教えて掲示板の質問

「旦那が嫌いです。」に関する質問

  • 受付終了

かんなさん

2年付き合って、同棲して結婚しました。彼は中卒でITベンチャーで働いています。小柄でお洒落でもありません。結婚前に一度キレられたことがあり、別れようとも思いましたが、その時は私に非があったこともあり付き合い続けました。プロポーズも、私の理想とは程遠いものでした。それでも、子供が欲しかったのもあり、自分の年齢を考えて結婚しました。はっきりいって情と妥協でした。過去付き合った男性の中でスペックは最低でした。良かった点は、唯一私のやりたい事を邪魔しない位です。それも今思えばただ私の後ろをついてくるだけで、リードしてくれる事もないし趣味もない面白味のない人なだけでした。
結婚してから、指輪探し、結婚式、妊娠、出産、引っ越しと何かにつけてキレられてきました。世間知らずで行動力もなく、親戚付き合い等コミュニケーション能力も低く、全く頼りにならない旦那に上から目線でキレられるのが耐えられません。
子供はまだ5カ月で、家庭内別居状態で一言も話しません。私自身もうキレられるのが嫌で話したくありません。これからどう自分の気持ちに整理をつけて、進んでいけば良いでしょうか。

違反報告

2016年7月12日 10時26分

教えて掲示板の回答

こんばんは〜離婚問題HANAです〜。お話し拝見致しました。IT関連のお仕事をされている方は、おせいじにもお洒落な方は少ないですよね〜❗️それに中卒と言われますが、バリバリIT関連のお仕事をしていますし、かんなさんと子供さんを養っていらっしゃるので。そこは、仕事能力の高さや責任感の強さを表していないですか。かんなさんも同棲をしている時に、少しでも旦那さまからのそう言ったオーラーを感じ取られたからこそ結婚まで至ったのだと思います。外見などは、4年も入れば見飽きてしまいます。要は、失業率が年々増える日本で、どれだけ生活を頑張って生き抜いていくか。ましてや子供さんが居れば尚更、生活面が重要になってきます。又、今が丁度相手の欠点が目に付き始め、隣の芝生は青いと思われている時期ではないでしょうか。付き合いの時は、両目で観察して、結婚をしたら片目で相手を観る。(菩薩様の言葉です)子供にとっては、1人だけの父親です。いま一度片目で相手を観て、それでもと思った時に、また考えてみましょう。ichigororucake1969@gmail.com 悩まれた時は、いつでもご連絡ください(^^)

違反報告

2016年7月15日 22時08分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

初めまして
読ませて頂きました。
我慢にも人それぞれ限界があります。
あまり無理なさらずにしてくださいね。
まず自分の事をもっと大事に思って下さい。
子供さんいることですしやはり子育ては環境も影響しますので。
少しでもお話ができればと思いますにで。

『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@i.softbank.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年7月14日 23時53分


森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える強さを養うと思われます。

心身を整え、強化するため、関節症関連に限らず、単独でも様々なお悩みに効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

かんなさんは、「印」で少し気持ちを落ち着けてみてはいかがでしょう。
「印」を結ぶと、丹田というところに力が溜まってきますが、うまく溜まってくると、「
自分は、本当はどうしたいのか」という自分の意思や「自分は、いま、実際にはどういう気持ちなのか」といった自分の内面も見えやすくなってきます。

もちろん、それで旦那さんが好きになるということではありませんが、一度自分を冷静に見つめるきっかけにしてみてはいかがでしょう。

費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。
神奈川の方が、二人ほど「印」を実行しています。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年7月14日 18時59分


カウンセリングルームZin

はじめまして、かんな様。カウンセラーのZinです。

情と妥協での結婚とのことですが、本当ですか?
そんな簡単に将来のパートナーというものは決定できたのでしょうか?

結婚以降過ごしてくる中で、本当に嫌なことばかりでしたか?

自分の気持ちに整理をつけるのはあなた自身です。

ただ、人を機械のように「スペック」と表現されていますが、それこそ上から目線の発言と思います。
これでは、会話が旦那様と成り立つとは思えませんが、よく話し合い今後の道筋を立ててください。

違反報告

2016年7月14日 15時06分


ライフヒーリング・こころ屋

良くあるパータンです。

そんな無責任な結婚を選択した貴方は被害者ではなくて、
二人そろって加害者ですね。

仮に再婚しても同じく上手く行きません。
貴方自身にも中卒で問題あるという旦那同様に「問題」があるからです。

結婚に無責任なように、

離婚しても、無責任な彼氏との肉体関係や「妊娠」など、子供に対する無責任な
生き方をするのが見えますね♪

お互いにどっちもどっち、
半人前の二人が相手にキレる、陰口いう、
他の異性と比べて相手をあげつらう。

自分の親族を持ち出して、絶対に悪いのはコイツなんだと思い込みを正当化する。

多分、貴方は子供が大きくなっても、
父親に似てと陰口を叩くのでしようね♪


夫婦関係は
お互いに未熟なところを直す磨き合いの場所。

結婚してから
あーでもない、こーでもない愚痴をいう。

じゃあ、初めから、理想通りの相手と何故、結婚しなかったのか?

