教えて掲示板の質問

「人と深い関係を築くことができません」に関する質問

  • 受付終了

ATさん


今回はじめて相談させていただきます。

私は、人見知りで同年代の人と話すのが怖いです。
小学生の時、引越しが多く、いじめにあったこともあって1人でいることが多かった私が、5年生の時やっとできた友達に裏切られたことがトラウマになっているのかもしれません。
また、私は高校の時に両親が離婚しています。父親は家族に関心がなく、私が電話をかけても、もう電話をしないでくれという内容のことを言われました。それが心の傷になっていて、自分も中々他人に対して関心を持つことが難しい状態になってしまっています。
そのため、人間関係が浅い関係しか築くことができず、親しい友人を作ることができません。
何度もチャンスはあるのですが、自分から相手を避けてしまうことがよくあります。
そんな自分が嫌で、かえたいと思っているのですが、ひとりではどのようにすればいいのか分からないので、ご相談させていただきました。

長文になり、すみません。よろしくお願いします。

違反報告

2016年4月20日 09時36分

教えて掲示板の回答

愛知ミッション

AT さま

初めまして、トラウマ完全消去のカウンセリングをしています愛知ミッションの平田です。私のところで、トラウマを完全消去して、コミュニケーションのトレーニングをすれば、人生は劇的に変わることをお約束できます。

また、コミュニケーションはトレーニング次第で何とでもなるもので、たとえ環境がそうであったとしても、トレーニングで大幅に改善できます。

また、トラウマもお父さんとの出来事を掘り下げて見つけていけば、それも完全に消去できるので、大丈夫です。

最近も小さい頃にご両親が離婚されて、対人関係で引き下がってしまうという傾向を何とかしたいという方がお越しになられました。

私のところで、トラウマを完全消去するダイアネティックスのオーディティングというカウンセリングとコミュニケーショントレーニングをしたら、知らない人でも普通に話せるようになりました。

自分がコミュニケーションをするまい、傷つきたくないうトラウマは、その人の潜在意識に深く刻み込まれているので、自分一人では解決できないのはご理解されていると思います。

しかし、それがいったん取り除かれ、そして正しいコミュニケーションをトレーニングすれば、誰でも以前とはまったく異なった人間関係を築くことができるのです。

私のところにお越しになられた20代、30代の女性がこうしたカウンセリングとコミュニケーショントレーニングを受けた結果、ステキな恋人を見つけた例が数多くあります。

以下で、無料で性格分析テストをやっていますので、まず自分自身を知って下さい。

http://andante-inc.ciao.jp/08.html

まずは一歩を踏み出す勇気を持って下さい。

違反報告

2016年4月25日 20時37分


カウンセリングルーム・エンパシー

私の回答に対して、「この回答が参考になった」に1票投じてくれたのは、多分あなただと思います。

そうだとしたらとても光栄です。補足説明したい事がありますので、お手数でも先ご案内のメルアドへご連絡ください。料金のご心配は入りません。

違反報告

2016年4月24日 09時22分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
お父様がご家族に関心がなかったことが、明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。ご自分ではそこまで過去の事は気にしていなくとも、心の傷としてどこかに残っているものです。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年4月21日 21時59分


ヒーリングメイト朝賀

ATさま

浅い人間関係を上手におこなって広く浅くという方もいます。
それが悪いということではありません。
深い人間関係を望みますか?

その中には 人と触れ合いたいという自然な気持ちもあります。
また その中には 依存というものが隠れています。
幼いころに 自然に必要なだけご両親やご家族に依存ができて満足ができていれば、自然に 親離れ 子離れ 子供同士の仲間作り・・・社会性・・・とあゆまれるのだと思います。

また 生まれつきに資質の中に 深い関係を好む人と 浅いほうが良い人と あまりそのこと自体に気を向けない人もいます。

ご両親のことなどを考えると おそらく 必要な 甘えなどが許されずに 他人との距離感が難しいのだと思います。

必要な年齢で起こしていけると良いのですが それができなかった人は このあたりが難しい状態で成長します。

どうすればよいか?

