩の連続、更に、妊娠中は酷く荒れ旦那に怪我をさせる程大きなお腹で暴れ暴言を吐いていました…。今は今で、育児のイライラをぶつけて八つ当たりをしてしまう日もあり、頭に血がのぼると、周りなんか知らない!なんで思い通りにならないの?!とヒステリーを起こしていまい、何度アンタなんか嫌い!などは可愛い方で、もっとここには書けない様な罵声を浴びせ旦那の存在否定をしたかわかりません…。

先月末にも、同じ様に育児なイライラで喧嘩をしていまい、とうとう旦那から、お前なんかどうでもいいわ、好きでもなんでもない。興味もない。存在が既にウザイと言われてしまいました。
今は深夜に仕事を終え帰宅すると、物置部屋にこもり、食事も取らず、そこで寝てまた仕事に行くと言った生活を送っています。(帰って来な日もありました)
会話はなく、お金の事や子供の事など、必要最低限の事だけLINEで伝えておけば対応してもらえる様な状態です。旦那曰く、もう自分にも他人にも興味がない。誰にも縛られたくないし、自由になりたいから関わらないで欲しいだそうです。
私と過ごした2年間蓄積された鬱憤が今膨れ上がりこの様な結果になってしまったと、深く後悔しています。
思い返せば、妊娠中の喧嘩で怪我をさせてしまった時も、私を怒る事はなく死ななくてよかったわ、お前が悪い訳じゃないから気にするなよと言ってくれるような優しく、私が返事を返さなくても好きだと毎日伝えてくれる人でした。
そんな優しい旦那に、私は自意識過剰に旦那は私の事を嫌いになるはずがないと思い混んでしまった結果なので自業自得ですが、今が辛いです。
もう1週間まともに会話はありません。
少しでも話せたと思うと、旦那は冷たい目をしてなんで生産性のない話をする必要ある?と物置部屋に行ってしまいます。
今はじっと我慢して旦那の求めるようにしないと、ますます心を閉ざされてしまうのは理解しています。
けど、どうしても寂しくて仕方がなく、旦那に話しかけてしまいます。
頭では理解してるのに、また笑ってくれるのではと期待してしまう、甘い思考の自分が嫌になります。
ここまで旦那を追い詰めた自分を嫌いになり死にたいとも思います。
旦那からせめて、私の存在だけでも認めてもらう前に自分がおかしくなりそうです。
子供にもいつも泣いてるママで申し訳なくて…どうすればゆとりのある心で旦那を待つ事が出来ますか?
それとも、本当は嫌ですが、旦那と離婚して、私そのものから開放して自由にしてあげた方がいいのでしょうか?
宜しく御願い致します。





違反報告

2016年8月5日 21時52分

教えて掲示板の回答

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

いまのお子さんが3ヶ月という状況を考えると、質問者さんがそこまで不安定な状態でいることに懸念を覚えます。
なにより、質問者さんの精神的身体的負担をへらすために、一時的に実家に帰れるのであれば帰ってみてはいかがでしょうか?

一人の人間は、本人以外にも、妻・娘・母・・・など、様々な役割があります。
いまはご主人との関係性のみに目が向いてしまっていて、余計に不安定になっているように見受けられます。

一度、物理的に離れるのも大切なことかもしれません。
そして、冷静になって、どうして自分はご主人に対してそんなことをすることができたのか、これからしないためにはどうしたらよいか、考えてみてはどうかと思います。

なにより、お子様は健やかに育つ権利があります。
ご主人を追えば追うほどに、逆効果のように見受けられます。

いまは、ご自身の充実に努めることが肝要かと思います。
ただでさえ、産後3ヶ月はきついときです。
ご自身のお体を、おいといください。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年8月12日 23時23分


森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、本格的な問題の解決には、正式な改善法(レメディ・メソッド)とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

みなさんも、「印」を結んでみてはいかがでしょうか。

まず、ヒステリーやイライラを鎮めることです。「印」を結ぶことで得られる気持ちの安定や落ち着きが、それを可能にしてくれるかもしれません。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。
丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
そうなると、イライラも収まってくるかもしれません。

効果は人それぞれですが、ひとまずゲーム感覚でもかまいませんから「印」の効果を確認してみてください。費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。郵送ですので、住所とお名前をお願いします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年8月8日 17時39分