自分に甘く人に厳しいのは夫婦そろってかもしれませんね?

自分の結婚なのに、
無料で赤の他人に相談する。

無責任な選択をして、赤の他人にも自分の取れなかった責任のしわ寄せを押し付ける。

夫には夫の言い分だってあるでしょう。

強姦されて妊娠して脅迫されて、無理やり結婚させられた訳ではないのですよね?

無責任です。

夫婦とか結婚とか親子という責任が自分勝手で背負っていない証拠です。

責任を背負う生き方をしてください。

子供への責任。
それが背負えなければ親失格。

夫がただ切れるだけの人にしてしまえば
貴方は気楽です。

貴方にも欠点があります。
夫にもあります。

夫婦でも親子でも治し合いする試練と責任を乗り越えなきゃ無責任です。

旦那も貴方の性格のどこかが嫌いでしょうね。

子供も無責任に結婚して妊娠して愚痴言う母親が嫌いでしょうね。

私も無責任な愚痴は嫌いです。

カウンセリングは誰でもチヤホヤと慰めて貰えるものではないですからね?

お金の為にお客さん扱いしてチャホヤとして人間をダメにする無責任なカウンセリングもあるかもしれませんが・・・・・

夫だけが悪い筈は絶対にありません。

そこから貴方の人生を責任と学びと解決を積み上げるべきです。

出来上がった利益だけを夫婦関係というものは享受するお客様サービスではないのです。

結婚して相手が病気になったら、それも貴方の人生です。

都合の良い、輝くいたサービス精神のある彼氏への幻想に生きているようです。
ドラマの中の理想の夫のビジョンに捉われているようです。

貴方のレベルに見合う相手なのだから、
自分の背中がやっと夫を通して見せられているだけです。

キレられるだけの貴方の欠点も見えますねぇー

これが提示できる整理の仕方です。

違反報告

2016年7月14日 14時56分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセラー&人生相談師の松下愛ノ助です

私どもの相談ルーㇺはお悩みの完全解決を目指していますので
貴方様に、多少厳しい事を申すかもしれませんが、ご容赦下さい。

本当に辛いですね。

私共の相談ルームではこれまで貴方様と同じようなお悩みで多くの方々が
ご相談に来られほとんどご希望に添って解決できていますので
その経験も含め貴方様にアドバイスさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認、ください。

1 ,2年付き合って、同棲して結婚しました。彼は中卒でITベンチャーで働いています。小柄でお洒落でもありません。結婚前に一度キレられたことがあり、別れようとも思いましたが、その時は私に非があったこともあり付き合い続けました。

2,プロポーズも、私の理想とは程遠いものでした。それでも、子供が欲しかったのもあり、自分の年齢を考えて結婚しました。

3,はっきりいって情と妥協でした。過去付き合った男性の中でスペックは最低でした。良かった点は、唯一私のやりたい事を邪魔しない位です。それも今思えばただ私の後ろをついてくるだけで、リードしてくれる事もないし趣味もない面白味のない人なだけでした。

4,結婚してから、指輪探し、結婚式、妊娠、出産、引っ越しと何かにつけてキレられてきました。世間知らずで行動力もなく、親戚付き合い等コミュニケーション能力も低く、全く頼りにならない旦那に上から目線でキレられるのが耐えられません。

5, 子供はまだ5カ月で、家庭内別居状態で一言も話しません。私自身もうキレられるのが嫌で話したくありません。これからどう自分の気持ちに整理をつけて、進んでいけば良いでしょうか。

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

貴方様のご相談の下記の文章の中に解決の糸口があるように感じられます。

「良かった点は、唯一私のやりたい事を邪魔しない位です」

しかし貴方様の本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、お互いの真意が伝わらないまま、
場合によっては 離婚への道を突き進んでしまう危険性も感じます。

 
貴方様にとって「かけがえのないお子様そして貴方様の未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様のお聞きしますが、ご主人様は貴方さまと離婚されて幸せになれるのですか?

おそらくご主人様は貴方と別れて幸せになれるとは思っておられないと思います。

最も大切な事は貴方様がどうされたいのかではありませか。

貴方様の結婚はある意味お見合い結婚と同じようなものです。

乾坤してお互いの愛を育む為の努力と方法を育んでこなかった事が、すべての原因ではありませんでしょうか。

見合い結婚や成り行き結婚の場合、時間が過ぎるごとに情熱を失って行きます。
その結婚生活を維持しカバーするのは相手に対する尊敬や敬意が必要なのです。

その尊敬と敬意が何であるかそれが重要なのです。

人の価値観によって違います。

現在の夫婦関係はお互いが敬意と尊敬と安心を感じる機会が少なかった」という事ではありませんか。

従ってその敬意と尊敬と安心を感じてもらうために自分は何をどう努力し自己成長すれば良いのかが重要なのです。

ご主人は貴方の成長に合わせ、自己成長し貴方に対し思いやりや優しさを深めてくれるのです。

この問題を解決するには貴方様がご主人様の心に完全に添った形で相手の心を開いていくしかないのです。

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、「画期的な心の手紙のプラン」は
ご主人様が貴方様の思いと新しいプランを理解され、夫婦関係の再縁の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、ご主人様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案「心の提案プラン」を創る為のカウンセリングを行います。

