教えて掲示板の質問

「不倫してバレました。」に関する質問

  • 受付終了

リンゴさん

同じ職場の10こ上の上司と不倫関係になりました。
不倫と言っても、キスはしましたが、肉体関係はありませんでした。
毎日LINEや電話をして、休みの日に会い、お互いに恋に落ちてしまいました。
ただ、相手に奥さんがいること、子供も2人いることは知っていましたし、
不倫関係になる前、奥さんとは以前一緒に働いていたこともありましたし、子供とも一緒に遊んだこともありました。
そんなことを踏まえた上で私は不倫に足を踏み入れてしまいました。
最初は好きだと向こうから言われても、同じ気持ちで嬉しいが、私は独り身ですが、あなたには家族がいるからやめようと言いました。
でも、彼から本気なのに、連絡したり会えないなんてそんなの嫌だ。と言われ
私もいつしか、人生今を味わわなければ人生じゃないからと思い始め、
彼の気持ちに応えるようになりました。
そんな矢先、遂に彼の奥さんが彼がお風呂に入っている間に携帯を見てしまい、私達の関係がバレてしまいました。私は誕生日の前日に彼に話があると呼び出され、奥さんにバレてしまったこと、奥さんにお金も子供も家も全て置いて出て行くか、私と二度と連絡したり会ったりしないかと言ってきたことを話しました。
奥さんはかなり取り乱し、私の連絡先を真っ先に教えろ!話がしたい!と言って来たそうですが、それは出来ないからと彼は言ってくれたそうです。奥さん、彼、私の3人は同じ会社にいるので、奥さんは私と職場が一緒なったらどうするの?と言っていて、彼は私が仕事を辞めなくて済むように上に全て話して私と奥さんが一緒にならないよう掛け合うからと言ってくれました。でも、そんなことしたら、奥さんは社内の噂の的になり、後ろ指指されて働くことになります。余計傷つくから私が責任を取って会社を辞めることにしました。上司には今回のことは伏せて、自分の意思で新たな進路を決めたので辞めますと伝えました。当然上司は納得してくれず、急すぎてなんか腑に落ちない。とか、最近なんかあったでしょう?とかなんか無理してる。と言われました。社内なので噂はすぐに広まります。勘付かれているでしょうが、何もないですよ。で押し切りました。直属の上司は渋々頷いてくれましたが、上の上の上司がこれで納得してくれるはずがないです。でも本当のことは彼や奥さんの立場を考えたら私の口からは言えないですし、会社に言うべきことなのでしょうか。
最後に彼と別れたとき、本気だったよと言われましたが、彼は私の気持ちを分かっていないなと思いました。私は何度も私は大丈夫だよと、ヤリタイコト見つけるから本当に好きで仕事を辞めるから。と言いましたが、そんなの全部嘘です。泣きながら私は傷つきました。ずっとこの人も結局のところ一般不倫と一緒で家庭に帰るんだ。と思いました。私は何だったのだろうと。しかも追い打ちをかけるように、私の誕生日だったので、最後に彼がプレゼントをくれました。泣きながらありがとう。と伝えましたが、私の気持ちはズタズタでした。泣き崩れて人生最悪な誕生日を迎えました。今も職場では毎日顔を合わせます。本当に辛いです。どう乗り越えたらいちばんでしょうか。

違反報告

2016年6月8日 02時00分

教えて掲示板の回答

てもみ屋のほんだ

こんにちは
人を愛する形は、どんな状況であっても好きになったら、
落ち着き、冷めていくまでは自身のことでさえわからないものです

ご自身は別れたいのであれば、思い切って別れればいい
少しでも、思いが残るのであれば、後ろめたさはなくし
自分が必要な方なら着かず離れずでもいいと思います

世間でいう不倫は色々と批判があり、ダメだと決められているし
法律的にも罪になる可能性があるのですが、
不倫であっても、普通に恋愛して、結婚となった場合でも
人を好きになる事で、どれだけの覚悟があり、人を支えたり
支えられたりが出来るかです。
悪いことをしているなって思うことでも、相手に対して
どれだけのリスクをかけているかです。