人間関係を円滑にするためには・・・・が目的にあるのだと思います。

そのためには 円滑にする方法と プラス 心の問題などと両面をおこなっていけると良いです。

私のところでは あなたの生まれつきに資質と ご両親との関係などから 貴方がどうすれば 生まれつきもった資質で人間関係を育めるのか?を行っていきます。

一度 お電話でもカウンセリングだけでも受けてみませんか?
ご自分がどんな資質でどんな関係性であれば円滑なのかをお伝えします。


http://ameblo.jp/fant-evah
090-5778-2661

違反報告

2016年4月21日 16時18分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

ATさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

ずっと一人で苦しんできたんですね。
ご友人の裏切り、お父さんからの言葉に傷つきながらも
よく頑張ってきましたね。

本当は親しい友人を作りたいと思いながらも
相手を避けてしまうご自身に対して、嫌だと感じたり
変わりたいと強く願ってきたんですね。

過去の心の傷も1つの原因かと思います。
相手を避けてしまったり、他人のことを考えた時に
どんな考えが浮かんできますか?

この人も自分を裏切るかもしれない、避けていれば
相手や自分を傷つけることはない等。
心に浮かんでくるイメージを分析していくことでも
改善の一歩に繋がりますよ。

その人の生活環境などによって方法は様々ですので
もっとお話を聞かせていただき、ATさんに合った方法を
一緒に見つけていきませんか?

ATさんは変わっていけますよ。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年4月21日 00時16分


メンタルケアスタジオ 球の部屋

ATさんこんばんは。

初めまして。
メンタルケアスタジオ球の部屋、Martaと申します。
ご相談、拝見しました。


他の先生方もおっしゃっておられますが、
元々ATさんが持っていらした性格の傾向であったり、
小学校の時は引っ越しで転校があったり、いじめの問題、お友達の裏切りなどを経験されたこと、多感な高校の時のご両親の離婚など、
ATさんにとってかなり不安定な育成歴をお持ちなのだと思いました。

そうした過去が現在ATさんにとって問題となって現れてきていると思います。

過去に裏切られてしまった、ですとかお父様のATさん含めた家族に興味がなかったことなどを考えると、ATさんご自身で対人関係において距離をおいておかないと自分が傷ついてしまうということを判断し、ほぼ無意識的に深く立ち入ってはいけないと判断してしまうようになってしまったかと思います。

少しお聞きしたいですが、
もし一人でも深く良好な関係を持てる親友がいて、
そのほかの人とは浅く広くといった関係でいいと思われたりするでしょうか?

人間誰しもが知り合った人間全員深い関係を保つということはほぼ無理に等しいと思います。
そのたった一人を得ることはATさんにとって難しいでしょうか?

また、ATさんご自身が「嫌な自分を変えたい」と仰っていますが、
やはりそれは小学生のころのコロコロと変わる環境の変化、お友達の裏切りといった体験、お父様の関心を引き寄せたかったATさんの思いが関わってくると思います。
その体験から生まれた感情…
「なんで裏切ったの?私はこんなに悲しい」
「私の存在を見ていてほしい」
といったものが生じて、ATさんの心の中でいまだにくすぶっていると思います。

その体験・感情に焦点を合わせ、不安な思い、ATさんご自身の感じている自己否定感を一つずつ処理していくことが必要かと思いますが、
その体験・感情を思い出し、その時の本当に言いたかった、したかったことを打ち明けてくださる勇気があるかどうか。