こんにちは〜離婚問題相談室のhana〜です。みなさん、結婚や妊娠といった今まで経験した事がないイベントをやっているですから、精神的に不安になるのも無理はないと思います。恋愛の時は、喧嘩になってもお互いの家に帰れば、それ以上自分の性格を見せる必要はないのですが、結婚となると嫌でも相手の欠点や自分の欠点を見せてしまいますよね。それは、当たり前の事。だからこそ、相手を思いやる気持ちがなければ、心の病気になってしまうか、破綻と言った行為に繋がって行ってしまいます。今ご主人との会話がないとの事、ご主人には少し休憩が必要かと思います。みなさん、今が踏ん張り時です。ご主人が心を閉ざしている事に不安を感じるかも知れません、もしかしたら数ヶ月かかるかも知れません、でもそっと見守ってあげましょう。母親が子供を見守る気持ちで。それも愛情の一つですよ(^^)ichigororucake1969@gmail.comまた、近況報告をしてくださいましたら幸いです(^^)

違反報告

2016年8月6日 22時47分


みなさん、初めまして。
希望の架け橋 舞と申します。

ご相談内容を拝見させて頂きました。
妊娠中、子育て中はほとんどの方が不安定になります。ホルモンの関係や、寝不足、疲れなど。。。旦那さんに当たってしまう気持ちもわかります。

でもその時の事が原因で、旦那さんとの関係が悪くなってしまっているのですね。
私も今は別居すことをお勧めします。
みなさんはご実家の方はダメなようですが、旦那さんはご実家に戻る事は可能ですか?
出来るだけ旦那さんを解放させてあげるようにしてあげて欲しいです。
今は話し合いをしてもお互い感情的になってしまうでしょうから、話し合うよりはお互い自分の時間を設ける方が良いのかもしれません。
お子さんがまだ小さいですので、中々自身の時間を作る事は難しいかもしれませんが、可能なら時々誰かに預けたり出来たらいいですね。
いずれにしても産後間もないですし、カウンセリングされることはお勧めします。

よろしければホームページもご覧いただき、ご連絡いただけたらと思います。
http://hope-bridge.jimdo.com
希望の架け橋 カウンセリングルーム

その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
改善に向けて進まれる事、心より願ってます。

違反報告

2016年8月6日 16時09分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1、生理前は情緒不安定になりやすく、毎月生理前は喧嘩の連続、更に、妊娠中は酷く荒れ旦那に怪我をさせる程大きなお腹で暴れ暴言を吐いていました…。今は今で、育児のイライラをぶつけて八つ当たりをしてしまう日もあり、頭に血がのぼると、周りなんか知らない!なんで思い通りにならないの?!とヒステリーを起こしていまい、何度アンタなんか嫌い!などは可愛い方で、もっとここには書けない様な罵声を浴びせ旦那の存在否定をしたかわかりません…。

2,先月末にも、同じ様に育児なイライラで喧嘩をしていまい、とうとう旦那から、お前なんかどうでもいいわ、好きでもなんでもない。興味もない。存在が既にウザイと言われてしまいました。
今は深夜に仕事を終え帰宅すると、物置部屋にこもり、食事も取らず、そこで寝てまた仕事に行くと言った生活を送っています。(帰って来な日もありました)
会話はなく、お金の事や子供の事など、必要最低限の事だけLINEで伝えておけば対応してもらえる様な状態です。旦那曰く、もう自分にも他人にも興味がない。誰にも縛られたくないし、自由になりたいから関わらないで欲しいだそうです。

3,私と過ごした2年間蓄積された鬱憤が今膨れ上がりこの様な結果になってしまったと、深く後悔しています。
思い返せば、妊娠中の喧嘩で怪我をさせてしまった時も、私を怒る事はなく死ななくてよかったわ、お前が悪い訳じゃないから気にするなよと言ってくれるような優しく、私が返事を返さなくても好きだと毎日伝えてくれる人でした。
そんな優しい旦那に、私は自意識過剰に旦那は私の事を嫌いになるはずがないと思い混んでしまった結果なので自業自得ですが、今が辛いです。
一つ一つの出来事の意味を、貴方なりに分析され記憶にとどめておられる
状況が本当に良く分かりました。

