教えて掲示板の質問

「浮気をすること」に関する質問

  • 受付終了

おおはしさん

相談させてください。

私は結婚して10年になるのですが、私自身の度重なる浮気で、離婚の話が上がっている状況です。

浮気が発覚し、妻の悲しい顔、子供の寝顔を見たときに、もう止めようと思うのですが、数ヶ月後にまた手を出してしまうということが何度も続いています。

このような自分を変えたいと思っているのですが、どう変えればよいのか、
何からはじめればよいのか分からず困っています・・。

どうかお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

違反報告

2016年6月21日 00時37分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして!
コスモ スピリチュアル ラボです。

ヒーリングとカウンセリングをしています。

何が原因なのかをお調べしたいと思います。
原因がわからないのでは、対処のしようがありません。

当サロンへお越しいただければ幸いです。

違反報告

2016年6月28日 07時18分


イナミ 

妻が、浮気をした時を考えると
少しは気持ちがかわると
思います。

頑張ってくださいね!



違反報告

2016年6月24日 21時12分


おおはしさん
はじめまして、上級心理カウンセラーの中山直紀といいます。

浮気が治らなくて困っていらっしゃるのですね。
心理学的に詳しいところもありますのでそのような機関でも治らないと思ったら試してみてください。

僕は、陰陽五行という中医学も扱いますので「氣」という観点からアドバイスしたいと思います。

浮気は、おおはしさんの中に何かをうめたいという部分があるときにおこります。これは人によって、食べ物だったり物だったりします。

では、何が足りていないのかを探していくことになります。
おおはしさんの場合は、女性の気つまり陰の気がほしいことになります。
陰の気は、観えないものを表しますので抽象的なものを探してみてください。

目標とか夢とか愛なんかが代表的なものになります。他にも権力や称賛とか見えないけれどもあるものです

これかなというものが出てきたらそのためにすることを決めて行動してみてください。
かなり、浮気の衝動が変わってくると思います。

違反報告

2016年6月24日 17時06分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

初めまして

読ませて頂きました。

浮気をしてしまうという事なんですが
いくつか原因があるかと思うので


もしよければ一度ゆっくりお話ができればと思いますので


『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@i.softbank.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年6月24日 11時26分


丹波橋こころの相談室

メール拝見しました。
何度も浮気を繰り返されるのですね。
何回もこれではいけないと思われるのですね。
でもなぜか同じことをしてしまう。

浮気だけでなく、
だめだとわかっていても
時期が過ぎるとそのことを忘れてまた同じことを繰り返す…
ということがありませんか。

もしそのような傾向があるなら、
浮気ということに限定せずに
カウンセリングでもいいですし、
精神科を標榜する診療所に
相談に行かれてみてはどうでしょうか。

浮気に限定されるので
なかなか周囲にもご自身にも事の深刻さが伝わらない状態
なのではないかと推測します。

もしあらゆることに対して
行動が改まらないという傾向がおありになるなら、
どうか一度ご相談に行かれることをお勧めしたい次第です。

違反報告

2016年6月24日 10時28分


メンタルヘルスの相談室池田晴夫と申します。
浮気癖が直らなくて悩んでおられますが、このようなことは人間の根源的な欲求に関することであり、思っている以上に根深くて難しい問題だと思います。
浮気癖がそれだけではなく、他の要素と結びついているケースも多く、典型的なのは、お酒です。
男女問わず「色情」問題には、お酒が関係していることがよくあり、色情問題の起きる家系をたどると酒乱・アル中の人がいることが多いです。
同じ家系のなかで色々からみあって問題が出現してくるので、実情は大変複雑です。
カウンセリングで気楽に直すのは難しいと思うし、心を強くして乗り越えるしかないと思います。
少なくとも浮気の正当化は絶対にしない、もし、酒好きなら酒を慎むことから始めたらいいかと思います。

違反報告

2016年6月24日 08時36分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

>浮気が発覚し、妻の悲しい顔、子供の寝顔を見たときに、もう止めようと
>思うのですが、数ヶ月後にまた手を出してしまうということが何度も続い
>ています。

奥様やお子さんと楽しく暮らしたいと思い、

勇気を出して、掲示板に投稿された事と思います。

浮気症の原因を突き止めなければなりませんね。

お話をお聞きしなければ分かりませんが、

単なる女性好きではないと思います。

幼少期や青年期に、何か思い当たる事はありませんか?

無いとしたら、トラウマかもしれません。

トラウマは生き辛さを回避するため記憶から消してしてしまいます。

しかしその記憶(心の傷)は、潜在意識に残っています。

なぜ、繰り返してしまうのか?を改善するには、

カウンセリングと催眠療法でトラウマを癒すのが最善の方法だと思います。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション70~90分 6800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html



違反報告

2016年6月24日 02時04分


(株)メンタルサポート研究所グループ ハートピースフル綱島

変えたくても、どう変えればよいのか、
おひとりで色々考えられたと思います。


でもなかなかひとりでなんとか解決しようとするのは、
難しいと思います。


一度本気でカウンセリング受けてみませんか?
解決に向けて、全力で支援することは出来ます。


良かったら、参考にご覧になってみて下さい。
http://nowhereiam.2012.com


分からないことや聞きたいことなどありましたら、
お気軽にHPよりご相談ください。

違反報告

2016年6月24日 00時02分


追加コメント

先ほどURL間違いでした。
HP正しいのはこちらです。
http://nowhereiam2012.com


2016年6月24日 00時06分

ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変難しい状況ですが、あなた様が今の状態を改善したいお気持ちがある限り、改善の可能性はあると思います。
そのためには、助言を受けながら進む必要があります。

違反報告

2016年6月23日 18時06分


Mental care ~jun

おおはし様

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

内容を拝見致しました。

ご自身を変えられたいというご相談ですね。

詳しくお話を聞かせて頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2016年6月23日 17時22分


マインド・レスキュー『シェーズ』

おおはしさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いします。

おおはしさんの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

何度も繰り返してしまう浮気について、お悩みなんですね。
「もう止めよう」と思っていても、数か月でまた浮気をしてしまうんですね。

自分自身でやめようを思っても繰り返してしまうのは、
心が弱いせいではありません。
おおはしさんに合った、具体的な方法があります。
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
おおはしさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

ホームページはコチラです
http://www.chaise.jp

根性論や精神論では上手くいかないんです。
脳科学と心理学を融合させた心理療法やプログラムが効果的です。

苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。


決定力を身につけて、ブレたり揺らいだりしない心を手に入れてください。
奥様の悲しいお顔や、お子様のかわいい寝顔を見て「もう止めよう」と思う
おおはしさんは心の優しい方ですね。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。

おおはしさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年6月23日 16時03分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「浮気をすること」とのご相談ですね、

改善させるには、カウンセリングを受けられるとよいと思います。

浮気する原因を心の整理しながら進めていきます。

是非、ご連絡ください。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年6月23日 15時22分