そのカウンセリングの結果3者面談をしてみようと、思われましたら
奥様への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事が決定した場合、順番として
まず貴方様とカウウンセラーがご主人の様へ届ける「愛の提案書」の内容について、これまでのお二人の生活や現状について様々の角度から分析し作成致します。

その「心の手紙」ができた時点でご主人様に私共とのカウンセリングを受けていただく提案をいたします。

この段階で3者面談無しでも解決することもございます。
奥様のご提案に感動されご主人が逆に謝って夫婦関係が旨くいくこともございます。

何故この方法が良いかと申しますと

いくら夫婦間といってもご主人様が何故、奥様をペットみたいにしか思わない扱いをされるのか

何に不満が有ったのか現在、または過去の事に対する本当のお気持ちやご主人様の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご夫婦それぞれの過去についての事や現在のお気持ちそしてお二人それぞれの気質、性格、価値観を自己診断方式で確認、分析します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の診断と分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

奥様とのカウンセリングでご主人様への「心の手紙」を提示させていただきますとほとんどのお相手の方からの再縁のチャンスを得る事が可能になります。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様との生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには定期的な話合いの習慣やその他上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

再縁の高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または関西や九州や北海道など遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前にご主人様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。
 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
携帯電話廼場合080ー3397-2297
          ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年7月14日 14時44分


子どもが欲しかったので仕方なく結婚したというような言いぶりで、これでは生まれてきたお子さんがあまりにかわいそうですね。
そんな勝手な自分の行動で結婚したのにもかかわらず、あなたが書かれていることはすべて相手への否定です。
旦那さんに上から目線でキレられると言いますが、あなたが書いていることは旦那さんを見下した言葉以外見当たりません。
あなたは旦那さん以上に収入を得て、大卒ですばらしい企業に勤め、スタイルもよくおしゃれであるのでしょうか?そして、対人関係も素晴らしく、旦那さん側との親戚付き合いも完璧で、さぞかし人に好かれる方なのでしょうか?

離婚を決意しているのであれば(文章から相手への憎しみしか感じませんので)さっさと離婚の話をして、お願いするべきかと思います。
なぜ気持ちの整理の仕方を他人に聞くためここに回答を求めているのか理解ができません。

結婚というのは、結婚すると決意し、そしてその人と助け合って生きて行くと決意することです。いい人が見つかればすべてが順風満帆になるわけではありません。
2人の努力は永遠に続くのです。
そして、結婚した男女の関係は対等です。彼が上でもあなたが上でもありません。
相手がキレるので話したくないとしていますが、ではあなたは話をするとき、相手をキレさせるような言い回しは絶対していないと言い切れますか?
キレる相手にはキレる理由が必ずあるのです。ただキレるのが良いと言っているわけではありません。なぜキレるのかあなたが考えること。また、キレられていては話にならないので、普通に話し合いをしたいことをきちんと相手に伝えることが大切です。
まぁ、離婚するならそんな努力も必要ないので、さっさと離婚届を書いて、実家にでも帰ることです。

違反報告

2016年7月14日 14時42分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

かんなさん初めまして私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこと申します。

ご主人との生活にお悩み何ですね

確かに、ご主人の行動には問題がありますね

私もかんなさんの心の声を聞いてみて、その後のご判断が望ましいと思います

離婚すると、経済的な事やその他色々大変だと思いますが、かんなさんのお気持ちが一番大切ですので、お子さんとの生活を良く考えて、将来についてお考え下さいね
またご相談がございましたら、ホームページを参照の上ご連絡お待ちしております

nagomiminako@docomo.ne.jp

☎090ー8847ー3909

違反報告

2016年7月14日 14時05分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
あなた様のお気持ちが整理できると良いと思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、助言を受けながら進むことをお勧め致します。

違反報告

2016年7月14日 14時05分


カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

こんにちは。大阪府岸和田市のヒーリングルームシャインハートのいわきたかのぶです。これから先どうしたらいいかわからないのですね。
まず、ご自身の本当の気持ちを確認しましょう。
「本当はこれからもずっと一緒に仲良くしていたい。」
「本当は旦那と別れたい。」
この2つの内どちらにあたりますか?わからない場合は声に出して言ってみてください。なんか言いづらかったりモヤモヤするのが本音の気持ちでしょう。嫌な事や嘘を言う場合には「モヤモヤ」するものです。
そして、本当の気持ちが解ればその為にどうしていけばいいのかを考えていけばいいんですよ。金銭問題、子供の教育問題、親の問題様々あるかと思います。しかし問題はあなたが何を望むかだけの事。後はひとつひとつ解決すればいいんですよ。

何かあればご相談くださいね。
心理カウンセラーいわきたかのぶ
ホームページ
http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2016年7月14日 13時36分