4,旦那からせめて、私の存在だけでも認めてもらう前に自分がおかしくなりそうです。
子供にもいつも泣いてるママで申し訳なくて…どうすればゆとりのある心で旦那を待つ事が出来ますか?
それとも、本当は嫌ですが、旦那と離婚して、私そのものから開放して自由にしてあげた方がいいのでしょうか

さて本題に入らせていただきますが、
貴方が書かれておられるほどの事をご主人に実際やられて、まだ家を出たり、離婚調停などを進めないご主人は本当に我慢強い方だと思います。

しかし貴方様がこのまま反省するだけで具体的な行動を取らなければ近いうちに
別居そして離婚調停に進まれるのは目に見えています。

貴方にはこのような優しく我慢強いパートナーは二度と出会えないという認識と決意が必要です・

問題はこれからです。

ここで貴方様に提案があります。
現在貴方様は素敵な彼を得られ、このままの自分ではいけない「何とか性格を変えたい」と思っていられます。

この流れを止めない、壊さないために貴方様の性格を変えられることをお勧めします。

性格の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。


当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。


 お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします
今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 
早急に性格を変えてしまう、必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3、自己価値観診断では貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、自分にとってどんな人生幸せに感じられるのか、生きるうえで自分の価値観は何かを
明確に知ることが出来ます。

貴方がもしご自分の価値観に合った、お仕事を探したい場合、天職探しも、カウンセラーが一緒にお手伝いをします。
安心してください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

まず上記の心理療法で貴方様の性格のどこに問題があるのかをしっかり知ったうえで性格を変えてしまいます。

性格を変えたうえで下記の方法でご主人様に貴方のお気持ちを伝えますと
間違いなくご主人の心が貴方様にとって良い方に変化します。

私共の相談ルームでは今回の貴方様と同じようなお悩みの解決は
「心からの手紙」方式でほとんどの皆さんのお悩みが解決しています。

夫婦間の問題を解決するには相手の事を責めないで、貴方様の真意を伝える「心からの手紙」方式を活用し、ご主人の心を開いていくしかないのです。

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、「心からの手紙」は、ご主人が貴方の気持ちを理解し良い関係を再構築したくなるものでなければ旨くいきません。

私どもの相談ルームでは夫婦間・男女間の問題はほとんどこの方法で良い方向で解決できています。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にてご主人との関係の現状をお聞きし確認したうえで
貴方様が望まれ、ご主人に受け入れていただけるような、最も良いと思われる「心からの手紙」を作成する為のカウンセリングを行います。

そのカウンセリングの結果出来上がった「心からの手紙」をご主人に直接、手渡しご主人が読んでいただきましたら間違いなくこれまでの貴方への態度が変わります。

何故この方法が良いかと申しますと

いくら夫婦間といってもお互いが何に不満が有ったのか
現在、または過去の事に対する貴方のご親族に対する、本当のお気持ちのすべてを掴んでおられるわけではありません。

このやり方でこれまで「離婚する」という所まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事はまず現在起きている問題について、考え方の違い、価値観の違いの原因を確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来らた方々が「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「夫との関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

ご夫婦間の良い関係の構築の為のハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または関西や九州や北海道など遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/








そのうえでご主人様へ「心からの手紙」を
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

私たちはどんな事があっても支援します。貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
   
お問い合わせ、ご予約電話080-3397-2297
   ホームページhttp://www.ai-aozora.com/ 

違反報告

2016年8月6日 14時22分


ライフヒーリング・こころ屋

用件のみ。
簡単に書きます。

>ここまで旦那を追い詰めた自分を嫌いになり死にたいとも思います。

自分の尊厳も責任も守らず、直ぐに死にたいとか言い出す。


人を甘く見ていて、他人の好意や忍耐を侮辱していて踏み付けていても平気。
人を馬鹿にしていて相手の尊厳を守ろうとしない。


そもそも、心の病気が完治していないのに、
異性が欲しいという欲望を優先して
無責任にも妊娠する。

禁欲的に修理を完了する気が無い。

貴方の感情と欲望にとって面白くもない勉強しなさいよ?