その2点をお聞きしたいと思いました。

当方では無料で2往復程度メールカウンセリングができます。

cas20marmar170@gmail.com

こちらで「無料カウンセリングの件」とお伝えくだされば、
お話しお聞きしますので、2点の答えなどお寄せください。

ATさんがご自身のことを肯定的に見ることができるよう願っております。

お読みいただきありがとうございました。


メンタルケアスタジオ球の部屋
Marta

違反報告

2016年4月20日 23時29分


りょうしん

AT 様

 ご相談ありがとうございます。

 引っ越しが多くて、いじめられた経験があったら、同世代の人が味方どころか、害がない人とは思えないですよね。

 むしろ、基本有害で、良くて無害だけど、高い確率で有害になる存在になっているのかもしれません。

 お父さんは、仕事一筋の方だったのかもしれませんね。

 引っ越しが多いということは、それだけ職場では有能な方で期待をされていたから引っ越しが多かったのかもしれません。

 または、仕事でしか自分の価値を見出せない方だったのかもしれません。

 もしかしたら、お父さんの家庭でおじいちゃんも仕事一筋の方で、家庭を顧みない方だったのではないでしょうか?

 その生き方を見てお父さんも仕事に熱心なのかもしれません。

 でも、お父さんも家族に時間を割いてあげれなくて、申し訳ないと思ってるかもしれません。

 「もう電話をしないでくれ」とおっしゃられたのは、申し訳ないという気持ちを強く持ってる分、申し訳なさを感じたくなかったからだと思います。

 または、「俺みたいに家族を大切にできない人間は、子供と会う資格すらない」と思って、そうおっしゃられた。

 それと「どうすれば家族を大切にしてることになるんだ?」と悩んでいらっしゃるかもしれません。

 やっとできた友達も、その友達にも長い付き合いの友達もいるでしょう。その友達の気持ちとしても、最近友達になったATさんよりも長い付き合いの友達を優先してしまうのはしかたなかったと思います。

 でも、お父さんの気持ち、お友達の気持ちはどうあれ、自ら好んでこのような生活環境を選んだわけではないATさんにとっては、ただただ「辛い出来事」二しかなりませんね。

 ATさんが今抱えてる悩みを解決するには、

 「親しい友達が出来なくて仕方ないよね。」と今のご自身の状態、心境を否定せずに認めてあげてください。

 実際、長い時間をかけて友情を築く経験がなかったのですから親しい友達が出来なくて当たり前です。

 「一生懸命友達を作ろうとした」「友達が欲しかった」けど引っ越しがその時間を奪ってしまった。

 ATさんは悪くないのです。

 みんなより友達の作り方を学ぶ機会がズレちゃったんです。

 同世代の人たちも友達とケンカして、気まずい思いをして、仲直りをして、またケンカをしての繰り返しで、合う合わないを学んだりして親友と呼べる友達を作ってきたはずです。

 ちょっとずつ、ATさんもこれから色んな経験をして友達、親友を作っていきましょう!


 ATさんのお力になれると思います。「りょうしん」の各サイトをご活用くださいね。
< Twitter > https://twitter.com/ryousinn33
< ブログ > http://blog.livedoor.jp/ryousinn33/
<facebook>https://www.facebook.com/ryouisinn33/

 ご相談ありがとうございました。


 才能を開花する「提案型」心理カウンセリング
 りょうしん
 代 表  田邉 宏倫

違反報告

2016年4月20日 23時03分


カウンセリングルーム・エンパシー

自分の中には、たくさんの自分が存在しているものです。

自分の中には、変わリたい自分と変わりたくない自分が存在します。

変わりたくないのは、また傷つきたくないからです。

過去の対人関係で学んだものを、あなたの生き方の形を作ったのです。

固定観念の思考を柔軟に修正することで、他人との距離が変わります。

まず、自分を嫌いから好きに変えることから大切です。

自分が自分を嫌いなのだから、「他人から愛されるはずがない」と思い込んでいるのが大きな要因であると思います。

思考修正に興味がありましたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年4月20日 19時27分


森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://www.mo-counsel.com/)の森本等と申します。

あなたの今回のお悩みには、多くの助言やアドバイス、励まし、共感、慰め、分析、気づきを促してくれる言葉、などの親身になった回答がよせられると思います。
それらの回答で、勇気づけられ、元気がで、悩みが解決、克服できれば、もちろんそれに越したことはありません。
ただ、どうもそれだけでは物足りない、もう少し満足のいく効果が欲しいと感じられているのであれば、無料でプレゼント致しますので「印」を試してみませんか。