不倫をしたから悪いことだと私は思いません。
あなたがこれからの事でそのことをどう感じるかだけです

違反報告

2016年6月13日 18時39分


スピリチュアルケアカウンセリング

こんにちは、スピリチュアルケアカウンセラーの墨(すみ)と申します。

わたくしは恋愛カウンセリングのプロでもなんでも無いですが、いちカウンセラーとしてお答え致します。

まず、同じ職場の10こ上の上司と不倫関係になった経緯を読ませて頂きましたが、悪いのは貴女だけの問題ではありません。

一番の問題は、貴女のことを好きになったという、10こ上の妻子ある上司です。
しかし、その上司の本当の恋心を見定められなかった貴女にも問題があると思います。

はっきり言って、貴女の10こ上の上司は、貴女のことを好きだったのかも知れませんが、本気(離婚も覚悟)では無いのは文章から伺えます。

それは、上司の奥さんが「連絡先を真っ先に教えろ!話がしたい!」と言って来た時に、それは出来ないからと彼は言ってくれた・・・と書いてありますが、彼つまり上司は、自分の都合上で自分の奥さんに貴女の連絡先や相手つまり貴女のことを伝えなかったからです。

それは、「彼つまり上司の奥さん、彼、私の3人は同じ会社にいるので、奥さんは私と職場が一緒なったらどうするの?と言っていて、彼は私が仕事を辞めなくて済むように上に全て話して私と奥さんが一緒にならないよう掛け合うからと言ってくれました。」と言う上司の言葉から伺えます。

彼つまり上司は、自分の都合上で奥さんと貴女を同じ職場にならないように、上の人に掛け合う様なことを言っていますが、はっきり言ってこれは彼自身の保身の為であり、また本当に上の人に掛け合ってくれるかはなはだ疑問です。

彼つまり上司は、自分の都合の良いことしかはっきり言って考えていません。
貴女は、そんな情けない10こ上の上司を本当に信じて好きになったのでしょうか?

彼つまり上司の一方的な思いに惹かれただけなのではないでしょうか?

だとすると、そんな上司のことに気を遣う必要は一切ありません。
貴女は、そんな情けない彼つまり上司を、その時の気持ちで好きになってしまったそんな心に隙があった自分を反省して、今後一切の関係を断ち切れば良いのです。

貴女が奥さんに申し訳ないと思っているのであれば、彼つまり上司との関係を今後一切断ち切り、二度と同じ過ちを犯さないと誓い会社を辞める必要は無いと思います。

貴女にそれだけの覚悟が無い場合は、会社を辞める必要があると思います。それは貴女次第だと思います。

今回の一連の件を、会社に言うべきかどうかですが言う必要は一切ありません。
説明責任を果たす人は、彼つまり上司です。

問題の原因を作ったのは、彼つまり上司ですし、上司の妻と上司と貴女の問題ですので、一番の問題は上司です。

しかし、上司はこのことについては不問に済ますと思います。
はっきり言って、貴女が会社を辞めてくれることにホッとしているかも知れません。

ですので、そんな彼つまり上司のことを思うのであれば貴女が身を引き会社を辞めても良いと思いますが、もう彼つまり上司のことなんか何も気にせずいられるのであれば、貴女は会社を辞める必要はありません。

辛いのはわかりますが、貴女は何に対して辛いかです。

自分が好きになった相手が間違っていて自分の中で、それが吹っ切れるのであれば会社を辞める必要は無いと思います。

しかし、彼つまり上司のことを今でも好きなのであれば、会社を辞めて別な新天地で、今度は本当の愛を掴む道を進むのも良いでしょう。

全ては貴女次第だと思います。
幸せな道を選ばれることをお祈り致します。

違反報告

2016年6月12日 15時40分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

初めまして

読ませていただきました。

ここまでなるまでにきっと何かあったとは思いますが?
それに学生のときとは違い社会人になるとみんな成長するので
考え方や人との付き合い方など全て変わってくるかと。。。