子供も作って無責任で、好き勝手にやりたい様に旦那に暴力を振るって
相手を破壊しつくしてから、死にたいとか。

そして他人様にどうしてよいかを振って来る。

禁欲的以外の無駄な出費を全て注いで
自分がまともになる訓練を何処かで確り受けるべき。

自分優先、自分のエゴ優先、欲望我儘し放題。

子供を犠牲にして、
旦那の優しさも踏みつけて、

全身全霊で修理に専念してくれないと
世の中にとって迷惑ですね。

自分と旦那の両親も話に出てこないけれど、
家族会議して、貴方が命がけで修理に専念するから

旦那に頭を下げて、待っていた貰ったらどうですか?

子供がかわいそう。
それと旦那も心の病気を承知で結婚したんだから
最後まで責任を背負うべきですね。

妻の感情や欲望、
夫の感情や欲望、
どちらも成人していて子供までいたら
責任を背負えですよ。


加害して暴れまわって
泣き顔を見せて、被害者のようにふるまってまた他人を振り回す。

病気とかそういう以前に、貴方の生き方の狡さをサッサと捨ててください。

違反報告

2016年8月6日 10時55分


月の森カウンセリングルーム

みなさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

ご主人に暴言を吐き続けてしまった結果、今、ご主人のお気持ちが、
一時的に離れてしまっているような状況でしょうか。
ご自分に対して反省のお気持ちはあるものの、
どうしたらよいのか分からず、混乱されている現状、
みなさんご自身もとてもおつらいと思います。

まず、生理前や妊娠中、そして産後すぐの現在も、
みなさんの怒りのすべての原因がご自身にあるのではなく、
ホルモンバランスなど、身体的な要因にも起因するもののように感じます。
このあたりにつきましては、現在授乳中かと思いますので、
婦人科や心療内科の先生にご相談し、
お薬で対処(気持ちを落ち着ける、ホルモンバランスを整えるなど)
できる部分について考えていかれてもよいと思います。

ご主人についてですが、今まで我慢され、蓄積していた思いも
きっとあるのでしょう。
まだ1週間ということですので、ご主人ご自身も、お気持ちの整理が
つきかねる部分もあるように思います。
もちろん、離婚を考えるにも早すぎると感じます。

今は、お互いに冷静になり、お子さんを含めたこれからのことを
しっかりと考える時期だと思います。
今までのご自分の言動に対して反省があるのならば、
それをまずしっかりと、ご主人に伝える必要があるとも感じます。
ポイントとしては、感情的にならず、今の自分の気持ちをしっかりと伝えることです。
言葉が難しければ、手紙でもよいと思います。
元々、優しい性格のご主人だとお見受けしますので、
もう少し落ち着いた状態になれば、みなさんのお気持ちは、
受け止めていただけるように感じます。

また、おふたりで話すことが難しいようでしたら、
双方のご家族(どちらか一方だけだと偏りますので、双方です)や、
あるいはカウンセラーといった第三者に介入してもらって、
お話をされてみてもよいかと思います。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年8月6日 09時59分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
おっしゃる内容であっています。
毎回酷い喧嘩をしても、1週間も伸びた事がなく、私自身が原因という事もありパニックになっていました。
もう少し冷静になれたらいいのですが、こんな時どう対応していいのかもわからず、余計拗れてしまってるような気もします…。

以前から生理前は本当にごめん!と何気ない時に旦那に伝えると、頑張ってもホルモンは自分じゃ増やせないんだから、無理するなと言ってくれたので、甘え過ぎと言うか、それを鵜呑みにして暴言を吐いた自分が嫌で仕方が無いです。
産科の方は待ち時間が長く、子供を連れていくのが難しい為、まずはメンタル科の主治医に相談に行こうかと思います。

旦那に対してももう少し時間をおいて、冷静になれるように勤めますが、いわゆる放置…で本当に対応として合っているのか疑問に思います。
もちろん家事育児は今迄通りにしますし、夕食も用意しますが、近くにいても無視するのが適正なのですかね? コミニュケーションを取るから余計ウザイと思われるのは理解しているのですが、同じ家にいて挨拶も交わさないのは、正解なのか…と悩んでしまいます。
もう少し自分の気持ちが落ち着いたら手紙を書いてみようかと思います。
いつも自分の言った事を忘れてしまうので、手紙はコピーでもして取っておいて、しっかり覚える努力をしたいと思います。