「印」は顎関節症のため考案、開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、集中力や心と身体の自然治癒力を高め、精神や気持ちを安定、落ち着かせて、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養うため、関節症関連に限らず様々なお悩みにも効果が期待できると考えています。

「印」を試してみてはどうでしょう。
気持ちが安定し、心の自然治癒力が高まりますので、自分を自然に見つめられるようになり、その結果、好き嫌いというより、ありのままの自分で納得する余裕ができると思います。
そんな風になった自分が、周囲とどう関わっていくのか想像すると楽しくなりませんか。
費用もかかりませんので、試してみるかどうかの判断は、あなた次第ということになります。

もちろん、他のカウンセリングとの併用でも、相乗効果こそあれ、害があるものではありません。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。
こちらからの電話連絡も一切行いません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年4月20日 18時50分


心理カウンセリング らしんばん座

ATさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね。人に働きかけて、冷たい対応を取られてしまうと、ひどく傷つきますね。まるで、自分自身が拒絶されてしまったみたいで。
ATさんが、人と深い関係を築く事が出来ないのは、おそらく、また人に働きかけて拒絶されてしまうのが、怖いからだと思います。
おそらく心の中で、裏切った友達や、ATさんを避けてしまったお父様を許す事が出来ていないのかもしれません。

しかし本当に許す事が出来ていないのは、ATさんご自身なのだと思います。

ATさんは、今までずっと一人で、頑張っていらっしゃいました。
そんなATさんご自身を、許してあげて下さい。許すと言うよりは、誉めてあげて下さい。
他人が許せないのは、自分を許す事が出来ていないからだと思います。

いきなり、深い関係を持てるような友達を探すのではなく、何かATさんご自身が楽しむ事のできる、そんな物を探してみてください。
その「楽しい」という思いを持ち続けて行くうちに、その気持ちを、誰かと共有したいと言う気持ちも芽生えてくると思います。
本当に深い関係を持つ事のできる友達とは、同じ気持ちを共有する事のできる人だと思います。

だから焦らずに、まず自分が「楽しい」と思う事が出来る物を、見つけるようにしてみてください。

違反報告

2016年4月20日 16時54分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」
「たんに慰めや気休めで終わる対応は一切いたしません」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
 <貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>
1、私は、人見知りで同年代の人と話すのが怖いです。
小学生の時、引越しが多く、いじめにあったこともあって1人でいることが多かった私が、5年生の時やっとできた友達に裏切られたことがトラウマになっているのかもしれません。

2,また、私は高校の時に両親が離婚しています。父親は家族に関心がなく、私が電話をかけても、もう電話をしないでくれという内容のことを言われました。それが心の傷になっていて、自分も中々他人に対して関心を持つことが難しい状態になってしまっています。

3,そのため、人間関係が浅い関係しか築くことができず、親しい友人を作ることができません。
何度もチャンスはあるのですが、自分から相手を避けてしまうことがよくあります。
そんな自分が嫌で、かえたいと思っているのですが、ひとりではどのようにすればいいのか分からない

まず先に申し上げて、貴方様の[人と深い関係を築くことができません]その症状はご自分の性格の「他者依存性が高い」こととと貴方様の気質である「不安気質の高さ」から来ているものと思われます。

対人恐怖症の特徴は
「外的要因」が「キッカケ」になり、他者依存性野の強い性格や不安心の強い気質から起きる「誤った考え方」などの「内的要因」によって、ますます強くしてしまうと考えて良いと思います。

対人恐怖症の原因は脳とか神経の異常が原因ではありませんので、安心して下さい。

(対人恐怖症の治療と克服のための方法)