もしよければ一度ゆっくりお話でができればなあと思いますので
気軽にお問い合わせ頂ければと思いますので
よろしくお願いいたします。

違反報告

2016年6月12日 03時41分


初めまして電話カウンセリング大山桃子です。

拝見させていただきました。
根本的に不倫が良いとか悪とかというスタンスが
私自身に無い事をここに記しておきます。

『辛い』なにがどう『辛い』のでしょうか?
変な質問ですがこの事であなたが『被害者』だとしたら『どうされた』と思いますか?
この質問はあなたの無意識にある誤解に通じるのであえて質問させていただきたいと思います。
世間一般?的な不倫云々を一旦とっぱらって
この件の被害者になった気持ちで言い表してみてください。
『わたしは○○された』また『わたしは○○してもらえない』『わたしには○○がない』
どの表現が一番ぴったりきますか?
また 本当はどうなりたかったのか?
というところを知ることで『わたしにはできない』等の『思い』が見えてくるとおもうのですが
ここで書かれた文章のみをみて想像されるのは
『愛する人から裏切られすべてを失うわたし』また『そうされるのは私が悪いから』
のような言葉が想像されます。
『そうされる私』を無意識に信じている可能性があると思われます。
この無意識というの0歳から15歳ごろまでに設定されます。

本来あなた自身は何も悪くないし『裏切られる人』でも『大切にされない人』でも
ないのです。今あなたを苦しめているのは『誤解しているあなたの無意識の思考』
によって苦しめらているのです。
あなた自身がその記憶の設定をカウンセリングによって変更する必要があるのではないかと思われます。


違反報告

2016年6月9日 10時26分


『ユトリロの庭』カウンセリング

 リンゴさん、はじめまして。『ユトリロの庭』カウンセリングと申します。
辛く、後悔の多い経験をされましたね。ご自分を責めていらっしゃるのかもしれません。
まずは試しに、私なりにリンゴさんのお話を書き直してみます。

 同じ会社に勤める上司の奥さんとは以前一緒に働いていたこともありし、子供とも一緒に遊んだこともあったが、その上司から、好きだと告白された。

最初は好きだと向こうから言われても、不倫関係は嫌だと拒否していた。
しかし、上司は
「本気なのに、連絡したり会えないなんてそんなの嫌だ。」
と責任感も分別もない、甘えたことを言い続けた。
私もいつしか、今を味わわなければ人生じゃないかも、と思い始め、
上司の気持ちに応えるようになった。

  そんな矢先、上司は、私との関係が妻にバレてしまいました。
妻はまずは、「不倫相手の連絡先を教えてほしい。話がしたい。」と言ったが、
夫は「それは出来ない」と言った。
なぜでしょう?

 すると妻は「金も子供も家も全て置いて出て行くか、女性とは別れて、二度と連絡も取らないかどちらか」の選択を迫りました。
 妻に迫られた夫は、なんと答えたでしょう?

 次に妻は「3人は同じ会社にいるのに、私と職場が一緒なったらどうするの?」と夫に迫り、夫は「上に全て話して彼女と奥さんが一緒にならないよう掛け合う」と答えました。
 でも、そんなことしたら、奥さんだけでなく、夫である上司も、もちろんリンゴさんも、社内の噂の的になり、後ろ指指されて働くことになります。

 さて上司は、相手の誕生日の前日であるにもかかわらず、「話がある」と不倫相手のリンゴさんを呼び出し、妻に不倫がバレてしまった、家族かリンゴさんかの選択を迫られ、また、「夫の不倫相手と同じ職場では働けない」と言われたことを告げました。