第三者の件も検討しますが、双方両親はまだ顔合わせすらしていないので、カウンセラーさんか友人の加入になるかと思います。

2016年8月6日 10時40分

追加コメント

みなさん、こんにちは。
月の森カウンセリングルームの小川です。
お返事をありがとうございました。

そうですね。
メンタル科の先生にご相談になるのであれば、
どういうきっかけで、どのような状況(暴言や行動の内容)で
けんかになってしまうかということを、
詳しくお伝えしてみるとよいかと思います。

ご主人に対しての今のコミュニケーションですが、
会話をすることだけがコミュニケーションではないと思います。
たとえば、ご飯を用意してあげることはもちろんですが、
お風呂に入るときにはタオルを準備してあげたり、
ワイシャツにしっかりとアイロンをかけるなど、
育児の合間で大変だということは重々承知しておりますが、
そういった行動を通して、みなさんのお気持ちを察していただくことが
必要かもしれません。

もちろん、これが一時的なものであると同じことの繰り返しですので、
継続していくことも大切なポイントになるかと思います。

それから、「双方両親はまだ顔合わせすらしていない」
という部分が、少々気になります。
みなさん、もしくはご主人の育ってきた環境の中で、
ご家族との関係はいかがだったでしょうか。
このあたりに、問題を解決するヒントがあるようにも感じます。

今は、孤独で苦しいお気持ちだと思いますが、
ご主人の優しさを信じて、乗り越えてください。
応援しております。

2016年8月6日 15時55分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
現状から判断すると、たとえ離婚しても問題は解決しないと思います。
少なくとも薬物療法のみでは、あまり改善が見られないご様子ですね。
状況からすると、カウンセリングも併用されたほうが、薬を増やさずに済むかもしれません。

違反報告

2016年8月6日 09時52分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
主治医は今の治療を続けていこうといった方針で診療には2ヵ月に1回程、近状報告と薬を出して貰うために通っているような感じです。
旦那と同棲直後、薬を減らす事も出来たのですが、生理前だけは不安定になります。
カウンセリングにも学生の頃行きましたが、あまり効果を感じられませんでした。
もう一度行ってみるのがいいのですかね? ただ、今この状態で旦那にカウンセリングに行きたいとお金の御願いをするのも気が引けます…。

2016年8月6日 10時04分

願いが叶うエネルギーマスターセラピー 愛

こんにちは。
まずは、貴女自身が少しづつでも落ち着いて、冷静になる必要があります。
貴女が冷静になって、全てを客観的に認めて受け止め、どうしていくかを考えるのはそれからです。

可能なら、しばらくご実家に帰って、一時的な別居を考えてはいかがでしょうか。

ご主人も、貴女やお子さんと顔を合わさない事で、徐々にいろんな事を考えたり、感じたりされるはずです。

夫婦ともに、冷静になってから話し合わないと、無理に今すぐどうこう結論を出しても得策とは思いません。
お子さんのこれからを考えても、簡単に結論を出せるものではないはずです。

実家に相談して、力になってもらいましょう。応援してます。

違反報告

2016年8月6日 09時27分


お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね、寂しいという気持ちだけで旦那に近づいたら余計拗れてしまうのは、昨日過ごして理解しました。
私ももう少し冷静になりたいと思います。

実家には、事情があり戻る事は出来ません…。
なので、今の家で家庭内別居をするしかないのです。
昨夜旦那が深夜1人、キッチンで食事をしている時に子供のミルクを作りに行きましたが、出来るだけいないように、話しかけたらダメと心に強く念じて過ごしました。
避けてる様な感じで、あまり気持ちのいい事ではなかったのですが、こういう風な対応でしばらくはいいのでしょうか?
子供の為にも、もう少し頑張っていい方に結果を出したいのですが、今出来る事は出来るだけ旦那を1人にする為に私は旦那に近付かないであってますかね?
旦那が仕事の日は、朝早くに行き夜遅くに帰って来るので、私が合わせようと思わなければ顔を会わせる事はまず出来ない様な感じなので、顔を合わせる機会は減らす事は容易です。


2016年8月6日 09時59分