精神科や心療内科の病院などに行くと、対人恐怖症の場合でも社会不安障害や社交不安症と診断され、薬による治療をされるのが一般的になっていると思います。

いくら抗うつ薬や抗不安薬、精神安定剤などの薬を飲んで強制的に不安や緊張を感じにくくしても、こういう治し方では根本的な治療にはなりません。

対人恐怖症の症状に悩んでいる時は、緊張や不安、症状を感じてしまい。
これを異常なものとか、恥ずかしいことと考え、排除しようとしてしまいます。

そうすると、ますます緊張や不安、症状を強くしてしまうという「悪循環」に陥っているものなのです。

ですから、まず、今は、対人恐怖症に悩んでいる最中だから緊張や不安、症状を感じて当然なんだと受け止めるようにしていくのが第一歩になると思います。

そして、この上で、目の前の「なすべきこと」を1つ1つ、きちんとこなすようにしていくと良いのだと思います。

しかしこの方法が良いと分かっていても中々自分で自然に実行できない方が多いようです。

私たちの相談ルームでは「人と深い関係を築くことができません」という一種の対人不安症の方の悩みの完全解決には
60分間の「対人不安症改善トレーニング」を行ってほとんどの方が、見違えるような改善を遂げられています。

私どもの相談ルームに昨年だけでも6名様位、今年3月真でに既に2名の「対jん恐怖症」とご本人が思っておられて、真実が知りたいと、カウンセリングを受けに来られました。

今年いらっしゃったお2人の方すべて「対人不安症改善トレーニング」を受けていただき見違えるように改善しその後お友達もでき、とてもお元気に生活されておられます、

貴方様もこの機会に「対人恐怖症改善トレーニング」を受けられ今後の人生にお役立ていただいた方が良いのではと思います。

何故かと申しますとこのままの生活を過ごされ
「対人恐怖症」が解決していない場合,場合によっては折角の異性や友達との出会いも表面的な形でしかできず、信頼関係や深い絆を築くことができにくくなる危険性があります。


出来るだけ早いうちにカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、対人恐怖症を改善解決したほうが良いと思います。

私どもの相談ルームでは「対人恐怖症」を改善、解決したいと思われる方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法=トレーニング」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の大切な方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の大切な方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし将来就職される際に自分に合った仕事はどんな仕事かその方が知って置きたいと思っておられた場合、天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

「対人恐怖症に繋がる」性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。

ホームページアドレスはhttp://ai-aozora-counseling.jimdo.com/
   
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
   
 カウンセリング及び人生相談のご予約は]
ホームページのご予約コーナ―からどうぞ。
      
 カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助

違反報告

2016年4月20日 16時48分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「人と深い関係を築くことができません」との御相談ですね

御相談者のあなた自身が、変わりたいと思いならば何でもできます。

人見知り=人間関係の練習不足ですので、

練習を積み重ねてください。

心の中にある傷は回復します。

まずは、自分自身に関心を持つことから始めてみてください。

そして、他人への興味を持つことです。

「発見と驚き」 どんどん話しかけて練習してください。

私にお電話くだされば練習方法をお伝えしますので、

御連絡ください。

参考まで
 FCS
Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年4月20日 16時30分


認知の歪みが見られます。カウンセリングと認知行動療法で直ると思います。もう少し人を信じてみましょう。それができれば深い友達もできるでしょう。

違反報告

2016年4月20日 16時21分


マインド・レスキュー『シェーズ』

ATさん、こんにちは。

私は井手耕心と申します。
大阪で『決定力』カウンセラーをしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ATさんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

小さい時からいじめにあったりして、
やっと出来た友達にも裏切られたことが心の傷になっているんですね。
ご両親の離婚の後、お父様からの言葉にも傷つかれたんですね。

辛く苦しい毎日の中での防衛本能で、
人との深い関係を避けるようになってしまったんですね。

そんな中でも将来のことを考えて、
自分自身を変えようとするATさんは素晴らしいです。

今までの自分を1人で変えることは難しいです。
ですが、自分を変えることは難しいことではありません。
ATさんに必要なのは正しく理解して協力してくれる人です。

よかったら私のホームページに遊びに来てください。
ATさんの心を軽くして背中を押すヒントが見つかりますよ。

苦しい時は私にメッセージをくださいね。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、ご安心ください。

なりたい自分に、なれますよ。

ATさんのメッセージを、お待ちしています。

違反報告

2016年4月20日 16時12分