社内の噂になったら余計傷つくから、という理由で、リンゴさんは
「自分が責任を取って会社を辞める」ことにしました。

上司には今回のことは伏せたが、勘付かれているかもしれないと、不安です。
「何もないですよ」で押し切ったが、上の上の上司がこれで納得してくれるはずもない。
 
 でも、自分の過ちを悔いて、自分のことより上司やその妻の立場を考えてしまうリンゴさんは、自分の口からは、本当のことが言えません。


 翌日は私の誕生日で、しかも彼が追い打ちをかけるように、最後のプレゼントを渡した。
彼は「本気だったよ」と言ったけれど、「この人は私の気持ちを分かっていないな」と思いました。
私は泣きながら「ありがとう。」と伝えましたが、私の気持ちはズタズタでした。
私は何度も「私は大丈夫だよ」と言いましたが、そんなの全部嘘です。
泣きながら私は傷つきました。
「いったい彼にとって私は何だったのでしょうか?」
この人も結局のところ、よくいる不倫男と一緒で、最後には家庭に帰るんだ。と思い泣き崩れました。
人生で最悪の誕生日を迎えました。



『本当に辛い、この現状と、この感情をどう乗り越えたらいちばんでしょうか?』

 いくつかある答えの一つは『さよならをやり直す』ことのように感じます。
そして、そのやり方の答えは、リンゴさんの中にあるのではないでしょうか?

 手助けが必要だと思われたら、メールでご連絡ください。
このような問題を抱える男性や女性、カップルや夫婦をよく知っています。
でも、リンゴさんが書かれたことから推し量れることはわずかです。
よろしかったらリンゴさんの心の声をお聞かせください。初回は無料です。





違反報告

2016年6月9日 01時07分


『ユトリロの庭』カウンセリング

 リンゴさん、はじめまして。『ユトリロの庭』カウンセリングと申します。
辛く、後悔の多い経験をされましたね。ご自分を責めていらっしゃるのかもしれません。
まずは試しに、私なりにリンゴさんのお話を書き直してみます。

 同じ会社に勤める上司の奥さんとは以前一緒に働いていたこともありし、子供とも一緒に遊んだこともあったが、その上司から、好きだと告白された。

最初は好きだと向こうから言われても、不倫関係は嫌だと拒否していた。
しかし、上司は
「本気なのに、連絡したり会えないなんてそんなの嫌だ。」
と責任感も分別もない、甘えたことを言い続けた。
私もいつしか、今を味わわなければ人生じゃないかも、と思い始め、
上司の気持ちに応えるようになった。

  そんな矢先、上司は、私との関係が妻にバレてしまいました。
妻はまずは、「不倫相手の連絡先を教えてほしい。話がしたい。」と言ったが、
夫は「それは出来ない」と言った。
なぜでしょう?

 すると妻は「金も子供も家も全て置いて出て行くか、女性とは別れて、二度と連絡も取らないかどちらか」の選択を迫りました。
 妻に迫られた夫は、なんと答えたでしょう?

 次に妻は「3人は同じ会社にいるのに、私と職場が一緒なったらどうするの?」と夫に迫り、夫は「上に全て話して彼女と奥さんが一緒にならないよう掛け合う」と答えました。
 でも、そんなことしたら、奥さんだけでなく、夫である上司も、もちろんリンゴさんも、社内の噂の的になり、後ろ指指されて働くことになります。

 さて上司は、相手の誕生日の前日であるにもかかわらず、「話がある」と不倫相手のリンゴさんを呼び出し、妻に不倫がバレてしまった、家族かリンゴさんかの選択を迫られ、また、「夫の不倫相手と同じ職場では働けない」と言われたことを告げました。

社内の噂になったら余計傷つくから、という理由で、リンゴさんは
「自分が責任を取って会社を辞める」ことにしました。

上司には今回のことは伏せたが、勘付かれているかもしれないと、不安です。
「何もないですよ」で押し切ったが、上の上の上司がこれで納得してくれるはずもない。
 
 でも、自分の過ちを悔いて、自分のことより上司やその妻の立場を考えてしまうリンゴさんは、自分の口からは、本当のことが言えません。


 翌日は私の誕生日で、しかも彼が追い打ちをかけるように、最後のプレゼントを渡した。
彼は「本気だったよ」と言ったけれど、「この人は私の気持ちを分かっていないな」と思いました。
私は泣きながら「ありがとう。」と伝えましたが、私の気持ちはズタズタでした。
私は何度も「私は大丈夫だよ」と言いましたが、そんなの全部嘘です。
泣きながら私は傷つきました。
「いったい彼にとって私は何だったのでしょうか?」
この人も結局のところ、よくいる不倫男と一緒で、最後には家庭に帰るんだ。と思い泣き崩れました。
人生で最悪の誕生日を迎えました。



『本当に辛い、この現状と、この感情をどう乗り越えたらいちばんでしょうか?』

 いくつかある答えの一つは『さよならをやり直す』ことのように感じます。
そして、そのやり方の答えは、リンゴさんの中にあるのではないでしょうか?

 手助けが必要だと思われたら、メールでご連絡ください。
このような問題を抱える男性や女性、カップルや夫婦をよく知っています。
でも、リンゴさんが書かれたことから推し量れることはわずかです。
よろしかったらリンゴさんの心の声をお聞かせください。初回は無料です。





違反報告

2016年6月9日 01時05分


セラピーコア

セラピーコアです。

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

不倫で痛手を受けたのですね。
女性だけがすべてを失ってしまい
さぞかしお辛いことだと思います。
しかし
道を踏まない関係なので
いずれはこうなったのかもしれません。

早いうちに
気持ちの整理をつけて
心機一転歩き出すことが大切です。

お力になれることがございましたら
ご相談くださいね。

セラピーコア

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年6月8日 23時42分


こんにちは〜はな相談室〜です。不倫で痛手になるのは、いつも女性側がですね。会社を辞める事になってしまいましたが、上司の気持ちを断ち切るチャンスになれればと思います。男性が本当に貴女様を愛しているのであれば、奥様との関係をきちんと精算するはずです。男性の態度にそれが見られない様であれば、只の都合の良い女性として扱われているのですから、高い授業料を払ったと思って早く忘れましょう。この上司を断ち切らない限りは、本当に貴女様をきちんと愛してくれる男性を引き寄せる縁が遠のくだけですなので頑張って下さい。これからの幸せなを願っております(^-^)又、近況報告もして頂ければ幸いです。http://sachi-new-horizons.jimdo.com

違反報告

2016年6月8日 23時28分


リンゴさん
はじめまして、上級心理カウンセラーの中山直紀と言います。

不倫から受けた心の傷のおはなしですね。

これは、りんこがどれくらいその不倫に本気だったかによります。
お話を読む限りでは、かなり本気モードだっのだなと感じました。
本来ならば、もう彼とはできるだけ接触せず時間が癒してくれることを選ばれるのが一番自然なのです。
しかし、彼は同じ職場で顔を合わせてしまうとなるとつい思い出してしまうので忘れるに忘れられないということが続いてしまうと思われます。

今、ぼくができる提案としては、何か資格やステップアップのためのチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
自分に目に見える形で何か持てると自信も出てくるかもしれません。
わたしは、1人でも何かできるのではと思えるようになり、ステップアップしたことでまた新しい出会いも期待出来ることと思います。

不倫は、例外なくリンゴさんがたどった展開になると言えますので甘い果実だった、ちょっとした詐欺にでもあったと思い進んでみてください。

違反報告

2016年6月8日 19時46分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「不倫してバレました。」との御相談ですね、

今、とてもお辛い状態だと思います。

これからのことを大切にするためにも・・・

カウンセリングで心の整理をしてください。

お電話くだされば対応します。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年6月8日 18時32分